スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇強請ったマグロでツナバーグ弁当。

◆斑入りどくだみ
chameleon.jpg

先日のどくだみとは違い、コチラは観賞用の斑入りどくだみです。
グランドカバー向き。

先日、いつもの魚屋で「鮪の解体ショー」が催されていて、
解体鮪の即売もやってて。
でも、私の財布の中身は少しばかり鮪に手が届かず。
なので下から見上げてみた、亭主を。
じーっと、穴が空くほど見つめてみた。
「コッチ見んな!!チッ・・・・買ってやるよ」と。
私が亭主に勝った瞬間(`・∀・´)ゞ

「持つべきものは、小銭を貯めている亭主だね」
「よーし、これからコガネムシくんって呼んであげるよ」
と、ニコニコ顔で言うと、
フンころがしにたかられるコガネムシか」ですって。

上手いこと言うなぁ、うえっはっはっは!
て、わろてる場合か?<私

べんと。
◇6月23日の亭主弁当
lb100623.jpg

*ツナバーグ、山椒ソース
*焼き椎茸、オムレツ、ハム人参、モロッコ隠元の二色胡麻、他
*白飯、梅干

↑で買った鮪の皮のところを剥き身にして、包丁で叩き、
玉葱、生姜、マヨネーズ、パン粉、塩胡椒、醤油等々で
下味をつけて焼いたら、自家ポン酢に山椒を合わせたソースで。

焼き椎茸は、傘に牡蠣醤油をたらしてチョイと焼いて。
あ、焼き椎茸に七味を振り忘れとる。
▼下記ランキングに参加しています▼
もし良かったら(´・∀・)σ ポツポツっ、と応援クリックお願いいたします。
bana03.gif bana01.gif
コッソリと応援して下さる方々にも心よりお礼を申し上げます。
ありがとうですm(_ _)m
lb100623-0.jpg

▼部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
bana05.gif

・・・・・なんか(゚Д゚)んぁ?と言うものを見てしまって、
ちょと気持ちが悪くなってしまった(´・ω・`)むぅぅ
じゃ(*´・ω・)ノシ

13:42 | ◆亭主弁当 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇丸ごと椎茸カツと、いつものアレ。 | top | ◆スティックサーモン弁当と、もぎたての味。

comments

# Responseです。byそーにゃ
こんにちはー、akoakkoちゃん。
今日も暑かったねぇ、ふぅ・・・(笑)

> これどくだみなのぅ?綺麗だねぇ~
> 香りはあの香りのままなのかなぁ?

匂いは、悲しいかな・・・あのまんまー。うははっ(笑)

> ツナバーグ♪ツナバーグ♪美味しそう♪
> うちも牡蠣醤油使ってるよぉ^^

おおっ、牡蠣醤油使ってるんだ。
コヤツ、利口な調味料だよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
白醤油のもあるみたいだから、今度買ってみようかなって。

> (゚Д゚)んぁ?っていう気持ち悪いものって・・・なめくじかなぁ?

んとねぇ・・・私のことじゃないんだけどね、
レシピを丸ごと転載(パクリ)しているブログを見てしまって、
なんだか、気持ち悪くなったの(笑)

コメント、ありがとうねーm(_ _)m多謝。
◇akoakkoさんへ◇akoakkoさんへ">さん ◇akoakkoさんへ1"> ◇akoakkoさんへ2"> | 2010/06/24 16:57 | URL [編集] | page top↑
#
これどくだみなのぅ?綺麗だねぇ~
香りはあの香りのままなのかなぁ?

ツナバーグ♪ツナバーグ♪美味しそう♪
うちも牡蠣醤油使ってるよぉ^^

(゚Д゚)んぁ?っていう気持ち悪いものって・・・なめくじかなぁ?
akoakkoさん | 2010/06/24 13:51 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おっはようー、rikaちゃん。

> これどくだみなんですか??
> 初めて見たかも!観賞用とかあるんだ~
> へえ~面白い!!

んだんだ、園芸ショップでは観賞用で販売してるらしいよん。
グランドカバーなんかにはキレイでいいかもだよ。
うちは増やしたくないから、鉢物だけど(笑)

> (*≧m≦*)ププッ
> 解体ショー見たら・・・
> 買いたくなるのは当りまえ!
> マグロ買ってくれて良かったですね^^

普段さぁ、鯵刺ばっか食ってるから・・・ぶはははっ
たまにマグロ食べると、やっぱ美味いね。
あの、マグロの独特の鉄っぽい味とねっとり感は、
たまらんよぅぅ(笑)

> どうしよう・・・
> 決戦が近付いてきてる・・・
> ドキドキして
> 何も手につかない
> rikamintでした。。。^^;

やっぱそうか・・・・(笑)
いい?rikaちゃん!21時には寝るんだよ!(笑)
2時30分に起こしてあげるから、ねっ!

と、言った私が1番寝てしまって見過ごしそうだけどww

ドキドキが伝染しそう。ププ

コメント、ありがとうねーm(_ _)m多謝。
◆rikamintさんへ◆rikamintさんへ">さん ◆rikamintさんへ1"> ◆rikamintさんへ2"> | 2010/06/24 10:16 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございます、たれりんごさん。

> うわぁ、斑入りドクダミ。きれいですねえ。
> 斑入り植物好きのうちの旦那が小躍りしそうな模様。
> 挿し木で増えますか?少し枝分けてください(笑)。

おおっ、ご主人様は園芸好きさんですか?
挿し木で増えるのかなぁ?(笑)
てか、株分けしますよー(笑)

>食材が多少お高かろうが、そーにゃさんの手にかかれば
>こうやって美味しい料理へと変わるわけだし、
>旦那さま、鮪だろうが黒マグロだろうが、
>迷わずOKしそうなもんですけどね~(* ̄m ̄)

