スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【亭主弁当とシーサーと寝相と。】

好きだったのに、貴闘力(´・ε・`*)
残念だけれど、お尻はきちんと拭かなければ。

が、あの武蔵川理事長の態度は如何なものかー!
日本が世界に誇る国技でそ?
その協会トップの逆切れなんて、嗚呼みっともない。
そりゃ謝ればいい、と言うものではないけれど、
「ごめんなさい」が言えない大人は、格好悪いぞ( ´∀`)σ)Д`)プニプニ

◆シーサーのストラップ
seesaa.jpg

気に入って大切にしている1.2mm12mmの超小さいシーサーです。
以前、1度落っことしたことがあって、必死で探しまくったですよ。
車シートのおケツの下にあったけど。
※pm22:25//1.2mm→12mmに訂正しました。
ねこちゃ
、指摘をありがとうですm(_ _)m

べんと。
◇6月29日の亭主弁当
lb100629.jpg

*野菜3種の肉巻き(大根・人参・隠元)
*出汁巻き(三つ葉)、新じゃがトマト醤、ピーとエリンギの塩金平、焼鯖、他
*玄米飯、奈良漬

肉巻きの野菜は、さっと固茹でにしたものを
合わせておいたソースにしばらく漬けおいてから、肉巻きに。
ソース***酒、りんごジュース、蜂蜜、牡蠣醤油。

新じゃがトマト醤は、揚げた新じゃがの油をよくよく切ってから
火入れをした「トマト醤・その2」と合わせて。
トマト醤・その2は、昨日、紹介させて頂いたトマト醤のレシピの
豆板醤をコチュジャンに変えたものです。

▼下記ランキングに参加しています▼
もし良かったら(´・∀・)σ ポツポツっ、と応援クリックお願いいたします。
bana03.gif bana01.gif
コッソリと応援して下さる方々にも心よりお礼を申し上げます。
ありがとうですm(_ _)m
lb100629-0.jpg

▼部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
bana05.gif

私の寝相が悪いと、悪すぎると、朝からクレームをつけられました。
なんでもベッド上で、くるくる回転しているそうで。
90℃になったところで、亭主の脇腹を蹴るそうで。
頭にきて文句を言うと、寝ながら文句を言い返すそうで。

なんて、オンナだ!!
じゃ、またー(*´・ω・)ノシ
14:38 | ◆亭主弁当 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【さんが焼の弁当と、生意気トマト】 | top | ◇ザーサイ風味の肉詰弁当と、夏の1品「とまと醤」

comments

# Responseです。byそーにゃ
おっはよー、Leeちゃん。

> 私も現役時代の貴闘力好きだったよ。
> だから今回の事件は残念だわ。

そうなのよ、大鵬部屋を継いだのにね。
なんか、離婚もしちゃったみたいだよね。

> くるくる回転するのはうちの姫と同じだわ。
> 私もわき腹いつも蹴られてる。

おっ、んじゃ私と姫ちゃんが一緒に寝たら・・・・
ふたり揃ってクルクルクルクル。ぶははははっ(笑)

コメント、ありがとうねーm(_ _)m多謝。
◇Leeさんへ◇Leeさんへ">さん ◇Leeさんへ1"> ◇Leeさんへ2"> | 2010/07/02 09:18 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようですー、さんぽねこちゃん。

> 私も貴闘力、好きだったー。

おお、ここにも!(笑)
あと安芸の島に寺尾・・・なはははっ
でもさ、結局なぁなぁで終わってしまいそうだよね。

> シーサー、超かわええっi-233
> マジでかわええよー。
> けどね、1.2ミリは小さすぎるよ、そにゃちゃん。ププi-237

1.2は小さすぎて、見えへんっちゅの!!ぶはははっ
指摘、ありがとうねーm(_ _)m訂正した(笑)

> 野菜巻ききれいだな~。
> 野菜に味を含ませて肉まきにするのね。
> やっぱりそにゃちゃんの作るのってひと手間かかってるよぅ。
> ひそかに出汁巻きの回転数にも感動しているワタシ。

うんうん、勤務先の板長さんが八寸で牛まきを
出したときに野菜にもって、教えてくれたの。
出汁巻きは、家で食べるんだったらふわふわで焼きたいけど、
弁当のは固めに焼いた方がいいかなぁって思ってて、
んで、火入れの早いように生地を薄く流すようにしてるの。
でも、この三つ葉は多すぎの巻きすぎっぽい。
なんか、ゴチャゴチャ感が否めない(笑)

> 回転と言えば。
> くるくる回って…そにゃちゃん、また突っ込んでいいっすか?
> ベッドで90℃って…とってもホットですわね。ププi-237

・・・・ねこちゃんのスケベ!!って違うか!(笑)

コメント、ありがとうねーm(_ _)m多謝。
◇さんぽねこさんへ◇さんぽねこさんへ">さん ◇さんぽねこさんへ1"> ◇さんぽねこさんへ2"> | 2010/07/02 09:16 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おっはようですー。

