スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆酢海老弁当と、黄色い猫。

◆水飲み猫
cat100617.jpg


部屋の観葉に水をやった後、テーブル上に置いていたら、
黄色い猫が。
cat100617-1.jpg

水好きで、おトイレの蛇口で遊んだりする猫でした。
が、今はデカくなり過ぎたので、ソコ(おトイレの蛇口)に
上がれなくなってしまったと言う。

・・・・・これ、顔を突っ込んで抜けなくなったら?
テレビなどでたまに見かける「抜けない猫」のように。
と、ドキドキ・ワクワクしてしまった飼い主を許せ。

が、この黄色い猫の場合はそんな危険を冒しません。

そんな冒険に挑むとしたら、おそらくこの籠猫です。
giko010313.jpg

このクソ暑いのに、私の顔の上で寝るのはやめてください。
朝起きたら顔は、シーツ痕に涎痕に毛だらけの猿女房です。

はい、べんと。
◇6月18日の亭主弁当
lb100618.jpg
lb100618-0.jpg

*酢海老・玉葱、カラーピー
*出汁巻き、大葉ハム、人参とアスパラの牡蠣醤油浸し、他
*白飯

***酢海老***弁当1人分・海老3尾
海老は下拵えをし、紹興酒と薄塩にしばらく置きます。
その間に野菜に火入れをし、皿に取っておきます。

調味料を合わせておきます。
酢・大さじ2
きび砂糖・大さじ半分~1弱
オイスター・小さじ1
鷹の爪・小1本
ウエイパー・グリンピースくらいの大きさw

海老の水気をペーパーで拭取り、片栗を薄くまぶしたら
揚げ焼きにし、一旦取り出します。
鍋の油をポットなどに移し、合せ調味液を入れ
ウエイパーをよく溶かして、フツフツとしてたら、
海老と野菜を戻し、味を絡ませて出来上がり。
▼下記ランキングに参加しています▼
もし良かったら(´・∀・)σ ポツポツっ、と応援クリックお願いいたします。
bana03.gif bana01.gif
コッソリと応援して下さる方々にも心よりお礼を申し上げます。
ありがとうですm(_ _)m
lb100618-2.jpg

▼部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
bana05.gif

じゃ、またー(´・∀・)ノシノシ
10:04 | ◆亭主弁当 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇亭主弁当と、頑張れサムライ! | top | ◇チンじゃうロース弁当と、赤ペン恋文。

comments

# Responseです。byそーにゃ
おっはようですー、あいび~ちゃん。

> 最近は暑いのでお弁当にも気を使いますよネッ
> 保冷剤を沢山入れたら。。袋が湿ってると言われ
> 朝からアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー状態の私ですぅ~

確かに気を使わなきゃなんだよねぇ。
でも、実のところ・・・私は特別に何もしてなかったり(笑)
亭主会社ってね、エアコンが効いてて涼しいのよ。
通勤も車ですぐだから、そんなに心配はないの(笑)
えへへっ

> 今日は子供が休みだし・・
> パパさんにはおにぎり1個だけであとはコンビニへ~~~
> (*≧m≦*)ププッ

うちもたまにあるよー、むすびとカップ麺とか(笑)

> いつも手抜きですが。。最近はもっと手抜き弁当になってしまっています
> ポリポリ (・・*)ゞ

えー、あいび~ちゃんのべんと、手抜きじゃないどー(笑)
いつも可愛く考えて作ってるなぁって思ってるもん。

> 今日もお弁当作りお疲れ様です m(*・ω・*)m

はーい、ありがとうですm(_ _)m
あいび~ちゃんのとこ、なんでかコメ欄が開かなくて、
多分も、pcがぼちぼちヤバイからなのかもだけど、
アメブロさんを開けると「ぶおーっ」て、マシンが泣くのよ。
すっごい音なんだよー(笑)

コメが開けば、残すからねー。
ポチ逃げばかりでごめんなさいですm(_ _)m
◇あいび~さんへ◇あいび~さんへ">さん ◇あいび~さんへ1"> ◇あいび~さんへ2"> | 2010/06/20 08:54 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようですー、monakaちゃん。

> Leeさんとこにもいつも行ったら
> 見てるだけで食べることができないので
> 帰り道はトボトボ(/_;)

わかる!!私もLeeちゃん料理には、いつもいつも
生唾ものですよー。
あの料理で酒呑んだら、美味いだろうなぁって(笑)

> いつもLeeさんが近かったらmonakaちゃんにも食べさせてあげるっ
>て言ってくれるんですけど、遠いんだもーん。

ねー、本当に近かったら、迷惑を考えずに
毎晩でも通ってしまうかも。なははっ(笑)

> でも、大好き(*^。^*)chuv-238

いやん、照れる(笑)

あっ、カービング記事がそろそろアップされているかな?
あとでまた覗いてみるねー。
コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。
◇monakaさんへ◇monakaさんへ">さん ◇monakaさんへ1"> ◇monakaさんへ2"> | 2010/06/20 08:48 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようですー、rikaちゃん。

> やーーーーん可愛すぎるぅ~♪♪

え、私?可愛すぎるだなんてー!(違っ

> わかる。。。私も可愛く苦しむ姿を見たくて
> ミントに靴下かぶせたり・・・
> 取れない位置にシール貼ったり・・・
> Sになる瞬間・・・[電柱]д ̄) チラッ(笑)

