スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆スケスケドーナッツ詰弁当と、釣られる俺。

*合歓の木*
nemu.jpg

じいさまの梅干壷に植わっている、合歓の木です。
今年も元気に立ち上がってきました。
祖父が亡くなった時、形見分けとして「じいさまの漬物壷」を片っ端、
あとは桑の木と侘助を頂戴して移植した孫っす。

ところで、fc2ブログの拍手タグを設置してあるところで、
あれをぽちっとクリックするとですね、ここ最近、
「現金1000万円!必ず1名様に当たる!」
と、言う釣り餌が撒かれているんです。

その「1名様」とやらになってやろうじゃないの、この俺様が。
と、1000万円欲しさに、キッチリ釣られるわけです。
釣り針が上あごにガッチリかかってるわけですよ。
むしろ投網にだって、かかってやろうじゃないか!
的、勢いですよ。

洗顔後のツッパリどころじゃない程、欲の皮もつっぱってるわけで。

当然、「参加はココ」をクリック。F5攻撃並みにクリックル。
名前、性別、ちょっと詐称した生年月日、フリーのメアド、
パスワードを埋めて埋め尽くして、毛深い心臓をドキドキさせつつ、
無料会員登録と言う罠にまんまとひっかかるわけですよ。
そして・・・・ゴクリ・・・・・。

w-red.gif

べんと。
◇6月8日の亭主弁当
lb100608.jpg
lb100608-0.jpg

*春巻きししゃも、レモン風味
*小じゃがとカラーピーの肉味噌絡め、出汁巻き、酢人参、他
*おかかサンド飯

スケスケ箱にドーナッツ詰め。
食いやすいかどうかは、オラ知らね。

で、春巻きししゃもねぇ、どちらかのブログで拝見したんですよ。
でもそれがどこだったのかが、この鶏頭が思い出せない。
「それ、私のアイディアー」と心当たる方は、どうぞお知らせ下さい。

***訂正***2010-06-08-17:25
お知らせ下さった方、ありがとうございますーm(_ _)m
ししゃも春巻きは、かめ代のおうちdeごはん☆のかめ代さんのレシピでした。
訂正いたします。
▽かめ代さんのレシピはコチラ▽
ししゃもと大葉のロ~ング焼き春巻き♪まるごと美味しい!

ししゃもにレモンヌをして10分程置き、春巻き衣を着せて揚焼き。
ししゃもの頭部がセクシーなほどエビぞってます。

飯は、亭主が泣いて喜ぶ「牡蠣醤油おかか」をサンドリアン。

▼下記ランキングに参加しています▼
もし良かったら「えい、やー、たー」と応援クリックお願いいたします。
bana03.gif bana01.gif
コッソリと応援して下さる方々にも心よりお礼を申し上げます。
ありがとうですm(_ _)m
lb100608-1.jpg

▼部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
bana05.gif

▽当エントリーにて参考にさせていただいたブロガー様▽
かめ代のおうちdeごはん☆・・・かめ代さん
ありがとうございましたm(_ _)m
ほなら、またー(=゚ω゚)ノシノシ
13:28 | ◆亭主弁当 | comments (16) | trackbacks (1) | edit | page top↑
◆豚大葉巻き弁当と、芳しい私。 | top | 弁当2日分***中巻キムパ3種と、鯵のさんが焼風。

comments

# Responseです。byそーにゃ
おはようですー、akoakkoちゃん。

> ボタンがあったらとりあえず押しちゃうタイプなのでまんまと騙されました(笑)

うっしゃしゃしゃ。
麻呂が大好きでおじゃるよ、私(笑)

> お弁当ね、最初 カキ氷に見えたよ~^^;
> 今いちばんの好物がカキ氷だから余計にそう見えたのかも(笑)

なんでなんで?なんで、カキ氷がマイブームなのー?
なにか美味しい食べ方発見したの?
と、必死です、私(笑)
実は私もカキ氷、大好き。ウイスキーで食べるかき氷。(違っ!!)
宇治金時の練乳かけがいちばんすきー。

> あ、行ってきますーって言うと片足あげてバイバイするんだよ^^
> やっぱりなくてはならない存在になってますだ^^

ぬおーっ、いってらっしゃいのバイバイ、可愛いなぅ。
・・・・私も片足あげていってらっしゃいしてみるか・・・(笑)

コメント、ありがとうねーm(_ _)m多謝。
あっ、それとトラバも受け取ったぜ!
あとで覗くなり。
◇akoakkoさんへ◇akoakkoさんへ">さん ◇akoakkoさんへ1"> ◇akoakkoさんへ2"> | 2010/06/09 10:25 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございます、たれりんごさん。

> アップで見るとなんとなく残酷な感じしますが、ししゃもくん( ̄∇ ̄;)
> ししゃも、子供の頃から大好きなのですが、
>頭まで全部ガブっといけるようになったのはつい最近です( ̄、 ̄;)ヨ

ししゃも、美味いですよねぇ。
ししゃもって焼くと頭が焦げたりするじゃないですか?
でも、春巻きにしてしまうと焦げなしで、
よりパリパリで食べやすいですぞー。ぜひぜひ。

> こういう盛り付けの発想ってどこから生まれてくるんですか?