皮身が残ってて、ネギトロにするのはちょっと筋張ってたんですよぅ。
なので火入れをしたんですけど、やっぱ生食が1番美味いっす(笑)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◆たれりんごさんへ◆たれりんごさんへ">さん ◆たれりんごさんへ1"> ◆たれりんごさんへ2"> | 2010/06/24 10:10 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようです、ねこちゃ。

> 昨日は睡魔に勝てずポチ逃げごめんにょ。(´;ェ;`)
> ともろこしの湯気、香りつきでこっちまで来たですよ…グゥ。

いいだよいいだよ、私なんかしょっちゅうポチ逃げだし(笑)

> あっ、みゃーと言えばこちらもごめんなさいっ、
> こてっちゃん&ちねっちーi-101i-101
> 実物に会えば一発で憶えられるのに写真がダメなねこおばちゃん(;´д`)

気にすんなYO!(笑)
写真だとつい勘違いしてしまうってわかるわかる(笑)

> そして今日のべんとは tivi まっしぐら!!
> ハンバーグはいつか作りたいと思いつつ、
> どーしても気づくと生で食べきってしまふマグロさん。
> てか私の分まで tivi が食ってるし~。(涙)
> うちにもコガネムシくん来ないかな?
> あっ、フンころがしちゃんセットでモチOKよ!(= ̄∇ ̄=) ニィ

うちも皮身が残っていなければ、生食で完了しとるー。だはは(笑)
ネギトロにするには少し筋ばってたから、火入れしちゃった。
tiviタン、マグロ好きだもんねー。
いつか、境港のマグロバーガーを食べさせてあげたいー。
でも、猫用の味付けにしたやつね(笑)

おっ、ふんころがしもセットでいいの?
じゃ、ねこちゃんちで、何を転がそうかなぁ・・・(違っ

> 斑入りどくだみって初めて見たですーー!
> こりゃきれい!立派な観葉植物!!
> いいもの見せてもらってありがとです(^人^)感謝♪

斑入りだと、なんかキレイって思うけど・・・
やっばり臭いんだぜ。うわははははっ(笑)

> そにゃちゃんは「んぁ?」って何見ちゃったんだろう?(*゜・゜)

んとね・・・ネットではよくある事なんだけど、
それはダメでしょ、て事(笑)なははっ

コメント、ありがとうねーm(_ _)m多謝。
◆さんぽねこさんへ◆さんぽねこさんへ">さん ◆さんぽねこさんへ1"> ◆さんぽねこさんへ2"> | 2010/06/24 10:04 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おっはようございまーす。

いえいえ、そんなんではないですよん。
ご心配を頂き、感謝しますm(_ _)m
詳細は、のちほど配達をいたします。

ありがとうですーm(_ _)m多謝。
◆鍵コメント(6/23-20:13)さんへ◆鍵コメント(6/23-20:13)さんへ">さん ◆鍵コメント(6/23-20:13)さんへ1"> ◆鍵コメント(6/23-20:13)さんへ2"> | 2010/06/24 09:51 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございまーす。
>
昨夜、ラブレターを送信しておきましたー(笑)

いつも勉強をさせていただき、感謝しますm(_ _)m
コメントとぽち応援も、本当にありがとうございますm(_ _)m多謝。
◆鍵コメント(6/23-14:46 )さんへ◆鍵コメント(6/23-14:46 )さんへ">さん ◆鍵コメント(6/23-14:46 )さんへ1"> ◆鍵コメント(6/23-14:46 )さんへ2"> | 2010/06/24 09:49 | URL [編集] | page top↑
#
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

これどくだみなんですか??
初めて見たかも!観賞用とかあるんだ~
へえ~面白い!!

(*≧m≦*)ププッ
解体ショー見たら・・・
買いたくなるのは当りまえ!
マグロ買ってくれて良かったですね^^

どうしよう・・・
決戦が近付いてきてる・・・
ドキドキして
何も手につかない
rikamintでした。。。^^;
rikamintさん | 2010/06/24 09:29 | URL [編集] | page top↑
#
うわぁ、斑入りドクダミ。きれいですねえ。
斑入り植物好きのうちの旦那が小躍りしそうな模様。
挿し木で増えますか?少し枝分けてください(笑)。

食材が多少お高かろうが、そーにゃさんの手にかかればこうやって美味しい料理へと変わるわけだし、旦那さま、鮪だろうが黒マグロだろうが、迷わずOKしそうなもんですけどね~(* ̄m ̄)



たれりんごさん | 2010/06/23 23:22 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんみゃーーーっ。

昨日は睡魔に勝てずポチ逃げごめんにょ。(´;ェ;`)
ともろこしの湯気、香りつきでこっちまで来たですよ…グゥ。

あっ、みゃーと言えばこちらもごめんなさいっ、
こてっちゃん&ちねっちーi-101i-101
実物に会えば一発で憶えられるのに写真がダメなねこおばちゃん(;´д`)

そして今日のべんとは tivi まっしぐら!!
ハンバーグはいつか作りたいと思いつつ、
どーしても気づくと生で食べきってしまふマグロさん。
てか私の分まで tivi が食ってるし~。(涙)
うちにもコガネムシくん来ないかな?
あっ、フンころがしちゃんセットでモチOKよ!(= ̄∇ ̄=) ニィ


斑入りどくだみって初めて見たですーー!
こりゃきれい!立派な観葉植物!!
いいもの見せてもらってありがとです(^人^)感謝♪
そにゃちゃんは「んぁ?」って何見ちゃったんだろう?(*゜・゜)




さんぽねこさん | 2010/06/23 22:47 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2010/06/23 20:13 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2010/06/23 14:46 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/719-d89e3342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
