スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇ポケットサンド弁当と、七夕は結婚記念日。

七夕ですな。
うちのヘコ星は、本日も倉敷に出張。
先日、スーパーに七夕飾り⇒短冊⇒ペンと置いてあったので、
子供さん達に割り込んで紛れ込んで、願い事を書いてきた。

当然、願い事はひとつ。「一攫千金」
すると隣でヘコ星も何やら書いているので、覗き込むと・・・
「酒池肉林」
(;゚д゚)!!何を考えているんだ、このヘコ星わ!w

ところで今日は、結婚記念日。
えーっと、何回目か?2回目と言うことにしとくか。
結婚2年目の若妻でぇぇす。・・・・キ、キショイw

裸エプロンで亭主の帰宅を待つとします。
「見て見ぬふり」をするに1000点。ハラタイラさんにも1000点。
いや、ホウサンダンゴを投げつけられるかもしれん。
※注・・・ホウサンダンゴでぐぐってね(毎度の不親切設計)

反応が楽しみで、何かが漏れそうw
じゃ、べんと。
◇7月7日の亭主弁当
lb100707-0.jpg

*ポケットサンド弁当
ベーコンとオニオンサラダ・スクランブル玉子と人参サラダ
▽前に作ったときと一緒▽
◆ホットサンド弁やらと埋蔵金・・・2010-06-16
相変わらず芸のない具材ですこと、ほほほのほ。

▽ポケットサンドはコチラ▽
みつみつの台所・みつみつさんのところで拝見したのを参考に
作らせていただきました。これ手軽で良かばい。
みつみつさん、ありがとうございましたm(_ _)m

◆ペーパー⇒ワックスバッグ⇒新聞
lb100707-1.jpglb100707-2.jpg

▼下記ランキングに参加しています▼
もし良かったら(´・∀・)σ ポツポツっ、と応援クリックお願いいたします。
bana03.gif bana01.gif
コッソリと応援して下さる方々にも心よりお礼を申し上げます。
ありがとうですm(_ _)m
▼部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
bana05.gif
▽当エントリーにて参考にさせていただいたブロガー様▽
◆みつみつの台所〜いとおしくおいしい毎日〜・・・みつみつさん
ありがとうございましたm(_ _)m

週末はコチラ⇒皇(すめらぎ)さんで乾杯。
じゃ、またー(*´・ω・)ノシ
16:50 | *パン | comments (21) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇影響されたハンバーグ弁当と「十九の春」 | top | ◆海鮮団子の中華弁当と、肝斑女の抵抗。

comments

# Responseです。byそーにゃ
おはようございますー、みつみつさん。

> どんなに探しても、
> レシピブログのThanksコメントがつけられません。
> コメント編集欄(変種ウランと変換した私のPC・笑)、
> どこへいってしまったのーーー。

おっ、そうなんですか?て、実は私もつくれぽ提出機能、
ちょと探してしまいましたもん。
なんだか、前に慣れすぎてて使い勝手がイマイチ慣れませんんん(笑)
つくれぽ写真の読み込みもしてないですよね?

> どうすれば、あんな素敵なお弁当が日々作れるのでしょう。

いやはや、お恥ずかしい。恐縮ですm(_ _)m

> 私の定番は、ミニトマトとゆで卵。

うちもミニトマトを入れたいですー!
以前、却下されてしまって・・・トホホ

> とても蒸し暑くて、裸エプロンで眠りたい夜です。

裸エプロンより、夜はフンドシを奨励いたします。
ただ・・・くいこみでアセモが出来ぬよう、
てんかふんをしっかりと、はたいてください!うははっ

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇OH!みつみつさんへ◇OH!みつみつさんへ">さん ◇OH!みつみつさんへ1"> ◇OH!みつみつさんへ2"> | 2010/07/09 08:36 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おっはよーん、ねこちゃん。

> 来るの遅くなってごめんよぅ~。

いいよー、んなこと気にしないでちょー(笑)
忙しい中、ありがとうねーm(_ _)m

> まだ何にも漏れてないかな??
> 七夕入籍良いねー♪
> うちはクリスマスだよ~。…ぜってー、忘れさせないもんね。(* ̄m ̄)プッ

漏れました、漏れまくりましたとも!(笑)ププ
おおおっ、12/24!そおそお、自分が忘れても相手が覚えている
ってこともあったりするし。なはははっ(笑)

> ポケットサンドかわいい~!
> そしてラッピングが丁寧でこれまたかわいい!!

