◇ブランデーケーキと、亭主弁当2日分。

本日、歓喜のフリータイム。
なので、ここはやはり、ご陽気に踊るわけですよ。

ところで、
“作曲者”に批難集中!中国ネット上で「死刑にしろ」Sponichi Annex

えっらい過激に盛り上がってます。
まぁ、中国の「盗作疑惑」には、今更驚きもなかったりで。

岡本さんサイドは、
「楽曲の使用を快諾」の上「光栄です」との発言ですよ。
清々しい岡本さん、あっぱれ。
チャート急浮上らしいし、良かったっすよね。

で、そこに至るまでに「万博限定で楽曲の権利放棄→譲渡」を
おねだりしていたらしいっすね。

盗作を認めたと言うか、後だしジャンケンと言うか。

ドラエモンやキティちゃんそっくりキャラだとか、
知的財産云々や著作権の件で、以前から何度か目にしてきたけれど、
「人のもの」をあたかも自分のものように振る舞い、
シレっとしている行為には、なんとも表せない気持ち悪さが。

◆ブランデーケーキ
brandycake.jpg


スタイリッシュパウンド型を買ったので、早速ふんが!と、
気合を入れすぎて、ドライフルーツも入れすぎて、
ブランデーも入れすぎて。ドバドバ風味。
いくら酒飲みだからって、そこまで?と、自問した一品。

レシピは、オーブンにくっついてる「活用術」なるものより拝借。

次いで、べんと。

◇4月20日の亭主弁当
lb100420-0.jpg

*生姜焼き丼
*プレーンオムレツ、鮭、他

◇4月21日の亭主弁当
lb100421-2.jpg
lb100421-0.jpg

*甘藷の肉巻き
*海老と芽キャのサラダ、出汁巻き(スプラウト)、他
*白飯

▽甘藷の肉巻きはコチラ▽
◇芋きんとんなカツ・・・2090-10-07

以前にも書きましたが、ウサギ赤板はmamaちゃん弁当を真似です。

▼下記ランキングに参加しています▼
もし良かったら「えい、やー、たー!」と応援クリックお願いいたします。
bana03.gif bana01.gif

コッソリと応援して下さる方々にも心よりお礼を申し上げます。
ありがとうですm(_ _)m

▼部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
bana05.gif


ほなら、またー(*´・ω・)ノシノシ

10:36 | ◆亭主弁当 | comments (26) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇亭主弁当***酔っ払いポークと、嘶く私。 | top | ◇亭主弁当と、奥様は毛深い18歳。

comments

# Responseです。byそーにゃ
おはよん、nicoちゃ。
引越しその後は、少しは落ち着いたかーい?

> ウチにもあるよん(^^)v
> この型は、いいよね♥好きーーー!(^^)!
> 電動ぐるぐるも使ってる?(笑)

いやーん!nicoお師匠さんのスタイリッシュ型ケーキが
みーたーいーーーー!(笑)
あっ、グルグルは使ってるけど、
もっぱらねブレンダーで、朝スープばっか作ってる(笑)

あああっ!この前ね?nicoちゃんの「アップサイドダウン」を参考に
ケーキを作ってみたんだけど・・・失敗ひたよ。ヽ(`Д´)ノウワァァァァァン
ベッショリとした仕上がりになってしまったの。
何が良くなかったのか?わかんないの。
けど、懲りずにまたチャレンジしてみるよ。

> ゴメンナサイが言えないっていうのは
> どうかと思っちゃうんだよね・・・。
> 最近はなんでも訴訟とかで自分に非があっても認めない、とか、
> 認めたら負け、みたいのが好きじゃない・・・。
> とりあえず、悪いことしたらさ、謝ろうよ、って(笑)

うん、nicoちゃんの書いてくれている通りだと思う。
この件に関しては、中国の国文化が影響していると思うけど、
すぐ身近にだって、nicoちゃんが書いているような
「認めない人」て、沢山いるもんね。

己を省みることって、難しいようで簡単。
簡単なようで難しい。
けど、そこに気づければ自分も自分の周りに居る人たちも
成長することが出来る第一歩だと思うのに。

と、つい熱く返事してしまいました(笑)

