◆オイル・チキン弁当と、ドリーム・ザ・泡盛。

◆ステンレス取手付き、密封瓶
seisho.jpg

星硝さんの密封瓶、4Lです。
*星硝株式会社・セラーメイト*
これでたっぷりと漬けられる、梅ブランデー漬と夢のコーヒー泡盛。
ドリーム・ザ・泡盛と、勝手に命名。

ここのところ、なんだか鬱陶しい出来事が多くて('A`)うへぇ・・・って、
気分続きだったけど、ドリーム・ザ泡盛の出来上がりを妄想しただけで、
浮かれポンチになれる単純鶏頭です。

ほい、べんと。
◇7月5日の亭主弁当
lb100705-0.jpg

*オイルチキン、ズッキーニ添え
*蒟蒻とカラーピー金平、じゃが芋フリット、人参サワー、他

**オイルチキン**
EXオイルに超刻んだニンニクと塩をよく馴染ませて、
スジ切りをした鶏肉を漬けます。
皮目からパリっと焼き色を付けたら、白ワインか酒で
中まで火入れをして、仕上げにバルサミコでジュワっと。
そして、黒胡椒もガリッとお挽きなされーい。

**じゃが芋のフリッター**
昨日、BSでチロっと見た番組でやっていたレシピを借りました。
ヨーロッパ食材紀行「大いなる大地の恵みジャガイモ~ドイツ」
すりおろしたじゃが芋に、玉子、ハーブソルト、小麦粉を加えて
フライパンで焼くだけのシンプルな料理ですが、これが美味い。
で、番組ではシェフの作られたソースとサーモンが添えてあり、
ホイップクリームとおろしたホースラディのディップに
キャビアといくらがのっている、と言うリッチなプレートでした。
lb100705-1.jpg

▼下記ランキングに参加しています▼
もし良かったら(´・∀・)σ ポツポツっ、と応援クリックお願いいたします。
bana03.gif bana01.gif
コッソリと応援して下さる方々にも心よりお礼を申し上げます。
ありがとうですm(_ _)m
▼部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
bana05.gif
▽続きは鶏頭の憂鬱です▽
実は、犬小屋に火がついたままの煙草が投げ込まれてるんです。
これ、もうずっと何年も前からなのですけど、頻繁ではないのです。
多くて1年に2~3回と言う感じで、いつも同じ銘柄の煙草。

こういう感じで、ぐるっとフェンス囲いはあるけど、
煙草なんかお茶の子で投げ込める。
今まで、その煙草が犬に当たっていたどうかは不明。
※追文//投げ込まれているのはいつも夜~夜中で、
朝の散歩前に、小屋の中で火が消えた状態の煙草を
見つけるんです(´・ω・`)//追文ここまで
dog100604.jpgdog100604-1.jpg

ただね、フェンスには犬の毛がついているワケです。
万が一にも風の強い日で、紙ゴミなんてフラフラしてたり、
とか、どんな偶然があるかわからない、と思うと、
火災になっても不思議ではないんじゃ?と。
一応ご近所にも、自治会長にも、駐在にも報告済みなんだけど、
ほら、住宅団地内だし・・・・。ねぇ・・・。

が、今回亭主は切れたワケです。
生活安全課に通報、という手立てしかないのかなぁっと。

犬が怪我をするのは、当然嫌です。
でも、それ以上に火災になったら?
当方の被害だけでは済まない話なんです。

そういうこと考えると、もう憂鬱。

警戒心の強い犬なので、知らない人・車両にはとことん吠えます。
ご近所の相性の悪い犬と、飼主さんにも吠えます。
私たちが在宅中でしたら、吠えることを止めさせられますが、
居ないことの方が多いわけです。ですから、
うるさいと思っている方もいらっしゃるかもしれません。
だからと言って、そういう行為の言い訳にはならないと思う。

なんだか、いつになく頼りなげになってしまって
書きなぐってしまいましたm(_ _)m

じゃ、またー(*´・ω・)ノシノシ
11:54 | ◆亭主弁当 | comments (20) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆海鮮団子の中華弁当と、肝斑女の抵抗。 | top | ◇竹皮弁当・・・ハマコーさんの母むすびと、出目金。

comments

# Responseです。byそーにゃ
おはわうございます、お久しぶりですm(_ _)m

> タイトル変ったんですね
> あっ 今頃遅い? 笑

いえいえ、弄って遊んでいるだけですー(笑)
コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇kayさんへ◇kayさんへ">さん ◇kayさんへ1"> ◇kayさんへ2"> | 2010/07/07 08:47 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはよん、Leeちゃん。

> 世の中には悪いやつがいるもんだよ。
> ワンコがいるのわかっててそういうことするなんて。
> うちのワンコもみんながではらった日中は相当吠えてるんだと思う。
> 絶対うるさいなと思ってるご近所さんもいると思うんだ。
> でもそうだったらそういう態度で示すのではなく、一言言ってくれたほうがいいのに。
> とにかく怪我がないように祈ってるよ。

