スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【晩酌肴で】*赤と緑のハーモニー♪と蓮根のベーコンサンドふりったぁ*【お弁当を作る】

昨日、NHKの「ためしてガッテン」【外部リンク】で、達人コロッケがやってましたね♪
うほー、なるほどぉ♪と、お勉強になりましたよ。
あの、溶き卵と粉と水を合せるのは私もたまに(面倒くさいときw)
やっちゃっていましたけど、タネがあまり水分を含んでいない時は
あの方法が有効だったのは、知らんかったです。

でも、まあ私のは「ころっけ」じゃなくて、豆乳を使用している
「ころんちょ」(笑)で、水分が多いから従来の手順の方が
いいんだって事もわかった。
理由:水分が多いタネだと、割れるから、だそうです。

で、ジャガイモの保存方法もやっているのを見ていると、旦那が
「クーラーあげようか?保冷剤入れて保存したら?」
「ぬを?マジ?ちょーだい♪嬉しいなぁ」
「でも、新しいクーラー買ってよ?」

「・・・・・・・・・・・・・・・(゚Д゚)? 」

「( ´,_ゝ`)プッ 」←マジでこんな顔で笑ったんですよ・・・ムカツクw

安い発泡スチロールの箱を買うっちゅねん。

私を騙し損ねた旦那の今日のお弁当はコチラ▼


2007-10-11-2.jpg

2007-10-11-3.jpg

【クリックすると大きな画像で表示されます】
◆10/11の献立◆

☆赤と緑のハーモニー♪つくねちゃんバージョン[自家製冷凍]
*赤p、緑p、鶏つくね、他お野菜

パプリカにつくねダネを入れる前に、ソースをパプリカ側に薄く
塗り塗りすると、カットした時につくねとパプリカが剥がれにくいです♪
今回は、簡単トマトソースを塗り塗りしやした。
*ケチャ、黒胡椒、粒マスタード
-------------------------------------------------------
☆蓮根のベーコンサンドふりったぁ[昨日の晩酌肴の残り]
*蓮根輪切り2枚、コンソメ煮人参輪切り1枚、ベーコン1枚

蓮根はささっと熱湯にくぐらせます。人参はお弁当用に作ってあった
コンソメ煮人参を使いました。
ベーコンはスライス1/2枚をそのまた半分に。
で、蓮根、ベーコン、人参、ベー、蓮
と、順番に重ねてふりったぁタネをまとわせてageage♪
私の場合、マシーンを持っていないので、卵白の角出し作業が
難儀ですけど(´・ω・`)
残った黄身は、大蒜醤油漬けにして朝ご飯で頂きましょう♪
炊きたてメシに、黄身の漬け・・・・美味すぎるぜwww
なんなら、味噌漬けにしても(゚д゚)ウマー
-------------------------------------------------------
☆蓮根ふりったぁ用♪抹茶マヨソースのトマカップ
*お抹茶、こくうまマヨネーズ、ミディトマト
ちょっと、試してみてやれ・・・と、思いついて抹茶マヨに♪
抹茶塩があるなら、マヨがあったってよかろ?てな、感じ(笑)

旦那・・・すまんな。
いつもいつも味見をしていないオカズや我流ソースばかりでww
-------------------------------------------------------
☆お野菜いっぱいの出汁巻き卵
*卵MS1個、トマト(とまかっぷ残り分)、パプリカ、人参、ピーマン
-------------------------------------------------------
☆なると金時の甘煮[昨日の晩酌肴の残り]
-------------------------------------------------------
☆ボイルウインナーonマヨケチャ
*ウインナー1本
-------------------------------------------------------
☆グリーンリーフ、甘煮星人参
-------------------------------------------------------
☆ご飯
*ご飯0.7合、自家製ひじきとじゃこのふりかけ、甘煮花人参




「なんだか美味しそうだなぁ」と思っていただければ嬉しいです。
以下に参加していますので、もし良かったらぽちりんちょと
応援クリックしてやって下さいm(_ _)m
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
(。´・ω・)σ


