スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆海鮮団子の中華弁当と、肝斑女の抵抗。

今日はちと講習で、先ほど帰宅。
いつものように、愛車のマセラティで出かけたワケですが。

熱射病になるかおもたー!
心臓破りの坂で気絶するかおもたー!
ひーっはーっ!

日焼けまくりました。
ソバカスだろうが、シミだろうが、肝斑だろうが、
どんっ!と、こんかい!と、言いつつキュウリパック中。

◆花ニラのコチュジャン漬
hananira01.jpg


私にとって師匠のような方、
おいしい笑顔・Leeさんの「にんにく芽のコチュジャン漬」
レシピをお借りして、花ニラで作ってみました。
箸が止まらん、酒も止まらん、飯も止まらん美味さ。
Leeちゃん、ごっつぉさまでしたーm(_ _)m
hananira.jpghananira0.jpg

鼻からニラじゃないよ?花ニラ。
で、観葉物に「花韮」とあるそうですが、そっちは有毒らしいっす。
くれぐれもお間違えのなきよう。て、普通は間違えんってかw
▽レシピはコチラ▽
**にんにく芽のコチュジャン漬**

◇7月6日の亭主弁当
lb100706.jpg

*海鮮団子の中華あん(晩酌肴)
*出汁巻き、お浸し稲荷、他
*白飯、梅干

例の如く、冷凍庫の中の烏賊エンペラやらで団子。
*中華あん・・・弁当1人前分量
中華出汁・・・大2
牡蠣醤油・・・大1
きび砂糖・・・大1/2
黒酢・・・大2
溶き片栗・・・適量、ホワジャオ・・・ひと振り

お浸し稲荷は、稲荷寿司を作ろうと思って煮ていた揚げで
人参、アスパラ軸の浸しを巻いただけ。
稲荷、浸しの水気はペーパー等で包んでよく取って。

ウインナじゃなくて金平牛蒡を入れるつもりだったけど、
肉気がないと色気がないな(なぜ?)と、思ったりして、
ウインナにした。ウインナを肉と言っていいのかは分からんけどw

・・・・なんだかやる気のなさげな弁当。
▼下記ランキングに参加しています▼
もし良かったら(´・∀・)σ ポツポツっ、と応援クリックお願いいたします。
bana03.gif bana01.gif
コッソリと応援して下さる方々にも心よりお礼を申し上げます。
ありがとうですm(_ _)m
▼部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
bana05.gif
▽当エントリーにて参考にさせていただいたブロガー様▽
◆おいしい笑顔・・・Leeさん
ありがとうございましたm(_ _)m
レモン水を飲んで、更なる無駄な抵抗中w
じゃ、またー(*´・ω・)ノシ

18:46 | ◆亭主弁当 | comments (12) | trackbacks (1) | edit | page top↑
◇ポケットサンド弁当と、七夕は結婚記念日。 | top | ◆オイル・チキン弁当と、ドリーム・ザ・泡盛。

comments

# Responseです。byそーにゃ
こんにちはー、manaさん。

> この時期の日焼けは 恐ろしいってよ~^^;
> 特に 午前中の紫外線・・・・。。。。。ムフ

昔、海潜りで焼けて放置していたら、今・・・大変なことになってます。
なのにまた、釉をかけるように焼けましたー。ぶははっ

> そう言う 私も シミそばかすだらけ=3 (T_T)
> 最近は手の甲とかも・・・・
> それって ちょっ違うかな 老斑ってか・・・ん~(-"-;

あっ、私も手の甲にあるあるある!
と、なんか同士のごとく喜んでしまいました(笑)

> 花ニラって食べたことないですぅ~
> にんにくの茎みたいにしっかりしてますね。どんな味なんだろう。

ニラの食感を少し強くして、香りは抑え気味ですよぅ。

> すずめも見て下さって ありがとう(*^_^*)
> 大好きなんですよね~ 動物たち^^

もうもうもう、あのすずめたちには癒されましたよぉ。
なんであんなに懐いてるのー?って(笑)
すずめの可愛らしい鳴き声も好きです。

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝
ポチ応援もいつも本当に感謝です。
◇manaさんへ◇manaさんへ">さん ◇manaさんへ1"> ◇manaさんへ2"> | 2010/07/08 11:21 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんにちはー、rikaちゃん。

> 昼寝が出来そうでまったく出来ないまま現在に至る。。。
> もうすぐ寝不足で頭が爆発しそうなrikamintです。。。どうも^^

なーにー?大丈夫けー?
爆発したら、コントのみたいになるかな?
写真は忘れずに撮ってね。
じゃなくて、昼でも朝でもいいから寝なしゃい!(笑)

> 花ニラ!!!美味しいってきいたことあるけど~
> 見たことないの~!!!いいな~~^^

うんうん、私も自分で作って食べるのは初めてなのー。
ニラより香りが押さえ気味で、食感は強い感じだよん。
もしも見かけたら、ぜひぜひ。

> Leeさんレシピのコチュジャン漬
> 美味しくないわけがない・・・
> それだけで・・・晩酌できそう・・・(笑)

手軽に作れて、激しく箸がすすむ。と言う、危険な肴だよぉ(笑)
でも、絶対にオススメだから、ぜひぜひ。

コメント、ありがとうでしたm(_ _)m多謝。
◇rikamintさんへ◇rikamintさんへ">さん ◇rikamintさんへ1"> ◇rikamintさんへ2"> | 2010/07/08 11:13 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんばんはー、師匠!!(笑)
今日もお疲れでしたm(_ _)m

> し、ししょうって…
> みんなびっくりするじゃない。私のブログ見て(笑)

Leeちゃんの作る韓国・家庭料理は、
食べなくても美味いのがわかる。
が、出来るなら食いたい(笑)
私にとってはね、Leeちゃんは韓国料理の師匠なの。

> 花ニラってきれいだね~食べたことないな。
> って言うか売ってるのもみたことないかも。
> コチュジャンのまとわり具合がよだれもんです。

花ニラね、んとニラの香りを抑えて
食感は少し強めって感じだよ(笑)
このコチュジャンね、民団さんから買ったの。
だから、市販のものよりずっと辛い辛い(笑)

> >肉気がないと色気がないな
> てわかる気がする!私も今朝そうだったの。
> で、昨日の晩ご飯の残りの角煮いれておいた!

でしょー?なんか、色気がないなぁって(笑)
角煮!そら、メインじゃないかー!(笑)

コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。
◇Leeさんへ◇Leeさんへ">さん ◇Leeさんへ1"> ◇Leeさんへ2"> | 2010/07/07 19:08 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんばんはー、今日もお疲れさまですm(_ _)m

> 今日はわたしの所にも来て頂きありがとうございましたーうれしいです!

いえいえ、コチラこそありがとうございますm(_ _)m

> わー花ニラのコチュジャン漬、おいしそー!
> そーにゃさんの写真でお酒のアテにも、ご飯のおかずにもなりそうで
> パソコンの前にご飯もって来ちゃいそうよ~ あっ生ビールの間違え? 

コチュジャン漬け、美味いっすよぉぉ。
ぜひぜひ、オススメです。

> うそ見栄張っちゃった、うち発泡酒だっだ(汗)

なんですと?発泡酒ですとな?
うちは第3のビールです。ぶははははっ(笑)

> これで、やる気のなさげな弁当?
> 信じられないくらいおいしそーですよ♪

やる気なさげと言うか・・・、
最近、キッチンに立っているのが、ちと面倒くさくて。たはは(笑)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。

◇naoochaさんへ◇naoochaさんへ">さん ◇naoochaさんへ1"> ◇naoochaさんへ2"> | 2010/07/07 18:49 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんばんはー、ivorybellさん。

> お弁当箱は野田琺瑯ですか!?
> とある方のブログで野田琺瑯をお弁当箱で使っていらっしゃっていて
> 一気に欲しい熱が上がった時(昨日の事です)、
> そーにゃさんの所でも発見してしまい...
> これは欲しいお弁当箱リスト入り決定ですね(笑)
> 麻婆豆腐とか入れても全然気にならなそうで
> チャレンジしてみたいお弁当箱です♪

うんうん、野田琺瑯ですよーん。
おお、私もお弁当ブロガーの「brownhouse・saikoさん」のブログで
拝見して欲しい熱が一気に上昇してしまって、
トレーなどと一緒にまとめて買い込みました(笑)

野田琺瑯さん、洗った時の「ツルッ」と感がなんともいいんですよ。
ぜひぜひ、おすすめしますです。

> 肉気がないとウインナー入れてしまいますよね。
> 我が家もその時の為にウインナーは常備してます♪

ですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ウインナとかベーコンとか、使ってしまうですよねー(笑)

コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。
◇ivorybellさんへ◇ivorybellさんへ">さん ◇ivorybellさんへ1"> ◇ivorybellさんへ2"> | 2010/07/07 18:33 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こにちはー、nicoちゃ。

> 野田さん発見!!(笑)

んだ!野田さん、いいよねいいよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
洗ったときのツルっと感がすんごい好き(笑)

> そにゃちゃんちのマセラティは
> そにゃちゃんの心臓を破ってしまうのね^^;
> 大変なマセラティ・・・(笑)

おうよ!スーパーカーだかんね!ぶはははははっ(笑)
まじ、暑い日のチャリは勘弁してぇって感じだったよ。

> Leeさんのコチュジャン漬け
> ちょうどにんにくの芽があるから試してみよっと!(^^)!
> 見るだけで一杯飲めそうよ~!(^^)!

うんうんうんっ、ぜひぜひ!手軽に作れるよーん。
Leeちゃんの韓国風・家庭料理は絶品なんだから!(笑)

コメント、ありがとうねーm(_ _)m多謝。
◆nicoさんへ◆nicoさんへ">さん ◆nicoさんへ1"> ◆nicoさんへ2"> | 2010/07/07 17:05 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさん こんにちは♪

この時期の日焼けは 恐ろしいってよ~^^;
特に 午前中の紫外線・・・・。。。。。ムフ

そう言う 私も シミそばかすだらけ=3 (T_T)
最近は手の甲とかも・・・・
それって ちょっ違うかな 老斑ってか・・・ん~(-"-;
なんだかとても美味しそう・・
花ニラって食べたことないですぅ~
にんにくの茎みたいにしっかりしてますね。どんな味なんだろう。
お弁当も旨そうら~ (^Q^)

>すずめも見て下さって ありがとう(*^_^*)
大好きなんですよね~ 動物たち^^
そーにゃさんちは 猫ちゃんがいて、いっぱい癒しをもらっているのでしょうね^^
可愛いもんね~

manaさん | 2010/07/07 15:01 | URL [編集] | page top↑
#
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

昼寝が出来そうで
まったく出来ないまま現在に至る。。。
もうすぐ寝不足で頭が爆発しそうなrikamintです。。。どうも^^

花ニラ!!!
美味しいってきいたことあるけど~
見たことないの~!!!
いいな~~^^

Leeさんレシピのコチュジャン漬
美味しくないわけがない・・・
それだけで・・・晩酌できそう・・・(笑)

ほんじゃ~また来ま~す♪
rikamintさん | 2010/07/07 14:01 | URL [編集] | page top↑
#
こんちは!

し、ししょうって…
みんなびっくりするじゃない。
私のブログ見て(笑)

花ニラってきれいだね~
食べたことないな。
って言うか売ってるのもみたことないかも。
コチュジャンのまとわり具合がよだれもんです。


>肉気がないと色気がないな

てわかる気がする!
私も今朝そうだったの。
で、昨日の晩ご飯の残りの角煮いれておいた!
Leeさん | 2010/07/07 13:03 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんはー♪

今日はわたしの所にも来て頂きありがとうございましたーうれしいです!

わー花ニラのコチュジャン漬、おいしそー!
そーにゃさんの写真でお酒のアテにも、ご飯のおかずにもなりそうで
パソコンの前にご飯もって来ちゃいそうよ~ あっ生ビールの間違え? 
うそ見栄張っちゃった、うち発泡酒だっだ(汗)

これで、やる気のなさげな弁当?
信じられないくらいおいしそーですよ♪


naoochaさん | 2010/07/06 22:53 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわ!
今日のお弁当素敵ですね~。
お弁当箱は野田琺瑯ですか!?
とある方のブログで野田琺瑯をお弁当箱で使っていらっしゃっていて
一気に欲しい熱が上がった時(昨日の事です)、そーにゃさんの所でも発見してしまい...
これは欲しいお弁当箱リスト入り決定ですね(笑)
麻婆豆腐とか入れても全然気にならなそうで
チャレンジしてみたいお弁当箱です♪

肉気がないとウインナー入れてしまいますよね。
我が家もその時の為にウインナーは常備してます♪


ivorybellさん | 2010/07/06 19:32 | URL [編集] | page top↑
#
そにゃちゃん、ちわん。

野田さん発見!!(笑)

そにゃちゃんちの
マセラティは
そにゃちゃんの心臓を
破ってしまうのね^^;
大変なマセラティ・・・(笑)

Leeさんのコチュジャン漬け
ちょうどにんにくの芽があるから
試してみよっと!(^^)!
見るだけで
一杯飲めそうよ~!(^^)!
nicoさん | 2010/07/06 19:04 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/730-57a905ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
日曜日。 第一回、 ご近所BBQが 開催されマシタ。 ゴーヤの塩コンブ和え。 コレは 友達の推奨料理。 昔、 我が家で...
2010/07/13 (Tue) 10:11 | クモノイト食堂
