

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇亭主弁当と、ナゲッツは初体験。

うちの裏、ただ今、山蕗が群生中。
因みにうちの土地じゃないけど、地主さんが県外在住の方なので、
定期的にうちの亭主が草刈機で、ゴーゴー刈りまくりっす。
蛇が出る前に、ムカデが出る前に。

と、言うことで、今度の週末は草刈さんな亭主。
その前に、女房は慌てて山蕗の収穫。
yamafuki.jpg


板ずりして、熱湯にくぐらせて水にとって、皮剥いて、
太い茎部分は、煮びたし。
細い茎部分は、唐辛子をたっぷり利かせた金平風に。
これが美味いんじゃ。

ほい、一品から。
◆rikamintちゃんのナゲット
nugget02.jpg
***片岡氏作//胡桃・楕円トレイ***


告白しよう。
実はナゲットを作るのは、初めてのたいけーん。
初体験。嗚呼、なんて甘美に響き。

以前、rikamintちゃんのところで拝見してて、
作ろう作ろうと暖めて、やっと孵化させましたーw
FPまかせで、ガーっとブーっと、ゴーっと。

あ、揚げたてはふっくらプルンとしていたのに、
冷めたら、シワシワ。シワシワ・・・・しわし・・・んぎゃーっ!
nugget00.jpg

ナゲットのあしらいは蕗の葉です。
rikamintちゃん、ありがとー。ごっつぉさまでしたーm(_ _)m
▽お借りしたレシピはコチラ▽
***rikamintちゃんのナゲット***

で、べんともナゲッツ。
◇5月17日の亭主弁当[弁当] ブログ村キーワード
lb100517.jpg

*ナゲット、バーベキューソース風別添
*ゆでたま、蕗煮びたし、人参胡麻よごし、他
*俵ミニおむすび(梅干のせ)5つ

▼下記ランキングに参加しています▼
もし良かったら「えい、やー、たー!」と応援クリックお願いいたします。
bana03.gif bana01.gif
コッソリと応援して下さる方々にも心よりお礼を申し上げます。
ありがとうですm(_ _)m

▼部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
bana05.gif


▼当エントリーにて参考にさせていただいたブロガー様▼
◆Rikamint's Kitchen・・・rikamintさん
ありがとうございましたm(_ _)m

ほんじゃ、またー(´・∀・`)ノシノシ
14:34 | ◆亭主弁当 | trackbacks (0) | edit | page top↑

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/689-1bd88add
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
