

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆亭主弁当と、三つ指ついて「いってらっさいまし」の巻き。

今朝、仕事に出かける亭主を「三つ指」ついて見送った。
そして、
「いってらっさいましぃ、だんなさまぁ」
と、言ったら、

「朝から一体何の嫌がらせだ!」と。

(゚Д゚)・・・・・・バレてむ。
バレちゃってむ。嫌がらせだってことが。

そして「洗濯しとけよ!」と、台詞を捨ててった男。

・・・パンツの前開き部分、全部縫っといたろかしら。

◆猫・・・16歳。
chine0524.jpg

最近、私の膝に乗り甘えてくるようになった、ばあさん猫。
以前では考えられない所作ですよ、膝のりナンテ。

私が傍に寄っただけで、「ヴがあ゛あ゛あ゛」と、
腹一杯、目一杯「傍に来られると嫌なんですけどー!」
と、訴えていた、ばあさん猫。

亭主が出勤してしまうと、玄関扉前で
「どごに゛い゛っだの゛おおお」と、恋しがる声で鳴くばあさん猫。

噛みついてもいいから、
引っかいてもいいから、
どうか長生きして。

べんと。
◇5月25日の亭主弁当
lb100525-2.jpg
lb100525-3.jpg

*海老の中華酢、カラーピー添
*出汁巻き、塩鯖(自家製)、人参とアスパラの胡麻汚し、他
*白飯

海老は、背腸を除いて薄塩と酒を振り片栗をまぶして揚げます。

同時に中華酢あんを作ります。
酒大さじ1、水大さじ3、酢大さじ1/2強、オイスターソース小さじ1、
蜂蜜小さじ1、味覇小さじ1/2を火にかけ、水溶片栗を加えます。
揚った海老とピーマンをいれ、サッと味を馴染ませて取り出します。

以前にもドコかの記事で書きましたが、
弁当用なのでトロみは気持ち固めに。
で、箱に盛りつけてから胡椒をガリっと挽いて。

珍しく分量の記載なぞしたりしてw
lb100525-4.jpg


▼下記ランキングに参加しています▼
もし良かったら「えい、やー、たー」と応援クリックお願いいたします。
bana03.gif bana01.gif
コッソリと応援して下さる方々にも心よりお礼を申し上げます。
ありがとうですm(_ _)m

▼部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
bana05.gif


ほなら、またー(=゚ω゚)ノシノシ
10:30 | ◆亭主弁当 | trackbacks (0) | edit | page top↑

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/695-04a404fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
