スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆藻塩で焼き鯖弁当と、只今ダイエット中。

クソ暑いので、行水などと言うシャレた真似をしてみました。
シャワーではなく、タライで行水。

◆網戸越し猫
cat100619.jpg

草花の写真を撮っていたら、玄関網戸越しに私をみている黄色猫。

・・・・黄色いデブw
デブ過ぎて、前脚をピタっとくっつけて座れません。

cat100619-1.jpg

一般的猫の座り姿は、そりゃ涙型だけれども、
ココとかココとかココが、こんなに肉々しくはない。
ダイエットフード1日・80g摂取で頑張ってはいるものの、
一向に痩せる気配はなし。
むしろ、でかくなっている気がするのはなぜ?ほっわーい?

べんと。
◇6月21日の亭主弁当
lb100621-00.jpg

*焼き鯖、出汁巻き(三つ葉)、しぐれ煮、サワーキャロット、他
*白飯、梅干

肉厚の良い鯖があったので、3枚におろして焼き物に。
塩は、隠岐の島産の「アラメの藻塩」を使用。
▽商品詳細はコチラ▽アフィ仕込無しw
*きんや市場さん「アラメの藻塩」*
ほんのりと甘みのある塩で、天ぷらのつけ塩なんか最高。
なんだったら、塩を肴にゴキュゴキュ。
と、その域に達してしまいそうな私は今、ステテコに扇子スタイル。

さて、以前にこの記事にも書きましたが、
◆断りおかず申請・・・2009-12-07
先日、つい米酢を使って作ってしまった酢人参を入れたら、
あの独特な「米酢」の匂いが漂ったのでございましょうな・・・、

「嫌がらせしないで下さい by漂う酢臭」と。

なのでこの度は、りんご酢で作ったったわい。
レモン、りんご酢、蜂蜜等々で「サワーキャロット」と横文字改名w
▼下記ランキングに参加しています▼
もし良かったら(´・∀・)σ ポツポツっ、と応援クリックお願いいたします。
bana03.gif bana01.gif
コッソリと応援して下さる方々にも心よりお礼を申し上げます。
ありがとうですm(_ _)m
lb100621-01.jpg

▼部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
bana05.gif


ほにゃ、またー(´・∀・)ノシノシ
13:01 | ◆亭主弁当 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆スティックサーモン弁当と、もぎたての味。 | top | ◇亭主弁当と、頑張れサムライ!

comments

# Responseです。byそーにゃ
こんにちはー、rikaちゃん。

> このお肉部分がぷにゅっと
> 愛らしいけどな~
> でも健康のこと考えると
> やっぱ痩せた方がいいのかな~^^;

そなの、ちーっとばかり痩せさせないと色々と弊害がねぇ。
と、思っててダイエットフードを与えているのになぜか痩せないの。
ギズモが来てから、運動量も増えたのに逆に太っているのよ。
・・・・・不思議なの。
(゚Д゚)!!もしかして、私たちが寝ている隙に晩酌してる?
てなワケないか(笑)

> 今日のお弁当見て・・・
> 激しく焼き鯖が食べたくなった
> ドウシマショウ。。。(笑)

焼き鯖、美味いよねぇぇ。
脂がじゅじゅってな鯖ほど美味いもんはない!(笑)
飯も酒もすすむすすむ(笑)

> ↓青いサムライ
> アッパレでしたよね~♪
> デンマーク戦が楽しみ楽しみ♡

だよね、いいゲームだっなぁって思った。
でさ?PK!!って勘違いしたでしょ?
あん時、すんごい声で吠えたでしょ?(笑)ププ
因みに私は吠えたね!ぶはははっ

コメント、ありがとうねーm(_ _)m多謝。
◇rikamintさんへ◇rikamintさんへ">さん ◇rikamintさんへ1"> ◇rikamintさんへ2"> | 2010/06/22 17:36 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんにちはー、あいび~ちゃん。

> 私も・・今日のお弁当はお魚入れたよぉ~~!!
> 生ホッケフライだよっ
> 頂き物でも・・いたれりつくせりで 衣を付けるだけの状態のホッケさんを頂きました
> (*≧m≦*)ププッ

ホッケフライ、昨日「お弁当日和」さんで、みたみたー(笑)
拍手しまくっといたし。ぶははっ

> あまりお魚が好きではない私ですが・・
> 揚げ立てはとても美味しかったです

ホッケて、美味いですよねぇ。
こっちでは中々食べられないけど、刺身がかなり美味いと
聞いたことがあります。ぅぅぅ、北海道行きてええー(笑)

> 私もだいえっとしないとヤバぃっすぅううううううう!!