▼今日の続きは凹んでます(´・ω・`)▼

◆今日のランチジャグ◆
・・・・は、また画像を撮り損ねました(´・ω・`)が、内容は
☆根菜の中華スープでした。
*蓮根、人参、牛蒡、ピーマン、玉葱、ウェイパー、黒胡椒

◆母弁◆←気が向いたので作りました(笑)
2007-10-11-4.jpg

おかずは旦那弁と同じですけど、母の方のふりったぁソースは
カレー風味マヨネーズにしてみました。
*こくうまマヨネーズ、カレー粉とターリックを少々


【たまには独り言】
旦那と一緒に暮らし出して、かれこれもうじき20年。
幾度となく立ち止まり、喧嘩をし、笑い、泣き、それでも
お互いの心を抱きしめあいながら、生きてきた。
もしもあの時、私と別れていたら旦那は今頃、子供のいる家庭を
持てていたと思います。

子供を作ることを許されなかった10年、
そして子供が出来なかった10年。

私の中には、複雑な思いが生んだ汚れた澱が巣食っている。
その澱を浄化してしまわなければいけない、とずっとずっと
思い続けてきた。でも、その方法がわからないまま何年も過ごし
今も尚、その方法を見つけられないままでいます。

子供が欲しいと願い、涙が止まらない夜があります。
バカな女だ・・・と、自分を遠くからみている私もいます。
「家をもっているくせに贅沢だ」と、他人に言われ、
それの何が贅沢なのか?理解出来ない私もいます。
今を幸せだと納得して生きなければ、とそう思う私もいます。

だからと言って、世の中には
もっと辛い人生を送っている人だって
もっともっと辛い過去を過ごした人だって沢山いる。と、
他人様と自分を比べ、それよりはマシあれよりはマシ、
などと言う、モチベーションの維持は出来ない。

これから先も、ふとした時に「過ぎた時間」を悔いるでしょう。
子供を授かることが出来ない自分を責めるでしょう。
その度に、泣いてもいい。頑張らなくていい。
と、傍で言い続けた旦那と共に過去を振り返りながら、
今日を明日を生きていくでしょう。

もう少しだけ、諦めない。
まだ、諦めない。



ここまで、読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方も、本当にありがとうm(_ _)m
またねぇ♪+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン

※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m

23:59 | ◆亭主弁当 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
☆追記//お知らせとお詫び☆【晩酌肴】*秋鮭のころころソテー弁当*【お弁当】 | top | *里芋のゴマ団子風ころりんちょ弁当&丸秘画像・・・うへへ♪

comments

# >>らぶわいたんさん♪
おはようございます♪(´∀`)ノ
お返事が遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)m

色々とありがとうございます、らぶさん☆
信じて出来得る努力をしていこうと思っています。

お言葉に甘えて(笑)また、何かあったら連絡させていただきます♪
ではでは+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ




そーにゃさん | 2007/10/15 08:11 | URL [編集] | page top↑
# いつも応援してるから!
私のお節介も役に立ったのかな?!
と、ちょっと嬉しい気がしております。
人生色々な事があって・・・
自分の思い通りに行かないことも多い。
だけど・・・
何かに一生懸命取り組むことがあった人生と
そうじゃなかった人生はきっと違うと思います。
きっと可愛いBabyちゃんがやってきてくれることを
信じて頑張ってください。
ずっと応援しております。
何かあったら・・・
ぜひご連絡くださいませe-434
らぶわいたんさん | 2007/10/13 13:15 | URL [編集] | page top↑
# >>らぶわいたんさん♪
こんばんはぁー♪らぶさん(´∀`)ノ

以前、記事文中のぽつっと書いた「不妊」の二文字を見逃さずに
らぶさんがメッセージを下さったことがありました。
私は、あのらぶさんからのメッセージで
「まだ、諦めない。諦めるもんか」と、思い直したんです。

お伝えしてはいませんが、らぶさんからの
あのメッセージがなければ、もう諦めていたと思います。
諦めて「楽」になろうとしていました。
らぶさん、あの時メッセージをくれて
本当にありがとうございましたm(_ _)m
どんなに感謝しても足りないくらいです。

