

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇ポテハム春巻きと、セーラー服と機関銃。

暇な上に、天気も良かったんですよ、昨日って日は。
なので、虫干し大作戦。

クローゼットを漁りまくると、おや?こんなところに
「高校生の頃の制服?」
おもむろに手に取り、先ずは臭いを嗅ぐわけで、
そしてハズカシがりつつ、身にまとうわけで。

むしろ、喜びも感じつつ。

鏡に映った私は、どこから見ても立派な17歳なワケです、せぶんてぃーん。
これで猫耳なんて装着した日には、もうね完璧なメイド婆ですよ。

後姿は可愛くもあり、だが恐ろしくもあり。

テンションはレッドゾーンを振り切る勢いで上昇。
「もし今、誰か来たらどうしよう?」と、興奮マックス。

           |
       \  __  /
       _ (m) _ピコーン
          |ミ|
        /  `´  \
         ∧ ∧
        (・∀ ・)

こ、こ・・・この制服をその道のオークションに出品?
とか。
四十路セーラー生写真?マニア間で高値取引?
とか。
くだらん妄想を広げつつ、
「あいたかったよ(おんぷ)あいたかったよ(おんぷ)」と、
AKB48の曲を満足気に鼻歌。
48人もおるんだったら、私ひとりが紛れても誰も気づかんだろ、
と、石を投げられそうな事を画策しながら鼻歌。

ぜひ亭主にも見せてあげたい。17歳のメイド婆を。
そしてその格好で家事をしつつ、すね毛や鼻毛も手入れしつつ
亭主の帰宅を待つこと数時間。とうとう亭主帰宅・・・・・。

次号へと続く。

ほい、べんと。

◇4月06日の亭主弁当
lb100406.jpg


*ポテハム春巻き(リメイクおかず)
*肉団子のスパイシーあん(自家冷)
*スナップの胡麻汚し、出汁巻き、他
*白飯、梅干

ポテハム春巻きは、蒸して冷凍保存をしていた薩摩芋を使いました。
ちょっとモサモサ感があったので、レンジで加熱解凍し、
なめらかになる程度にマヨを加え、白胡椒を挽き軽く潰します。
春巻きの皮を1/4角に切ったものに、ハム(1/2枚)をのせて、
潰した甘藷ものせて、春巻きのように巻いて多目油で揚げ焼き。
甘藷の甘み、マヨの酸味、ハムの塩気が
酒のつまみにぴったりww
弁当おかずとピッタリちゃうんかー!うん、違う。
白飯には合わんかも?プ

肉団子は、豚挽きと鳥取の白葱と生姜たっぷりの団子タネを
揚げて冷凍ストックしておいたものを、野菜(カラーピーや人参やら)と、
一緒にサッと油通しをして、スパイシーなあんで絡めたっす。


▼下記ランキングに参加しています▼
もし良かったら「えい、やー、たー!」と応援クリックお願いいたします。
bana03.gif bana01.gif

コッソリと応援して下さる方々にも心よりお礼を申し上げます。
ありがとうですm(_ _)m

▼部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
bana05.gif


lb100406-1.jpg


ほんじゃまたー(´・∀・)ノシノシ

12:30 | ◆亭主弁当 | trackbacks (0) | edit | page top↑

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/675-8fd43860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
