スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【さんが焼の弁当と、生意気トマト】

ヒーっハーっ!!(FIFA) byブラマヨ・小杉

と、言うことで暑い夏が終わりました。
はい?夏はこれから?

もうね、PKになった時には興奮マックスな私ですよ。
なんかじっとしていられなくて、pc開けたりして、
この方あの方のところへ乱入したりして。

興奮しすぎて汗だくを越して、体中の穴と言う穴は開くし、
なにかが漏れてるんじゃ?みたいな状態。

夢は次大会に向けて。

はい、とまと。
tomato2010.jpg

島根県安来産のなんとかって言う名前だったけど、忘れた・・・。
トマトのくせして、ポップに「星が3つ」付いてる生意気トマト。

で、これがねぇ、むちゃくちゃ美味くて、
つい、食べ過ぎてお腹を下しているのは、
何を隠そう、猿女房の私ですw

◆おまけ・・・猫のふりをした豚さんw
tomato2010-0.jpg


次いで、べんと。
◇6月30日の亭主弁当
lb100630.jpg

*鯵さんが焼、海苔・山椒
*牛蒡南蛮、出汁巻、煮南瓜、他
*白飯、奈良漬

どんだけ鯵好きー?と、問われそうなほど、
3日に空けずと鯵刺身で晩酌の我が家。
今時期の鯵は、美味いんだって。ラヴュ・あじw

牛蒡南蛮は、軽く叩いて細乱切りにした牛蒡を
水にさらし灰汁を抜き、しっかりと水気を拭きとって、
片栗をまぶして揚げ→南蛮タレ→はふはふ食う。
南蛮タレは、レモン汁、酢、きび砂糖、ニンニク醤油、鷹の爪やら。
lb100630-0.jpg


▼下記ランキングに参加しています▼
もし良かったら(´・∀・)σ ポツポツっ、と応援クリックお願いいたします。
bana03.gif bana01.gif
コッソリと応援して下さる方々にも心よりお礼を申し上げます。
ありがとうですm(_ _)m
▼部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
bana05.gif


じゃ、またー(*´・ω・)ノシ
17:10 | ◆亭主弁当 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇新弁当箱で鮭ほぐし飯と、みつばちハッチ。 | top | 【亭主弁当とシーサーと寝相と。】

comments

# Responseです。byそーにゃ
おはようです、akoakkoちゃん。

> ヒーハーって夏が終わっちゃったのね(笑)
> 私もちょっと寝不足よ^^

寝不足、もう解消できたぁー?

> すっごく美人なトマトさん♪
> 真っ赤!美味しそう!すでに冷えてるでしょー

んだ、冷蔵庫でキンキン冷えなのを出してきたー。
で、この後、ふたつ食べましたー(笑)

> 猫さんの寝姿ってよく見たことなかったけど
>可愛らしい無防備な体勢で寝るのねぇ^^

ほんと?可愛らしい?(笑)
でも、腹肉がすっごいでそー?ぶははははっ
たるるるーん状態なの。

> 今日も美味しそうで美しいお弁当
> 鯵大好き~♪さんが焼き・・・ぐぐってみる^^

うんっ、さんが焼は美味いよん。
んとね、叩き長芋を入れると更に美味いから、
ぜひぜひやってみてー。

コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。
あっ!鴨子たち見た。倍以上になってておろろいた(笑)
◇akoakkoさんへ◇akoakkoさんへ">さん ◇akoakkoさんへ1"> ◇akoakkoさんへ2"> | 2010/07/02 09:51 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おっはようです、あいび~ちゃん。

> 今週は子供がテスト期間中なのでお弁当を持って行かないので
> 怠けておりますぅ~~
> アッ・・明日は作るけどねぇ~
> こう暑い日が続くとお弁当を持って行ってもらっても不安がよぎるぅ~~って口実です

えええっ、もうテスト期間なのー?て、夏休みはすぐそこだもんね(笑)
早いな・・・。あっ、兄は元気にしているのかな?
べんと、あとから見にいくぅー。弁当日和もチェキしとくね(笑)

> 暑くてもお家の中に居るときにはフンドシ 
>一枚ぢゃ~ダメだよっ(*≧m≦*)ププッ

(;゚д゚)!!なんで、知ってるんだああ!フンドシ一丁だって!
ぶははははっ(笑)

コメント、ありがとうねーm(_ _)m多謝。
◇あいび~さんへ◇あいび~さんへ">さん ◇あいび~さんへ1"> ◇あいび~さんへ2"> | 2010/07/02 09:46 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おっはようございますです。
そちらは、雨はどうですか?

> 美味しそうな熟れたトマト
> そして…遠くに… ふくよかなシマシマさん(爆)
> そのお腹、さわりたい!!

ぜひぜひ、触りにいらしてくださぁぁい。
あっ、でも撫でてやると「ぶひぃぃもぉぉ」と鳴きますけど(笑)

このトマト、本当に美味かったです。
これからどんどん出回るので、じゃんじゃんリコピン摂取です(笑)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇フィーユさんへ◇フィーユさんへ">さん ◇フィーユさんへ1"> ◇フィーユさんへ2"> | 2010/07/02 09:30 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おお、お久しぶりです。
おはようございますー。

嬉しいなぁ、覚えててくださって(笑)
お元気でしたか?

当方は相変わらずです。
あ、以前にお話した件は、今は少しだけ時間的に楽になりました。

またいつでもいらして下さいねー。お待ちしております。
コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇鍵コメントさんへ◇鍵コメントさんへ">さん ◇鍵コメントさんへ1"> ◇鍵コメントさんへ2"> | 2010/07/02 09:27 | URL [編集] | page top↑
#
そにゃちゃんこんにちは^^

ヒーハーって夏が終わっちゃったのね(笑)
私もちょっと寝不足よ^^

すっごく美人なトマトさん♪
真っ赤!美味しそう!すでに冷えてるでしょー
かぶりつきたい♪
そして後ろの昼寝猫さん
夏らしい画だ・・・(笑)
猫さんの寝姿ってよく見たことなかったけど可愛らしい無防備な体勢で寝るのねぇ^^

今日も美味しそうで美しいお弁当
鯵大好き~♪さんが焼き・・・ぐぐってみる^^

akoakkoさん | 2010/07/01 13:20 | URL [編集] | page top↑
# (*´∀`*)コンニチワ~♪
今週は子供がテスト期間中なのでお弁当を持って行かないので
怠けておりますぅ~~
アッ・・明日は作るけどねぇ~
こう暑い日が続くとお弁当を持って行ってもらっても不安がよぎるぅ~~って口実です

トマトとネコちゃんの図・・・
いいですネッ v(=∩_∩=)ブイブイ!!

暑くてもお家の中に居るときにはフンドシ 一枚ぢゃ~ダメだよっ(*≧m≦*)ププッ

いつもお弁当作りお疲れ様です m(*・ω・*)m
あいび~さん | 2010/07/01 13:01 | URL [編集] | page top↑
# ヒーっハーっ!!
いつも美味しそうで、美しいお弁当、

美味しそうな熟れたトマト

そして…遠くに… ふくよかなシマシマさん(爆)

そのお腹、さわりたい!!


フィーユさん | 2010/07/01 00:20 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2010/06/30 20:44 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/725-ed2689f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