みつみつさんを参考にさせていただいたのよん。
これ、作りやすいし食べやすいみたいだし、
一石二鳥サンドだおー。

> あ、そうだ。明日こそサマジャンボ宝くじ買いにいかなくっちゃだわ!!
> 一攫千金、私も今からスーパーで書き込んでこようかな?("▽")

おおっ、私もだ!キレーサッパリ忘れていたよ。
ねこちゃんのお陰で思い出してよかったぁ。
一攫千金、逃すところだった←もう当たった気満々w

コメント、ありがとうねーm(_ _)m多謝。
◇さんぽねこさんへ◇さんぽねこさんへ">さん ◇さんぽねこさんへ1"> ◇さんぽねこさんへ2"> | 2010/07/09 08:30 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございまーす。

> はらたいらって爆!
> もしかして同年代?

篠沢教授もいらっしゃいました(笑)
わたしゃ、四十路ですよー。
同世代?(笑)

コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。
◇kayさんへ◇kayさんへ">さん ◇kayさんへ1"> ◇kayさんへ2"> | 2010/07/09 08:25 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございまーす、kojiさん。

> ヘコ星って…(爆)
> 結婚記念日おめでとうございます!!

ありがとうございますm(_ _)m
金婚式まで、突っ走りっす!(笑)

> そにゃさんの新妻裸エプロン姿を想像しながら。。。( ̄¬ ̄*)
> いつまでも、ラブラブでいてくらはい~

妄想しましたね?してしまいましたね?
はい、100円徴収いたします。ぶはははっ(笑)

コメント、ありがとうですーm(_ _)m多謝。
◇kojiさんへ◇kojiさんへ">さん ◇kojiさんへ1"> ◇kojiさんへ2"> | 2010/07/09 08:20 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは☆
お出でいただいて恐縮でございますっ。

どんなに探しても、
レシピブログのThanksコメントがつけられません。
コメント編集欄(変種ウランと変換した私のPC・笑)、
どこへいってしまったのーーー。

私のとこに来てくださる方、
おべんとこさえておられる方多く。
こちらに遊びに行って戻られた方から
「本当に料亭みたいだ」とのお言葉がありました。
いや、本当に。まったく。
どうすれば、あんな素敵なお弁当が日々作れるのでしょう。

私の定番は、ミニトマトとゆで卵。

とても蒸し暑くて、裸エプロンで眠りたい夜です。
では!!!
OH!みつみつさん | 2010/07/08 21:34 | URL [編集] | page top↑
#
そにゃちゃーん、
結婚記念日おめでと~~~~!!e-398
来るの遅くなってごめんよぅ~。
まだ何にも漏れてないかな??
七夕入籍良いねー♪
うちはクリスマスだよ~。…ぜってー、忘れさせないもんね。(* ̄m ̄)プッ

ポケットサンドかわいい~!
そしてラッピングが丁寧でこれまたかわいい!!
こんなホットサンド売ってたら買っちゃうよぅ。
売って売って~~~!!

