◆由瑠さんの「のびる山食」と弁当2日分

雨降りな上に寒い。
なので、後方から電気ストーブを赤々と。
後光が射してる風な仕上がりになってます、本日の私。

ところで私、よく「そにゃってB型でしょー」と言われます。
たまに「O型?」と、首を傾げられます。
が、
「B型でしょー」と言った人は、私の返答を聞くよりも早く、
さも意味ありげに「ふーん」と言いつつ後ずさり。

おおう!B型だったら何か不都合でもあるんかい?
と、絡みたくなるような。
いやその前に、答えを聞いてよ、聞けよ、聞かんかい、こら。

因みに亭主はA型。
石橋を叩いて渡るのではなく、叩いて叩きすぎて壊しちゃったりして
向こうに行けないA型。

***結論***
血液型で人格判断は、ナンセンス。

さて、私の血液型は何でしょう。

◆山食
bread100510.jpg

◆YURU's Kitchen・由瑠さんのレシピをお借りして、山食。

のびる・・・のーびーるー!(笑)
でも型離れがよろしくなくて、チョトがっかり。
1斤しか持ち合わせていないので、1.5斤が欲しくなったでやんす。
亭主は2金を持ち合わせてma・・・・ゲフッゴフッ

▽お借りしたレシピはコチラです▽
「すっごいパンが焼き上がりました」YURU's Kitchen***由瑠さん

由瑠さん、ありがとうございましたm(_ _)m

ほいさ、べんと2日分。

◇5月11日の亭主弁当
lb100511.jpg
lb100511-1.jpg

*ハンバーグ、目玉、アスパラとウインナ、白飯
*サラダ、胡麻ドレ添

今日のハンバーグは、牛100ぱーしぇんと。
FPで粗く挽いて。
小玉葱は、パスタで止めています。

◇5月10日の亭主弁当
lb100510.jpg
lb100510-2.jpg


*豚丼、木の芽風味
*プチポテ、出汁巻き(三つ葉)、人参・隠元のお浸し、ハマチ沖漬、他

プチポテは、新小じゃがの揚げたてに檸檬を絞って塩胡椒。



▼下記ランキングに参加しています▼
もし良かったら「えい、やー、たー!」と応援クリックお願いいたします。
bana03.gif bana01.gif

コッソリと応援して下さる方々にも心よりお礼を申し上げます。
ありがとうですm(_ _)m

▼部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
bana05.gif


▼当エントリーにて参考にさせていただいたブロガー様▼
◆YURU's Kitchen***由瑠さん
ありがとうございましたm(_ _)m

じゃ、またー(´・∀・`)ノシノシ
09:29 | ◆亭主弁当 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆20年のロスに気づいた、亭主弁当 | top | 【弁当スクラップ***2010年4月分】

comments

# Responseです。byそーにゃ
こんばんはー、akoakkoちゃん。
今日もお疲れちゃーん。

> そにゃちゃん、お誕生日だったの?
> 遅くなりました~おめでとうございます^^

ありがとうなりー。
やっと18歳になりまちたー。←シレシレっと(笑)

> え?イケメンからが良かった?
> ぬぉー!!!

イケメンを両脇に抱えて、が希望っすよ!

> 血液型、歯型?

歯形は、毎朝ほっぺたにつけられとるどー。
猫に・・・ぶはははっ

コメント、ありがとうねーm(_ _)m多謝。

◇akoakkoさんへ◇akoakkoさんへ">さん ◇akoakkoさんへ1"> ◇akoakkoさんへ2"> | 2010/05/15 18:27 | URL [編集] | page top↑
#
そにゃちゃん、お誕生日だったの?
遅くなりました~おめでとうございます^^
プレゼント、なになに?チューしてほしい?

チュ♪

え?イケメンからが良かった?
ぬぉー!!!

血液型、歯型?
新潟?山形?
・・・あんまりいいの思いつかなかったごめんね^^;

素敵なプレゼント貰ったね~^^


akoakkoさん | 2010/05/14 23:20 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
わーーーい!お越しいただきありがとうですm(_ _)m

こちらこそ本当にありがとうございました。

応援もありがとうですm(_ _)m多謝。
◇鍵コメントさんへ◇鍵コメントさんへ">さん ◇鍵コメントさんへ1"> ◇鍵コメントさんへ2"> | 2010/05/14 15:47 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こにちはー、nicoちゃー。

> 型・・・アタシは・・・B。
> Bと言われるのが大好きなB(笑)
> Bの本に書いてあるような人になろうとしてるB型(笑)

ふふっ、知ってる(笑)
んで、本に書いてあるBって、一体どんな風に書いてあるのか、
それが知りたいー。

> パン、焼いてるね~
> おいしそうだね~

うんうん、由瑠さんパンね美味しいよぉお。
ぜひぜひオススメしたいレシピだよん。

> パンはすっかりご無沙汰だわ。
> パン焼きって一度やり出すとはまるから
> ココのところのアタシのこの
> めろーな気分も払拭してくれるかも・・・と
> 思いつつ、重い腰があがらないのよん(笑)

わかるー。捏ねだすと止まらなくなるんだよね。
家中が粉まみれってまふ。なははっ
パン捏ねは無心になれる(笑)
nicoちゃんパン、近々ぜひぜひ見せてくり。

> アップサイドダウンは
> 生のリンゴで作ってみてね!
> 煮リンゴだと様子が違っちゃうかも?!

