スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇亭主弁当と、頑張れサムライ!

始まったどー。

がんばれ、ニッポン!!
やったれ、サムライブルー!

さっさと、べんと。
◇6月19日の亭主弁当
lb100619.jpg
lb100619-1.jpg

*信田巻き・アスパラ軸部分・人参・薄揚げ、豚肉、大葉
*出汁巻き、鯵の焼き物、田楽、他
*白飯、柴漬け

信田巻きは、晩酌肴の取り置きおかず。
帯に使っているのは、干瓢ではなく宮崎産の「割干し大根」です。
この割干しが、これまた素晴らしく美味いっすよ。

田楽も肴の取り置き分で、弁当用にちょっと小さめに。
田楽味噌は、猫庭の山椒、カクキューさんの八丁、煮切酒、味醂で。

▼下記ランキングに参加しています▼
もし良かったら(´・∀・)σ ポツポツっ、と応援クリックお願いいたします。
bana03.gif bana01.gif
コッソリと応援して下さる方々にも心よりお礼を申し上げます。
ありがとうですm(_ _)m
lb100619-0.jpg

▼部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
bana05.gif

じゃ、またー(´・∀・)ノシノシ
20:35 | ◆亭主弁当 | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆藻塩で焼き鯖弁当と、只今ダイエット中。 | top | ◆酢海老弁当と、黄色い猫。

comments

# Responseです。byそーにゃ
こんにちはー、kayさん。

>日本勝ってるんだ! 
>NZの昨日と今朝のニュースでは日本の事について触れてなかったから 
>NZはWカップに出れることで 国中がお祭り騒ぎだったのに 
>結構勝ち進んでる つーか 同点なんだけど
>それでも快挙! だから もうその話でもちきりなのよ

おおっ、今色々と検索してみました!
対伊で、1-1の引き分けですか!
7大会ぶりですし、盛り上がるですよねぇ。

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◆kayさんへ◆kayさんへ">さん ◆kayさんへ1"> ◆kayさんへ2"> | 2010/06/21 14:33 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんにちーは、ねこちゃ。

> 惜しかったねー!!でも予想以上にいい試合してくれてよかったす。
> ブブゼラもめっちゃ心地よく聞こえちった。(笑)

んだ!25日、期待できるよねぇぇ。
奇声張り上げてしまってて、近所迷惑な私でしたよ(笑)
ブブセラさ「ぬぉぉぉぉぬぉぉぉおおぉぉ、ぶぬぬおおお」って
聞こえるんだけど。しかも耳慣れしたし。ぶははっ(笑)

> 信田巻きラブ~!!
> 割干し大根てこっちでは見かけないですぅi-241
> 干瓢くりそつ!?

あれまっ、割干しは見かけないんだぁ。
風味があって、美味しいんだよん。
干瓢より、戻しの手間が楽チンだから使いやすいよん。
もしも見かけたら、ぜひぜひ手にとってみてー。
オススメするする。

> ちちゃい田楽もかわゆいよぅ~~~♪

あのね、実は亭主・・・蒟蒻が苦手なの。
だから、小さくなってるのもあるのー。なはははは(笑)
糸蒟蒻はいいけど、板は苦手なんだって。
ワガママよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

> 次は25日ね~。がんばれニッポン!!

おうおう!21時に寝て3時起床で、応援しようでー(笑)

コメント、あんがちょm(_ _)m多謝。
◆さんぽねこさんへ◆さんぽねこさんへ">さん ◆さんぽねこさんへ1"> ◆さんぽねこさんへ2"> | 2010/06/21 14:22 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんにちはー、ちるちるちゃん。

> サムライニッポン、頑張ったけど
> 残念だったね><
> でも、わたし的には試合内容は
> すごく良かったと思ってます♪
> 次の試合、頑張って応援したいけど
> 夜中でしょ~?
> 起きれないかも><

うんうん、私もそう思う。次に繋がる良いゲームだったなぁって。
でさ、pkか?て時があったでしょ?
あん時、萌えたでえええ!!近所迷惑な奇声をあげたかも。ぶははっ

> そーにゃちゃんのお弁当、
> ちるちるんちに配達してくれないかなー!
> めっちゃ食べたい (。→∀←。)

配達、するする!
おっちゃんは、ちるちるちゃんの願いだったら
なんでも叶えたる!(笑)

