スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆亭主弁当と、私を漢字75文字で表しました。

本日は、12時~夕方まで所用。その後はレジメ作成に禿しく励み。

さて、昨日。ゆかいなeriちゃんのところで、オモロイもんと遭遇。
▽コチラ▽
あなたを漢字75文字で表します。
要らん世話ですよ、とか思いつつ、ついやってみた。

先ずは「そーにゃ」で。
75-0.jpg


なによ、コレ?そーにゃってHNやがな。
「狂」72文字の残り3文字が、「超・性・交」!ふんがっ!
当たってむ。当たってますから。

まさかな?と思いつつ、本名でやってみた、平仮名で。
75-1.jpg


・・・・・尿尿尿尿・・・・・・・・(中略)
「超・勃・起」

(゚Д゚)ひいぃぃぃぃぃ!!
ふざけんな、という事すら忘れて、モニター画面を凝視しつつ
幽体離脱をした或る初夏の午後。
はい、じゃべんと。
◇6月1日の衣替え弁当
lb100601.jpg


*鯵フライ、タルタル風添(酢漬け人参、エシャ、マヨ、蜂蜜)
*南瓜の牡蠣醤油炒め、出汁巻き、ヤング・ベーコン、他

*鯵は晩酌肴で刺身となめろうを造ったので、その取置きで、
揚げる(パン粉まぶし)下準備までは、しておいたおかず。

*ヤング・ベーコンは、この時の「コ・ヤング」さんを塩茹でして、
ソテーベーコンで巻いただけ。巻き止めはパスタ。

*南瓜は、細切りにしてバターソテーで昨日の牡蠣醤油を使って金平風。

▼下記ランキングに参加しています▼
もし良かったら「えい、やー、たー」と応援クリックお願いいたします。
bana03.gif bana01.gif
コッソリと応援して下さる方々にも心よりお礼を申し上げます。
ありがとうですm(_ _)m
lb100601-2.jpg

▽当エントリーにて参考にさせていただいたブロガー様▽
◆ゆかいなまいにち・・・eriさん
ありがとうございましたm(_ _)m
▼部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
bana05.gif

ほなら、またー(*´・ω・)ノシノシ
09:20 | ◆亭主弁当 | comments (21) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【弁当スクラップ***2010年5月分】 | top | ◆亭主弁当**牡蠣醤油で酢鶏。

comments

# Responseです。byそーにゃ
こにちはー、nicoちゃ。

> 昨日はオフだったのね~!(^^)!

んだー、木曜日は定休日なのら。予約が無い限りは(笑)

> やったよ、朝から(笑)
> こうゆうの、好きなんだよねぇ^^;
> 脳内メーカーとかも
> とりあえず一通りやってみたし、
> 旧姓とかもやったりして
> なんの意味もないとはわかっていても
> 意外や意外に
> 芯食ってたりするから
> 作った人を尊敬(笑)

だよねぇ、本当に作成した人ってすっげー!て思う(笑)

> 鯵フライ、おいしそうだね~♥
> 魚のフライ、
> レモンと醤油で食べるのが好き。
> 海苔弁に醤油がないとさみしいの・・・(笑)

レモンと醤油かぁ、シンプルで美味そうだ。
今度魚フライを作ったら、それで食べてみるー。
教えてくれてありがとうねー。
コメントもありがとうですm(_ _)m多謝。
◇nicoさんへ◇nicoさんへ">さん ◇nicoさんへ1"> ◇nicoさんへ2"> | 2010/06/04 14:19 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんにちはー、akoakkoちゃん。

> そにゃちゃんとこで見る鯉のぼりのうろこみたいな
>ソースどうやって描けるのかしら~

今回のはね、お好み焼きと同原理だよー(笑)
ソースの上にマヨで線を描いて、竹串で引っ張るだけ。
もしも機会があったら、遊んでみてみてー(笑)

> それからいいこと教えてくれてアリガトー♪
> あんなに簡単に編集できちゃうものがあるなんてビックリ!
> ちょいと暗い画像も怖がらずに撮れそうです^^

うんうん(笑)ついこの前、偶然エッセさんで見つけて、
便利なもんがあるなぁって思ってたの(笑)
因みに私は、フォトショを開くとボロpcが唸るから(笑)
軽いフリーソフトを使ってるよーん。

コメント、ありがとうねーm(_ _)m多謝。
◇akoakkoさんへ◇akoakkoさんへ">さん ◇akoakkoさんへ1"> ◇akoakkoさんへ2"> | 2010/06/04 14:11 | URL [編集] | page top↑
#
そにゃちゃん、おはよ♥
昨日はオフだったのね~!(^^)!

