スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

★フェイク肉団子と茄子のバルサミコ炒め弁当★&そーにゃの美味しいブログめっけた♪

▼そーにゃの美味しいブログめっけた♪▼

◆えて吉さんの手作り塩豚◆

いつも色々な美味しいものを作っていらっしゃるんですよねぇ。
手間ひまかけたモノあり♪男の料理と言える豪快モノあり♪
と、実にお勉強にもなるし、見ていて「うまそぉー」と
ブツブツ言ってる私です(笑)

塩豚は、シンプルだからこそ美味くて難しい料理だと思います。
そのままでも良し、スープなどの汁モンに入れて良し。
果物のコンポートなどと合せて食す、なんつー私好きな
お料理でも良し、と、実に楽しめる一品ですよね♪

えて吉さん、いつも美味しい情報をありがとうぅー.+。(o´∀`o)゚+.゚
えて吉さんのブログはコチラ▼
       ~こんなん食べたよ~
☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚ ☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆
昨日テレビで見たのですが、神田うのちゃんってやっと結婚式を
済ませたんですなぁ。本当かどうかは知らないけど
6億円挙式とか、メディアは嬉しそうです(笑)

私は、結婚式と言うヤツをしていないので、費用云々は別として
「式をする」と、言う事自体が羨ましいですぞ。
角隠しに、長い長いベールのウェディングトレス・・・。
嗚呼、一生に1回くらいは、いや、2回でも3回いいんだけど(笑)
着てみたいですなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・うのちゃんの顔を私のと挿げ替えて
コラでも作るかwwwww
( ´,_ゝ`)プッ

未だ以って「結婚式」に憧れる女が作ったお弁当はコチラ▼


2007-10-9-2.jpg

【クリックすると大きな画像で表示されます】
◆10/9の献立◆
☆フェイク肉団子と茄子のバルサミコ炒め

☆ひじきとカニカマ入り出し巻き玉子

☆揚げとお野菜のささっと煮

☆ボイルウインナーonマヨケチャ

☆お花カニカマ
☆ねじり赤板
☆出汁煮花人参、素茹でアスパラ、グリーンリーフ

☆鯖みりんのっけご飯


◆フェイク肉団子と茄子のバルサミコ炒め◆

*合せ調味料*
バルサミコ//1弱、ケチャ//1、お砂糖か蜂蜜を//0.5
旨味調味料少々、お醤油少々風味付け

豚バラのスライス(12~13cm長)を端からクルクルっと丸め
手の平でコロコロと真ん丸にまとめて、パタパタ粉をしたら
(パタパタ粉は、小麦粉でも片栗粉でもお好みでどぞー♪)
多めのゴマ油と大蒜の炒め鍋の中へれっつごぉ★
表面がカリっとしたところで乱切りにした茄子を加え、
カリカリジュワジュワ♪と炒まったら、上記の
合せ調味料を入れ、味を馴染ませて出来上がり♪

おっと、仕上げに黒胡椒を挽くのをお忘れなく(笑)


「なんだか美味しそうだなぁ」と思っていただければ嬉しいです。
以下に参加していますので、宜しければ応援してやって下さい♪
(。´・ω・)σ
読んでいただいた方にとって、少しでもお役立ちになるような
そんな記事を発信出来ればいいなぁ、と思っております。


▼続きも読んでくりー(笑)▼
◆今日のランチジャグ◆
2007-10-9-3.jpg

☆鰹出汁のお味噌汁
*人参、小松菜葉っぱ部分、大根、桃麩、しめじ、揚げ

◆今日の逸品◆
20071009144724.jpg

ストレリチア別名ゴクラクチョウでございます。
今年の夏前に株分けをしたのですが、無事に
花芽を付けてくれました♪
もうひとつの鉢も、少し小ぶりながらも花がつきました。
毎日、wktkしながら見守っています(笑)
開花したら、また画像upするですよ。
ストレリチアの後ろのブロック沿いに植わっているのは
クリスマスローズです。コイツも薄緑、紫、ピンクと咲き
毎年、楽しませてくれます。


ここまで、読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方も、本当にありがとうm(_ _)m
ほにゃらねぇー♪+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン

