◇わっぱオムライス弁当と、怒鳴る母。

本日、フリータイムを満喫中。
で、良か天気で嬉しいですばい。
が、良か天気=ハナタレ小婆でございます、はい、こんにちは。

ところで、
以前にもどこかで書きましたが、私の母は長崎生まれの佐賀県人。
その母が私を叱る時、(えー、私がクソガキだった頃っす)

「しゃからしか子やね!」と。

でも、大人になるにつれ聞かなくなったその言葉。
母も方言を忘れつつ。今は、何かと物忘れしつつ。

それが、昨日復活なされたんですよ。竜神の如く。
しかも出先で、携帯電話で、周りに丸聞こえ?なほどの大音量で。

ハナタレ小僧の頃に聞いた小言を
ハナタレ小婆になった今、また聞くことになろうとは。

もしもし母よ、母さんよ。
アナタはどうして怒鳴るのか。

はい、野菜から。
◆ホースラディッシュ&コールラビ
vege01.jpg


いつもの八百屋で発見しました!(・∀・)ゝ
牛蒡のようなのが、ホースラディッシュ。
「山わさび」の名で128円で並んでいたので、即買い。
ローストビーフや牛たたきの薬味にサイコーっす。

コールラビは、八百屋さんに聞いた話だと、
キャベツと蕪のハーフ&ハーフらしいです。

サラダにしたり、スープにしたりらしいです。
とりあえず生で食って確認してから、レッツクッキングかなぁ・・・
と、思っていたら、この方、エミリオさんのところで発見!
バーニャカウダは、いいなぁ。て事で、バニャして食う。

エミリオさーん、美味い食い方、真似させて下さいですm(_ _)m

◇6月2日の亭主弁当
・・・・・寝坊の為、休み。
本当のところは、サボりたかったのでわざと寝坊した。
◇6月3日の亭主弁当
lb100603.jpg

*大人のオムライス(ナンプラー炒飯)
*キャベサラ、ハムとカラーピーのBP炒め、他

大人のオムライスは、この時の弁当と、ほぼ同じ。
*大人のオムライス・・・2009-10-23

▼下記ランキングに参加しています▼
もし良かったら「えい、やー、たー」と応援クリックお願いいたします。
bana03.gif bana01.gif
コッソリと応援して下さる方々にも心よりお礼を申し上げます。
ありがとうですm(_ _)m
▽当エントリーにて参考にさせていただいたブロガー様▽
エミリオ・カフェ・・・エミリオさん
ありがとうございましたm(_ _)m
▼部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
bana05.gif

lb100603-1.jpg

ほんじゃ、またー(*´・ω・)ノシノシ
13:17 | ◆亭主弁当 | trackbacks (0) | edit | page top↑

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/703-7ad0207c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)