コメント、ありがとうねーm(_ _)m多謝。
◇nicoさんへ◇nicoさんへ">さん ◇nicoさんへ1"> ◇nicoさんへ2"> | 2010/04/28 10:04 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようですー、eriちゃん。
お久しぶりぃ。てか、私はeriちゃんのとこ、
覗き見専だけど(笑)
で、メイちゃに癒されてるけど。
お腹ぽんぽこま、すっげー可愛いぃ(*´Д`)ハァハァ 

> 赤城の様子が私も気になってます。

赤城、作ってるどー。
またそのうち気が向いたら記事にしまふ。

> またキティちゃんもドラえもんも
> クオリティーの低い事!!!笑
> やるならもう少しちゃんと
> パクってほしいわ!!

ぶははははは!確かにクオリティ低過ぎだよねー。
キティちゃんとか眉毛がついた
おっさん猫チックじゃなかったっけ?w

て、こんなん書いたらサンリオさんにぶっ飛ばされそうだけど。ウプ

コメント、ありがとうねー。多謝。
◇eriさんへ◇eriさんへ">さん ◇eriさんへ1"> ◇eriさんへ2"> | 2010/04/28 09:49 | URL [編集] | page top↑
#
そにゃちゃん、こんばんわん♥

細いパウンド、
かわいいね♥
ドライフルーツたっぷり
ブランデーケーキに
ピッタリなスタイリッシュさだね~
ウチにもあるよん(^^)v
この型は、いいよね♥好きーーー!(^^)!

電動ぐるぐるも使ってる?(笑)

国際問題だから
謝って済むってことじゃあ
ないんだろうけど、
ゴメンナサイが言えないっていうのは
どうかと思っちゃうんだよね・・・。
最近はなんでも訴訟とかで
自分に非があっても認めない、とか、
認めたら負け、みたいのが
好きじゃない・・・。
とりあえず、悪いことしたらさ、
謝ろうよ、って(笑)

園児並みのコメントで
ゴメンナサイ^^;(笑)

nicoさん | 2010/04/27 22:36 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりです~

赤城の様子が私も気になってます。

またキティちゃんもドラえもんも
クオリティーの低い事!!!笑

やるならもう少しちゃんと
パクってほしいわ!!
eriさん | 2010/04/26 20:13 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんにちはー。

おおっ、リンクをしていただいたですかー!
ありがとうございますですm(_ _)m

もしもよろしければ、ブログのURLも教えていただきたいなーと。

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
お知らせ下さって、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇鍵コメントさんへ◇鍵コメントさんへ">さん ◇鍵コメントさんへ1"> ◇鍵コメントさんへ2"> | 2010/04/26 15:00 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんにちはー、rumiさん。

> そーにゃさん、こんばんは。
> うわ~スリムなブランデーケーキにうっとりです。
> 下戸な私は、一口食べたら酔っ払いそうですが・・・(笑)

rumiさん、下戸さんでしたかー?
なんとなく「いける方」だと勝手に思い込んでましたですよ(笑)

確かに・・・このケーキは下戸の方でしたら、
匂いだけで酔っ払うかも?(笑)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇rumiさんへ◇rumiさんへ">さん ◇rumiさんへ1"> ◇rumiさんへ2"> | 2010/04/26 14:57 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
おおおー、こんにちはー!kumakichiさん。

> そーにゃさん、ごぶさたしています^^
> でもでも…こっそりいつもおじゃましていました~
> 足跡残さずごめんなさいっ

いえいえ、こちらこそお邪魔させていただいても
読み逃げばかりでずびばぜーんm(_ _)m

> 中国の方は熱いですね~^^;
> 文化の違いかな…

ですよね、文化の違いとは言え「著作権」について
ご存知でない方が多いようです。テレビ情報ですけど(笑)
ただ、それについて知らないことと、
勝手に曲を使用し、自分のものとして発表することは
問題が違うと思ったり(笑)