リンクの件もありがとうございます♪
実はさっき覗き見しちゃってましたので、知ってました。
にしししししし.+。(o´∀`o)゚+.゚

案内いただいているリンク先、行ってみますね♪
コメントも、ありがとうぅぅぅ+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/10/12 18:35 | URL [編集] | page top↑
# 諦めないで頑張って!
頑張れ~☆
このブログに行ってみて!
きっと元気になると思うよ!
諦めるなんてまだ早いよ!
http://ameblo.jp/wedding27
それから・・・
今日リンクさせていただきました。
これからもどうぞ宜しく~☆
らぶわいたんさん | 2007/10/12 18:19 | URL [編集] | page top↑
# >>まなさん♪
お?おかえりぃー、まなさん♪
リフレッシュは出来た?(笑)
後でお土産話を覗きに行ってみよっと♪

そぉだよ、まなさん♪欲しいと思っているなら
可能性がある限りは、諦めずにいようね。
それぞれの色々な事情の中で、それぞれの方法で
出来る限りの事を、と思います。

まなさん、ありがとうね。
そして、諦めない頑張るまなさんもエールを♪
そーにゃさん | 2007/10/12 15:19 | URL [編集] | page top↑
# >>友之助さん♪
こんにちはー、友さん♪(´∀`)ノ

友さんの天使ちゃんブログを読んだ時、泣いてしまいました。
生きることを絶対に諦めない、友さんのお嬢さんに
教えられた思いがしました。

自分を責める事は止められないと思います。
その気持ちがあるからこそ、踏ん張れるとも思うからです。

>幸せって何なんでしょうねぇ・・・・

そうですね。
落とし所を上手に見つける方法があればいいのに
と、思います。
友さん、弱音を吐きながら頑張ろうね。

ありがとうね、友さんm(_ _)m
そーにゃさん | 2007/10/12 15:11 | URL [編集] | page top↑
# 私もあきらめてないよ!
以前「この歳だからもう子供は…」って言ったけど、…本当は諦めてません。結婚した時、健康には自信のあった私、歳を感じてなかった私はすぐにでも妊娠すると思ってました。
けれど毎月毎月生理がくる度に、また駄目だったか…と気持ちが沈みます。結婚を快く承諾してくれた向こうのご両親に対しても申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
そーにゃさんはもう10年もこんな経験しているんものね。
「子供を作ることを許されなかった10年」…きっと辛いことが沢山あったのでしょうね。…なんか涙が止まらなくなってきた…。
そーにゃさん、絶対諦めないでいようね!私もその歳で?って言われようが諦めたくない。
ただ…うまく言えないんだけど…「私と別れていたら旦那は今頃、子供のいる家庭を持てていたと思います」はきっとなかったと思う。旦那様はきっとどんな事があってもそーにゃさんといる事を望んだと思うし、何でだろ、会った事もないのに…二人にはとっても強い何かを感じます。
まな20061008さん | 2007/10/12 14:30 | URL [編集] | page top↑
#
私は子供欲しいと考えたことありませんでした。
まだまだ、旦那と二人で色々なことしたかったですし
旦那も夢があったようで、子育てしてる余裕はありませんでした。
そんな家庭に子供が生まれて
心のそこから、子供が欲しいと思っている
家庭に赤ん坊がなかなかやってこない。
神様って、無情ですよね・・・。

私も子供を健康に生むことができない、自分の
子供を不幸にすることしかできないんだ
と毎日責めてます。

幸せって何なんでしょうねぇ・・・・
今の私には理解できません。

生きていたら苦しいことばかりですが
それでも生きているんだから、お互い頑張りましょうねぇv-91
友之助さん | 2007/10/12 14:02 | URL [編集] | page top↑
# >>秘密コメント(329)さん♪
んーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
もぉっ
ばかああああああああああああ。
泣かすなぁぁぁ(笑)