コメント、ありがとうねーm(_ _)m多謝。
◆ちるちるさんへ◆ちるちるさんへ">さん ◆ちるちるさんへ1"> ◆ちるちるさんへ2"> | 2010/06/21 14:16 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんにちは。

> 事後報告になりますが、ライスバーガーに片栗粉の件、
>本日またまたライスバーガーだったのでリンク貼らせていただきました。
>(私のように困っている方がいらっしゃるんじゃないかと・・・)

ライスバーガー飯に片栗を入れるのは、
テレビかネットか忘れましたが、媒体で拾った情報ですので、
なんだか、恐縮です。
お気を使わせてしまい、返ってすみませんでしたm(_ _)m

> 割り干し大根大好きです。
> 私も家で大根干して割り干し風にしてます。
> いつもホントに美味しそうで、ご主人様がうらやましいです。

すごい!!ご自宅で割干し大根ですか!
半日ほど干した大根を炒め物などに使ったことはありますが、
本格的な干し大根は、挑戦したことがないんです。
さすが、お料理上手なetuさんだなぁ。

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◆etuさんへ◆etuさんへ">さん ◆etuさんへ1"> ◆etuさんへ2"> | 2010/06/21 14:13 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんにちはー、manaさん。

> いつもラディッシュの切り込みに 感動しております^^

うちはミニトマトを入れないので、
ラディは隙間埋めには必須です(笑)

> ↓ ネコちゃんたちの可愛いこと。
> うちも昔 2匹のネコがいたんですよ。
> 動物のいる暮らしって 安らぎますよね~。

おおおっ、猫を飼っていらっしゃったですか。
ですよねぇ、動物のオーラって本当に不思議です。

> >カツ、今回は残念ながら 惜敗しちゃいましたけど・・
> 次のデンマーク戦に期待ですね!^^

もうもう、萌えましたよねー。
「どりゃー!PKだどー!」て、吠えたら違ってたし(笑)うははっ
でも、次に繋がる良い試合だったと思います。

> そーにゃさんたちは 今度のデンマーク戦は、リアルタイムで観ますか?

リアルタイムで見るつもりです。
21時に寝て、3時起床で頑張りたいぃぃ(笑)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
ぽち応援もありがとうございますm(_ _)m

◆manaさんへ◆manaさんへ">さん ◆manaさんへ1"> ◆manaさんへ2"> | 2010/06/21 13:11 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんにちはー。

そっかぁ。よくよく考えての結論だもんね。
んと、「果報は寝て待て」ですぞ!(笑)

お知らせ、ありがとうですーm(_ _)m多謝。
◆鍵コメントさんへ◆鍵コメントさんへ">さん ◆鍵コメントさんへ1"> ◆鍵コメントさんへ2"> | 2010/06/21 13:02 | URL [編集] | page top↑
#
日本勝ってるんだ! NZの昨日と今朝のニュースでは日本の事について触れてなかったから NZはWカップに出れることで 国中がお祭り騒ぎだったのに 結構勝ち進んでる つーか 同点なんだけど
それでも快挙! だから もうその話でもちきりなのよ
Kayさん | 2010/06/21 08:29 | URL [編集] | page top↑
#
そにゃちゃん、こんばんはー♪

惜しかったねー!!でも予想以上にいい試合してくれてよかったす。
ブブゼラもめっちゃ心地よく聞こえちった。(笑)

信田巻きラブ~!!
割干し大根てこっちでは見かけないですぅi-241
干瓢くりそつ!?また、そにゃちゃんだから
結び目がきれいなこと~。
ちちゃい田楽もかわゆいよぅ~~~♪

次は25日ね~。がんばれニッポン!!