> ↓ムスカリ、可愛いですねー!!
> 可憐な花に癒されました~^c^/

ムスカリ、どんどん小さくなってしまって・・・トホホ
今年は掘り返してやろうと思ってますー(笑)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇kumakichiさんへ◇kumakichiさんへ">さん ◇kumakichiさんへ1"> ◇kumakichiさんへ2"> | 2010/04/26 14:55 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2010/04/26 14:42 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさん、こんばんは。
うわ~スリムなブランデーケーキにうっとりです。
下戸な私は、一口食べたら酔っ払いそうですが・・・(笑)

どのお弁当も美味しそう。
今日も目の保養をして帰ります。
rumiさん | 2010/04/23 22:26 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさん、ごぶさたしています^^
でもでも…こっそりいつもおじゃましていました~
足跡残さずごめんなさいっ

お弁当はもちろん、いつもいつも美しいけど、
スイーツも美しいー♪
ブランデーケーキ、いい香りがこちらまで届きそうです~^^
美味しそう~♪

中国の方は熱いですね~^^;
文化の違いかな…
↓ムスカリ、可愛いですねー!!
可憐な花に癒されました~^c^/
kumakichiさん | 2010/04/23 12:32 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございますー、SAKIさん。

> ブランデーが入ってるの?わーいわい!!
> とは言ってもそんなに酒飲みではないですよ。笑

酔っ払う勢いの量のプランデーが入ってるですよぉ。
入れすぎ・・・(笑)
あら?SAKIさん、お酒はお好きなんですか?
「そんなに」と仰らず、一緒に呑み助に。ぶははっ(笑)

あっ、、そだそだ!
SAKIさんのキーマの包み揚げを真似したくって、
春巻き皮を買ってきましたですよ(笑)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇SAKIさんへ◇SAKIさんへ">さん ◇SAKIさんへ1"> ◇SAKIさんへ2"> | 2010/04/23 09:03 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おっはようですー、rikamintちゃん。

> 今更・・・ 驚かない^^;

でしょ?(笑)んで、色々追加で出てきているよね。
本当に懲りないお国・・・と言うか、
「著作権ってなぁにぃ?」って、言ってるもんね(笑)

> きっと万博のテーマソングを頼むぐらいだから
> 有名な方なんでしょ???
> せめて・・・少しアレンジすればよかったのに(苦笑)

メディアとか観ていたら、そうみたいだよねぇ。
結構有名な方みたい。でもさ?後から後から出てきてるよね?(笑)

> しかも・・・
> 世界のジャッキーとかが歌っちゃってるし
> あの人たちが、名誉毀損で訴えればいいのよ

私もそう思った!(笑)
関係ないけど、「アンディ・ラウ」好きだったのぉぉ(笑)

> と・・・テレビに向って~

私もテレビと会話してたから。ぶははっ

> まったく関係ないけど・・・
> JINがいつか鳥取砂丘リベンジしたいらしいです(笑)
> そーにゃさんに~鳥取に行ったら食べるべきものを聞け!と
> 命令された・・・^^;なんかあります???

おおお!うちに来なさい!←命令口調(笑)

お見えの時期にもよるだろうけど・・・
砂丘(鳥取市)だったら、やっぱり蟹かなぁ?
他の海産物は、大分の方が豊富かもだし。

それと、私が住んでいる西部(米子市)にお見えだったら、
大山そばとか食べていただきたいなぁ。

で、まじで、良かったらぜひぜひお会いしたいわぁ。

コメント、ありがとうねーm(_ _)m多謝。
◇rikamintさんへ◇rikamintさんへ">さん ◇rikamintさんへ1"> ◇rikamintさんへ2"> | 2010/04/23 08:57 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようです、akoakkoちゃん。

> そにゃちゃん酒呑みなのに甘いもの作れるって反則だよぅ(笑)

甘いもの作りは、本当に苦手。トホホ(笑)
生クリーム系のケーキなんて、でったいに無理。ぶはは
こういうのだったら、家のある材料で
ササッと手軽に作ることが出来るから、いいやね。

> 誕生日に旦那さまから貰ったもの教えてね(笑)

えー、教えるのー?
愛よ、愛。もっぷりたっぷり愛情よおお!
ってのは冗談で(笑)
マジレスすると、時計。
しかもめざまし時計。わはははは。

コメント、ありがとうねーm(_ _)m多謝。
◇akoakkoさんへ◇akoakkoさんへ">さん ◇akoakkoさんへ1"> ◇akoakkoさんへ2"> | 2010/04/23 08:46 | URL [編集] | page top↑
#
まぁ~美味しそうなパン!!
ブランデーが入ってるの?わーいわい!!
とは言ってもそんなに酒飲みではないですよ。笑

お弁当も仕出し屋さんのものみたい☆
完璧ですね~♪素晴らしい!
デリバリーおねがいしまぁ~す♪
SAKIさん | 2010/04/22 20:55 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
> おっす!そーにゃしゃん!

