スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇うんばばダンスを踊りながら作った亭主弁当。

◆つかずはなれずの2匹
cat100526-0.jpg
cat100526.jpg


やりましたな、サムライブルー。
歓喜の「うんばばダンス」を小躍りしたのち、
「モンキーダンス」まで披露してしまいました。

寝不足でナチュラル・ハイ状態なわけで。

「次は、バイアグラとだね!」と亭主に言ったら、

「謝れ!岡ちゃんに謝れ!」ですって。

ちょっと笑かそうとしただけじゃない。

べんと。
◇6月25日の亭主弁当
lb100625.jpg


*鶏モモ肉のお酢煮
*粕漬け鮭、茄子揚浸し、出汁巻き、塩南瓜、他

以前、友人に頂戴した箱を久しぶりに引っ張り出して
詰めてみた。

▼下記ランキングに参加しています▼
もし良かったら(´・∀・)σ ポツポツっ、と応援クリックお願いいたします。
bana03.gif bana01.gif
コッソリと応援して下さる方々にも心よりお礼を申し上げます。
ありがとうですm(_ _)m
lb100625-0.jpg

▼部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
bana05.gif

またー(*´・ω・)ノシ

13:30 | ◆亭主弁当 | comments (17) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇ザーサイ風味の肉詰弁当と、夏の1品「とまと醤」 | top | ◇丸ごと椎茸カツと、いつものアレ。

comments

# Responseです。byそーにゃ
再び、こんにちはー(笑)

> 何度もすみません。
> 巻物をパスタでとめる!
> エコなアイデアリンクさせていただきました。

パスタ止めは、私が考えたアイディアではないですよぅぅ(笑)
ずっと以前ですが、多分キャラ弁当を作っていらっしゃる方の
ブログで「パスタ止め」を知って、それからパスタを使ったり、
パスタがない時は素麺や春雨などを使うようになったんです。
なので、私のアイディアではないんです。
逆に恐縮です。すみませんm(_ _)m

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◆etuさんへ◆etuさんへ">さん ◆etuさんへ1"> ◆etuさんへ2"> | 2010/06/28 12:46 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんにちはー、monakaちゃん。

> あははー(^.^)/~~~岡ちゃんに謝りましたか?

んだ、謝ってきたー(笑)

> そーにゃさん、うちの先生のカービング見てください。
> 大作です。

先日、時間がなくて、ちょっとだけ拝見したよーん。
今日は時間がタップリなので、後ほどゆっくりと
拝見させていただくです。

> それと思ったんですけど、
> 食べ物でやって失敗しても食べたらいいですよね(*^_^*)だめ?
> 食べ物粗末にしちゃだめ?
> でも、このカービングは粗末にしてませんよ。

失敗しても、確かに食べちゃえばいいんだろうけど、
なんか私だったら、グチャグチャにしてしまいそうで、
食べるところが少ない!ってなりそうなんだよぉぉ(笑)

カービングは、皮を活かした技術なので、
プロの方が作られたものは、無駄なんてないですよねー。
でも美しすぎて、食べるのが勿体無くはあるですけど(笑)

コメント、ありがとうですーm(_ _)m多謝。
◆monakaさんへ◆monakaさんへ">さん ◆monakaさんへ1"> ◆monakaさんへ2"> | 2010/06/28 12:41 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんにちはー、ねこちゃ。

> わーわー。
> ウンボボダンスじゃなくて
> ウンババダンスだったのか!!

ふわはははははっ!!うんぼぼちゃうわー!(笑)
んとに楽しいやっちゃなぁ、ねこちゃってば。

> 気づいたらリビングの「夫の」クッションが
> 私のヨダレまみれになっちょりましたi-202
> 日付変わって2度目の訪問でごじゃるよ。(笑)

旦那さーん!!この子によだれかけしてあげてええ!(笑)
日をまたいでのご来店、感謝です。
でも、サービス料は負けまへんで。ププ

> そにゃちゃんも寝てなかったのねーー。(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ
> ってことは私と一緒で今ごろ顔面ヨダレまみれ。
> いや、明日の朝は一段とネコ毛が顔に貼りついてることでしょうな。
> 想像してニヤニヤしちゃう私です。(= ̄∇ ̄=) ニィ