あ、そうだ。明日こそサマジャンボ宝くじ買いにいかなくっちゃだわ!!
一攫千金、私も今からスーパーで書き込んでこようかな?("▽")



さんぽねこさん | 2010/07/08 17:46 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんにちはー、akoakkoちゃん。

> うちも少し前に結婚記念日だったけど毎年忘れとる(笑)
> スゥィート10ダイヤとかないない(笑)
> あ・・・10はとっくに過ぎてるけど^^;

おっ、少し前だったら6月かな?ジューンブランド?
うちも10なんてとっくに過ぎてるし、ダイヤとかないない(笑)
週末に外食が恒例になってるくらい(笑)
7/7だから、忘れたくても思い出してしまう・・・ぶはははっ(笑)

> ほうさん団子懐かしいねぇ^^

ぬぬっ懐かしいの?
うちの地方なんて、まだ作っているところある。ぶははっ(笑)

> ワックスペーパー私も好きなの~
> そにゃちゃんの買ってるのと同じかも^^
> でも そにゃちゃんみたく綺麗に使いこなしてないの~
> 使い方 凝視して帰る(笑)

いやいや、私も使いこなしてないない(笑)
でも、サンドの時はこれがいいや(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
もっと可愛くラッピングできればいいけど、
これが精一杯。ぶはははっ(笑)

> おやすみハニー♪

いやん、ハニーだなんて!ここでバラさないで。ぶはっ
コメント、ありがとうねーm(_ _)m多謝。
◇akoakkoさんへ◇akoakkoさんへ">さん ◇akoakkoさんへ1"> ◇akoakkoさんへ2"> | 2010/07/08 17:09 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんにちはー、たれりんごさん。

> 単語のそーゆー微妙な五段活用?の才能はすごいっ∑( ̄ロ ̄|||)
> ・・・私もマネしよ( ..)φメモメモ

五段活用!!なははははっ(笑)

> 旦那さまはランチにパンでもOKな方なのですね。いいなあ。
> うちは多分食べた気しないって言うだろうなあ。
> ちみっとでも作ってみたいのに( ̄、 ̄;)ヨ

当方亭主は、パンでもOKですけどコーヒー牛乳が必須です。
ぶはははっ(笑)
でも、やはり物足りなさはあるみたいですよ。
帰宅早々、ハラヘッタと言いますし(笑)

パンじゃなくて、ご飯でサンドはどうですか?
四角い「ライスバーガー」とか(笑)

> 今頃裸にエプロンなそーにゃさんを想像すると私まで(*/∇\*)キャ

ぬふふふふっ、足元はシースルーの黒靴下です。
これだけは外せません。ぶはははっ

> そういえば昔ホウサンダンゴのレシピ見たことあるなあ。
> 母が怨念込めて作ってましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ効いたんだろうか・・・。

どうなんでしょうか?私のところでもこの季節になると
公民館などでセッセと作るところがありますよー。
でも犬や猫がいたら、つい誤飲を想定してしまうので、
やはりホイホイ系が安心ですよね(笑)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇たれりんごさんへ◇たれりんごさんへ">さん ◇たれりんごさんへ1"> ◇たれりんごさんへ2"> | 2010/07/08 17:01 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こにちはー、フィーユさん。

> 七夕の結婚記念日とは、ロマンチストですね~

ここだけの話ですよ?実は覚えていやすいから
なんですー。ぶはははっ(笑)

> >裸エプロンで亭主の帰宅を待つとします。
> まぁ、そんな…(ポッ)

いやん、フィーユさん!
足元は黒靴下ですけどよろしくて?(笑)

> 事前に一言言ってくだされば、
> 今の時期なら、「博多山笠」の締め込みと法被くらい、お送りしたのに… 
>(裸エプロンとの違いは法的には捕まらないと言うくらいで露出はかなりいい勝負、爆)

ぶははははははっ!!法的にOKなのは魅力的。ぷぷぷ
では、来年はぜひ、宜しくお願いいたします。
お尻のお手入れしなきゃだわ。るんっ

> ポケットサンド、

ポケットサンド、手軽に作れていいでよねぇ。
食パンなので、思いついたときに出来ますもんね。

> ps/トマト、花ニラ、他多数、劇ウマ

あああ、良かったです。トマトがどうかなぁ?
普段美味しいトマトを食べていらっしゃるんだろうから、
お口に合えばいいなぁっと、独り妄想してました。
本当によかったです。