やっぱりそうだったかぁ。<煮林檎
今度は生林檎で作ってみる。絶対に成功させるでよー。
いつもありがとうです、nicoちゃん。
◇nicoさんへ◇nicoさんへ">さん ◇nicoさんへ1"> ◇nicoさんへ2"> | 2010/05/14 15:43 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2010/05/14 00:51 | URL [編集] | page top↑
#
そにゃちゃん、ちわん♥

型・・・アタシは・・・
B。
Bと言われるのが大好きな
B(笑)
Bの本に書いてあるような
人になろうとしてる
B型(笑)

パン、焼いてるね~
おいしそうだね~
こっちまでにおひが・・・♥

パンはすっかりご無沙汰だわ。
パン焼きって
一度やり出すとはまるから
ココのところのアタシのこの
めろーな気分も
払拭してくれるかも・・・と
思いつつ、重い腰があがらないのよん(笑)

↓レスありがとう♥
熱いそにゃちゃんも好きよ♥
アップサイドダウンは
生のリンゴで作ってみてね!
煮リンゴだと様子が違っちゃうかも?!
アタシのは生の洋ナシで
作ったんよーーーーーーー。
nicoさん | 2010/05/13 11:08 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようですー、あいび~ちゃん。

> 食パン 美味しそうだなぁ
> 私 最近は全然パンを焼いていないわっ
> (*⌒∇⌒*)テヘ♪
> HBは飾りになってしまってますぅ~~
> また そのうち気が向いたら作ってみますネッ

うちもHBはお蔵入りしてしまったよぉぉ(笑)
最近はもっぱら手ごねに嵌ってる。なはは

あっ、北海道は牛丼より豚丼が多いんだよねぇ。
一度食べてみたいなぁ。

北海道いきたーーーい!(笑)

コメント、ありがとうねーm(_ _)m
◇あいび~さんへさん | 2010/05/13 09:07 | URL [編集] | page top↑
# (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
コメント欄が開いてたぁ~~!!
遅れてしまったゎ・・r(^^)ポリポリ

食パン 美味しそうだなぁ
私 最近は全然パンを焼いていないわっ
(*⌒∇⌒*)テヘ♪
HBは飾りになってしまってますぅ~~
また そのうち気が向いたら作ってみますネッ

お弁当の豚丼超美味しそうです
v(=∩_∩=)ブイブイ!!

あいび~さん | 2010/05/12 21:33 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんにちは、mewさん。

> 私のPCがおかしかったらすみません。
> そにゃさんのブログがランキングに見当たりません。

もうしわけありませーーん。
「旦那弁当」→「弁当」に、カテゴリ変更したんですよぉ。
探してくださって、ありがとうですm(_ _)m

コメント、ありがとうですm(_ _)m
◇mewさんへさん | 2010/05/12 13:24 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます。
私のPCがおかしかったらすみません。
そにゃさんのブログがランキングに見当たりません。
どうしたのでしょう?
これは、大事件です。
mewさん | 2010/05/12 10:21 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはよん、rikamintちゃん。

> クワガタ・・・ガタ型・・・
> うっ・・・思いつかない・・・
> 許して・・・ (;^_^A アセアセ・・・

いいのよいいのよ、rikamintちゃん(笑)
てか、この2人・・・ひと言で帰ってるのよー!ぶはは
おもろい2人だよね(笑)

> 山食美味しそう (*≧m≦*)

うんうん、由瑠さんレシピの山食、美味しかったよぅ。
釜伸びが嬉しくて、こねまくってる。うははは

> 石橋を叩きすぎてぶっ壊す
> 腹黒A型夫婦のrikamintでした ^^

うちの亭主ねぇ、本当に慎重派なのよ。
その亭主が私と一緒にいることが、唯一の冒険ww

rikamintちゃん・・・・も、もしかして慎重で石橋叩きすぎじゃなくて、
壊すこと目的で叩いてるのかー?ぶははは

だとしたら、かなり好きなタイプだわ。ウプ

コメント、ありがとうねー。
◇rikamintさんへさん | 2010/05/12 09:07 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはよーん、Leeちゃん。

> ガタ型(←古い?)

古いっ!(笑)
ってか、Leeちゃんもひと言かよ!!ウプ

ありがとねー、また来てねー。
◇Leeさんへさん | 2010/05/12 09:00 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはよん、eriちゃん。

> たぶん
> クワガタだな  ̄ー ̄)

クワガタだったら、高く売れる。

てか、ひと言かよ!!(笑)

また来てねー。ありがと。
◇eriさんへさん | 2010/05/12 08:58 | URL [編集] | page top↑
#
クワガタ・・・ガタ型・・・

うっ・・・思いつかない・・・
許して・・・ (;^_^A アセアセ・・・

山食美味しそう (*≧m≦*)

石橋を叩きすぎてぶっ壊す
腹黒A型夫婦のrikamintでした ^^
rikamintさん | 2010/05/11 12:07 | URL [編集] | page top↑
#
ガタ型(←古い?)

Leeさん | 2010/05/11 11:42 | URL [編集] | page top↑
#
たぶん

クワガタだな  ̄ー ̄)
eriさん | 2010/05/11 11:22 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/684-083094ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)