やったよ、朝から(笑)
こうゆうの、好きなんだよねぇ^^;
脳内メーカーとかも
とりあえず一通りやってみたし、
旧姓とかもやったりして
なんの意味もないとはわかっていても
意外や意外に
芯食ってたりするから
作った人を尊敬(笑)

鯵フライ、おいしそうだね~♥
魚のフライ、
レモンと醤油で食べるのが好き。
海苔弁に醤油がないとさみしいの・・・(笑)
nicoさん | 2010/06/04 08:00 | URL [編集] | page top↑
#
そにゃちゃんとこで見る鯉のぼりのうろこみたいなソースどうやって描けるのかしら~
いっつも真剣に見ちゃうよ~(笑)

それからいいこと教えてくれてアリガトー♪
あんなに簡単に編集できちゃうものがあるなんてビックリ!
ちょいと暗い画像も怖がらずに撮れそうです^^
akoakkoさん | 2010/06/04 00:10 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おっはよー、ねこちゃ。
もしかしてねこちゃ、今日お休みー?
俺はやーすーみー。

> もちろん私もつられてやっちゃった!
> HNは「危・超無駄」…ムダって。--;
> 本名ひらがなは「痔・超○起」。
> ぎゃ、そーにゃちゃんよりしどいんちゃう??(≧▽≦;)

ぶっひゃひゃひゃひゃ!すまん、激しく笑った。
痔ってかー!ああ、おもろい。

> 本名漢字は「食・超人類」お、これは意外とまとも!!
> …けど、まともなのはなんかつまんないねー。(笑)

んだんだ、マトモなのはおもんないよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
で、食がきてるってのは食いしん坊?(笑)

> 生のヤングコーンちゃん、こっちは新鮮なのには滅多にお目にかかれないので
>うらやましいです~。
> でももーそんな季節なのね。はぅぅ。

そうだよぅ、もうそんな季節なんだよぅ。
そして、気づけばまた正月なんだぜ?ぶはははっ
ヤングコーンってさ、うちでは殆ど食べることがないの。
だから、時期に並ぶと物珍しくてついつい(笑)
今、八百屋に出かけると、ほんと色んな野菜が並んでて
楽しくなるんだよねぇ。

> ○起は、そーにゃちゃんの本名の結果と一緒の文字。
> スパム判定くらいやした。…だよね。(;^_^A

お、引っかかった?<すぱむ

コメント、ありがとうねーm(_ _)m多謝。
◇さんぽねこさんへ◇さんぽねこさんへ">さん ◇さんぽねこさんへ1"> ◇さんぽねこさんへ2"> | 2010/06/03 10:36 | URL [編集] | page top↑
#
うひゃひゃひゃ。
超ウケましたー。(笑)
もちろん私もつられてやっちゃった!
HNは「危・超無駄」…ムダって。--;
本名ひらがなは「痔・超○起」。
ぎゃ、そーにゃちゃんよりしどいんちゃう??(≧▽≦;)
本名漢字は「食・超人類」お、これは意外とまとも!!
…けど、まともなのはなんかつまんないねー。(笑)

いつもながら美しいおべんとi-189
生のヤングコーンちゃん、こっちは新鮮なのには滅多にお目にかかれないのでうらやましいです~。
でももーそんな季節なのね。はぅぅ。

○起は、そーにゃちゃんの本名の結果と一緒の文字。
スパム判定くらいやした。…だよね。(;^_^A
さんぽねこさん | 2010/06/03 10:15 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんばんはー、rikamintちゃん。
今日もお疲れさまでしたm(_ _)m

> 最後の言葉・・・微妙に繋がりがあることに
> 思わずふきだしちゃった (*≧m≦*)ププッ

でしょー?失礼しちゃうでしょー?
って、笑ったんかい!!(笑)

> 私もやったら・・・
> ひらがな本名⇒屁凄終了
> HN⇒命凄無駄

ぶはははははははっ!!「屁」って!
りかちゃん、凄い屁すーるーのー?と、一応聞いてみた(笑)

コメント、ありがとうねーm(_ _)m
また来てねー。
◇rikamintさんへ◇rikamintさんへ">さん ◇rikamintさんへ1"> ◇rikamintさんへ2"> | 2010/06/02 19:21 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんばんはー、akoakkoちゃ。
今日もお疲れさまでしたm(_ _)m

> 私もやってみたら・・・ふざけんなーって結果だった(笑)
> でもちょっと当たってるのかなぁ(笑)

そーそー、なんじゃこりゃー!と笑いつつ、ちょと当たってる?
と、思えるからまた可笑しいよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

> 手前のみたらし団子みたいなのは何かな~

ウインナだよ、akoakkoちゃっ!!
みたらしって・・・ぶははははははっ。と、思ったけど、
見ようによっては、団子に見えるかも(笑)

> ヤングコーンが大きなとうもろこしと同じようになってるって知らなかったよ~
> ふさふさのもちゃんと付いてるのね~
> 生えてるとこも見てみたい^^

やだ、「生えてるとこ」って・・・
akoakkoちゃのすーけーべえええええ!!はあはあはあっ
え、違う?ってか?