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇フィーユさんへ◇フィーユさんへ">さん ◇フィーユさんへ1"> ◇フィーユさんへ2"> | 2010/07/08 16:53 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんにちはー、みつみつさん。
お越しいただき、う・う・・・・うっれすぃー(笑)

> 裸エプロンに靴下姿で喜んでおります(←ウソ)。

裸エプロンの靴下の絶対条件は「シースルー黒靴下」ですぞ!
え、そういうことじゃない?(笑)

> しかも。
> わたしったら「三原堂」のせんべいの箱に堂々と詰めてUPしたのに。

ええっ?あれはお菓子箱だったんですか?
あっ、すみません・・・記事を熟読していなかった私m(_ _)m
きっちりと収まっていたので、いいサイズの
使い捨て箱なのかなぁ?って、思っていました(笑)

> まだ定額給付金が残っているので、買います。

マスキングテープは、いい仕事するですよねぇ。
貼ってるだけで、オサレ感です(笑)
ってか!
なんですとなっ?まだ、そのお金が残っているんですか?
当方は入ったその日に腹の中でした。ぷぷ
肉食いましたよ、肉!(笑)

> 近日中にリンクをお願いします。
> 画像もお借りします(お返ししません)。
> 最後になりましたが、本当にお試しありがとうございました。

おおっ、ありがとうございます。
こちらこそ、ありがとうございましたm(_ _)m
みつみつさんのレシピ、私のフォルダにいっぱい格納されているので、
また、参考にさせてやってくださいです。

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇OH!みつみつさんへ◇OH!みつみつさんへ">さん ◇OH!みつみつさんへ1"> ◇OH!みつみつさんへ2"> | 2010/07/08 16:41 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんにちはー、ivorybellさん。

> 七夕の結婚記念日って素敵ですね!

実は単に覚えてやすいから、だったりして(笑)ナハハ

> 裸にエプロン...笑ってしまいました(笑)
> そーにゃさんのブログって本当に楽しい文章で
> なんだか読んでいる方も楽しくてPCの前で
> 一人ニコニコしてしまいます(^^ゞ

いやはやお恥ずかしい(笑)
ちとばかり、お下品要素を含んでいますがw
どうぞ、懲りずにお立ち寄りくださいですm(_ _)m

> サンドに英字新聞って考え付きませんでした...
> とても素敵なので頭の中にφ(..)メモって置かなければっ!

英字新聞は、届いた器の箱に入っていたんですよー。
オシャレな器屋さんですよね(笑)
なので、ちょっくら利用しました。

> 昨日あれから、琺瑯のお弁当箱熱が上がってしまいまして...
> 夜中の2時までネットの中をウロウロしながら、
> 目ぼしいものを発見しました(笑)

琺瑯熱、伝染ですか?(笑)
野田琺瑯は、フォルムが美しいんですよねぇ。
目新しい・・・うっ、どんなのでしょう?
アップされるのが、めっちゃ楽しみです。

> 私も調理器具として申請させて頂こうと思いますm(_ _)m

そうですそうです、キッチンツールと言い切ってしまいましょう。
ぶははっ(笑)
コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇ivorybellさんへ◇ivorybellさんへ">さん ◇ivorybellさんへ1"> ◇ivorybellさんへ2"> | 2010/07/08 16:27 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんにちはー。

ありがとうございますm(_ _)m
またお立ち寄りくださいです。
◇鍵コメントさんへ◇鍵コメントさんへ">さん ◇鍵コメントさんへ1"> ◇鍵コメントさんへ2"> | 2010/07/08 16:11 | URL [編集] | page top↑
#
結婚記念日おめでとう!
はらたいらって爆!
もしかして同年代?
Kayさん | 2010/07/08 13:55 | URL [編集] | page top↑
#
ヘコ星って…(爆)
結婚記念日おめでとうございます!!
読ませていただいてるこちらとしても
そにゃさんの新妻裸エプロン姿を想像しながら。。。( ̄¬ ̄*)
いつまでも、ラブラブでいてくらはい~
kojiさん | 2010/07/08 12:54 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2010/07/08 08:02 | URL [編集] | page top↑
#
そにゃちゃんこんばんは^^

結婚記念日おめでとー♪
出張だから・・・お祝いしてないのかな?

