★おから入り豚バーグの信田巻きと秋鮭の炒り煮のっけご飯弁当★&ちいさな幸せめっけ♪

我が社の猫部長も犬課長も人間平社員も・・・居眠りがついてます。
秋眠暁を覚えず状態、と言うか・・・我が社は年中眠気が
ついている少々企業と言った方が正しいのでしょうけど(笑)

こういう秋晴れな日の午後は、七輪を引っ張り出してきて
まったり秋刀魚でも焼きながら、いっぱい呑みたいもんですな。
焼きたての秋刀魚にすだちをじゅーーーーーーーーーっと絞って
美味い焼酎片手に・・・・・・・

=========妄想劇場ここから==========
「おい、たまにはお前もいっぱい呑めよ」
「んー♪じゃあ、いっぱいだけ♪」
「はっはっは!お前はすぐに赤くなるからなぁ」
「もぉぉ、そんな意地悪ばっか言ってぇぇ」
「あっはっは!可愛いなぁ、お前は」
「やんっ♪もぉ、つねっちゃうぞぉ」

・・・・・・・・・だぁかぁらぁ~、誰か止めてよぉぉぉ
=========妄想劇場ここまで==========

今日もとめどなく妄想竹を伸ばしまくっている女が
作ったお弁当はコチラ▼
2007-10-6.jpg

2007-10-6-2.jpg

【クリックすると大きな画像で表示されます♪】
◆10/6の献立◆
☆おから入り豚バーグの信田巻き
*おから入り豚バーグ〔作り置き〕、揚げ、海苔、アスパラ

☆小松菜と人参のお浸しロール

☆しめじ、パプリカの出汁ガラ炒め
*しめじ、人参、パプリカ、ピーマン、出汁ガラ佃煮〔自家製〕、ごま油、

☆小松菜とカニカマの出汁巻き玉子
*卵M1個、八方出汁、小松菜葉っぱ部分、カニカマ1本

☆花ハムのスライスきゅうり巻き
*薄切りハム2枚、きゅうりの縦スライス2枚

☆はぁとお豆さん2種
☆うさぎ蒲鉾
☆二十日大根の昆布浅漬け
☆素茹でアスパラ、グリーンリーフ、出汁煮花人参

☆秋鮭の照り煮のっけご飯
*ご飯0.7合、秋鮭のごまごま炒り煮、アスパラスライス、ナミダ人参



【秋鮭のごまごま炒り煮】
ごま油をひいたプライパンで、5分目程度に炒めたところに
八方出汁、お醤油、お砂糖少々、みりん少々、生姜汁を
合わせた調味料をじゅわーーーんっと回し入れて、
鮭を返しながら、ほどよく水気がとぶまで味を馴染ませ
途中で、生の赤唐辛子をぱらりんちょ♪と(笑)
仕上げに炒りゴマをぶりぶりしたら、ほい、出来上がり♪

【出汁がら佃煮】
昨日は、八方出汁を作ったので前回の分の出汁ガラと併せて
じゃことごまを混ぜて、ふりかけ風佃煮を作成(笑)
コレ▼
20071006161724.jpg

ご飯にふりかけてもOKだけど、炒め物に使っても割とイケル(笑)
山椒があれば尚よろし♪だったんだけど、摘みに出るのが
めんどかった。へけけけ(●´Д`●)

▼続きはコチラ▼
◆今日のランチジャグ◆
2007-10-6-4.jpg

☆いりこ出汁のお味噌汁
*人参、小松菜茎部分、揚げ、蒲鉾切れ端部分

◆今日の逸品◆
20071006161716.jpg

えんぜるぷりーん♪ココア味でございます。
さっき、ちょっとそこのローソンまで出かけたら
レジの前の陳列棚に「87円だよん♪買って♪買って♪」と
燦然と輝いている☆ここあぷりんちゃんを発見☆

ぁーうー・・・ぅー・・・87円か・・・買っとくかと。
実は内心は、かなり嬉しかったりする。
ぷりんとか、結構好きだったりする。
ケーキ屋さんの焼き、蒸しぷりんも好きなんだけれど、
プッチンプリンとか結構、好物だったりする。
ハウスの簡単ぷりんナンテ、丼で作ったりする。
丼ごと食ったりする。カラメルとかぶっかけて食ったりする。
丼ぷりんって幸せの味がしたりするなぁ・・・とか思ったりもする。

プリンとは、そんなささやかな幸せを運ぶ、素晴らしいオヤツ。

くっ・・・なんだかキレーに纏まったところでまた来週www

こんな小さな幸せを噛みしめている私ですが、
プッチンプリン3ヶパックを購入した際には、どちらが2ヶ食べるか
ささいな事で喧嘩したりする夫婦ですが、ぷっちんと頂ければ
1回くらいは旦那に2ヶ譲ってみたりもするかもですwww
(。´・ω・)σ にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
もひとつお願いしまふ
(。´・ω・)σ


ここまで、読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方も、本当にありがとうm(_ _)m
ほにゃらねぇー♪+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン

※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m

16:32 | ◆亭主弁当 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
☆酒処猫屋~10/6のめにゅう☆ | top | ☆旬の秋鮭・大葉ふらぁい♪弁当☆&シェパ・田所クン(仮名)がもしxxxだったら・・・

comments

# ★れっつ・れすぽんすぅー★
おはよぉございまーす♪.+。(o´∀`o)゚+.゚
今日は8時30分から自治会の一斉清掃なりぃー♪
多分、1時間くらい・・・(´・ω・`)

それが終ったら、魚釣りぃぃぃ★どんどんぱふぱふぅ

て、事で、れっつれすぽんす。

☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚

>>suteraさん江♪

おはよぉ、すてらっちぃー☆彡(´∀`)ノ
この前ね?スーパーで秋鮭の片身が安かったもんだから
つい買っちゃったの。なので、鮭連荘になる予定(笑)

お弁当のおかずは、ハッと思いついて(笑)
朝に作る時もあるけど、大体は、晩酌の肴を
用意している時に一緒に仕込むよん。

この日は、豚信田巻きは前の日の残りモンだし(笑)

ぬを?なんですとっ?ぷっちんぷりんの400gカップ?
知らない、見たことない。このエンゼルプリンが
200gだったから、その倍!!??
うひょぉ、食べ甲斐があり過ぎぃぃ。
私もお目にかかったら、絶対に買っちゃうと思う。
前さ?「しろくまアイス」って流行ったんだけど、
あれも、各種見かけるたびに買い漁ってた(笑)
(´-`).。oO(美味しかったなぁ・・・しろくま

コメント、ありがとぉぉー♪+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ

☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚

>>友之助はん江♪

ぐっどもぉにんぐぅ♪友さん(´∀`)ノ

私は、しんなりさせて巻きやすくする為に
スライスしたきゅうりに塩をささっと振って、
水洗いしてから巻いたよ♪

写真ね、友さんのを見てて
「あー、やっぱ真上からが見やすいなぁ」と思ったし
腕がないのに斜め撮りとかすると、オカズとか
すんごい見辛いモンがあるなぁって。

えええっ?冷蔵庫の奥に入れてて発見されたりしない?
うちなんて、絶対に発見されちゃうし、その前に
奥に入れてしまうと・・・私が忘れてしまうって言う
・・・・・(´・ω・`)

コメント、ありがとぉー♪+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
ぽっちんぽりんもありがとぉ(笑)

☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚

>>月うさちゃん江♪

おっはっよ♪月うさちゃん(´∀`)ノ

その、「そーにゃさま」ってやめてえええー(笑)
そにゃちゃんとかぁ、そにゃのおっちゃんとかぁ
(○´ε`○)ウプププ

だよねぇ、ケーキ屋さんのとは違う美味しさがあるよねぇ♪
楽天で「バケツぷりん」ってのを見たことあったんだけど
1度食ってみたいもんだ、バケツでぷりん(笑)

お?月うさちゃんの旦那様は競馬するんだぁ☆彡
私は、競馬は右脳でやります。
要は、「THE★勘」です。血統とか、全然知らないモン(笑)
逆に新聞とか読んで考えて買うと当たらないし。
わっはははははは・・・orz

コメント、ありがちょー♪+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ

☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚

そーにゃさん | 2007/10/07 07:45 | URL [編集] | page top↑
# シャケ祭りだぁ~!!
(●∩ω∩●)人(*´д、`)/""こんバンワン♥☆♡★

凄いねぇ~!!
ご飯のシャケだけで十分食べれるような・・・気が~( ´艸`)ムププ
いつも 思っていたけどさぁ~
そーにゃさんはおかずは朝に全部作るのかなぁ??
今日も巻き々が可愛いしぃ~
才≡⊃"├!(*'-')//”パチパチ☆

プッチンプリンの大きいの見た事あるぅ??
suteraの方では見た事ないけど~
お友達のblogで見たよ・・
1個400g位で・・365円だったかなぁ
マジにデカぃ
見かけたら絶対に買いたいゎ~
もちろん独り占めよ~~~ん
ヾ州≧∇≦州ノ彡☆力" ノヽノヽノヽノヽ!!
suteraさん | 2007/10/06 21:26 | URL [編集] | page top↑
# 花ハムのスライスきゅうり巻き
花ハムのスライスきゅうり巻き、これなら
私でもできるような気がする
来週チャレンジですわ。きゅうりはかなり
薄くスライスしないと、巻きずらいですよね?
たぶん。

今日は真上からの写真ですね、いつもと
雰囲気かわっていいですよぉー♪

プッチンプリン、我が家は旦那にその存在すら
教えません、冷蔵庫の奥に隠しておきます
そして私が全部食べます。うへへへへ♪

ぽちぽちっと
友之助さん | 2007/10/06 20:49 | URL [編集] | page top↑
#
こーんにちは~♪♪
ごはんに鮭がっ!!もうこれだけで月うさは満足です!!
アスパラもニンジンものってるし~!!シャケ弁当ですよ!!これ!
『おから入り豚バーグ』もとってもおいしそう(*^^*)
薄揚げを使ってこんな風にするなんてさすがそーにゃさまです♪
私もプッチンプリンやハウスのプリンも大好き!ケーキ屋さんのプリンとはまた別物☆いくらでも食べられます!!
そーにゃさまのだんな様、大阪市内にきてたのですね~来週はどこにいらっしゃるのかしら~ワクワク♪
お茶とマイ箸持ってお迎えにいきたいくらいです!!
そーにゃさまは競馬もたしなまれるんですね(?)
お誘い心よりお待ちしております~エ?私、競馬は全然ワカリマセン(T-T)シクシク…だんな様に習って行きます~e-248
moontousako(月うさ)さん | 2007/10/06 18:16 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/67-b4eebaeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)