スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇丸ごと椎茸カツと、いつものアレ。

さて、いよいよ。
明日の早朝は対デンマークですばい。
デンマークと言えば、ロイコ。
ロイコと言えば・・・・・わ、割れた・・・orz
**2010-05-19記事**
と、また悲しい事を思い出しつつ、今から南アフリカまで
ちょっくらブブゼラ鳴らしに行ってきます。
それでは皆様、ごきげんよう。

本気にしないでね。
いつものアレですから、アレw

◆ヒステリー猫
cat100623.jpg

箱の中に入りたいのに、おデブなので入れず。
ヒステリーを起こしたので、箱の開きにしてやったら
とてもお気に召したようで。

因みにこの猫、こういう体制を後から見ると、
黄色いヌートリアかと。

お、今日はべんと写真・・・間違えて消してしまった。へけっ
なので、べんとにも入れた晩酌肴。

◇丸ごと椎茸のおかかカツ
20100623-0.jpg


椎茸のカサに醤油おかかを詰めて、豚でとりゃっ!と巻き、
粉と豆乳の衣→パン粉→揚げる→食う。以上!

ドレシッングは、超・極刻みの玉葱とにんにくに
酢3、醤油1、味醂1のシンプルどれっぴんぐ。

▼下記ランキングに参加しています▼
もし良かったら(´・∀・)σ ポツポツっ、と応援クリックお願いいたします。
bana03.gif bana01.gif
コッソリと応援して下さる方々にも心よりお礼を申し上げます。
ありがとうですm(_ _)m
20100623.jpg
黒木氏作・黒釉プレート、黒釉6寸プレート

▼部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
bana05.gif

またー(*´・ω・)ノシ
16:24 | *肴 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇うんばばダンスを踊りながら作った亭主弁当。 | top | ◇強請ったマグロでツナバーグ弁当。

comments

# Responseです。byそーにゃ
おはよーう、rikaちゃん。

> あっ、私も同じことを思った!(笑)
> またひとり、素晴らしい選手が日本から居なくなるー。
> と、思ったり、外国での活躍にも期待したりと、複雑(笑)


んぎゃあああっ!!
完全に勘違いしてて、恥ずかしいレスをしてしまったぁ。

昨夜、亭主がこのレスを読んでて
「あんた、勘違いしてるんじゃない?」って言うから、
あ゛ーっ、確かそうだったー!と(笑)

本田選手って、既にロシアかどこかで
プレーしてるんだったよね。
普段、あまりサッカーを見ていない
「にわかファン」でございますぅぅ。
穴があったら潜りたい・・・たははっ
なので、恥ずかしい間違いでした(笑)
◆rikamintさんへ◆rikamintさんへ">さん ◆rikamintさんへ1"> ◆rikamintさんへ2"> | 2010/06/26 08:59 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんにちはー、rikaちゃん。

> 本田・・・目をつけられた・・・
> きっとプレミアリーグかリーガエスパニョーラに
> 移籍する。。。(*≧m≦*)ププッ。。。

あっ、私も同じことを思った!(笑)
またひとり、素晴らしい選手が日本から居なくなるー。
と、思ったり、外国での活躍にも期待したりと、複雑(笑)

> ってことで~
> ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
> 今日はお祝いです!!
> ワインばんばん開けます!!
> ブブセラと椎茸カツ持って来る???

なにを言う!!
鳥取牛一頭と、活蟹を生簀ごと持って行くい!
うはははっ(笑)
温泉、くめといてくれっ(笑)

> もう・・・笑いが・・・
> 止まらんσ( ̄∇ ̄;)わて

うぷぷぷ、やっぱりそうだと思った(笑)
でも、眠い・・・
コメント、ありがとうぅーm(_ _)m多謝。
◇rikamintさんへ◇rikamintさんへ">さん ◇rikamintさんへ1"> ◇rikamintさんへ2"> | 2010/06/25 16:59 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんにちはー、luneちゃん。

体調、しんどそうだよね。無理、しないでねー。

> 椎茸カツ、おいしそーう!
> これ作ってみたいなぁ~♪
> 味噌つけて食べたい名古屋出身女です。

おおっ、そのアイディア貰った!(笑)
おかかの代わりに、甘味噌でもいいかもー。

> e-251すっごいカメラ目線!!
> ヌートリアってなんだろう?って
> Wikiでみてきちゃいました。

うはははっ、調べちゃった?(笑)
ヌートリア、みかたによっちゃ可愛いんだけど、
単なる、でかねずみ・・・うははっ(笑)

コメント、ありがとうねーm(_ _)m多謝。
大事にしなきゃだよ。
◇luneさんへ◇luneさんへ">さん ◇luneさんへ1"> ◇luneさんへ2"> | 2010/06/25 16:46 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんにちはー、ねこちゃん。

> 箱の開き!!(笑)
> でもこてつちゃんは顔がシュッとしてるから
> お顔を見る限り、tivi よりスリムに見えるです。
> ヌートリア…?プフッッi-203 み、見えるかもォ。
> こてっちゃんゴメンよ。連日失礼なねこオバチャンで。