優しい言葉をありがとう。んとに、ありがとう。

そーにゃさん | 2007/10/11 23:24 | URL [編集] | page top↑
# >>suteraさん♪
こんばんにゃー♪すてらっちょりーな←進化させてみた(笑)

トマカップはねぇ、包丁で真っ直ぐカットした後に
お弁当専用ハサミでチョキチョキとカットしてるんだよぉー(笑)

ウインナーは出来ないの。ハサミを使うと
脂肪って言うの?あの硬い部分が、切れなくて(´・ω・`)

いつもコメントありがとぉね、すてらさん♪
それと、ほんわかの「お弁当お疲れ~」もおりがとぉ。
いつもその言葉に癒されっぱなしな私です(笑)

ああ、そーそー、ブログタイトルは変えたよん。
料理全般でやってみようかなぁっと思って、
「素弁」じゃなぁ・・・と考えてみて「心からの一品皿」
と、言う意味を込めた「Hearty dish」と言う言葉を
使ってみました(笑)
ちょっと横文字を使ってみたいお年頃(笑)

ではではー♪+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/10/11 23:19 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2007/10/11 23:11 | URL [編集] | page top↑
# >>風(ふう)さん♪
こんばんにゃ(笑)

この記事にはコメントは付かないだろうなぁ、
と、そう思っていました。

ううん、風さん。
子供がいらっしゃる方が、子供がない相手にかける
言葉の難しさを踏まえた上で語ってくれた
伝えてくれた、その心の強さと優しさに感謝しています。

ありがとう、風さん。ありがとう。

私が作るお弁当に「愛情」と同等の「意地」が見えましたか?
風さんには、見えたと思います。
風さん、手を差し伸べてくれてありがとう。
大丈夫だよって言ってくれて、ありがとう。

そーにゃさん | 2007/10/11 23:08 | URL [編集] | page top↑
#
(=´・ω・)ノ コンバンニャニャーン♪

blogのタイトル変えましたねぇ♪♪
四角い玉子焼き・・・
suteraも作ってみようかなぁ??
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
明日挑戦してみるp(*^-^*)q がんばっ♪

トマトカップにギザギザを切れるなら・・・
ウインナーも大丈夫だよ~
ブイ V(=^・ω・^=)v ブイ

今日もお弁当作り(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
suteraさん | 2007/10/11 23:03 | URL [編集] | page top↑
# >>秘密コメント(324)を下った方へ
こんばんは、はじめまして♪(´∀`)ノ

ありがとう。

それしか、感謝の気持ちを表す言葉を思いつかないです。
ありがとう。
そーにゃさん | 2007/10/11 22:54 | URL [編集] | page top↑
# そーにゃさん・・
こんばんにゃ。
つくねinピーマンが ハート型に見えるね。
凝ってるなぁ~~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そーにゃさんの独り言を読んで 顔も環境も生きてきた過程も何にも知らない私が・・ましてや 子どものいる私が「子供がすべてじゃない」といったところで なんの説得力もないし 誰もそーにゃさんのデリケートな部分に入ることはできない・・こうしたコメントも 不謹慎では・・と思ったりもしたのだけど・・
これが 頭に浮かんだので せめて紹介させてね。
「森羅万象」とゆう本の中の文です・・・「幸せとは「納得と希望」どんなに苦しくても辛く悲しい道を歩もうとも その心に納得とゆう光がある限り、何も怖くない。・・いいことがあれば幸運の兆し 嫌なことは 幸運への試し どんな出来事もみんな幸運につながっている そう確信すればあらゆることに感謝できるし あらゆることが知恵の源だ。幸せはもう あなた自身にある・・・」過去を浄化することはしなくてもいいのじゃないかな・・と思ったのです。人間は複雑だから色々考えてしまうのはしょうがないのよね。
そーにゃさんのいろんな思いが お弁当にも愛情としてあらわれてるのかな・・と思ったのでした・・長くなって ごめんね。
風(ふう)さん | 2007/10/11 22:39 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2007/10/11 22:05 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/73-7468fa8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
