スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

*里芋のゴマ団子風ころりんちょ弁当&丸秘画像・・・うへへ♪

あら?10月10日って、昔で言えば「体育の日」で祭日だったんだよねぇ。

しつもーーーーーーーーん!!
子供の日とか体育の日って、いつから連休にしちゃえ設定になったの?
まじで、全然気づいてなかった。つい最近まで・・・わはははは・・・orz
ゴールデンウィークとか、今年も飛び石じゃないんだぁー♪ナンテ
寝ぼけた事を思っていたりして。仕事をやめてからこっち
狭い世界の中で生きてるなぁ、私って、としみじみ感じる(笑)
☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆゚ ☆゚+o。。o+゚☆゚+o。。o+゚☆
そんなコタツ猫のような女が作った今日のお弁当はコチラ▼


2007-10-10.jpg

【クリックすると大きな画像で表示されます】
◆10/10の献立◆

☆里芋のゴマ団子風ころんちょ
*里芋、おから、豆乳、玉葱、鶏挽肉、人参、すりゴマとゴマ、他お野菜

☆ひじき入り卯の花茶巾
*おから、ひじき、揚げ、人参、小松菜、乾燥桜海老、他お野菜色々

☆海苔とカニカマの出し巻き玉子
*卵MS1個、すりおろし人参、海苔、カニカマ2本

☆ボイルウインナーonマヨケチャ
*ウインナー1本

☆アスパラの花ハムロール
☆人参のキンピラ
☆市松模様赤板
☆二十日大根の昆布浅漬け
☆出汁煮はぁと人参、素茹でアスパラ、グリーンリーフ

☆ご飯@人参と昆布のクローバー飾り
*ご飯0.7合、出汁煮はぁと人参、出汁ガラ昆布の佃煮、ふりかけ



【里芋のゴマ団子風ころりんちょ】
昨日、旦那の実家からお野菜を頂戴した中に、里芋と言うか
こいもがあったので、レンジでチン♪をした後、皮を剥き
白だしで柔らかくなるまで煮たら、ぶしぶしっと潰します。

鶏挽肉、おから、玉葱、人参、他お好みのお野菜を炒め
軽く塩と白胡椒、出汁、ミリン、お醤油で味付けをして
里芋と合せ豆乳をサジ1~2入れて混ぜたらタネは完成☆
で、手に水をつけて、タネをころころころっと丸めたら、
スリゴマとゴマが半々程度のゴマ衣をまぶして油で揚げたら
ほいっと出来上がりぃ♪油はちょっと低温がいいかもです。
と、言っても何℃かは・・・わかんないので勘でよろしく(笑)

里芋と鶏挽肉の下味をしっかりとしておけば、
ソース無しでOKですけど、我が家で晩酌肴として頂く時は
*玉葱のすりおろしとお醤油、マヨネーズ、お砂糖ほんの少々、
↑このソースが、結構イケル!!って感じです(笑)

これから旬の里芋クン♪私はとっても大好きな食材なので、
どんどんアレンジ料理に挑戦してみたい、と思っています♪
因みに「失敗料理」も、upしたるですぅー♪(●´Д`●)タハァ



「なんだか美味しそうだなぁ」と思っていただければ嬉しいです。
以下に参加していますので、もし良かったらぽちりんちょと
応援頂ければ・・・得意のモンキーダンスを披露しちゃうかもですw
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ


▼続きも読んでくりー(笑)▼
◆今日のランチジャグ◆
は、ありませーん♪何故って?それは寝坊したからぁー。
うっししししし(○´ε`○)

◆今日の逸品◆
も、ありませーん♪何故って?それはデジカメの電池が切れて
充電してるからぁー♪うっししししし(○´ε`○)


んがぁ、折角ここまで読んでくれたアナタ!そお、ア・ナ・タの為に
とっておきの丸秘画像をば。
R指定です、あーるしていっ!wwwwwwwwwww
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
スクロールお疲れさまぁ♪

去年収穫した松茸でございますw( ´,_ゝ`)プッ



ここまで、読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方も、本当にありがとうm(_ _)m
ほにゃらねぇー♪+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン

※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m

15:01 | ◆亭主弁当 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【晩酌肴で】*赤と緑のハーモニー♪と蓮根のベーコンサンドふりったぁ*【お弁当を作る】 | top | ★フェイク肉団子と茄子のバルサミコ炒め弁当★&そーにゃの美味しいブログめっけた♪

comments

# >>エリオッティーさん♪
ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ♪エリオッティさんだー。
こんにちはー(´∀`)ノ

お忙しそうなのに、わざわざお立ち寄りくださって
ありがとうございますm(_ _)m

食材自体はかなり地味な食材なんですよ。ふへへ

専業主婦なので時間が結構あるもんで、
旦那に野菜を食わせたろー!!と、色々と考えるのが
楽しくて、それを実際に作ってまた楽しむと言うか(笑)
お弁当は、「残り物」って言うのが基本です(笑)

個人的には、ご飯に肉じゃがの汁とかが付いてるのとか・・・
ああいうの、かなり好きです。
汁がついた部分のご飯ってすんごい美味しくないですか?