うわはははは!シールは、私もやるやる!
てか、rikaちゃんてS気質だったのね(笑)
と、そこに突っ込みを入れてみた。ププ

> 籠にピッタリ納まってる (*≧m≦*)ププッ

でしょー?好きなの、この籠が(笑)
でもぼちぼち小さくなったから、大きいのを買ってやらなきゃ
って、亭主に言ったら、籠に合わせて猫もデカクなるかもだから、
やめなさい!て言われた(笑)

あ、また長くなってしまった。

コメント、ありがとうーm(_ _)m多謝。
◇rikamintさんへ◇rikamintさんへ">さん ◇rikamintさんへ1"> ◇rikamintさんへ2"> | 2010/06/20 08:44 | URL [編集] | page top↑
#
(*´∀`*)コンニチワ~♪

照り々~ツヤツヤ~~なお弁当ですねぇ♪♪
とても美味しそうデスぅ
最近は暑いのでお弁当にも気を使いますよネッ

保冷剤を沢山入れたら。。袋が湿ってると言われ
朝からアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー状態の私ですぅ~

今日は子供が休みだし・・
パパさんにはおにぎり1個だけであとはコンビニへ~~~
(*≧m≦*)ププッ

いつも手抜きですが。。最近はもっと手抜き弁当になってしまっています
ポリポリ (・・*)ゞ

今日もお弁当作りお疲れ様です m(*・ω・*)m
あいび~さん | 2010/06/19 16:19 | URL [編集] | page top↑
#
monakaちゃんでっす(@^^)/~~~
そーにゃさんとこ来るの、本当に辛いわ~。
でも、見せてもらいたいし。。。
Leeさんとこにもいつも行ったら
見てるだけで食べることができないので
帰り道はトボトボ(/_;)
いつもLeeさんが近かったらmonakaちゃんにも食べさせてあげるって言ってくれるんですけど、遠いんだもーん。
でも、せめてイメージで食べたつもりで
今日もトボトボ帰ります。
お二人とも罪作りなお方たち、、、
でも、大好き(*^。^*)chuv-238
monakaさん | 2010/06/19 14:51 | URL [編集] | page top↑
#
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

やーーーーん
可愛すぎるぅ~♪♪

わかる。。。
私も可愛く苦しむ姿を見たくて
ミントに靴下かぶせたり・・・
取れない位置にシール貼ったり・・・
Sになる瞬間・・・[電柱]д ̄) チラッ(笑)

籠にピッタリ納まってる (*≧m≦*)ププッ
rikamintさん | 2010/06/19 08:59 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おっはようですー、ねこちゃ。

> 2ニャンとも抱きしめたくなっちゃう!!

いやん!黄色い猫は、8kg以上はあるでー?ぶははっ
抱きしめると、まじでちょっとした小熊ちっく(笑)

> しかしそーにゃちゃんの顔の上で寝るちゅーのは
> ものすんごい勇気。。おみそれしました。(笑)

ギズモね、もうずーっとそうなの。
首と顎のところに体をうずめて、私の顔に自分の顎や
前脚をのせて寝るの。
暑苦しいったらないど(笑)

> 酢海老おいしそう。。。
>条件反射でお腹がグーグー騒ぎ出しましたよぅ。
> うぇいぱーを買ってまねっこしなくちゃー!!

うんうん(笑)
今まで滅多にウエイパーて使ってなかったけど、
利口な調味料だよね。

ただ、やっぱり結構な化調の味はするけど・・・(笑)

> グーグーうるさい上に↓笑い転げたおかげでお腹よじれまくりi-237ヒー

腹筋を鍛えるのは、いいことだぜー(笑)

コメント、ありがとねm(_ _)m多謝。
あとから寄るどー。
◇さんぽねこさんへ◇さんぽねこさんへ">さん ◇さんぽねこさんへ1"> ◇さんぽねこさんへ2"> | 2010/06/19 08:33 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おっはようですー。

でしょ?抜けなくなったら?
て、ちょっと期待してしまったりして(笑)

やっぱりそうなんじゃないかなぁ?って思ったよん。
近かったら、私を自給500円で雇って欲しいくらいだもん。
なんて、冗談は置いといて。

応援することしか出来ない腹立たしさがあるけど、
よくよく検討を重ねて、良い結論が出ますように。

コメント、ありがとうですm(_ _)m

あっ、いつでも聞くからねー。
◇鍵コメントさんへ◇鍵コメントさんへ">さん ◇鍵コメントさんへ1"> ◇鍵コメントさんへ2"> | 2010/06/19 08:27 | URL [編集] | page top↑
#
かわゆーーーーi-233
2ニャンとも抱きしめたくなっちゃう!!
しかしそーにゃちゃんの顔の上で寝るちゅーのは
ものすんごい勇気。。おみそれしました。(笑)

酢海老おいしそう。。。条件反射でお腹がグーグー騒ぎ出しましたよぅ。
うぇいぱーを買ってまねっこしなくちゃー!!
グーグーうるさい上に↓笑い転げたおかげでお腹よじれまくりi-237ヒー
さんぽねこさん | 2010/06/18 12:25 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2010/06/18 12:00 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/715-2e1a2df0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