んとね、本当に玉蜀黍にソックリだよん。
もしゃもしゃのヒゲもちゃんと付いてる(笑)
また買ってきたら、もしゃヒゲ写真載せるねー。

コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。
◇akoakkoさんへ◇akoakkoさんへ">さん ◇akoakkoさんへ1"> ◇akoakkoさんへ2"> | 2010/06/02 19:17 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんばんはー、たれりんごさん。
今日もお疲れさまでしたm(_ _)m

> 初コメです。随分前から毎日楽しく拝見してます♪

おおおおおおっ、ありがとうですm(_ _)m
見て下さってる方に、こうやってコメントを頂戴するのは、
ほんと、嬉しいです。
ありがとうですm(_ _)m

> 思わずくすっ(* ̄m ̄)っとなってしまう
> コメントも毎日楽しみに訪問してます。
> 文才あるわあ。

ぬはははは(笑)
楽しんでいただけているなら、嬉しいですよー。
「ぶはっ!」と、お茶を吹いていただければ本望です。ププ

コメント、ありがとうございますm(_ _)m
また、いらしゃってましー←馴れ馴れしくなっている・・・(笑)
◇たれりんごさんへ◇たれりんごさんへ">さん ◇たれりんごさんへ1"> ◇たれりんごさんへ2"> | 2010/06/02 19:12 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんばんはー、ちるちるちゃっ(笑)

ちるちるちゃ、カワエエのぉ。あの写真みてから、
もう私はファンになってしまったよぅぅ。
おっちゃんが、なんでも好きなもんこうたるがな!
と、言いたくなってしまったし。ぶはははっ(笑)

> えーーーっ!
> こんなのあるの??
> 自分を漢字で表すのなんて・・・
> おもしろい~
> やってみたいけど怖いねー(笑

よし、じゃあ可愛いちるちるちゃんの代わりに
おっちゃんがやっといてあげよう(笑)

コメント、ありがとうねーm(_ _)m多謝。
◇ちるちるさんへ◇ちるちるさんへ">さん ◇ちるちるさんへ1"> ◇ちるちるさんへ2"> | 2010/06/02 19:08 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんばんはー、rumiさん。
今日もお疲れさまでしたm(_ _)m

> 美味しそうな鯵フライ
> うちに配達して~^^
> いやいや、フライだけじゃなくて
> お弁当まるごとでお願いします(笑)

なんだったら、鯵と包丁持参で伺いまっするー(笑)
で、カウンター(どこの?(笑)で、目の前で捌いて、
刺身、握り、天ぷらのコースやっときますか?ぶははっ

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇rumiさんへ◇rumiさんへ">さん ◇rumiさんへ1"> ◇rumiさんへ2"> | 2010/06/02 19:06 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2010/06/02 19:02 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんばんは。今日もお疲れさまですm(_ _)m

> 鯵フライ 美味しそう~
> 私は作った事がありません・・・
> 鯵を卸すのが面倒で。

鯵はウロコの始末が楽なので、うちなんかしょっちゅう食ってます。
と、言うか、魚捌くの大好きなんです。変な趣味でしょ?私(笑)

> 以前お宿を開業されるのが目標かと・・・

おおっ、よくご存知で!
そうですねぇ、いずれは主人と2人、
小さな民宿が出来ればいいなぁっと(笑)
板前修行、頑張りまっす!(・∀・)ゝ

> 私は絶対行きます!
> そしてソーニャさんとお酒を酌み交わすのが
> 大きな夢です。
> 埼玉より愛を込めて~(キショ

あはははは(笑)
私をホステスにして呑むですとなー?
チップ弾んでね。ぶはははは

コメントと応援、いつも本当にありがとうですm(_ _)m多謝。
◇mew(etu)さんへ◇mew(etu)さんへ">さん ◇mew(etu)さんへ1"> ◇mew(etu)さんへ2"> | 2010/06/02 19:00 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんにちはー、あいび~ちゃーん。