そのひと言を言っていただけると、
お互いがスッキリするのになぁって、本当そう思うよね。
Leeちゃんところの子、可愛いよねぇ。
もっとブログに登場させてけろー(笑)

> そのとき実際使ってる友達が絶対損しないよの一言で購入♪
> ほぼ毎日のように活用してるよ~

うんうん、身近で使っている人の意見が聞けるのはいいやね。
と、言うことで、私も確かなところ(Leeちゃんのことね(笑))から
聞けてよかったぁ。買おうかな・・・にしししっ(笑)

> ガス代節約&時間短縮&それにおいしい~って感じ。
> 素材の水分で上手に調理してくれるのもポイント高い。
> うちは大きいの使ってるよ。
> ちなみにアサヒ軽金属のまわしものじゃないからね~(笑)

おお、多方面でポインツが高いなぁ。
ますます購買意欲が湧いてきた(笑)

回し者でしょ?プププ
コメント、ありがとうねーm(_ _)m多謝。
◇Leeさんへ◇Leeさんへ">さん ◇Leeさんへ1"> ◇Leeさんへ2"> | 2010/07/07 08:44 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おっはよーです。

色々とありがとうですm(_ _)m
また、メールするねー。
今日も暑いけど、気張っていこー(笑)
◇鍵コメントさんへ◇鍵コメントさんへ">さん ◇鍵コメントさんへ1"> ◇鍵コメントさんへ2"> | 2010/07/07 08:35 | URL [編集] | page top↑
#
タイトル変ったんですね
あっ 今頃遅い? 笑
Kayさん | 2010/07/06 17:08 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは!そにゃちゃん。

世の中には悪いやつがいるもんだよ。
ワンコがいるのわかっててそういうことするなんて。
うちのワンコもみんながではらった日中は相当吠えてるんだと思う。
絶対うるさいなと思ってるご近所さんもいると思うんだ。
でもそうだったらそういう態度で示すのではなく、一言言ってくれたほうがいいのに。
とにかく怪我がないように祈ってるよ。


活力鍋ね。
私も欲しくてけっこう悩んだんだ。
そのとき実際使ってる友達が絶対損しないよの一言で購入♪
ほぼ毎日のように活用してるよ~
ガス代節約&時間短縮&それにおいしい~って感じ。
素材の水分で上手に調理してくれるのもポイント高い。
うちは大きいの使ってるよ。
ちなみにアサヒ軽金属のまわしものじゃないからね~(笑)
Leeさん | 2010/07/06 12:43 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2010/07/06 10:34 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようですー、ももっくさん。

> それがご近所さんかと思うと更に憂鬱ですよね。

うん、そうなの(*´・ω・)
ソコが1番引っかかるところなんだけど、
もしも何かあったら、対処をしていなかった
うちの責任も出てくるかもだし。

> 田所くん、かわいそう。
> 怪我がないのがせめてもの救いですけど・・・。
> でももしもと思うとぞっとしますよね。

煙草で毛が焼けて、ハゲたシェパード・・・・・
   想  像  中
・・・・・・・・・・・笑っていいんだよ?(笑)

> おまわりさんもしっかりパトロールしてくれますように!

実はね、田所って夜はほとんど吠えないの。
例えば、めっちゃ不審者がうちの敷地に入ってくれば
それは吠えるんだろうけど、小屋に面してる道路を
人が歩いているくらじゃ、ビクとも吠えないの。

・・・・ナンの為の番犬なんだの?と、問うたら
アクビしおった。ぶはははっ

心配をありがとうです。感謝。
コメントもありがとうm(_ _)m多謝。
◆ももっくさんへ◆ももっくさんへ">さん ◆ももっくさんへ1"> ◆ももっくさんへ2"> | 2010/07/06 09:40 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございますー。

後ほど、コメントの出前に伺いますですーm(_ _)m
◆鍵コメントさんへ◆鍵コメントさんへ">さん ◆鍵コメントさんへ1"> ◆鍵コメントさんへ2"> | 2010/07/06 09:31 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございます、kojiさん。

> 犯人捕まえた際は、大阪の僕んとこに
> 送致してください!
> 拷問にかけ、二度とそのようなことをしないような、
> 一生心に残る傷を作ってやる!

