スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆ヴァンプ将軍の二子玉丼と、海支度。

雨が降るて言うから、水遣りをしなかったら、
鉢物がカヒカヒになってるじゃないか!
慌ててジョロジョロしましたよ。

ついでに私もカヒカヒですけど。肉食わなきゃ。
アブーラセッシュー。
コラゲンパックしながら脂摂取をして、
ペカペカのつやっつやの、ぬるっぬるを目指します。

亭主小鼻のぬるぬる加減が目標っすよ!先輩!

ほい、今日はべんとから。
◇6月14日の亭主弁当
lb100614-1.jpg

*二子玉丼・・・ヴァンプ将軍のさっと一品
*サラダ(キャベ、カラーピー、人参、水菜)、自家ドレ添え

夫婦わっぱのももっくさんのところで拝見して、
ぬぉーヴァンプ将軍!と、独り盛り上がり。
で、ももっくさんの真似をさせていただいて作りました。

ヴァンプ将軍は、ニコ動画で知ったんですけど、
これが面白いんですよ。私の中では、DJラオウと同格。
おっ、レシピに興味のある方は、ぐぐって下さい(不親切設計)
もしくはニコ動画。個人的にはニコ動画を奨励

◆海備品
summer1.jpg
summer2.jpg

このフィンがいい仕事をするんですよ。

えーっと、今年は久方ぶりに潜りに行こうかなと。
ブーツ、フィン、マスク、シュノーケル。
あとは写っていないけど、グローブと予備のマスクやフィン。
ステンレス製のは、亭主作成の鮑おこしですな。
これ、トラックの工具入れを止めるステイなんですけど、
それをグラインダーをかけて、しゅーっと薄く。

薄く、強く!これ最強。 by岡本理けnn(違っ!!

ですがもう、鮑おこしを使うことはないと思います。
いや、使うことはない。

昔と言っても、ほんの数年前までは私達が食べる分くらいは、
地元漁師さんたちは、目をつぶって採らせて下さっていたんですよ。
それをいい事に、どんだけ?と思うほど、乱獲する人達が出てきたんです。

でも海は、地元漁師さんたちが生業としている場所で、
漁師さんたちは、自分たちにも海の中の生き物たちにも、
良い未来があるように生態系を考えて、漁をしていらっしゃる。
そこに生きるモノたちの大切な場所だから。
それを私たちが、楽しいから食べたいからと言う理由だけで、
乱獲をしてはならないのですから。
なので潜るだけ。因みに一度海に入ると、1時間は丘に上がりませんw

▼下記ランキングに参加しています▼
もし良かったら「えい、やー、たー」と応援クリックお願いいたします。
bana03.gif bana01.gif
コッソリと応援して下さる方々にも心よりお礼を申し上げます。
ありがとうですm(_ _)m
lb100614-0.jpg

▽当エントリーにて参考にさせていただいたブロガー様▽
◆夫婦わっぱ・・・ももっくさん
ありがとうございましたm(_ _)m
▼部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
bana05.gif

じゃ、またー(*´・ω・)ノシノシ
10:11 | ◆亭主弁当 | comments (13) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆弁当2日分・・・ホットサンド弁やらと、埋蔵金。 | top | ◇レポート提出・・・揚げ豚の葱ソース&ニラ春巻き。

comments

# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2010/06/15 13:49 | URL [編集] | page top↑
# Re: Responseです。byそーにゃ
Responseです。byそーにゃ
おはようございますー、rikamintちゃん。

> そーにゃさんもぐるの???

んだんだー、海猿ぅ(笑)
それより、ニッポン第一戦目勝利、おめでとー!
あのさあのさ、私、あのゴールを見た瞬間に
思わずrikaちゃんの顔を思い出したってばよ!まじで!
「あ゛ー、rikaちゃん喜んでいるだろうなぁ」って(笑)

> モラル欠如人間が多いからですね~
> 乱獲はいただけない・・・(苦笑)
> いまは密漁ハンターがいるらしいですよ~

ハンターまで居るのー?
確か、九州は韓国やらの密漁船も来ているんだよね。
こっちも、海上保安庁が目を光らせてるよ。

> 漁師さんたちは~
> 海を守りながら恩恵を受けてる
> それを他の人が犯したら
> 漁師さんの苦労は水の泡
> みんなで守らなきゃですね~。。。

そうだよね。そう思う気持ちが、大切だし。
勝手に採って売って、なんてそんなことを繰り返していたら、
きっと海は人間に仕返しをするんじゃ?なんて、ついぞ
思ってしまうです。

コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。
◆rikamintさんへ◆rikamintさんへ">さん ◆rikamintさんへ1"> ◆rikamintさんへ2"> | 2010/06/15 10:18 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようですー、ももっくさん。

> ぬぉー!ヴァンプ将軍もビックリの美しい二子玉丼!
> ヴァンプ様もさぞお喜びのことと思います(≧∀≦)

玉子を半熟のふわとろにしたかったけど、昨日って暑かったから、
よく火入れをしてしまったのが、心残りー(笑)

あ、それとももっくさんの盛り付けを真似しましたです。

> そーにゃさん、海に潜るなんてアクティブなんですね~!
> 私は潜るどころか泳げもしないので憧れます。

アクチブなんです、私。て、自分で言ってますがw
ほらっ、田舎暮らしだと夏は海、冬はスキーって
言うじゃないですか、あれですよ、アレ(笑)

コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。

あっ、そだ!ももっくさんの二子玉がキッカケで、
またニコ動画に見入ってしまいましたがなw
ヴァンプさん、サイコーっす(笑)
◆ももっくさんへ◆ももっくさんへ">さん ◆ももっくさんへ1"> ◆ももっくさんへ2"> | 2010/06/15 10:15 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようー、ねこちゃ。

> あのね、あのね、
> いっぱいググっちゃったの私。
> 岡本理けnn…まで。 いやん、もーーー!(≧▽≦;)←かまとと?

うん、カマトト。ぶはははははっ(笑)
良い子は、岡本うんぬんをググらないで下さい(笑)

> 乱獲はいかんよね…
> お金になると思うとすぐ目の色変えるサイテー行為。
> 自然の命に感謝しながら食べ物は大事にしないと。
> けど鮑…一生で何度食べたことあるっけ、私。

そうだよね、ねこちゃんが書いている通りだと思う。
自分たちがそうすることで、困る人たちが居るかもしれない
って、ちょっと考えれば分かることなのにね。

鮑やサザエも美味しいけど、藻にくっついている小さい巻貝で、
ニナ貝とか、コショウ貝って居るの。
これがすごーく美味しいんだよ。
美味でございますぅぅ~by大奥って感じ(笑)

> んなことよりも、キャベツの千切りの細さに感動だよぅもう!

キャベ千は、もっとも得意とするところです(笑)
仕事でも、3玉、5玉ってダダダダダってやってるし。ぶははっ

コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。
◆さんぽねこさんへ◆さんぽねこさんへ">さん ◆さんぽねこさんへ1"> ◆さんぽねこさんへ2"> | 2010/06/15 10:08 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようぅー、あいび~ちゃん。
雨だぜー、入梅だぜー(笑)
北海道は梅雨なしだから、いいやね。

> そーにゃちゃんって・・・『海猿』でもあったのねぇ~
> 私は・・海は怖いっすぅ~~

猿なのら、うきっ!って、おい!!(笑)
お、あいび~ちゃん泳げなかったのかぁ、初耳かも。
でも、北海道だと夏が短いから、なかなか海水浴ってないかもだよね。

んとね、私・・・あの、ウニで有名なとこ潜ってみたいのよぉぉ(笑)
地名、ど忘れしちゃった(*´・ω・)

> 私・・家に一人で居る時の昼食によく
> 玉子丼食べます
> 甘~~~い炒り玉子とハインツのケチャップをかけて~~
> 超旨いっす

そそそ、この二子玉丼って、そんな感じ!
んとね、オムライスの逆バージョンなの。
もしも機会があったら、ぜひぜひ食べてみてみてー。

とろふわ玉子を焼いて、玉葱と鶏肉をケチャ炒めするだけだよー。

コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。
◆あいび~さんへ◆あいび~さんへ">さん ◆あいび~さんへ1"> ◆あいび~さんへ2"> | 2010/06/15 08:28 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございます、etuさん。

> コメント、リンク有難うございました。

いえいえ、こちらこそいつもステキに紹介をして頂き、
ありがとうございますm(_ _)m

> そしてライスバーガーに片栗粉!
> 感謝です。

いえいえ、私も以前、テレビかネットかは忘れましたが。
媒体で知ったコツですよー。
ぜひぜひ、ご活用くださいです。

> 私の知っている人で密猟して自慢している馬鹿親父がいます(怒 
>今度殴っておきます

あらら、密漁自慢は自粛ですよね。

> 天気が変わりやすいので、海にはお気をつけ下さいって、
>泳げない私に言われたくないか

お心遣い、ありがとうございますm(_ _)m
コメントもありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◆etuさんへ◆etuさんへ">さん ◆etuさんへ1"> ◆etuさんへ2"> | 2010/06/15 08:23 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございます、eriちゃん。
雨だぜー、雨(笑)