以前から、こういうクリアな箱で「おかかサンド弁」を
作っていたんですけど、今日もサンド弁にしようかなと思いつつ、
急に「ドーナッツにしたれ!」と(笑)

> ・・・で、食べやすさはどうおっしゃってましたか?旦那さま(*ノωノ)

食べにくいと言えば、食べにくいし、
どうってこともない?と聞かれれば、特にどうもない。
だそうです。反応の薄か男ですたい。ぶはは

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇たれりんごさんへ◇たれりんごさんへ">さん ◇たれりんごさんへ1"> ◇たれりんごさんへ2"> | 2010/06/09 10:19 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おっはようですー、ねこちゃん。

> ひっかかったでおじゃるよi-227 
> や・ら・れ・た

うっひゃひゃひゃ!!
麻呂でおじゃるよ(笑)

> ドーナッツ弁当かっわいいーーー!!

うんうん、クリアな箱でおかかサンドにしようは思っていたんだけど、
突然思いついて、ドーナッツてみた(笑)
遊んでしまったぜい。うははっ

> ししゃもの春巻きもいいっすね。

ししゃも春巻き、うっまいどー。
オススメなので、ぜひぜひ。

> いいもの見せてもらったんで
> 騙されたことは水に流しますだ。(* ̄m ̄)プッ

やだー、おトイレに流さないでー!(違っ)

コメント、ありがとうねーm(_ _)m多謝。
あとで行くどー。
◇さんぽねこさんへ◇さんぽねこさんへ">さん ◇さんぽねこさんへ1"> ◇さんぽねこさんへ2"> | 2010/06/09 09:58 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
おはようです、nicoちゃ。

> また・・・くたばりかけてしまった・・・
> 免疫力あっぷ~しなきゃだね^^;
> ホント、打たれ弱くて反省・・・(;O;)

ちょっとちょっとぉぉ、大丈夫なのお?
で、今、nicoちゃのとこ行ってきた。
検査結果が出るまで、なんか落ち着かないね。
ご家族も心配されてるでしょ?・・・・うーん・・・
頑張れー、にーこーちゃー!

> ドーナツ弁当かわいいな♥
> かめ代ちゃんししゃももいいな~♪

ちょっと、遊んでみたよん<ドーナッチョ(笑)
かめ代ちゃんのししゃも春巻きは、美味いやねぇ。
酒肴で、もうススムススム(笑)

> 1000マン当たったら
> ウチのローン、助けて♥ウフ

なにをぬーかーすー!うちのローンが先じゃ!ぶはははっ
あ、でも・・・・1000万円でもた、たりなひ・・・(*´・ω・)ぁぅぁぅ(笑)

また来てねー。
いや、来なくていいから寝てなさい!(笑)
くれぐれも大事にしてね。おっちゃん、心配。
しんどい中、コメントをありがとうねーm(_ _)m多謝。
◇nicoさんへ◇nicoさんへ">さん ◇nicoさんへ1"> ◇nicoさんへ2"> | 2010/06/09 09:54 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございまーす。

うわぁぁぁ、嬉しいですm(_ _)m
こちらこそどうぞ宜しくお願いいたします。

お忙しい中、コメントありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇鍵コメントさんへ◇鍵コメントさんへ">さん ◇鍵コメントさんへ1"> ◇鍵コメントさんへ2"> | 2010/06/09 09:46 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございますー。

> ぬ???
> あれは、当たらんの??
> ・・・信じてた、、、(怖くて参加しなかったけど 笑)
> 最後、麻呂に、あんな酷いこと言われるの??(爆

いや、マジレスさせていただくと、
実は当たるかどうかは知らないです。ぶはははっ
でも、参加をクリックで→名前、メアド等々記入→で、
無料会員登録で→そのあとのアンケートが麻呂以上に
怪しかったのは事実です。プ

私がそのアンケートに答えたかどうかは、
ご想像にお任せしまんにゃww

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。

◇kojiさんへ◇kojiさんへ">さん ◇kojiさんへ1"> ◇kojiさんへ2"> | 2010/06/09 09:44 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございますー、mew(etu)さん。
もしかして、etuさんとお呼びすればいいですか?

