

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆鶏の檸檬南蛮と、「言葉のカタチ」

ええ天気じゃないかー。
気持ちよかー!と、言いたいところだけど、くしゃみが止まらんぜよ。
花粉センサーが反応しまくっとりまふ。

さて、
先月の誕生日間近にふと届いた、とてもステキなプレゼント。

言葉のタカチ・・・by Mrs.fille
20100419.jpg


”KICHI*KITCHEN”のフィーユさんより届いた「言葉のカタチ」

ひとつひとつの料理写真に添えられた「言葉」には、
フィーユさんのそっと差し出される優しさが込められています。
そしてその優しさは、すっと、さりげなく心に染み入ります。

その中で、とびきり好きな一節より引用。

"幸福な妥協"

休日の寝癖、夫のいびき
歳追うごとに増える白髪
何の予定も無い結婚記念日

夕べの残り物のリメイクメニュー


フィーユさん、
私のわがままに快諾して頂き、心よりお礼申し上げます。
ありがとうございましたm(_ _)m

ほい、べんと。
◇5月14日の亭主弁当
lb100514-0.jpg


*大山鶏の檸檬南蛮、タルタル風ソース別添
*人参・隠元のベーコン、出汁巻き(三つ葉)、塩鯖、他
*白飯、梅干

今日は鶏胸肉を使用で、南蛮タレにたっぷり檸檬。
甘みは蜂蜜。

タルタル風は、酢漬けエシャロットとマヨとマスタードっす。
lb100514-3.jpg


▼下記ランキングに参加しています▼
もし良かったら「えい、やー、たー!」と応援クリックお願いいたします。
bana03.gif bana01.gif
コッソリと応援して下さる方々にも心よりお礼を申し上げます。
ありがとうですm(_ _)m

▼部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
bana05.gif


▼当エントリーにて参考にさせていただいたブロガー様▼
KICHI*KITCHEN・・・filleさん
ありがとうございましたm(_ _)m
じゃ、またー(´・∀・`)ノシノシ
15:34 | ◆亭主弁当 | trackbacks (0) | edit | page top↑

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/687-18871eb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