おっす!オラ、悟空!
こんばんはー、kojiさん。今日もお疲れさまですm(_ _)m

> 中国の方の逞しさには いつも脱帽を通り越して、
>ズラまで脱いでしまいそうっす。
>(脱ズラって言うの?言わないか?)

くぉらー!kojiさん!「ズラ」じゃないっすよ。
「ヅラ」っすよ!w
で、脱ヅラ言います、言います。(ほんとか?
ま、私は「顎ゴム付き」を使っているので、
ちょっとやそっとじゃ脱りませんがw

> で、乙女おっさんの僕が気になるのが
> スタイリッシュパウンド型???
> なんや?そのそそるネーミングは?(笑)

えっとですね、シューとスコーとしてて・・・
え、それじゃわからんって?(笑)
kojiさんのところにも書きましたが、コチラみたいなのです↓
http://www.cuoca.com/item/30672.html
これで、しゅーっとしたのを焼くですよ。しゅーっと

コメント、ありがとうございましたーm(_ _)m多謝。
◇kojiさんへ◇kojiさんへ">さん ◇kojiさんへ1"> ◇kojiさんへ2"> | 2010/04/22 17:50 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんにちはー、お久しぶりですm(_ _)m

> 久々にコメント欄が空いていたので早速。。

嬉しいぃぃ、ありがとうです。

> ブランデーケーキ、美味しそうです。
> こういう類は日にちが経つごとにより一層美味しくなりますよね。
> 私はブランデー入れすぎプンプンな感じが好きです^m^

ですよねぇ、
こういうケーキのしっとり感がまた美味いっすよねぇ(笑)
実は今度・・・薩摩芋の甘煮と芋焼酎プンプンのケーキでも
なーんて、バカげたことを企んでみたり(笑)

コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。
後ほど寄らせてくださいねー。
◇yuhito*さんへ◇yuhito*さんへ">さん ◇yuhito*さんへ1"> ◇yuhito*さんへ2"> | 2010/04/22 17:32 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんばんはー、あいび~ちゃん。

> 元気そうでなによりです
> v(=∩_∩=)ブイブイ!!

ありがとうだよぅぅ。
元気だけはある、いつも。ぶはははっ(笑)

> ブランデーケーキが美味しそうだゎ~
> ドライフルーツが入ってるパウンドケーキが大好きです

ドライフルーツのケーキって、美味しいよねぇ。
でも本当にプランデーを入れすぎてしまって、
すんごい匂いだったの。うぷぷ

> 私は4月から次男坊のお弁当を時々UPしています

おおっ、お弁当アップしとるとな?
見に行くー。

コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。
◇あいび~さんへ◇あいび~さんへ">さん ◇あいび~さんへ1"> ◇あいび~さんへ2"> | 2010/04/22 17:26 | URL [編集] | page top↑
#
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

うーーーん
そう・・・
今更・・・
驚かない^^;

でも、万博って各国のパビリオンあるし
絶対ばれるのにな~
きっと万博のテーマソングを頼むぐらいだから
有名な方なんでしょ???
せめて・・・少しアレンジすればよかったのに(苦笑)
しかも・・・
世界のジャッキーとかが歌っちゃってるし
あの人たちが、名誉毀損で訴えればいいのよ

と・・・テレビに向って~
ブツクサ言っとりますσ( ̄∇ ̄;)わて(笑)

ケーキ美味しそう^^
こういうのは酒に合う!
食べた~~い♪

まったく関係ないけど・・・
JINがいつか鳥取砂丘リベンジしたいらしいです(笑)
そーにゃさんに~
鳥取に行ったら食べるべきものを聞け!と
命令された・・・^^;
なんかあります???