ダイエットの先ず第一歩は・・・・デトックス(笑)
週末断食がいいらしいって、この前聞いたの。
でも断食なんて無理だよねー(笑)
週末こそ美味いもん食べたいもん(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

> 今日もお弁当作りお疲れ様です m(*・ω・*)m

はーい、ありがとうですm(_ _)m
コメントもありがとうですm(_ _)m多謝。
◇あいび~さんへ◇あいび~さんへ">さん ◇あいび~さんへ1"> ◇あいび~さんへ2"> | 2010/06/22 17:30 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こにちはー、ももっくタン。

> ぽっちゃり猫タン 可愛すぎる'`ァ'`ァ (*´Д`*) '`ァ'`ァ

(*´Д`)ハァハァしましたね?今、(*´Д`)ハァハァなさいましたね?
(*´Д`)ハァハァ代金、請求しまふ。うはははっ

> さぞかし抱き心地いいんでしょうね~(*´ω`*)
> うちのムックはガリガリでゴツゴツなので
> 抱っこしてもつまらないのです。
> 見た目はフワフワなんですけどねぇ。
> しっぽなんてボッタクリ海老天みたいなもんです。

えええっ?そなの?<ムックちゃ。
ガリちゃんとは思わなかったです(笑)
あっ、でもチンチラは骨太ですよね。
だから、余計にゴツゴツ感が分かりやすいのかも。

> ぷにぷにのそのお腹に顔うずめたいなぁ。

いいですよん、1回20円でうずめさせてあげまふー。
そうです、猫で儲けて猫御殿建てるですよ!←暑さで壊れてますw

もふもふって気持ちいいですけど、こう暑い時は、
こっちの顔まで毛だらけになるですよね(笑)

コメント、ありがとうですーm(_ _)m多謝。
◇ももっくさんへ◇ももっくさんへ">さん ◇ももっくさんへ1"> ◇ももっくさんへ2"> | 2010/06/22 17:25 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こにちはー、ねこちゃ。
今日も暑かったね。バテ果てたよ、おばちゃんは(笑)

> きゃぽー♪しぐれ煮つながり♪
> っつってもわたちのは冷凍しといたやつだけど。テヘッ。

しぐれ煮って、冷凍出来るんだ?
勉強になった、ありがとうですm(_ _)m
しぐれで繋がってたの、見た見た(笑)
これは、愛よ!愛(笑)

> 我が家にも対馬のアラメ藻塩があるあるぅ♪

おおっ、対馬も作っているのかー!
今度買ってみようかなんっ。色々と食べ比べしてみたい(笑)

> ほいで、ちねっち。やぱしでかいんだねー!!i-237
> でもつぶらな瞳がめっちゃかわゆー!!

ねこちゃー!コイツはちねこじゃないどー!
こてつだどー(笑)
んでね、デブのくせして顔は割りとちこいのよ。
んーっと、米茄子体系って言うの?ぶははっ

> そにゃちゃんちのワンニャンはみんな美男美女ね。
> 飼い主に似たんかな??i-278

そうっ!!それよ、それよ!
美しいって、罪ね・・・・←完全に勘違い中の飼い主w

> 男の人って酸っぱいの苦手な人多いよねー。
> うちの夫も、ちょっと酢が勝つと人間ブブゼラi-204

ねっ、酢の物美味しいのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
で、ブブ「ゼ」ラか!!ブブ「セ」ラだと思ってた。ププ

コメント、ありがとうねーm(_ _)m多謝。
◇さんぽねこさんへ◇さんぽねこさんへ">さん ◇さんぽねこさんへ1"> ◇さんぽねこさんへ2"> | 2010/06/22 17:19 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんにちは、monakaちゃん。

