◆クレイジーボール弁当と、琉球月見草。

よく降るのお・・・雨。
と、朝コーヒー中の亭主に話しかけた。
すると、「カッパの季節だからな」と、意味不明な返答。

・・・・おい、大丈夫か?亭主よ。

「アンタも故郷の川に帰りたいでしょ?」と。

・・・・妖怪カッパ扱いですか、ああ、そうですか。

本日のカッパさんは、名空母・赤城製作にハゲみますよ。
◇亭主弁当と忍耐の赤城***2010-3-3
*途中経過、その内にアップの予定は未定。

◆琉球月見草
ryukyu.jpg

この季節、うちの猫庭には薄紅色のこの花があがってきます。
昼咲き月見草とも言うそうですが、「琉球ツキミグサ」と呼ぶほうが、
なんとなく。

ryukyu0.jpg


未だ元気に頑張っている、クリスマスローズと一緒に。
が、トイレ行きっす。だって、室内だと猫どもが食っちゃうから。
食い散らかして花器も倒して、そこらじゅう水浸し。
だけならまだしも、花器にしている器が欠けてむー!
と、何度泣いたことか。

べんと。
◇5月26日の亭主弁当
lb100526-1.jpg


*イタチさんの「クレイジーボール」、ケチャード(ケチャと粒マスタード)添
*鰤照り、出汁巻き、大根金平、他
*白飯

凛りんちゃんブログを通じて、お邪魔させていただくようになった
イタチの簡単レシピ ITACHI's CAFEのイタチさんのレシピ、クレイジーボール。
クレイジーな私には、タマランほどの親近感。
と、言うことで、晩酌用に作ったものを取置いて弁当にも。

▼お借りしたレシピはコチラ▼
【簡単おかず】クレイジーボール
簡単で美味しい逸品でした。イタチさん、ごちそうさまでしたm(_ _)m
lb100526-0.jpg


▼下記ランキングに参加しています▼
もし良かったら「えい、やー、たー」と応援クリックお願いいたします。
bana03.gif bana01.gif
コッソリと応援して下さる方々にも心よりお礼を申し上げます。
ありがとうですm(_ _)m

▼部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
bana05.gif

▼当エントリーにて参考にさせていただいたブロガー様▼
*イタチの簡単レシピ ITACHI's CAFE・・・イタチさん
*勇気凛りん料理とお菓子 rinrepi☆・・・勇気凛りんさん
ありがとうございましたm(_ _)m

じゃ、またー(´・∀・`)ノシノシ
11:06 | ◆亭主弁当 | comments (26) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆帆立サンドフライ弁当と、希望はターミネーター。 | top | ◆亭主弁当と、三つ指ついて「いってらっさいまし」の巻き。

comments

# Responseです。byそーにゃ
おっはよー。
ご連絡、ありがとうですm(_ _)m

うんうん、見てたから「忙しそうだけど、大丈夫かなぁ?」って
ちょっと、世話婆になってたよ。
無理せず、自分ペースじゃないと(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

リンク、追加しといたよー。
コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。
◆鍵コメントさんへ◆鍵コメントさんへ">さん ◆鍵コメントさんへ1"> ◆鍵コメントさんへ2"> | 2010/06/02 10:15 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようです、eriちゃ。

> ひーッv-408
> 仕事中にコメント読んで吹き出したでわないかっ!

> しかも、はじめ
> ここのコメント欄にあの文字書いたら(狂・・・・)
> ここに遊びに来て私のコメント読んだ人に
> 私の人格が疑われそうだったので
> あわてて消したです。

消さなくたって、いいじゃまいかー!(笑)
一緒に「奇人・変人」になろうよぅ。

ちょっとちょっと、本名でやったらあの始末なんだよー?
一体、なんなのさ!と、笑ったよ。
因みに主人はね・・・「金金金・・・・凄極楽」
まじ、うちは当たってる。うえっははははは!

コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。
◆eriさんへ◆eriさんへ">さん ◆eriさんへ1"> ◆eriさんへ2"> | 2010/06/02 10:12 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2010/05/31 23:33 | URL [編集] | page top↑
#
ひーッv-408
仕事中にコメント読んで吹き出したでわないかっ!

しかも、はじめ
ここのコメント欄にあの文字書いたら(狂・・・・)
ここに遊びに来て私のコメント読んだ人に
私の人格が疑われそうだったので
あわてて消したです。
eriさん | 2010/05/31 12:57 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんばんはー、イタチくん。←ちょっとなれなれしくしてみました(笑)

> それはそうと、こんな素敵なご紹介&トラバしていただきまして
> ありがとうございます!

クレイジーボール、手軽に作れるし美味しいしー。
こちらこそレシピ提供をありがとうございましたm(_ _)m

> こんなブログでよいのだろうか・・・
> 自問自答の日々ですが、今後とも宜しくお願いします。。。

悶々な日々ですとなー?
え、あ?違う?自問自答ですか(笑)
こちらこそどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

> セサミンでパワーアップした、そーにゃさんのトークが楽しみです(*´ω`*)

朝、これ3粒飲むたびに「ゴマハメハー!」と、叫んでます。
3日目ですが、亭主に鬱陶しがられてます。ぶはは(笑)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
◇イタチ君さんへ◇イタチ君さんへ">さん ◇イタチ君さんへ1"> ◇イタチ君さんへ2"> | 2010/05/29 18:41 | URL [編集] | page top↑
# おはようございます~。
最近、皆さんから「イタチ君」と呼ばれているので
nameの所にも君をつけてみました。
ふむふむ。
嫌いではないかな。(気に入ってるくせに)

それはそうと、こんな素敵なご紹介&トラバしていただきまして
ありがとうございます!
こんなブログでよいのだろうか・・・
自問自答の日々ですが、今後とも宜しくお願いします。。。

セサミンでパワーアップした、そーにゃさんのトークが楽しみです(*´ω`*)
イタチ君さん | 2010/05/29 06:15 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようですー、nicoちゃん。
庭弄りってるかーい?(笑)

> 新しい記事が上がってて、しかもセサミン(笑)
> アレっていいのかな?
> アタシは実際のところ何がいいのか
> さっぱり分からないけど、
> 辺見えみりさんの言葉を信じてこうず、飲んでます^^;・・・。

どうかなぁ?<セサミン(笑)
ちょっと、サントリーさんに乗せられてみたよん。うははっ
でもまあ、飲んで悪いもんじゃないかなって感じ?(笑)

「こうず」は、いいっしょ!てか、酢はいい!(笑)
私も実は買ってみようかなぁ?なんて思いつつ、
つい、ゴマにした。ぶはははっ

> クレイジーボール、
> ネーミングだけでそそられるね♥

んだ!イタチさんレシピは簡単で美味しいものが沢山でオススメーん。
良かったら、ぜひぜひ。

> クレイジーな人に憧れるけど
> 残念なほど凡人なnicoちゃんより♥

代表的クレイジーな人って、nicoちゃんにとっては誰?
私は・・・やっぱパリスヒルトンあたり?ぶわははっ(笑)

コメント、ありがとうねーm(_ _)m多謝。
こっそりポチも、いつもありがとうですm(_ _)m
◇nicoさんへ◇nicoさんへ">さん ◇nicoさんへ1"> ◇nicoさんへ2"> | 2010/05/28 08:54 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございます、akoakkoちゃん。
今週もあと1日だねー、お仕事気張ってください。

> お昼休みにゲップしながら(←うそ笑)コメント♪

聞こえたどー、ゲップ(笑)