> ってのは冗談ですが、
> まじで、許せんってのは本音っす。
> 色んな輩がいる現代社会。
> 安心して住めるようになればいいのにねぇぇ…

うちのような事は、些細なことなんだと思います。
でも、これはダメだけどあれは許せるというものではないですよね。
「大小なくダメにものはダメ」と、そう判断できる大人で、
また、それを声に出来る大人でなければなぁっと、思うのですが、
なんせこの件は、ご近所のことなので頭が痛いっす。

> 特製泡盛でアッチの世界に
> 入り浸りにならないように~(笑)

アッチの世界で、ドデカイ夢みたまま
浦島太郎になりたいですー。ぶははっ(笑)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◆kojiさんへ◆kojiさんへ">さん ◆kojiさんへ1"> ◆kojiさんへ2"> | 2010/07/06 09:30 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございます。
色々とアドバイスをありがとうございましたm(_ _)m

で、無事で良かったです。ゆうパックめっ!!(笑)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◆鍵コメントさんへ◆鍵コメントさんへ">さん ◆鍵コメントさんへ1"> ◆鍵コメントさんへ2"> | 2010/07/06 09:08 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようですー、eriちゃん。

> ちなみに通報しておいた方がいいですよ。
> 今や「相談してたのに事件がおきた」って
> パターンを一番避けたいので
> けっこう動いてくれます。
> 夜中のパトロールの対象の道にしてくれるでしょう。
> 一応タバコも採っておきましょう。

うんっ、色々とアドバイスを本当にありがとうですm(_ _)m
感謝です。

> なんてゆーか・・
> 悲しくなりますね・・・

ぅぅぅ・・・行間を読んでくれてありがとうなり。

> とりあえず、
> ドリーム・ザ・泡盛で気を大きくしてください。

おうよ、デッカイ夢見たるどー(笑)
コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。
◆eriさんへ◆eriさんへ">さん ◆eriさんへ1"> ◆eriさんへ2"> | 2010/07/06 09:05 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございます。
お返事、出前いたしました。
ありがとうございましたm(_ _)m
◆鍵コメントさんへ◆鍵コメントさんへ">さん ◆鍵コメントさんへ1"> ◆鍵コメントさんへ2"> | 2010/07/06 08:59 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございます。

> ありえないんですけど、この話!

それが実際にある話なんですよ。トホホ

> 我が家にも犬が二匹居ります(家犬ですが)

おお、etuさんのお宅も犬を飼っていらっしゃったんですか。

> 大体昨今幼児や動物 弱い者いじめ多過ぎです。
>そういういじっとしてる人間大嫌いです!徹底的に調べるべきです!
> タバコ吸うのは勝手です。が吸殻くらい持ち帰れ!!
> 二度とないことを信じてます。

そうしなきゃいけない、て解っているんです。
でもねぇ、色々な状況を考えると・・・ご近所のことですし、
どうしたものかなぁっと。
しかし、何かあった時に対処をしていなかった当方の責任も考えるところですし。
頭が痛いです。

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
◆etuさんへ◆etuさんへ">さん ◆etuさんへ1"> ◆etuさんへ2"> | 2010/07/06 08:58 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは。

嫌な事をする人がいるものですね。
それがご近所さんかと思うと更に憂鬱ですよね。

田所くん、かわいそう。
怪我がないのがせめてもの救いですけど・・・。
でももしもと思うとぞっとしますよね。


もうこんなこと二度と起きません様に。
本当にムカつく話です。

おまわりさんもしっかりパトロールしてくれますように!


ももっくさん | 2010/07/05 21:52 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2010/07/05 20:08 | URL [編集] | page top↑
#
く、、、
犯人捕まえた際は、大阪の僕んとこに
送致してください!
拷問にかけ、二度とそのようなことをしないような、
一生心に残る傷を作ってやる!

ってのは冗談ですが、
まじで、許せんってのは本音っす。
色んな輩がいる現代社会。
安心して住めるようになればいいのにねぇぇ…

特製泡盛でアッチの世界に
入り浸りにならないように~(笑)
kojiさん | 2010/07/05 19:41 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2010/07/05 17:41 | URL [編集] | page top↑
#
そりゃ憂鬱になりますね><

ちなみに
通報しておいた方がいいですよ。
今や「相談してたのに事件がおきた」って
パターンを一番避けたいので
けっこう動いてくれます。
夜中のパトロールの対象の道にしてくれるでしょう。
一応タバコも採っておきましょう。


なんてゆーか・・
悲しくなりますね・・・

とりあえず、
ドリーム・ザ・泡盛で気を大きくしてください。
eriさん | 2010/07/05 15:26 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2010/07/05 12:40 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさん
こんにちわ。
ありえないんですけど、この話!
我が家にも犬が二匹居ります(家犬ですが)
当たり前だけどしゃべれません。

大体昨今幼児や動物 弱い者いじめ多過ぎです。そういういじっとしてる人間大嫌いです!徹底的に調べるべきです!

タバコ吸うのは勝手です。が吸殻くらい持ち帰れ!!
二度とないことを信じてます。
熱くなってすみません・・・・
etuさん | 2010/07/05 12:34 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/729-d1153aa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)