

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇フィッシュバーグとか桜とか膝猫とか。

相変わらず更新をサボってる、新社会人です。
はい、こんばんは。

ところで、新社会人は地球防衛軍に就職しました。
ウーターマンと共に戦います。

誰と戦うの?

うんばば星人とか、ロドリゲスとか(それ、ダレ?

ほい、べんと。

◇4月03日の亭主弁当
lb100403-0.jpg
lb100403-03.jpg


*フィッシュバーグ、和風山椒風味
*ベーコンとカラーピーのソテー、出汁巻き、ハム人参、他
*白飯、梅干

フィッシュバーグは、鮭や鱈や鯛やら冷凍庫救出作戦。
あとは、期限間近の赤板も入れてFP。
サッと茹でて微塵にした蓮根と、白葱をたっぷりと入れて、
つなぎは砂丘長芋っす。
ソースは、八方汁、酒、醤油等々を焼き上がり前に加えて
味を馴染ませたら、フィッシュバーグを取り出します。
んで、残ったソースにみりんを足し煮詰めて、
火を止めてから山椒の新芽をたっぷり加えて風味をプラス。

市松の赤板は、ずーっと以前にも記事にしていますが、
あいび~ちゃん(すてらちゃん)のところで拝見したのを真似猿っす。


◆2010-sakura
sakura2010.jpg


徒歩30秒ほどにある児童公園の桜です。
まだ5分咲きというところ。
◆膝猫
cat100322.jpg


膝というか、太ももにへばりついてます。
下ろそうとすると、んぎゅっと爪を立てるんですよ。
これが痛い。
でもこの後頭がたまらなく好き。猫の後頭部フェティ。

▼下記ランキングに参加しています▼
もし良かったら「えい、やー、たー!」と応援クリックお願いいたします。
bana03.gif bana01.gif

コッソリと応援して下さる方々にも心よりお礼を申し上げます。
ありがとうですm(_ _)m

▼部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
bana05.gif


じゃ、またー(=゚ω゚)ノシノシ
22:25 | ◆亭主弁当 | trackbacks (0) | edit | page top↑

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/673-2da592f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