> 名空母赤城すごいねぇ~
> 中には人も乗せるの?
> そにゃちゃん人形とか乗ってたら楽しいねぇ^^

赤城、カコイイんだおー!←顔を真っ赤にしてうったえる私w
人パーツは確か無かったような?
よし、自分の三等兵を作って乗せるど。うはは

> 花を育てられる人をとってもとっても尊敬します

だよねー。私も寄せ植えとか、鉢物の可愛い花は無理。
でったいにムーリー(笑)
手入れがね、こまめにしてやらないとだもんね。
うちのは地植えの宿根ばかりだから、手入れ要らずなのよー。

> うちは何故かサボテンしか育たないの^^;
> 金のなる木まで枯らしちゃったし・・・

金成、枯れたの?水をやりすぎかなぁ?
金成は、木の部分が腐りやすいよね。
んで、そこから病気になりやすいから、
もしも今度育てた時には、もしそういう症状だったら、
墨汁(お習字に使うやつね)を、腐ったところに塗ってやるといいよ。

> クレイジーボールってネーミングがとっても気になるよぅ^^

うんうん、イタチさんのレシピは簡単で美味しいレシピが
沢山なんだよー。もし良かったら、ぜひぜひ。

> いつも陰ながら応援してくれてどうもありがと~

いえいえ、私こそいつも本当にありがとうですm(_ _)m
コメントもありがとうですm(_ _)m多謝。
◇akoakkoさんへ◇akoakkoさんへ">さん ◇akoakkoさんへ1"> ◇akoakkoさんへ2"> | 2010/05/28 08:46 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございます。

早速のお知らせ、ありがとうございます。
また、お邪魔させてください。

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
◇mewさんへ◇mewさんへ">さん ◇mewさんへ1"> ◇mewさんへ2"> | 2010/05/28 08:37 | URL [編集] | page top↑
#
そにゃちゃん、こんばんみ。

何度も読み、ぽちりこして、
でも
コメントゆっくりしたいと思って
書き込みを後に回したら
新しい記事が上がってて、しかもセサミン(笑)
アレっていいのかな?
アタシは
実際のところ何がいいのか
さっぱり分からないけど、
辺見えみりさんの言葉を信じて
こうず、飲んでます^^;・・・。

クレイジーボール、
ネーミングだけでそそられるね♥

クレイジーな人に憧れるけど
残念なほど凡人なnicoちゃんより♥
∴nicoさん | 2010/05/27 19:20 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんにちはー、rikamintちゃん。

> 食べれるものばかりのうちの庭

あっ、私もそっちの方がいいー。
なので、rikaちゃんとこを真似て、サクランボ苗木を
買ってみようかなぁって思ってるよん。

> 私もお庭をお花でいっぱいにしたいけど
> 全くもって育てられない女なので
> あきらめとります・・・(笑)

実は「宿根の地植え」専門なのだー。
なので、手入れ要らずなものばかり。うはは(笑)
でも、rikaちゃんの目の保養になれることが出来てるなら
うっれしいなぁ。

> クレイジーボール美味しそう!
> マネッコ決定!
> ちょっとお邪魔しに行ってきます♪

うんうん、イタチさんのところ美味しそうなレシピが
沢山あってとっても参考になるだよー。ぜひぜひ。

コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。
◇rikamintさんへ◇rikamintさんへ">さん ◇rikamintさんへ1"> ◇rikamintさんへ2"> | 2010/05/27 16:14 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんにちはー、さんぽねこちゃん。

> 琉球ツキミグサ、かわいい~。

ねー、この花可愛いよねぇ。
まるで、私みたいー?・・・え、んなこと言ってない?(笑)

> 赤城、頑張ってるのね~!
> いまどのぐらいなのかな?最後まで頑張ってね!