> 6月になりましたネッ♪
> 早く感じる今日この頃っす

だねぇ、もう6月だよぅ。ついこの前正月だったのに(笑)

> 面白いのがあるんだねぇ
> 私は・・・腐っていたよぉ~~o(*゚□ ゚*)o  むかっ
> アレってさぁ~ひらがなとか漢字とかスペースを開けたりすると違ってくるよねぇ
> いろいろと試してみたけど・・
> どれも変だった。。(*≧m≦*)ププッ

ぶはははは!試してみたんだー(笑)
最近、こういう遊び、多いよねぇ。
楽しいからついついやってしまう(笑)

> ヤングコーンとベーコンの彩りが綺麗ですねぇ
> この前の記事で見た時にヤングコーンがあんな風に出来るって知らなかったゎ~~

うんうん、ヤングコーンて本当に玉蜀黍の
超ミニって感じなんだよ。
ちゃんと、もしゃもしゃの毛も生えとる・・・ププ

コメント、ありがとうねーm(_ _)m多謝。
◇あいび~さんへ◇あいび~さんへ">さん ◇あいび~さんへ1"> ◇あいび~さんへ2"> | 2010/06/02 14:53 | URL [編集] | page top↑
#
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

最後の言葉・・・
微妙に繋がりがあることに
思わずふきだしちゃった (*≧m≦*)ププッ

私もやったら・・・
ひらがな本名⇒屁凄終了
HN⇒命凄無駄

なんの信憑性も無いけど面白い(笑)

あ~アジフライ食べた~い♪♪

ほんじゃ~また来ます^^
rikamintさん | 2010/06/02 09:50 | URL [編集] | page top↑
#
私もやってみたら・・・ふざけんなーって結果だった(笑)
でもちょっと当たってるのかなぁ(笑)

鯵フライ美味しそう♪
手前のみたらし団子みたいなのは何かな~
そにゃちゃんのお弁当は相変わらず芸術品だ~

ヤングコーンが大きなとうもろこしと同じようになってるって知らなかったよ~
ふさふさのもちゃんと付いてるのね~
生えてるとこも見てみたい^^
akoakkoさん | 2010/06/02 00:19 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして。
初コメです。随分前から毎日楽しく拝見してます♪

ホント、いつもどっかの料亭?みたいなお弁当。
今日もなんてウツクシー鯵フライヾ(>▽<)o

そーにゃさんのお弁当はもちろんですが、
思わずくすっ(* ̄m ̄)っとなってしまう
コメントも毎日楽しみに訪問してます。
文才あるわあ。
私もあやかりたい・・・e-442

たれりんごさん | 2010/06/01 23:03 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃちゃん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

えーーーっ!
こんなのあるの??
自分を漢字で表すのなんて・・・
おもしろい~
やってみたいけど怖いねー(笑

あとでこっそりやってくるよー
結果はこっそり教えるね(笑

まったね~☆
ちるちるさん | 2010/06/01 22:01 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさん、こんにちは。

美味しそうな鯵フライ
うちに配達して~^^
いやいや、フライだけじゃなくて
お弁当まるごとでお願いします(笑)

いつも素敵なお弁当!!
今日もじっくり眺めて帰ります。
rumiさん | 2010/06/01 13:07 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます!

鯵フライ 美味しそう~
私は作った事がありません・・・
鯵を卸すのが面倒で。

以前お宿を開業されるのが目標かと・・・

私は絶対行きます!
そしてソーニャさんとお酒を酌み交わすのが
大きな夢です。

埼玉より愛を込めて~(キショ
mew(etu)さん | 2010/06/01 11:11 | URL [編集] | page top↑
# (*・ェ・*)ノ~☆オハヨウ♪
今日は見逃さなかったぞぉ~~!!
6月になりましたネッ♪
早く感じる今日この頃っす

面白いのがあるんだねぇ
私は・・・腐っていたよぉ~~o(*゚□ ゚*)o  むかっ
アレってさぁ~ひらがなとか漢字とかスペースを開けたりすると違ってくるよねぇ
いろいろと試してみたけど・・
どれも変だった。。(*≧m≦*)ププッ

ヤングコーンとベーコンの彩りが綺麗ですねぇ
この前の記事で見た時にヤングコーンがあんな風に出来るって知らなかったゎ~~
勉強になったょ~~v(=∩_∩=)ブイブイ!!

今日もお弁当作りお疲れ様です m(*・ω・*)m
あいび~さん | 2010/06/01 09:59 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/701-4f3904a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