気絶したってば!んーっと、ビール呑んでー
ウイスキー呑んでー、バタっと倒れた。ぶははっ
あのね、起きたら顔に亭主の肩こり棒の痕がついてたってば(笑)
多分、顔をゴリゴリしながら寝たんだと思う。ププ

> あ。でもその発言は岡ちゃんに謝りタグ行きです。たぶん。(笑)

日本全国各地で「すまんかった、岡ちゃん」の声が
聞こえてます。プププ

> ギズモちゃんのお腹にモフモフした~いi-176

いいよー。ギズモね、お腹をもふもふされるのが
すごく好きなの。もふもふしてしてーって自分から来る(笑)
犬みたい・・・

コメント、ありがとうねーm(_ _)m多謝。
◆さんぽねこさんへ◆さんぽねこさんへ">さん ◆さんぽねこさんへ1"> ◆さんぽねこさんへ2"> | 2010/06/28 12:31 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんにちはー、たれりんごさん。

> またここ来て笑っちゃいました。

笑っていただけましたか?(笑)

> そーにゃさんと旦那さまの日常会話、
>一度ライブでお聞きしたいなあ(*ノωノ)

おお、今度機会があったら会話の動画を
アップしようかなぁ(笑)なははははっ

> にしても類は友を呼ぶというのでしょうか。
> そーにゃさんのブログにいらっしゃる方もみなさん小技の効いた?
>楽しいコメントされる方ばかりで勉強になりますー(笑)。

皆さん楽しい方ばかりで、私も楽しませていただいてるんですよん。

> 今日も楽しませていただきました。
> 多謝ですっr(^ω^*)))

いえいえ、お越し下さりこちこそ感謝ですm(_ _)m
まーたーきーてーねー(笑)なははっ
◆たれりんごさんへ◆たれりんごさんへ">さん ◆たれりんごさんへ1"> ◆たれりんごさんへ2"> | 2010/06/28 12:23 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんにちはー、manaさん。

> 私も今日は起きっぱなしで、お弁当がいつもより ゆるりと作れましたわ^^
> ナシュラルハイな気分 分かるな~
> 眠気を通り過ぎると 逆に眠れなくなりますよね^^;

そうなんです!(笑)やたらと元気で。プププ
で、こういう時にいっぱいひっかけると、
ますます元気を通り越して、うるさくなってしまう私です。

コメント、ありがとうございますm(_ _)m

それと、色々と勉強をさせていただいます。
本当にありがとうございます。多謝。
◆manaさんへ◆manaさんへ">さん ◆manaさんへ1"> ◆manaさんへ2"> | 2010/06/28 12:19 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんにちはー。

> 先ほどウンババダンスというものを、自分の想像でパートナー君に披露しました。
> 「猿?」あながち遠くないような・・(笑

うんばばは、お好きなように踊ってくださーい(笑)
体を動かすと、ストレス発散にもなるですよね。

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◆etuさんへ◆etuさんへ">さん ◆etuさんへ1"> ◆etuさんへ2"> | 2010/06/28 12:11 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんにちはー、eriちゃん。

> Twitterに岡ちゃんごめんタグが出来てるって・・・
> 謝ってきましょう(笑)

うん、謝ってきた(笑)
つうか、日本各地で謝罪人が続出しとるね。ぶははっ

> 私はキッチリ夜中に起きて
> 試合終了と同時に瞬時に寝ましたv-75

中途半端に寝ると、余計に眠くなかったー?
次は何時からなんだろ・・・
できれば19時くらいからしてくんないかしら(笑)

コメント、ありがとうーm(_ _)m多謝。
◆eriさんへ◆eriさんへ">さん ◆eriさんへ1"> ◆eriさんへ2"> | 2010/06/28 12:09 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんにちはー、Leeちゃん。
よく降るねぇ・・・ずっと雨だよ(´・ε・`*)

> バ、バイア…って…
> 私なんてブブセラがどうしてもブルセラになっちゃうんだから!(笑)

