スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆マスタードチキンの弁当と、独り酒。

4時に目が覚めてしまいました。
ですから、頻尿の所為ではありませんってば。

「早起きは三文のとく」と申しますが、三文銭では消費税にも届きません。
せめて、25円の得にしてください。

◆鳥取名産・砂丘らっきょう
20100609-0.jpg

漬けました、砂丘らっきょう。1粒で300mなんです、ラッキョのクセして。
もっそい量の鷹の爪は、気にしないで下さい。
辛くなければラッキョじゃねえよ!と、どこかの酔っ払いが吠えてます。
◆女房・独り酒
20100609.jpg

亭主が接待と言う名の「キャバクラ」に行ってしまったので、
らっきょう、ドライフルーツを友にホワイトラベルで酔っ払い。

この夜の営みのように、籠猫を誘ったけど軽く無視された。
そうですか、酔っ払いは嫌いですか。
あ、角ボトルばかり呑んでいると思わないで下さい。
たまには、オールドも呑みます。

唐突ですが、管さんはダメでしょ?
あ、亭主から言われていたのに。
「政治と野球の話は書くな」と。
それは飲み屋さんでの話じゃないので?と、問詰めたい御年頃。

べんと。
◇6月10日の亭主弁当。
lb100610.jpg

*マスタード・チキン
*出汁巻き、人参の胡麻汚し、南瓜ベーコン、他
*白飯
定番、マスタード・チキンは牡蠣醤油1と酒2とおろしニンニク、
蜂蜜好みで下味をして置きます、(15分)
先ずは身側だけにマスタードとマスタードシードを塗り
皮側から焼きます。
皮がパリっと焼けたらひっくり返し火を止め、皮側にもマスタードを。
で、あとはオーブンでお任せグリルー。
lb100610-0.jpg


▼下記ランキングに参加しています▼
もし良かったら「えい、やー、たー」と応援クリックお願いいたします。
bana03.gif bana01.gif
コッソリと応援して下さる方々にも心よりお礼を申し上げます。
ありがとうですm(_ _)m
▼部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
bana05.gif

じゃ、またー(*´・ω・)ノシノシ
10:22 | ◆亭主弁当 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇酔っ払い豚のビネガーソースと、敬老会の主役。 | top | ◆豚大葉巻き弁当と、芳しい私。

comments

# Responseです。byそーにゃ
こんばんはー、rikaちゃん。

> らっきょ苦手。。。[電柱]д ̄) チラッ。。。
> 酢漬けは大好きなのにらっきょ漬けの香りだけは
> 何故か鼻が受け入れてくれない(苦笑)
> 未だ風上にあったら逃げる
> 下のオトンたちが食べてるのも
> 2階からすぐに気付く・・・(;^_^A アセアセ・・・

らっきょう苦手さんって、結構いらっしゃるよー。
うちの亭主も全然ダメ!(笑)
てか、それにしたって、階下で食しているのに気づくなんて!!
おそろしや、rikaちゃん嗅覚(笑)
プロだね、プロ。なはははっ

> 昨日梅酒用に普通の角瓶仕入れました^^
> 余っても飲んじゃえばいいじゃんって~
> あやうく4ℓペットボトル買いそうだったけど・・・
> 2.7ℓで手を打った!

おっ、ウイスキー酒を仕込んだんだ!いいないいなー。
ブランデーでもかなり旨いんだよ。
2.7Lはね、当方の常備ボトルでございます。
あっ、と言う間ですけど。ふははっ

呑める日が楽しみっ!←何故、私が楽しみにしている?w

コメント、ありがとうねーm(_ _)m多謝。
rikamintさんへrikamintさんへ">さん rikamintさんへ1"> rikamintさんへ2"> | 2010/06/11 19:49 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんばんは、はじめましてm(_ _)m

お立ち寄り下さり、ありがとうございます。
不躾者ですが、どうぞ宜しくお願いいたします。

またいらして下さいねー。
鍵コメント・nさんへ鍵コメント・nさんへ">さん 鍵コメント・nさんへ1"> 鍵コメント・nさんへ2"> | 2010/06/11 19:39 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんばんはー、akoakkoちゃん。
今週もお疲れでしたm(_ _)m

> らっきょ~食わず嫌いなの^^:
> つまみだよね?呑んだら食べなきゃだよね?
> 好き嫌いあんまりないから食べたら美味しいかも^^

らっきょう、苦手な人って結構いらっしゃるよー。
うちの亭主も全然ダメ。だから、自分が食べる分だけ漬けるの(笑)
あっ、血液サラサラ効果があるんだって。

> 菅さんねぇ~どうなのかな~あんまり進展しなさそうなんだけど^^;