私の文章は、無駄に長くて読み辛いでしょうけど
どぞどぞ、お時間がある時にまたお立ち寄り下さい。
こちらこそ、どうぞヨロシクお願いしますです★

コメント、ありがとうございました+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/10/11 13:35 | URL [編集] | page top↑
# >>月うさちゃん♪
こんにちはー♪うさこちゃん.+。(o´∀`o)゚+.゚

里芋ころんちょ、ぜひやってみてください(笑)
月うさちゃんだったら、もっとプリティに
仕上がる予感がする♪楽しみぃぃー(*'ー'*)

R指定と銘打って、私の画像を載せたりしたら・・・
ジャロから指摘を受けてしまうこと間違いなしwww

永谷園のお吸い物って、美味しいよねぇ(笑)
お茶漬けも結構好きだったりするし。
お昼に1人で、ズズズーとお茶漬けすすったりするし
うぷぷぷぷ(笑)

ぽちぽちとコメントありがとぉねぇ♪
+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/10/11 13:18 | URL [編集] | page top↑
# >>友之助はん♪
こんにちはー、友さーん★.+。(o´∀`o)゚+.゚

なんかねぇ、最近の私「微妙なレシピ」が多いんだよねぇ。
うっしししししし(笑)つか、レシピ本ってさ?
ブログ村の「お料理」カテゴリーのとか出したら
面白いと思うんだよねぇ。週刊誌風にして載せたい人は
1口500円払って掲載可能。
なんてやったら楽しいのにぃー、とか思っちゃった(笑)

あっ!思い出した!!友さんコレ知ってる?
◆海苔の鍵庄◆さんの、海苔を使ったお弁当コンテスト
http://www.kagisho.co.jp/index.html
友さんのお弁当は、毎日海苔を使ってるし
コレにエントリーして欲しいなぁって思ってて
言うの忘れてただよ(´・ω・`)
てか、もしかしてもう知ってた?(笑)

R指定をドキドキしながら見たアナタもR指定www
この、すけべええええ。ぷぷぷ

ぽちぽち、ありがとおー♪
コメントもありがとぉー♪+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/10/11 13:12 | URL [編集] | page top↑
# >>suteraさん♪
こんにちはー♪すてらっちょーん←まだ言ってる(笑)

そーそー、卵のサイズまで書き出したらナンカ面白くて♪
でも、使用した食材は書けるけど分量が書けなくて。
書けないって言うか、いつも目分量だから
正確にわからないからなんだけど・・・(´・ω・`)

管理画面、わかりましたよぉ♪ありがとう☆彡
私ナンテ、ぜーんぜっんわかってないよぉ?(笑)
ま、弄ってるうちになんとかなるでしょ♪みたいな
すんごいいい加減です。へけけけ(●´Д`●)

コメント、ありがとぉー♪+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/10/11 13:00 | URL [編集] | page top↑
# おはようございます^^
私のへなちょこブログに訪問&コメントありがとうございました♪
とっても嬉しかったです☆
早速遊びに来たんですけど、お弁当すごすぎですよ!!
なんて豪華なお弁当☆☆
私にも作ってください(笑)
こんなお弁当持って学校行ったら自慢物です^^
彩りも綺麗だし、栄養もありそうで素晴らしいです!!
私も見習わなきゃ。。。
たまにしかお弁当作らないし、適当なんですよね><

過去記事もすっごく気になるので、時間がある時に一気読みしま~す!
これからも遊びに来ますね!!
仲良くしてください^^
エリオッティーさん | 2007/10/11 07:47 | URL [編集] | page top↑
#
そにゃちゃま!
こんばんわです(*^0^*)
今日もお弁当とってもかわいいぃいい~v-344
里芋我が家、二個あるので、どぉしよ~とおもっていたところにこのメニュー!!いただきです♪
…昨日、ショックうけました…やっぱり、休日限定だったのですね…そにゃちゃん、お宝画像…
今日もキョロキョロ…えっR画像!?
まさか、そにゃちゃんのあんなのやこんなのがv-319って、そんなわけなーーーい!!
松茸っ!!!食べてない~!!永谷園のお吸い物しか!!
また、リアルそにゃちゃん登場を期待してぽちぽち!!
moontousako(月うさ)さん | 2007/10/10 23:45 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは
里芋のゴマ団子風ころんちょ、とても変わった
レシピっすねぇ♪そーにゃさんらしいけどv-218
今日のお弁当もどれもこれも、どこをとっても
すばらしい芸術作品で驚きました。
レシピつきで料理本出版してください!

R指定っていうから、どきどきしちゃったじゃん!!!
いけない世界へとうとう足を踏み入れて
しまったのかと思ったよ、あーーびっくり。

確かに松茸はR指定ですけどね
高くて、お子様には食べさせられませんよ、そりゃー

ぽちぽち
友之助さん | 2007/10/10 19:07 | URL [編集] | page top↑
#
こんヽ(@^ー^@)(@^ー^@)(@^ー^@)ノちわぁ

アハハ・・・
今日気づいた~
卵のサイズまで書いてあるんだぁ~( ´艸`)ムププ
とても親切丁寧なblogだよねぇ
それに引きかえsuteraの説明は雑だゎ(*^^*ゞ ポリポリ

おかずが今日も豪華・・・v-441
ドンドン豪華になっていくねっ
ブイ V(=^・ω・^=)v ブイ

管理画面・・・
分りましたか???
左の一番下に「新管理画面へ」・・ってあったでしょう??
何かさぁ~管理画面の新・旧で問題あり・・って事が昨日判明したのだ
この前までコメント投稿出来なかった人が旧にしたら投稿出来るようになったし・・
PCもあまり詳しくゎ 分らないからさぁ~
困るよ・・もっと勉強しないとならぬぅ~~(=^‥^A アセアセ・・・
suteraさん | 2007/10/10 15:35 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/72-9fc07577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