ほんじゃ~またきまーーーす♪
rikamintさん | 2010/04/22 14:14 | URL [編集] | page top↑
#
そにゃちゃん酒呑みなのに甘いもの作れるって反則だよぅ(笑)
誕生日に旦那さまから貰ったもの教えてね(笑)

お弁当は毎回思うけど、売り出せるぅぅ
akoakkoさん | 2010/04/22 00:12 | URL [編集] | page top↑
#
おっす!そーにゃしゃん!
中国の方の逞しさには いつも脱帽を通り越して、ズラまで脱いでしまいそうっす。(脱ズラって言うの?言わないか?)
で、乙女おっさんの僕が気になるのが
スタイリッシュパウンド型???
なんや?そのそそるネーミングは?(笑)
kojiさん | 2010/04/21 23:01 | URL [編集] | page top↑
#
お久しぶりです。
久々にコメント欄が空いていたので早速。。
相変わらず、素晴らしいお弁当で素敵です。
ああ・・そんなお弁当が作れるようになりたい(>_<)
ブランデーケーキ、美味しそうです。
こういう類は日にちが経つごとにより一層美味しくなりますよね。
私はブランデー入れすぎプンプンな感じが好きです^m^
yuhito*さん | 2010/04/21 20:53 | URL [編集] | page top↑
# こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃
おぉ~久々にコメント欄がOPENしてるゎ~

元気そうでなによりです
v(=∩_∩=)ブイブイ!!

ブランデーケーキが美味しそうだゎ~
ドライフルーツが入ってるパウンドケーキが大好きです

お弁当もいつも素敵で・・・
私は4月から次男坊のお弁当を時々UPしています
( *´艸)( 艸`*)ププッ

★【ま】☆【た】★【ね】☆(*^ω^*)ノ★
あいび~さん | 2010/04/21 20:15 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんばんは。

えーっと、
「しゃらくせー!」と、申し上げておきます(笑)

また来てねー。
◇鍵コメントさんへ◇鍵コメントさんへ">さん ◇鍵コメントさんへ1"> ◇鍵コメントさんへ2"> | 2010/04/21 18:40 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんばんは、mewさん。

えーっと、以前にもコメントを頂いていたmewさんでしたら
おっひさしぶりですー。
あ、もしも間違っていたらごめんなさいm(_ _)m
の、はじめましてです。

> あまりにもブランデーケーキが美味しそうだったので、

酔っ払ってしまいそうな勢いのケーキですが、
よござんすか?(笑)

> ソーニャさんの大ファン(結婚したいぐらい)の私は、
>中国人もびっくりぐらいソーニャさんのまねっこばかりしています。
> 皿、フライパン、弁当箱等等(怖い)
> 気持ち悪かったらすみません。

あら、いやん。こんな私でいいの?(違っ!!

こんな適当発信ばかりしているブログなのに、
参考にしていただけるものがあるのは、
すーーっごく嬉しいですだ(笑)
もし良かったら、当方のおパンツ情報も差し上げます。
え、要らんですか?ぶははははは

> ところで、パートナーが「赤城どうなったー」としきりに聞いてきます。
> 続いていますか?

赤城、ブログをサボって作ってますよー。
完成品、楽しみにしていて下され。
と、言ってもずいぶんと先の話ですけど(笑)

来月あたり、途中経過を載っけまふー。
パートナーさん、ワシの力作をとくとご覧くだされい!(笑)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
◇mewさんへ◇mewさんへ">さん ◇mewさんへ1"> ◇mewさんへ2"> | 2010/04/21 18:37 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2010/04/21 16:49 | URL [編集] | page top↑
#
あまりにもブランデーケーキが美味しそうだったので、コメントさせていただきます。
ソーニャさんの大ファン(結婚したいぐらい)の私は、中国人もびっくりぐらいソーニャさんのまねっこばかりしています。
皿、フライパン、弁当箱等等(怖い)
気持ち悪かったらすみません。
これからも、物凄く影からこっそり応援させていただきます。

ところで、パートナーが「赤城どうなったー」としきりに聞いてきます。
続いていますか?
mewさん | 2010/04/21 11:16 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/679-10540372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)