さんぽねこさん | 2010/06/21 00:33 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃちゃん、こんばんわ ε=ヾ(*・∀・)/

サムライニッポン、頑張ったけど
残念だったね><

んー。
でも、わたし的には試合内容は
すごく良かったと思ってます♪
次の試合、頑張って応援したいけど
夜中でしょ~?
起きれないかも><

そーにゃちゃんのお弁当、
ちるちるんちに配達してくれないかなー!
めっちゃ食べたい (。→∀←。)
ちるちるさん | 2010/06/20 21:52 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさん

こんにちは。
事後報告になりますが、ライスバーガーに片栗粉の件、本日またまたライスバーガーだったのでリンク貼らせていただきました。
(私のように困っている方がいらっしゃるんじゃないかと・・・)

割り干し大根大好きです。
私も家で大根干して割り干し風にしてます。
いつもホントに美味しそうで、ご主人様がうらやましいです。
etuさん | 2010/06/20 17:26 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさん こんにちは♪

今日のお弁当もきれい~
いつもラディッシュの切り込みに 感動しております^^
↓ ネコちゃんたちの可愛いこと。
うちも昔 2匹のネコがいたんですよ。
動物のいる暮らしって 安らぎますよね~。

>カツ、今回は残念ながら 惜敗しちゃいましたけど・・
次のデンマーク戦に期待ですね!^^
日本中で、TVを観ながらみんなでひとつになっているって
それを考えるだけで わたしゃ鳥肌もんです(^^)
そーにゃさんたちは 今度のデンマーク戦は、リアルタイムで観ますか?

manaさん | 2010/06/20 16:53 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2010/06/20 16:21 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございます、りえさん。
お越しいただき、嬉しいですー。

> ホントに会席弁当のような素晴らしいお弁当です~^0^
> ぜひぜひ見習って、手の込んだお弁当主人に作ってあげなければ・・・と思います☆
> これからもお付き合いよろしくお願いしま~す♪

ぬおー、こっぱずかしいです(笑)
いつも晩酌肴のアレンジに、マンネリの隙間埋めばかりでー!たははっ

こうもう、なんて言うか「おっ、食べたい!」と、そそられる
弁当が作れるようになったら、いいなぁっと。
それが私にとっては、りえさんが作られる弁当なんです(笑)

こちらこそ、色々と教えていただきたいと思っています。
どうぞ宜しくお願いいたします。
コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇りえさんへ◇りえさんへ">さん ◇りえさんへ1"> ◇りえさんへ2"> | 2010/06/20 09:18 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようです、kojiさん。

> ぬぅぅう・・・
> 負けちったね。

ぬぅぅぅぅ・・・
残念だったですよ。でも、いい試合をしたと思うです。
なので、きっと次に繋がります。

> そにゃさんの、おいしそうな信田巻きをアテにしてやけ酒や!!(笑)

信田さん、一晩くらい置いたほうが味が染んで美味いっすよねぇ。
私は、お嫁様のパンをツマミに呑みたいっす。

コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。
◇kojiさんへ◇kojiさんへ">さん ◇kojiさんへ1"> ◇kojiさんへ2"> | 2010/06/20 09:06 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございます、naoochaさん。
はじめまして、ですm(_ _)m

>もう!とっても面白い文章と、料理屋さんのようなおベントに眼が釘付けです。
>素晴らしですね。いろいろと…(夫婦漫才の様子も!)
>またちょくちょく寄らせて頂きます~

おおおっ、そんなに持ち上げられると、
調子に乗って、木に登ってしまいますぞ(笑)
と、冗談は置いといて。
ありがとうございますm(_ _)m恐縮です。

コメントもありがとうございました。
コチラこそ、不躾者ですがどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m
◇naoochaさんへ◇naoochaさんへ">さん ◇naoochaさんへ1"> ◇naoochaさんへ2"> | 2010/06/20 09:02 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます~^^
先日は遊びに来てくださってとっても嬉しかったです♪
ホントに会席弁当のような素晴らしいお弁当です~^0^
ぜひぜひ見習って、手の込んだお弁当主人に作ってあげなければ・・・と思います☆
これからもお付き合いよろしくお願いしま~す♪
りえさん | 2010/06/20 08:36 | URL [編集] | page top↑
#
ぬぅぅう・・・
負けちったね。

そにゃさんの、おいしそうな信田巻きをアテにしてやけ酒や!!(笑)
デンマークには勝てますように。。。
kojiさん | 2010/06/19 23:30 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~

度々訪れてはいたのですが、初コメです。

もう!とっても面白い文章と、料理屋さんのようなおベントに眼が釘付けです。素晴らしですね。いろいろと…(夫婦漫才の様子も!)
またちょくちょく寄らせて頂きます~
naoochaさん | 2010/06/19 23:05 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/716-f81cd058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
