スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇レポート提出・・・揚げ豚の葱ソース&ニラ春巻き。

いやー、昨日は疲れました。体が疲れたんじゃなくて、気疲れ。
一昨日の記事にも書いてますけど、敬老会の付添いでした。

え?酔っ払ってナニか出したか?ですって?
・・・・・ここでは書けないものを出してしまいましたよ。
えええ、出しましたとも。アレをw

ほい、逸品つくれぽ第一弾。

◆BIBIさんの「揚げ豚肉の葱ソース」
20100603.jpg

酒・飯共に合う、ガッツリだけど酢効果でさっぱりといただける、
絶品おかずです。これからの季節、酢はいいやね。
ぜひぜひ、オススメの逸品です。
BIBIさん、ご馳走さまでしたm(_ _)m
20100603-0.jpg

▼お借りしたレシピはコチラより▼
「揚げ豚肉の葱ソース」BIBIさんレシピブックより

次いで、第二弾。
◇ちるちるちゃんのニラ春巻き
20100607-0.jpg

この春巻きね、塩味の春巻きなんですけど、それがまた
ニラの美味しさを引き立たせるんです。で、豚肉を湯通しでしょ?
だから、素材の美味しさがよく分かるんです。
ちるちるちゃん、ご馳走さまでしたm(_ _)m
20100607-2.jpg

▽お借りしたレシピはコチラより▽
「ニラ春巻き」ちるちるちゃんレシピブックより

20100607.jpg

付合せは、キャベツ下半身のラーパーツァイもどきですな。

キャベツ1玉の半分から下部分を使います。
芯の大きな部分は削ぎ切りにし、あとはざく切りにします。
塩小さじ半分をふり、混ぜ合せてしばらく置き、
しっかりと水気を切って容器に移します。

酢大さじ3、砂糖大さじ1強、鷹の爪1本、生姜千切りを
よく馴染ませて、キャベツと合わせておきます。

鍋に胡麻油大さじ1強と鷹の爪1本を入れて弱火にかけて、
香りが立ったら火を止めて、花椒を1振り~2振りし
調味液を合わせたキャベツにかけ、混ぜ合わせます。

本来の白菜で作るラーパーツァイは、
以前、母の友人に教わったレシピです。

▼下記ランキングに参加しています▼
もし良かったら「えい、やー、たー」と応援クリックお願いいたします。
bana03.gif bana01.gif
コッソリと応援して下さる方々にも心よりお礼を申し上げます。
ありがとうですm(_ _)m
▽当エントリーにて参考にさせていただいたブロガー様▽
*merci petit・・・BIBIさん
*おいしい時間〈レシピ館〉・・・ちるちるさん
ありがとうございましたm(_ _)m
▼部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
bana05.gif

ご主人と娘さん、そしてご自分の弁当を毎日作っていらっしゃる、
Mew Mamaのetuさんが、マスタードチキンを紹介して下さいました。
▽etuさんのマスタードチキンの記事はコチラです▽
マスタードチキン弁当風・・・etuさん
ありがとうございましたm(_ _)m

じゃ、またー(*´・ω・)ノシノシ
16:13 | *肴 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆ヴァンプ将軍の二子玉丼と、海支度。 | top | ◇酔っ払い豚のビネガーソースと、敬老会の主役。

comments

# Responseです。byそーにゃ
こんにちはー、BIBIさん。
ぬおー、←興奮しています(笑)
いらっしゃいませm(_ _)m

> 「揚げ豚肉の葱ソース」
>がっつり美味しそうに作ってくれて、ありがとうございます!!

いえいえ、こちらこそレシピをありがとうございました。
実は何度も作っているんですけど(笑)
豚唐揚げって、鶏とはまた違う美味しさですよね。

コメントをありがとうございましたm(_ _)m
すっごく嬉しかったです(笑)多謝。
◆BIBIさんへ◆BIBIさんへ">さん ◆BIBIさんへ1"> ◆BIBIさんへ2"> | 2010/06/15 11:18 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは♪

いつも素敵なお弁当、楽しみにしています♪

「揚げ豚肉の葱ソース」、がっつり美味しそうに作ってくれて、ありがとうございます!!

盛り付けも素敵で、うっとり~~
つくレポもありがとうございました(^^)
BiBiさん | 2010/06/14 21:19 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/711-3fb7dab1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
