スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇影響されたハンバーグ弁当と「十九の春」

いきなりですが、私の好きな唄の中に
沖縄民謡の「十九の春」があります。

「私があなたに惚れたのは丁度19の春でした」
色々な方が唄っていらっしゃいますが、
"THE BOOM"「十九の春」


「私があなたを思う数、山の樹の数、星の数」
ストレートでいい台詞じゃまいか。と、亭主に言う。
すると「唄は、な」と返ってくる。
ワシだって、オマエを愛しているんだぞ!と言うと、
「はいはい、さささ、メシメシ」と返ってくる。

そしてそのすぐ後、
「唄わなくていいからな!なっ!」と、
人差し指をしっかりと立てて念を押される。

・・・・ちっ

べんと。
◇7月8日の亭主弁当
lb10078.jpg

*煮込みハンバーグ、野菜添(ズッキーニ、人参、玉葱)
*出汁巻き、田舎芋、焼鯖、他
*白飯、梅干

先日、rikamintちゃんのところで、
むちゃくちゃ美味そうなハンバーグを見てしまって、
食べたいメーターがレッドゾーンに。
ハンバーグだったら3日は平気、と言う亭主の為に、
晩酌でも食べて、昼飯にも。

田舎芋は、甘辛く炊いた亭主の好きなおかず。
亭主曰く、姑の味らしい。
・・・行く歳と 食卓重ねど 母には敵わぬ・・・by武者小路 そにゃ麻呂 
lb100708-0.jpg


▼下記ランキングに参加しています▼
もし良かったら(´・∀・)σ ポツポツっ、と応援クリックお願いいたします。
bana03.gif bana01.gif
コッソリと応援して下さる方々にも心よりお礼を申し上げます。
ありがとうですm(_ _)m
▼部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
bana05.gif
今夜も亭主は接待らしきものに。
独り酒です、手酌酒です、T.Rexを聞きながらw
じゃまた( ´∀`)ノシ
20:35 | ◆亭主弁当 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇やわらかチキンカツ弁当と、弁当の行方。 | top | ◇ポケットサンド弁当と、七夕は結婚記念日。

comments

# Responseです。byそーにゃ
こんにちはー、etuさん。

> 先ほどコメしたのですが、なぜか消えてしまった・・・
> しつこいがもう一回(笑

あらら、消えたですか?お手数おかけしまふm(_ _)m
ひつこくコメント、じゃんじゃんやっちゃってー(笑)

> そーにゃさんのお宅は、本当に仲が良くて羨ましいです。

夫婦ふたりだとねぇ、仲良くしていないとツマランし(笑)
ケンカと言うか、怒らせてしまって「
地蔵」になられるとカマワンですよ?(笑)

> PCに入り込んでいただきたい!

PCに入り込む・・・・(笑)
ドラエモンより器用。ぶははははっ(笑)

> そーにゃさん めちゃめちゃお美人さんですね(驚 御主人心配ですね♪

実はコレ、私じゃないんですよ。
てのは冗談で、もしもそう見えたのでしたら、
「写真の加工技術が上がった」と。ぶははははっ(笑)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇etuさんへ◇etuさんへ">さん ◇etuさんへ1"> ◇etuさんへ2"> | 2010/07/10 17:26 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こにちはー、eriちゃん。

> T-BOLANじゃなくてホッとした

T-BOLAN!!ナツカシス!(笑)
てか、この人たちってどこに行ったの?解散したのかな(笑)

> うちも、今日は旦那が遅いので
> スペイン語のSTINGでも聞きながら
> 可愛くウメッシュといきます。うふ

なんで、スパニッシュスチング?(笑)
うめっちゅだなんて可愛いこと言わないで、
私と一緒に角ロックやろうぜ(笑)

コメント、ありがとうねーm(_ _)m多謝。
◇eriさんへ◇eriさんへ">さん ◇eriさんへ1"> ◇eriさんへ2"> | 2010/07/10 17:20 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おかえり(笑)

> 拝ませて頂きました・合掌♥

なんで、合掌だ!!!ぶはははっ(笑)
◇nicoさんへ◇nicoさんへ">さん ◇nicoさんへ1"> ◇nicoさんへ2"> | 2010/07/10 17:17 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんにちはー、ねこちゃ。
今日も仕事だったかな?お互いにお疲れさま(笑)

> うちも昨夜ハンバーグだったんだぁ~。
> 煮込みじゃないけど、ガッツリ食べたさ!
> 病み上がりは腹がすく。(爆)

うんうんっ、うちも煮込みは弁当だけー。
だって、焼加減をいちいち気にしなくていいし(笑)
前夜は、おろしのさっぱりソースで食ったどー。

病み上がりって、確かにお腹すくすく(笑)
風邪、もう大丈夫なの?無理はダメぽ。

> 黄色ズッキーニってさぁ、緑のに比べると
> 日持ちが悪い気がするだよう。
> あ、そうか、緑が熟して黄色くなるからか。
> んなら、緑のおいときゃ追熟してバナナみたく黄色くなるんか?
> と思ってうっかり冷蔵庫の中で腐らせちゃったさんぽねこです。
> 常温だったら黄色くなったんかなぁ・・・(謎)

ぶわっはははははははは!!この天然ものめっ!!
笑いすぎてシワが増えたじゃないのよ!(笑)
ズッキーニは、ぴったりラップじゃないとすぐに悪くなるよね。
新しいズッキーニだったら生食が美味しいよ。
薄くスライスして、トマトやチーズと一緒に
イタリアンドレッシングで和えると、うんまいだよ。

> 自己紹介見ぃたよぉ~。
> ええっ!!そにゃちゃん、まさかのその写真かよっ!!

うははっ、ねこちゃは前から見てるもんねー。
金髪はよう載せんかった(笑)今度、写真撮ったら載せるかな(笑)

コメント、ありがとうねーm(_ _)m多謝。
長文レスになってしまって、読みづらかったらごめんなさい。
◇さんