◆思考停止週間弁当は、スパイシー鶏味噌。

割れた。
RoyalC.jpg

気に入って使っていたカップがパカリ。
洗おうとして、スポンジ握った手を突っ込んだらパカリ。
どんだけの馬鹿ぢからだ、私。パカリ。

亭主に見せる。「わーれーたー」と、物悲しげを装いつつ。

「日頃の行いが悪いからじゃない?」と、
むかつきバズーカ砲発射。

私が一体、いつ?どこで?だれと?(コレは違うか)
悪行してるっていうのさ!さささのさ!
と、小さな声で反撃した。まるで小鳥のさえずりのように。

すると亭主は語った。
壱・・・酔っ払って踊る。
弐・・・酔っ払って絡む。
参・・・酔っ払って泣く。


酔っ払いの三段活用ですか、そうですか。

「三段活用どころじゃないけど、な」

七段目指して精進します。ぶらヴぉー、酔っ払い。

べんと。
◇5月19日の亭主弁当
lb100519.jpg

弁当おかずを思いつかない、と言うより、
正直、考えるのが面倒くさい週間に突入してます。
そしてそんな時には、やはり頼れる「そぼろ様」

*スパイシー鶏味噌、炒り玉子、沖漬ハマチ
*アスパラと人参の塩金平、他

スパイシー鶏味噌は、五香粉や生姜、チリペパー等々を
効かせた大人仕様っす。
▼過去のそぼろ様はコチラ▼
*縞々そぼろ様・・・2010-01-13
*市松そぼろ様・・・2009-12-18
*丸弁そぼろ様・・・2009-06-01
lb100519-1.jpg

アスパラと人参の塩金平は、鍋に胡麻油(大さじ1くらい)と
塩(好み)、にんにくスライス(好み)を入れて火にかけます(弱火)。
で、胡麻油に熱が入ったら、細切りにした野菜を加えて、
ほんの数秒で火を止めて、仕上げにBP(好み)を挽くだけ。

野菜が美味いよ、これ。
▼下記ランキングに参加しています▼
もし良かったら「えい、やー、たー」と応援クリックお願いいたします。
bana03.gif bana01.gif
コッソリと応援して下さる方々にも心よりお礼を申し上げます。
ありがとうですm(_ _)m

▼部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
bana05.gif


ほじゃ、またー( ´∀`)ノシノシ
10:49 | ◆亭主弁当 | trackbacks (0) | edit | page top↑

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/691-c5c3f648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)