◆大山鶏つくねと、クソガキの思い出。

GWが終わったと思ったら、また休みかー?

昔々、そのまた昔、私がくそガキだった頃は、
土曜日も学校でした。4時間半ドンが嬉しかった頃。
アテモン屋で、ヒモ付きパンティ飴の緑色した三角なのを狙っていた頃。
ミスターピプとかミリンダとか飲んでいた頃。

くじらの串カツが美味かった頃。

今、くじらの串カツを咥えていようものなら、
シーシェパードに狙われる。

◇5月7日の亭主弁当
lb100507.jpg
lb100507-0.jpg

*大山鶏つくね、からしトッピング
*出汁巻き、塩鯖、新牛蒡のマヨ明太、人参胡麻汚し、他
*俵おむすび、梅干、沢庵

大山鶏つくねは、FPで粗引きにした鶏肉に鳥取県産の白葱、
黒胡麻、すり胡麻、砂丘長芋等々。
*葱つくね2010-03-12
*胡麻つくね2009-10-05

◇新牛蒡のマヨ明太
20100507.jpg


新牛蒡は細切りにしたら、牛蒡の香りが抜けないように
ササッと水にさらして、水気を切っておきます。
フライパンにマヨを入れ、溶け出したら牛蒡を加えて炒めます。
で、腹だしした明太子、八方汁、味醂、細切り人参を加えて
馴染んだら出来上がり。


▼下記ランキングに参加しています▼
もし良かったら「えい、やー、たー!」と応援クリックお願いいたします。
bana03.gif bana01.gif

コッソリと応援して下さる方々にも心よりお礼を申し上げます。
ありがとうですm(_ _)m
▼部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
bana05.gif


*ただ今コメント欄は閉店ガラガラ中ですm(_ _)m
ほにゃら、またー(*´・ω・)ノシノシ
15:55 | ◆亭主弁当 | trackbacks (0) | edit | page top↑

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/682-c59ab7f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)