おーう、ありがとー。頑張るよん。
ぼちぼちとだけど(笑)

> ちなみにうちの夫は昔、マイロボット(?)を途中で挫折、
> オークションでご奇特な方に買っていただきましたi-237

おっ!!その手があったのくわ!<オークション(笑)
私も飽きる日が近いかもぉ。ぶははっ

コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。
◇さんぽねこさんへ◇さんぽねこさんへ">さん ◇さんぽねこさんへ1"> ◇さんぽねこさんへ2"> | 2010/05/27 16:05 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんにちは、monakaさん。
はじめましてですm(_ _)m

> 私は最近、旦那さんのダイエット大作戦で
> 全然料理を作ってなくて、
> 毎日のことをだらだら書いてますが
> よかったら遊びにきてください♪

はい、ありがとうございますです。
ぜひぜひ、寄らせていただきますねー。
コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇monakaさんへ◇monakaさんへ">さん ◇monakaさんへ1"> ◇monakaさんへ2"> | 2010/05/27 15:59 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃちゃんこんにちは^^
お昼休みにゲップしながら(←うそ笑)コメント♪
名空母赤城すごいねぇ~
中には人も乗せるの?
そにゃちゃん人形とか乗ってたら楽しいねぇ^^

花を育てられる人をとってもとっても尊敬します
うちは何故かサボテンしか育たないの^^;
金のなる木まで枯らしちゃったし・・・

お弁当相変わらず素敵ね♪
クレイジーボールってネーミングがとっても気になるよぅ^^

いつも陰ながら応援してくれてどうもありがと~
とっても感謝してるのよん♪チュ
akoakkoさん | 2010/05/27 12:57 | URL [編集] | page top↑
#
ソーニャさん

温かいお言葉有難うございます。

社交辞令とは判りつつhttp://mewetu.exblog.jp/一応お知らせいたします。
ソーニャさんが凄~~~~~~くお暇なときにでも、覗いてやってください。

あらかじめお知らせさせていただきます!
ソーニャさんが参考に出来るものは、はっきりいってありません(自爆)

mewさん | 2010/05/27 10:45 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようなりー、あいび~ちゃん。

> 久々にopenしていましたねぇ

うんうん、今日は定休日で休みだから
コメント返事が出来るかなぁっと、開けてみましたー(笑)

> この前はお弁当の所に拍手&コメを有難う~❤❤
> 嬉しかったよぉ~~v(=∩_∩=)ブイブイ!!

いえいえー。
発見したから、バリバリ拍手送った(笑)
あとでまた覗いたら、拍手しまくっとくよー。

> そーにゃちゃんの所にもお花がいろいろありますねぇ
> クリスマスローズは超綺麗だよネッ
> 好きな花の一つデス

うちはねぇ、花は、宿根地植えばかりなの(笑)
あとは植えっぱなしのハーブと、山木ー。
だから、ほとんどが放置で平気なもんばっか・・・ぶははは。

クリスマスローズも放置してたら、大きい株に
なってくれたよー(笑)
最近は「原種」が流行ってるって聞いたけど、
原種苗って、高いねぇ・・・ビックリした(笑)

コメント、ありがとうねーm(_ _)m多謝。
◇あいび~さんへ◇あいび~さんへ">さん ◇あいび~さんへ1"> ◇あいび~さんへ2"> | 2010/05/27 09:19 | URL [編集] | page top↑
#
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

お花綺麗ですね~♪

食べれるものばかりのうちの庭
私もお庭をお花でいっぱいにしたいけど
全くもって育てられない女なので
あきらめとります・・・(笑)
そーにゃさんのところで目の保養!^^

クレイジーボール美味しそう!
マネッコ決定!
ちょっとお邪魔しに行ってきます♪
rikamintさん | 2010/05/27 09:13 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございます。

あとでメールしますねー。
◇鍵コメントさんへ◇鍵コメントさんへ">さん ◇鍵コメントさんへ1"> ◇鍵コメントさんへ2"> | 2010/05/27 09:13 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
おはようございます。

> 毎日ものすご~く影ですが応援させていただいております。

お手間かけますです。ありがとうございますm(_ _)m

> ソーニャさんのまねっこ(あまり似てないが・・・)をさせていただいた時、
> バナーを貼らせていただいているのですが、うまく貼れません。すみません。
> 今日帰宅しましたら、又勉強しますので、御容赦下さい。ごめんなさい・・・・

いえいえ、お気になさらずー。
リンクタグが反映しないのですか?
もしも差し支えが無ければ、mewさんのブログurlを
教えていただけたら、と思います。

> 我が家の赤城も育ってます!