※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m

15:12 | ◆亭主弁当 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
*里芋のゴマ団子風ころりんちょ弁当&丸秘画像・・・うへへ♪ | top | ★酒処猫屋~10/8のめにぅ★&お尻猫

comments

# >>友之助さん♪
こんばんはー♪(´∀`)ノ

結婚して1番の幸せが「式と披露宴」
しかも、その後にため息ついとるし(笑)

おお、うのデザインドレスとなっ??
すっんげええ、羨ましい♪てか、写真が見たいので
ぜひ、upしてくれ。あっぷあっぷあっぷー(あっぷコール)

あ、そーそー、デザイン替えてみたけど、全然
センスの欠片もないトップだなぁっと(´・ω・`)
ま、仕方ない♪私の脳味噌ではコレが限界だ。わははは(笑)

せめて「少しでも若いうちに」かぁ・・・。うーむ・・・。
もうオバハンなので、無理やね。
過ぎてしまった年月は、戻ってきようがないし。
今後は、人のドレス姿を楽しむとします。

コメント、ありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/10/09 19:17 | URL [編集] | page top↑
# >>あかまるさん♪
こんばんはー、あかまるさん♪(´∀`)ノ

結構な粉をパタパタしちゃったもので、味が馴染みすぎたかもです(笑)
機会があれば、是非お試しください★
旦那曰く、ご飯がすすむオカズだったようです。
・・・実は私は食べていないと言う・・・・
実は私は味見をしないと言う・・・わはははは。へけっ♪

コメント、ありがとうぅぅ+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/10/09 19:09 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは

しばらく来ない間に記事がたくさんアップされていた
そして、ブログのデザインも変わったよね??
びっくりです

結婚式してないんだ、、
結婚して一番幸せだったのは、結婚式と披露宴だよ
それ以外は・・・・・はぁ(ため息)
結婚式と披露宴は何回でもしたいね♪♪
私、神田うのデザインの着物を着たんだよ!!
思い出に残りました。


せめて、ドレスは着たほうがいいと思うよ!
少しでも若いうちに!!


友之助さん | 2007/10/09 17:19 | URL [編集] | page top↑
#
照りとつやがあっておいしそう・・食べてみたいですね。
あかまるさん | 2007/10/09 16:28 | URL [編集] | page top↑
# >>suteraさん♪
やほーやほー、再びはろはろぉ(笑)(´∀`)ノ

写真かぁ・・・・
そだよねぇ、一生残るもんねぇ。
旦那が超ご機嫌さんの時に「写真だけ撮らない?」
とかって、聞いてみようかなぁ(笑)

ねえねえ、すてらっちぃ?
お話広場って、fc2だよね?新管理画面ってなーにー?
全然、私ってば、気づいてないんだけど・・・ww

っと、ちょっくら広場に寄ってみるね。
待っててけろ(笑)
コメント、ありがとぉー+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/10/09 15:50 | URL [編集] | page top↑
# またまた・・・♪♪
゚+.ヾ(●´ I `)ノ.+゚.。oO★⊃`ノ 千 ヮ★

ご飯部分だけで・・十分食べれるお弁当を
[壁]スッ≡( ̄ー『+』ゝ発見!!
いつも豪華よねぇ~

かまぼこさんも綺麗に頑張ってるしぃ~
suteraのキティちゃん蒲鉾だからなぁ
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

まだ冷蔵庫に入ってるサッ(*^^*ゞ ポリポリ

式を挙げなくてもさぁ~
写真を撮るって事も出来るしょ~
そうしたら着物もドレスも着れるぢょぉおおお!!
写真は一生残るしネッ!!

今日さぁ~
suteraのお話広場・・・変だゎ(((( --- --- )))) ムム
コメントが載らない
記事を書いても載らない
<<o(>-<)o>> ムカー!

・・で
旧管理画面にしたらコメント出来る
変なのよ~
(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ
新管理画面だとダメなのさぁ~!!
今はblog 旧管理画面にしています!!
試しに見てくれるぅ~??
コメント出来るかなぁ??
suteraさん | 2007/10/09 15:34 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/71-29621109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