> もぐらーだったのですか!
> 竜宮城には近づかないでください。
> 間違いなくそーにゃさんは帰ってきませんから(笑)
> ♪乙姫様のごちそうに鯛やひらめの舞踊り♪

んだんだ、もぐらーでした。
本気で海女になりたかった時もあったりして(笑)

竜宮城で毎晩大宴会・・・絶対帰らないですな。なはは(笑)

> 丼弁当いいな~v-157v-156

この丼ねー、オムライスの逆Ver.なんだよー。
本当はもっと玉子がとろふわなんだけど、
昨日は暑かったから、ちょとしっかり火入れしたの。
とろふわでぜひぜひ作ってみてー。

コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。
◆eriさんへ◆eriさんへ">さん ◆eriさんへ1"> ◆eriさんへ2"> | 2010/06/15 08:14 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは

ぬぉー!ヴァンプ将軍もビックリの美しい二子玉丼!
やっぱりそーにゃさんはすごいなぁ。
ヴァンプ様もさぞお喜びのことと思います(≧∀≦)


そーにゃさん、海に潜るなんてアクティブなんですね~!
超ぉ(*゚Д゚人≡人゚Д゚*)カコィィ

私は潜るどころか泳げもしないので憧れます。


ももっくさん | 2010/06/14 22:00 | URL [編集] | page top↑
#
そにゃちゃん、こんにちはー♪
あのね、あのね、
いっぱいググっちゃったの私。
岡本理けnn…まで。 いやん、もーーー!(≧▽≦;)←かまとと?
おおお、1時間も海の中!?かっちょええ~!
乱獲はいかんよね…
お金になると思うとすぐ目の色変えるサイテー行為。
自然の命に感謝しながら食べ物は大事にしないと。
けど鮑…一生で何度食べたことあるっけ、私。i-241
んなことよりも、キャベツの千切りの細さに感動だよぅもう!
また来るねんっi-176



さんぽねこさん | 2010/06/14 16:55 | URL [編集] | page top↑
#
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

わあ!
そーにゃさんもぐるの???
すげーーーー!!!!

そっかそっか~
モラル欠如人間が多いからですね~
乱獲はいただけない・・・(苦笑)
いまは密漁ハンターがいるらしいですよ~

漁師さんたちは~
海を守りながら恩恵を受けてる
それを他の人が犯したら
漁師さんの苦労は水の泡

みんなで守らなきゃですね~。。。
rikamintさん | 2010/06/14 13:38 | URL [編集] | page top↑
#
(。・ω・。)ノ【゚*+ノヽ[]―+*゚。】

そうか~
そーにゃちゃんって・・・『海猿』でもあったのねぇ~
(*≧m≦*)ププッ
私は・・海は怖いっすぅ~~
潜れる人を関心してしまいますぅ~~
私は天然の浮き輪が付いているので潜れないと思います
( ≧∇≦)ブハハハハッ

私・・家に一人で居る時の昼食によく
玉子丼食べます
甘~~~い炒り玉子とハインツのケチャップをかけて~~
超旨いっす


今日もお弁当作りお疲れ様です m(*・ω・*)m
あいび~さん | 2010/06/14 12:58 | URL [編集] | page top↑
# 御礼
ソーニャさん
こんにちは!コメント、リンク有難うございました。
そしてライスバーガーに片栗粉!
感謝です。

>昔と言っても、ほんの数年前までは私達が食べる分くらいは、
地元漁師さんたちは、目をつぶって採らせて下さっていたんですよ。
それをいい事に、どんだけ?と思うほど、乱獲する人達が出てきたんです

私の知っている人で密猟して自慢している馬鹿親父がいます(怒 今度殴っておきます

天気が変わりやすいので、海にはお気をつけ下さいって、泳げない私に言われたくないか
mew(etu)さん | 2010/06/14 12:30 | URL [編集] | page top↑
#
もぐらーだったのですか!
竜宮城には近づかないでください。
間違いなくそーにゃさんは帰ってきませんから(笑)
♪乙姫様のごちそうに鯛やひらめの舞踊り♪

丼弁当いいな~v-157v-156
eriさん | 2010/06/14 11:03 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/712-91b7bf9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