ぶわははははっ!一緒、一緒!(笑)
私もどうしてもそう聞こえてた。

> 私は…
> 起きたら結果でてた…
> 夜中に試合は見れません。

私も途中で何度か気絶しそうになったよぉ(笑)
次も楽しみだよねぇ。

コメント、ありがとうねーm(_ _)m多謝。
◆Leeさんへ◆Leeさんへ">さん ◆Leeさんへ1"> ◆Leeさんへ2"> | 2010/06/28 12:03 | URL [編集] | page top↑
#
何度もすみません。
巻物をパスタでとめる!
エコなアイデアリンクさせていただきました。

パートナーもウンババ風一緒に踊ってます。
「本当はどんなのか聞いてみ?」
かなり気に入ったご様子です(笑
etuさん | 2010/06/27 12:12 | URL [編集] | page top↑
#
あははー(^.^)/~~~岡ちゃんに謝りましたか?
そーにゃさん、うちの先生のカービング見てください。
大作です。
それと思ったんですけど、
食べ物でやって失敗しても食べたらいいですよね(*^_^*)だめ?
食べ物粗末にしちゃだめ?
でも、このカービングは粗末にしてませんよ。
http://salontomiko.blog79.fc2.com/
monakaさん | 2010/06/26 12:26 | URL [編集] | page top↑
#
わーわー。
ウンボボダンスじゃなくて
ウンババダンスだったのか!!
と、検索の旅に出てるうちに
気づいたらリビングの「夫の」クッションが
私のヨダレまみれになっちょりましたi-202
日付変わって2度目の訪問でごじゃるよ。(笑)

そにゃちゃんも寝てなかったのねーー。(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ
ってことは私と一緒で今ごろ顔面ヨダレまみれ。
いや、明日の朝は一段とネコ毛が顔に貼りついてることでしょうな。
想像してニヤニヤしちゃう私です。(= ̄∇ ̄=) ニィ
あ。でもその発言は岡ちゃんに謝りタグ行きです。たぶん。(笑)

ギズモちゃんのお腹にモフモフした~いi-176
さんぽねこさん | 2010/06/26 01:47 | URL [編集] | page top↑
# くすくすくすっ(* ̄m ̄)
またここ来て笑っちゃいました。
一瞬ホントの国名言えなくなったじゃないですか(爆)

そーにゃさんと旦那さまの日常会話、一度ライブでお聞きしたいなあ(*ノωノ)

にしても類は友を呼ぶというのでしょうか。
そーにゃさんのブログにいらっしゃる方もみなさん小技の効いた?楽しいコメントされる方ばかりで勉強になりますー(笑)。

今日も楽しませていただきました。
多謝ですっr(^ω^*)))


たれりんごさん | 2010/06/26 00:18 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2010/06/25 18:16 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさん こんにちは♪

今日もきれいなおべんと。^^
私も今日は起きっぱなしで、お弁当がいつもより ゆるりと作れましたわ^^
ナシュラルハイな気分 分かるな~
眠気を通り過ぎると 逆に眠れなくなりますよね^^;
にゃんこたちの可愛いこと (*^_^*)


manaさん | 2010/06/25 18:15 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさん

こんにちわ。
先ほどウンババダンスというものを、自分の想像でパートナー君に披露しました。

「猿?」あながち遠くないような・・(笑

そーにゃさんの出汁巻きはなんてきれいなんでしょう~(汁

又おじゃまさせていただきます。
etuさん | 2010/06/25 18:05 | URL [編集] | page top↑
#
Twitterに岡ちゃんごめんタグが出来てるって・・・
謝ってきましょう(笑)


私はキッチリ夜中に起きて
試合終了と同時に瞬時に寝ましたv-75
eriさん | 2010/06/25 15:04 | URL [編集] | page top↑
#
こんちは♪

バ、バイア…って…
私なんてブブセラがどうしてもブルセラになっちゃうんだから!(笑)

通勤電車内、今朝はあくびしている人多かったな~
早く寝て3時半に起床!って人が多かったんだろうね。

私は…
起きたら結果でてた…

夜中に試合は見れません。



Leeさん | 2010/06/25 14:06 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/722-a8bbf086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