うちも少し前に結婚記念日だったけど毎年忘れとる(笑)
スゥィート10ダイヤとかないない(笑)
あ・・・10はとっくに過ぎてるけど^^;

ほうさん団子懐かしいねぇ^^

サンドも そにゃちゃんが作るとオサレだぁ♪
ワックスペーパー私も好きなの~
そにゃちゃんの買ってるのと同じかも^^
でも そにゃちゃんみたく綺麗に使いこなしてないの~
使い方 凝視して帰る(笑)

おやすみハニー♪
akoakkoさん | 2010/07/07 22:27 | URL [編集] | page top↑
# ヘコ星サマ~(o^-^)o
そーにゃさんの、単語のそーゆー微妙な五段活用?の才能はすごいっ∑( ̄ロ ̄|||)
・・・私もマネしよ( ..)φメモメモ

今日のお弁当も素敵。
旦那さまはランチにパンでもOKな方なのですね。いいなあ。
うちは多分食べた気しないって言うだろうなあ。
ちみっとでも作ってみたいのに( ̄、 ̄;)ヨ

あらためまして、結婚記念日おめでとうございますv-343
今頃裸にエプロンなそーにゃさんを想像すると私まで(*/∇\*)キャ

そういえば昔ホウサンダンゴのレシピ見たことあるなあ。
母が怨念込めて作ってましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ
効いたんだろうか・・・。
たれりんごさん | 2010/07/07 21:55 | URL [編集] | page top↑
# 結婚記念日オメデトウございます
七夕の結婚記念日とは、ロマンチストですね~

おめでとうございます!!

>裸エプロンで亭主の帰宅を待つとします。
まぁ、そんな…(ポッ)

事前に一言言ってくだされば、
今の時期なら、「博多山笠」の締め込みと法被くらい、お送りしたのに… (裸エプロンとの違いは法的には捕まらないと言うくらいで露出は、かなりいい勝負、爆)

ポケットサンド、こんなに美味しそうに作ったら
きっと私はお弁当にするのが惜しくなり、自分で食べてしまいそう…
あと、包んだ跡で、また開封して開く瞬間を一人でシュミレーションしそうです(爆)

ps/トマト、花ニラ、他多数、劇ウマ

フィーユさん | 2010/07/07 20:39 | URL [編集] | page top↑
# お、おされッ
そーにゃ様

結婚記念日という素晴らしきよき日の日記の題材に、
わたくしメのぼけ・・・ぽけさんを載せて下さり、
心より感謝申し上げます。
とっても驚いております。
とっても喜んでおります。
裸エプロンに靴下姿で喜んでおります(←ウソ)。

しかも。
わたしったら「三原堂」のせんべいの箱に堂々と詰めてUPしたのに。
あぁ、こんなにおされに。
今すぐ、マスキングテープと英字新聞が欲しくなりました。
まだ定額給付金が残っているので、買います。

近日中にリンクをお願いします。
画像もお借りします(お返ししません)。

最後になりましたが、本当にお試しありがとうございました。
OH!みつみつさん | 2010/07/07 20:26 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわー(^^♪

七夕の結婚記念日って素敵ですね!
裸にエプロン...笑ってしまいました(笑)
そーにゃさんのブログって本当に楽しい文章で
なんだか読んでいる方も楽しくてPCの前で
一人ニコニコしてしまいます(^^ゞ

サンドに英字新聞って考え付きませんでした...
とても素敵なので頭の中にφ(..)メモって置かなければっ!

昨日あれから、琺瑯のお弁当箱熱が上がってしまいまして...
夜中の2時までネットの中をウロウロしながら、目ぼしいものを発見しました(笑)
私も調理器具として申請させて頂こうと思いますm(_ _)m
ivorybellさん | 2010/07/07 19:27 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2010/07/07 19:23 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/731-3f082fef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
