スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇チンじゃうロース弁当と、赤ペン恋文。

昨日のこと。
仕事から帰宅した亭主、ただいまも言う間もなく、
犬の散歩を済ませ、大急ぎで出かける用意をはじめた。
どこさ行くべ?と、尋ねると「もう1回会社ー!」と。

腹減ってないのー?大丈夫?と問いかける私に、
「武士は食わねど、爪楊枝」と返事が。

お侍さん、それ使い方を間違えてらっしゃいます。
むしろ、爪楊枝ではなく「高楊枝」なワケで。

ところで、そのお侍さんが、ふと言った。
また、それがしの小銭入れから盗んでるね?と。

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ダブルクリームドーナッツ(byYamazaki)を頬張っていた町娘は、むせた。
バレてにゅ、バレちゃってにゅ。
◆小銭入れの中身
coinpurse.jpg

犬散歩に出た隙にコッソリとパパラッチしてみました。

不思議なことに、見るたびに500玉が2ヶあるのです。
きっと1ヶは私のために用意してくれているんじゃ?と、
無理やり思い込もうとするワケです、この私の鶏頭が。

(゚Д゚)ハッ!もしかして500玉が自然に湧く小銭入れ?そうなの?
ドラポケにも入っていない、超・超常現象的小銭入れ。

すると後日・・・小銭入れの中には、赤ペンで
「やーい、ばーか!ばーか!」と、
レシートの裏に書かれた、恋文が1枚入っていました。

バカ侍にバカ扱いされた、或る初夏の早朝。

べんと。
◇6月17日の亭主弁当
lb100617.jpg

*チンじゃうロース・牛、ピー(赤・緑)、人参、セロリ
*出汁巻き、モロッコ隠元の胡麻汚し、鯵の塩焼、他
*白飯、柴漬け

チンじゃうロースは、なんと言うか・・・ちょっと照れる名前。
「チン」「じゃう」「ロース」に意味などない。

いや、そうじゃなくて、牛細切りに野菜細切りを中華風な感じで、
ちょとテンメンジャンも使って・・・みたいな。
要するに照れる料理なのです。なにが?

あとは、平々凡々おかず。
平凡パンチをコッソリ読んだ小学生の頃が懐かしい。
そんな初心な女の子は現在・・・・
コンビニで競馬新聞を立ち読みする、立派なおっさんになりました。
lb100617-0.jpg


▼下記ランキングに参加しています▼
もし良かったら( ´∀`)σポツポツっ、と応援クリックお願いいたします。
bana03.gif bana01.gif
コッソリと応援して下さる方々にも心よりお礼を申し上げます。
ありがとうですm(_ _)m
▼部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
bana05.gif

女の子からおっさんへ・・・進化し続ける立派な鶏頭。
んじゃ、またー(´・∀・)ノシノシ
09:45 | ◆亭主弁当 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆酢海老弁当と、黄色い猫。 | top | ◆弁当2日分・・・ホットサンド弁やらと、埋蔵金。

comments

# Responseです。byそーにゃ
おはようございます、etuさん。

> この鯵は勿論お手製ですよね?
> 美味しそうです。魚を上手くさばけない
> 私には神業もんです。神の手です。

魚をさばくのは、単に慣れですよー。

そういえばマラドーナ監督、ラインオーバーのボールを
ちょいちょいっと、蹴っていましたね。
すごいですよねー、あの方は。

> 私だったらこんなお弁当作ってもらったら500円あげちゃいます(笑

これからワンコイン弁当で毎朝売りつけます(笑)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇etuさんへ◇etuさんへ">さん ◇etuさんへ1"> ◇etuさんへ2"> | 2010/06/19 08:23 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おっはようですー、monakaちゃん←馴れ々しくちゃん付け(笑)

> もう、そーにゃさんのお弁当何なのー!!
> おいしそうすぎる。見てるだけで食べれないなんて、なんて辛い(/_;)

んーっ、どしてそんなに嬉しいことを言って下さるのー。
そにゃのおっちゃん、嬉しくてウンババダンスを
踊っちゃうよ(笑)