免疫力かぁ。
よし、私と一緒に運動すっべかー?(笑)
なんて言うか、まあ・・・
こう大らかに、のんびりと過ごすようにしてね。

しんどいのに、コメントくれてありがとうですm(_ _)m多謝。
◇鍵コメントさんへ◇鍵コメントさんへ">さん ◇鍵コメントさんへ1"> ◇鍵コメントさんへ2"> | 2010/07/02 09:00 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございまーす、rikaちゃん。

> 貴闘力、私も現役のとき好きだったな~

そーそー、あとねー、安芸の島とか寺尾とか
好きだったのよぉ(笑)

> 中学卒業してお相撲さんでしょ?
> クビになったら、どうやって食っていくんだろう??
> そう考えるとエライことしでかしちゃったな~・・・

まあねぇ、でも仕方ないよね。
しちゃったことの責任は取らなきゃだもんね。
あ、離婚もしたみたいだよね。

> 理事長、毎日会見開いてるから
> 同じこと訊かれてイライラしてるんでしょうね~
> だって・・・調査委員会の人まで
> 「カメラが目障りだから出て行け!」的なこと(苦笑)

あー、どっかの大学のセンセだったっけかな?
痩せて眼鏡の(笑)

けど、名古屋場所は開催されるし、
理事長なかも立ち入りできるみたいだし、
結局、このまま時間に流されてしまう感じだよね。

琴光喜が鳥取大使だったは、知らんかったけど(笑)

コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。
◇rikamintさんへ◇rikamintさんへ">さん ◇rikamintさんへ1"> ◇rikamintさんへ2"> | 2010/07/02 08:57 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございます、シナモンさん。
はじめましてですm(_ _)m

> 寝ているところを起こされると、私も物凄く怒るとダンナに言われます。
> 記憶にないのですけれどね・・・^^
> そーにゃさんの記事を見て思わず笑ってしまいました。

そうそう、そうなんです。記憶にないんですよね(笑)
寝起きは、歳をとって良くなりましたけど、
安眠妨害だけは、許しちゃおけねぇって感じですか。

> 目の保養&参考にさせていただきたいので、リンクさせてください。
> よろしくお願いします。

リンク、ありがとうございますm(_ _)m
不躾者ではありますが、どうぞ宜しくお願いいたします。

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇シナモンさんへ◇シナモンさんへ">さん ◇シナモンさんへ1"> ◇シナモンさんへ2"> | 2010/07/02 08:39 | URL [編集] | page top↑
#
こんちはー

私も現役時代の貴闘力好きだったよ。
だから今回の事件は残念だわ。

くるくる回転するのはうちの姫と同じだわ。
私もわき腹いつも蹴られてる。

Leeさん | 2010/06/30 11:18 | URL [編集] | page top↑
#
そにゃちゃん、こんばんはー♪

私も貴闘力、好きだったー。
やんちゃっぽいとこがよかったのだけど…
大人にならんといかんかったね。
てか、相撲界がそういうトコなんだろか。
そうとしか思えなくなってきた…。
国技って言ってるの恥ずかしくないんかねぇ。

シーサー、超かわええっi-233
マジでかわええよー。
けどね、1.2ミリは小さすぎるよ、そにゃちゃん。ププi-237

野菜巻ききれいだな~。
野菜に味を含ませて肉まきにするのね。
やっぱりそにゃちゃんの作るのってひと手間かかってるよぅ。
ひそかに出汁巻きの回転数にも感動しているワタシ。

回転と言えば。
くるくる回って…そにゃちゃん、また突っ込んでいいっすか?
ベッドで90℃って…とってもホットですわね。ププi-237

あ、今、私のこと「なんてオンナだっ!!って叫んだ?
そうなの、実はザーサイちと苦手で…i-181
え?話をすりかえるな??ギャポーi-237

また出直してくるぅーー。((((((^_^;)サササッ


さんぽねこさん | 2010/06/29 22:20 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2010/06/29 20:08 | URL [編集] | page top↑
#
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

貴闘力、私も現役のとき好きだったな~

中学卒業してお相撲さんでしょ?
クビになったら、どうやって食っていくんだろう??
そう考えると・・・
エライことしでかしちゃったな~・・・

理事長、毎日会見開いてるから
同じこと訊かれてイライラしてるんでしょうね~
だって・・・調査委員会の人まで
「カメラが目障りだから出て行け!」的なこと(苦笑)

シーサー見つかって良かった良かった^^
rikamintさん | 2010/06/29 17:53 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして♪
こんにちは!シナモン∮と申します。
お弁当の美しい仕上がりに目が釘付けです。
毎日料亭弁当のようで、ご主人様幸せですね。

寝ているところを起こされると、私も物凄く怒るとダンナに言われます。
記憶にないのですけれどね・・・^^
そーにゃさんの記事を見て思わず笑ってしまいました。

目の保養&参考にさせていただきたいので、リンクさせてください。
よろしくお願いします。
シナモン∮さん | 2010/06/29 15:29 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/724-c38de2e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