> うちのわんこもダイエット中ですが、
> なかなか痩せないです。
> なぜなら、私の見てないところで
> ダーリンが食べ物を与えているから。
> ↑確信犯。現行犯逮捕しなければ。

ぬおっ!!人間の食べ物をオヤツってるのー?
もしもそうだとしたら、よろしくないので
早めの逮捕を(笑)

> そーにゃさんのおべんとって、
> なんでなんでそんなにおいしそすぎるの?
> そして、なんでなんで私は見てるだけなのー?
> そして、毎日毎日見たくて見たくて仕方ないのはなぜなのー????
> monakaも食べたいよー(/_;)

なははは、そんなに持ち上げないで下され(笑)
でも、美味しそうに見えると言われるのは、嬉しいですねー。
いつもありがとうですm(_ _)m

コメントもありがとうねーm(_ _)m多謝。
◇monakaさんへ◇monakaさんへ">さん ◇monakaさんへ1"> ◇monakaさんへ2"> | 2010/06/22 17:13 | URL [編集] | page top↑
#
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

ダイエット中なのね・・・^^
網戸越しに何を思ってるのかな~
覗き込む姿が可愛いわ♡

このお肉部分がぷにゅっと
愛らしいけどな~
でも健康のこと考えると
やっぱ痩せた方がいいのかな~^^;

今日のお弁当見て・・・
激しく焼き鯖が食べたくなった
ドウシマショウ。。。(笑)

↓青いサムライ
アッパレでしたよね~♪
デンマーク戦が楽しみ楽しみ♡
rikamintさん | 2010/06/22 09:54 | URL [編集] | page top↑
# *.(*´∀`)ノコンバンワヽ(´∀`*).*゚
私も・・今日のお弁当はお魚入れたよぉ~~!!
生ホッケフライだよっ
頂き物でも・・いたれりつくせりで 衣を付けるだけの状態のホッケさんを頂きました
(*≧m≦*)ププッ

あまりお魚が好きではない私ですが・・
揚げ立てはとても美味しかったです

私もだいえっとしないとヤバぃっすぅううううううう!!

今日もお弁当作りお疲れ様です m(*・ω・*)m
あいび~さん | 2010/06/21 22:21 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは

ぽっちゃり猫タン 可愛すぎる'`ァ'`ァ (*´Д`*) '`ァ'`ァ

さぞかし抱き心地いいんでしょうね~(*´ω`*)
うちのムックはガリガリでゴツゴツなので
抱っこしてもつまらないのです。
見た目はフワフワなんですけどねぇ。
しっぽなんてボッタクリ海老天みたいなもんです。

ぷにぷにのそのお腹に顔うずめたいなぁ。



ももっくさん | 2010/06/21 21:13 | URL [編集] | page top↑
#
きゃぽー♪しぐれ煮つながり♪
っつってもわたちのは冷凍しといたやつだけど。テヘッ。
我が家にも対馬のアラメ藻塩があるあるぅ♪

ほいで、ちねっち。やぱしでかいんだねー!!i-237
でもつぶらな瞳がめっちゃかわゆー!!
そにゃちゃんちのワンニャンはみんな美男美女ね。
飼い主に似たんかな??i-278

男の人って酸っぱいの苦手な人多いよねー。
うちの夫も、ちょっと酢が勝つと人間ブブゼラi-204

ほにゃまたーi-37
さんぽねこさん | 2010/06/21 21:10 | URL [編集] | page top↑
#
うちのわんこもダイエット中ですが、
なかなか痩せないです。
なぜなら、私の見てないところで
ダーリンが食べ物を与えているから。
↑確信犯。現行犯逮捕しなければ。

そーにゃさんのおべんとって、
なんでなんでそんなにおいしそすぎるの?
そして、なんでなんで私は見てるだけなのー?
そして、毎日毎日見たくて見たくて仕方ないのはなぜなのー????
monakaも食べたいよー(/_;)
monakaさん | 2010/06/21 21:02 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/717-5cc7b5ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