> 今日、パン教室に行きます。
> 先生のシュガークラフトとかカービングの作品パシャパシャ撮ってきますね♪

おおおっ、すっごい楽しみです。
後ほどお伺いいたしますねー。
カービング作品を拝見するの、ワクワクするなぁ(笑)

コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。
◇monakaさんへ◇monakaさんへ">さん ◇monakaさんへ1"> ◇monakaさんへ2"> | 2010/06/19 08:17 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございます、焼き鮎さん。

> そーにゃさん、これからも
> 盗みwは続けられるのでしょうか?
> またその後も楽しみにしております。

「盗み」とは、し、し、しっけいな!!
氏ね氏ね窃盗団と言って下さい(笑)

どうやら500玉貯金をしている疑いがあるので、
貯金箱探しに励みます(・∀・)ゝ

コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。
◇焼き鮎さんへ◇焼き鮎さんへ">さん ◇焼き鮎さんへ1"> ◇焼き鮎さんへ2"> | 2010/06/19 08:14 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようです、rikaちゃん。

> 500円貯金してるの???
> まえにJINがやってたの!
> わざと500円作って貯めてた^^

どうせ教えてくれないだろうから、聞いていないけど、
もしかしたらそうなのかも?
500玉貯金箱のありかを探索・・・ふふふのふ(笑)

> ホンデ・・・
> その貯金箱からたまに拝借する
> 泥棒なσ( ̄∇ ̄;)わてみたいな・・・(笑)

おぬしもワルよのぉ。ぶはははははっ

> 2枚しかなかったらバレル!
> 50枚くらいあるところ探してそっから拝借しなはれ!
> と・・・悪いアドバイスをしてみる・・・(*≧m≦*)ププッ

ぶひゃひゃひゃ!おもろいなぁ、rikaちゃんは。
あのさ、昔、私が500玉貯金をしていた時、
クリアな箱を使っていたのね。
んで、壊さないと出せない箱だったんだけど、
不思議と、なーんか減っているのよ。
でさ、張り込みをしたの。そしたら、なんと!!
亭主ったら、500玉を投入する細い口に名刺を差し込んで、
500玉を上手く乗せて、すーっと引き出してるじゃないの!!

もうもう、それを見たとき怒るよりも
大爆笑してしまったし。ププ
アホの夫婦だよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

あ、長くなっちゃった。
コメント、ありがとうねーm(_ _)m多謝。
◇rikamintさんへ◇rikamintさんへ">さん ◇rikamintさんへ1"> ◇rikamintさんへ2"> | 2010/06/19 08:09 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさん

おはようございます。
この鯵は勿論お手製ですよね?
美味しそうです。魚を上手くさばけない
私には神業もんです。神の手です。
マラドーナです????

職場でこそこそ拝見していて、競馬新聞の
所で噴出しました(汗

私だったらこんなお弁当作ってもらったら500円あげちゃいます(笑
etuさん | 2010/06/18 09:10 | URL [編集] | page top↑
#
もう、そーにゃさんのお弁当何なのー!!
おいしそうすぎる。見てるだけで食べれないなんて、なんて辛い(/_;)
今日、パン教室に行きます。
先生のシュガークラフトとかカービングの作品パシャパシャ撮ってきますね♪
monakaさん | 2010/06/18 08:52 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさん、これからも
盗みwは続けられるのでしょうか?
またその後も楽しみにしております。
焼き鮎さん | 2010/06/17 16:02 | URL [編集] | page top↑
#
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

ご主人もしかして・・・
500円貯金してるの???
まえにJINがやってたの!
わざと500円作って貯めてた^^

ホンデ・・・
その貯金箱からたまに拝借する
泥棒なσ( ̄∇ ̄;)わてみたいな・・・(笑)

そーにゃさん
2枚しかなかったらバレル!
50枚くらいあるところ探して
そっから拝借しなはれ!

と・・・悪いアドバイスをしてみる・・・(*≧m≦*)ププッ
rikamintさん | 2010/06/17 13:43 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/714-307fc9bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