進展もなにも、しずかちゃん辞めちゃったねー。
のび太くんが、寂しがるのにのに(笑)
管氏はねぇ、社会主義思想だからね、今は抑えているけど
その内に思想が出始めると思うよ。

> そにゃちゃんとは酔っ払いながら話したら夜明けまで過ごせそうだよぅ^^

政治と野球の話はタブーだぜい(笑)

> 鴨の赤ちゃん半分黄色かった!
> 5匹の赤ちゃん連れてるのと8匹の赤ちゃん連れてるのがいるんだけどね
> 5匹のママかパパかわかんないけど(親が1匹だから)スパルタぽいの(笑)
> 見てると面白いよぉ^^
> 見てばっかりで散歩になってなーい(笑)

ぶははははっ、散歩になってないのー?
でも、見る楽しさがあっていいよね。
鴨のスパルタン・ママ(笑)見てみたいー。

あのほらっ、カルガモの行進ってあったでしょ?
あれ、可愛かったもん(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

黄色い鴨子、みたいーーー。

コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。
よい週末を。
akoakkoさんへakoakkoさんへ">さん akoakkoさんへ1"> akoakkoさんへ2"> | 2010/06/11 19:37 | URL [編集] | page top↑
#
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

私。。。
らっきょ苦手。。。[電柱]д ̄) チラッ。。。
酢漬けは大好きなのに
らっきょ漬けの香りだけは
何故か鼻が受け入れてくれない(苦笑)
未だ風上にあったら逃げる
下のオトンたちが食べてるのも
2階からすぐに気付く・・・(;^_^A アセアセ・・・

昨日梅酒用に普通の角瓶仕入れました^^
余っても飲んじゃえばいいじゃんって~
あやうく4ℓペットボトル買いそうだったけど・・・
2.7ℓで手を打った!

アブナイアブナイ ^^;

角瓶ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
rikamintさん | 2010/06/11 09:15 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2010/06/11 06:35 | URL [編集] | page top↑
#
そにゃちゃん~お疲れちゃ~ん♪

らっきょ~食わず嫌いなの^^:
つまみだよね?呑んだら食べなきゃだよね?
好き嫌いあんまりないから食べたら美味しいかも^^

菅さんねぇ~どうなのかな~あんまり進展しなさそうなんだけど^^;

そにゃちゃんとは酔っ払いながら話したら夜明けまで過ごせそうだよぅ^^

鴨の赤ちゃん半分黄色かった!
5匹の赤ちゃん連れてるのと8匹の赤ちゃん連れてるのがいるんだけどね
5匹のママかパパかわかんないけど(親が1匹だから)スパルタぽいの(笑)
見てると面白いよぉ^^
見てばっかりで散歩になってなーい(笑)

akoakkoさん | 2010/06/10 22:27 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんばんはー、今日もお疲れでしたm(_ _)m

> 管さんは
> 村野武範に似すぎている。

だよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ほくろまで一緒(笑)
コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。
◆eriさんへ◆eriさんへ">さん ◆eriさんへ1"> ◆eriさんへ2"> | 2010/06/10 18:42 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんばんはっす。今日もお疲れですm(_ _)m

> ひさしぶりはまち!

やめてください!!おやぢギャグ!(笑)

> 隊長も来週らっきょが届くので漬けるよ。
> カレーばっか食ってるから、らっきょが
> いくらあっても足りんしねw

ラッキョ、どこから届くのー?鳥取産のじゃなかったら、
もそっと安くなってから、こっちのも届けようか?
洗いがいい?泥付きがいい?

> ローズマリーに木の芽ってすごいなw
> どんなかほりになるんだろ?

知らんでーww
ただ、赤板に山椒の香りは美味いらしいけど。
ま、食えば一緒ww

> 隊長の愛用のフレグランス「おやじの5番」
> に近い?

加齢臭<<<<「おやじの5番」

コメント、ありがとうねーm(_ _)m多謝。
あ、そんでなんで犬が増えたの?(笑)
◆蕪のおっちゃんへ◆蕪のおっちゃんへ">さん ◆蕪のおっちゃんへ1"> ◆蕪のおっちゃんへ2"> | 2010/06/10 18:41 | URL [編集] | page top↑
#
管さんは
村野武範に似すぎている。

eriさん | 2010/06/10 13:48 | URL [編集] | page top↑
#
ひさしぶりはまち!

生きてたか?

隊長も来週らっきょが届くので漬けるよ。
カレーばっか食ってるから、らっきょが
いくらあっても足りんしねw

相変わらずうまそうな弁当ですたい!
ローズマリーに木の芽ってすごいなw
どんなかほりになるんだろ?

隊長の愛用のフレグランス「おやじの5番」
に近い?
かぶらー隊長さん | 2010/06/10 11:51 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/709-55d2ce5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