赤城、作っていらっしゃるんですか!
出来上がりが楽しみですよね。

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
◇mewさんへ◇mewさんへ">さん ◇mewさんへ1"> ◇mewさんへ2"> | 2010/05/27 09:12 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようですー、Leeちゃん。

> がんばって作ってるのね!
> 完成までの長い道のり、くじけずがんばってね!

んだんだ、ノラリクラリ作業だけど時間を見つけて
チマチマと作ってるよー(笑)
んーっとね、無心になれるのがいいの。

> おうちにお花があるのって憧れて何度も飾ってきたけどだめだった。

うちは宿根の地植えばっかなんだよー。
だから、花自体の手入れって無いに等しい。
だから、花が咲いたら切って生けて、トイレ。わははは
あとは、山木とかハーブばかりでジャングル化しとる(笑)

> 猫ちゃんてお花食べちゃうの??

うんうん。毛玉対応で草を食べるのは猫習性なんだけど、
当方猫は、花も食ってしまうのよ。勘違いかはたまたお馬鹿か(笑)

コメント、ありがとうねーm(_ _)m多謝。
◇Leeさんへ◇Leeさんへ">さん ◇Leeさんへ1"> ◇Leeさんへ2"> | 2010/05/27 09:06 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃちゃん、おはよー。^^

琉球ツキミグサ、かわいい~。
クリスマスローズとのコラボもステキ!
どこでもドアで、そーにゃちゃんちの猫庭におじゃましたいす。

赤城、頑張ってるのね~!
いまどのぐらいなのかな?最後まで頑張ってね!
ちなみにうちの夫は昔、マイロボット(?)を途中で挫折、
オークションでご奇特な方に買っていただきましたi-237

さんぽねこさん | 2010/05/27 08:43 | URL [編集] | page top↑
#
Leeさんのところからやってきました。
monakaと言います。
お弁当おいしそうですねぇー。
お花もとっても素敵です。
私は最近、旦那さんのダイエット大作戦で
全然料理を作ってなくて、
毎日のことをだらだら書いてますが
よかったら遊びにきてください♪
monakaさん | 2010/05/27 08:20 | URL [編集] | page top↑
# ほほーぃ
ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆

久々にopenしていましたねぇ
この前はお弁当の所に拍手&コメを有難う~❤❤
嬉しかったよぉ~~v(=∩_∩=)ブイブイ!!

そーにゃちゃんの所にもお花がいろいろありますねぇ
クリスマスローズは超綺麗だよネッ
好きな花の一つデス

今日もお弁当作りお疲れ様です m(*・ω・*)m
あいび~さん | 2010/05/26 21:30 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2010/05/26 13:07 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさん
おはようございます。
毎日ものすご~く影ですが応援させていただいております。

お詫びです。
ソーニャさんのまねっこ(あまり似てないが・・・)をさせていただいた時、
バナーを貼らせていただいているのですが、うまく貼れません。すみません。
今日帰宅しましたら、又勉強しますので、御容赦下さい。ごめんなさい・・・・

我が家の赤城も育ってます!
mewさん | 2010/05/26 12:09 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは!

がんばって作ってるのね!
完成までの長い道のり、くじけずがんばってね!

私、アロエも枯らしちゃう緑音痴。
お花もすぐに枯らしちゃうのよね。
おうちにお花があるのって憧れて何度も飾ってきたけどだめだった。
このお花綺麗だね~
猫ちゃんてお花食べちゃうの??


Leeさん | 2010/05/26 11:24 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/696-0247e49c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)