猫って、ダンボール好きだよねぇ。
えっと中に入って遊んだ後は、かじってちぎって
そこら中クズだらけー。やめてほすぃ・・・(笑)

そうなの、こてつって顔だけはシューってしてるから、
すんごいアンパランスで、そこが笑えるんだよぅ。
それと、触ると必ず鳴くよ「んぐどぁぁ」ってダミ声で。ププ

> シイタケの断面がステキすぎっ!
> おかかを入れるのかぁ。旨味がギュウね。
> 豚肉を巻くとボリュームも出ていいなぁ。
> 衣に豆乳は、どんな感じなのかなぁ?コクが出るのかな?
> そにゃちゃんはいろんなワザ持ってるよねーi-179

椎茸、肉でグルっと巻くからへしゃげないよーん。
なんとなくおかかを入れたけど・・・
何も入れなくてもいいかも。ふははははっ
豆乳と粉は、豆乳があれば混ぜるけど、
普段は牛乳と粉とか、水と粉とかの衣なの(笑)
んーっとね、フライって沢山作らないから、
溶き玉子が勿体無くてつーかーえーなーいー。ぶははっ
前はうずら卵を使ってたけど、面倒で。
ねこちゃんとこは、どうしてる?溶き玉子使ってる?

> さーて。
> 寝るべきか起きているべきか迷うとこ。。。i-205i-25

私は起きてましたー。
で、そのまま早朝→昼まで働きましたー。
ちょっと寝たけど、頭いたいー(笑)

コメント、ありがとうねーm(_ _)m多謝。
◇さんぽねこさんへ◇さんぽねこさんへ">さん ◇さんぽねこさんへ1"> ◇さんぽねこさんへ2"> | 2010/06/25 16:33 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんにちはー、あいび~ちゃん。
コッチは雨降りで、今日は涼しいよーん。
そっとはもっと涼しいかな?

> 凄く肉厚な椎茸ですねぇ
> よく椎茸の肉詰めを見たりしますが・・
> 丸ごと揚げるのもいいですねっ

うんうん、肉詰めをフライにしても美味しいよーん。
椎茸は、これかなり小さいサイズなの。
豚でグルっと巻いてるから、へしゃげなくて
肉厚に見えるのかも?(笑)

> お酒が進みそう~~
> 違った・・・
> すすんでますネッ❤❤

なんで、知ってるんだー?
もしかして、どこかから見てる?プププ

コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。
◇あいび~さんへ◇あいび~さんへ">さん ◇あいび~さんへ1"> ◇あいび~さんへ2"> | 2010/06/25 16:07 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんにちは。

あれれ?私が確認した時は、非公開になっていましたけど。
こちらこそ、勘違いを招いてしまい、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

リスペクトですか・・・(苦笑)
恐縮ですm(_ _)m
◇鍵コメントさんへ◇鍵コメントさんへ">さん ◇鍵コメントさんへ1"> ◇鍵コメントさんへ2"> | 2010/06/25 16:04 | URL [編集] | page top↑
#
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

本田・・・
目をつけられた・・・
きっとプレミアリーグかリーガエスパニョーラに
移籍する。。。(*≧m≦*)ププッ。。。

ってことで~

ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

今日はお祝いです!!
ワインばんばん開けます!!

ブブセラと椎茸カツ持って来る???

もう・・・
笑いが・・・
止まらんσ( ̄∇ ̄;)わて
rikamintさん | 2010/06/25 10:56 | URL [編集] | page top↑
#
椎茸カツ、おいしそーう!
これ作ってみたいなぁ~♪
味噌つけて食べたい名古屋出身女です。

おかかが入るなんてこれまたいい感じー

e-251すっごいカメラ目線!!
ヌートリアってなんだろう?って
Wikiでみてきちゃいました。

…(≧艸≦*)
luneさん | 2010/06/25 09:43 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんみゃーー。

箱の開き!!(笑)
でもこてつちゃんは顔がシュッとしてるから
お顔を見る限り、tivi よりスリムに見えるです。
ヌートリア…?プフッッi-203 み、見えるかもォ。
こてっちゃんゴメンよ。連日失礼なねこオバチャンで。

シイタケの断面がステキすぎっ!
おかかを入れるのかぁ。旨味がギュウね。
豚肉を巻くとボリュームも出ていいなぁ。
これはまねっこせねばですっ!
衣に豆乳は、どんな感じなのかなぁ?コクが出るのかな?
そにゃちゃんはいろんなワザ持ってるよねーi-179

さーて。
寝るべきか起きているべきか迷うとこ。。。i-205i-25
さんぽねこさん | 2010/06/25 00:25 | URL [編集] | page top↑
#
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

凄く肉厚な椎茸ですねぇ
よく椎茸の肉詰めを見たりしますが・・
丸ごと揚げるのもいいですねっ

お酒が進みそう~~


違った・・・



すすんでますネッ❤❤



(*≧m≦*)ププッ
あいび~さん | 2010/06/24 22:59 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2010/06/24 21:00 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2010/06/24 20:32 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/720-b539e838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