> スケスケって何?って飛びついてしまいました。おはずかしながら~
> こんな楽しいお弁当を持っていける御主人様
> が羨ましいです!

スケスケ弁、前にもちょこちょこ書いてましたよん。
亭主は、弁当には無反応ですー。うははっ
単に私が楽しんでいるだけかもですよ(笑)

>ソーニャさんの記事を見て娘と旦那が~絶対男だよ!
>どこかの料亭の板前さんなんだよ!
>だからこんなに料理が上手いんだよ!って・・・・・

確かに、板前修行中ですけど(笑)

> ソーニャさんはLadyさんですよね?

えーっと、なんとお答えすればいいやら。

と、謎を残しておきます(笑)
コメント、ありがとうございましたーm(_ _)m多謝。
◇mew(etu) さんへ◇mew(etu) さんへ">さん ◇mew(etu) さんへ1"> ◇mew(etu) さんへ2"> | 2010/06/09 09:38 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2010/06/09 08:11 | URL [編集] | page top↑
#
そにゃちゃん今日もお疲れさまでーす

ボタンがあったらとりあえず押しちゃうタイプなのでまんまと騙されました(笑)

お弁当ね、最初 カキ氷に見えたよ~^^;
今いちばんの好物がカキ氷だから余計にそう見えたのかも(笑)
ドーナツ型なのいいな~♪
おかずとごはん同時に食べられる^^


うちのインコはね~お喋りっていうのは娘の名前呼ぶくらいで
あとは電話とか洗濯機のボタン押す音とかニワトリの鳴き声真似したり鼻歌みたいなのしたり~(笑)
あ、行ってきますーって言うと片足あげてバイバイするんだよ^^
やっぱりなくてはならない存在になってますだ^^

akoakkoさん | 2010/06/08 22:35 | URL [編集] | page top↑
# おうっ☆☆
アップで見るとなんとなく残酷な感じしますが、ししゃもくん( ̄∇ ̄;)

ししゃも、子供の頃から大好きなのですが、頭まで全部ガブっといけるようになったのはつい最近です( ̄、 ̄;)ヨ

にしても今日もつい目を奪われてしまうようなお弁当~♪
こういう盛り付けの発想ってどこから生まれてくるんですか?ウツクシ過ぎる~。

・・・で、食べやすさはどうおっしゃってましたか?旦那さま(*ノωノ)

たれりんごさん | 2010/06/08 22:03 | URL [編集] | page top↑
#
ひっかかったでおじゃるよi-227 
や・ら・れ・た
ドーナッツ弁当かっわいいーーー!!
いろんなおかずが入っててすっごい楽しい!!
また詰め方が美しいこと…。(ホレボレ)
ししゃもの春巻きもいいっすね。
いいもの見せてもらったんで
騙されたことは水に流しますだ。(* ̄m ̄)プッ



さんぽねこさん | 2010/06/08 20:27 | URL [編集] | page top↑
#
そにゃちゃん、ちわん。
また・・・くたばりかけてしまった・・・
免疫力あっぷ~しなきゃだね^^;
ホント、打たれ弱くて反省・・・(;O;)

ドーナツ弁当かわいいな♥
こんな盛り込み見たことない!
かめ代ちゃんししゃもも
いいな~♪

1000マン当たったら
ウチのローン、助けて♥ウフ

じゃまた来まーす。
nicoさん | 2010/06/08 19:38 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2010/06/08 17:50 | URL [編集] | page top↑
#
ぬ???
あれは、当たらんの??
・・・信じてた、、、(怖くて参加しなかったけど 笑)
最後、麻呂に、あんな酷いこと言われるの??(爆
kojiさん | 2010/06/08 16:31 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2010/06/08 16:06 | URL [編集] | page top↑
# 家族の疑惑
こんにちは。
スケスケって何?って飛びついてしまいました。おはずかしながら~
こんな楽しいお弁当を持っていける御主人様
が羨ましいです!

ししゃもさんもお洋服を着させてもらって
美しく・・・・・

先日の文字で表した・・・・ソーニャさんの記事を見て娘と旦那が~絶対男だよ!どこかの料亭の板前さんなんだよ!だからこんなに料理が上手いんだよ!って・・・・・

ソーニャさんはLadyさんですよね?

mew(etu)さん | 2010/06/08 14:16 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/707-b137280a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
                                      材料*5本分                     ...
2010/06/08 (Tue) 23:07 | 彩り屋さん
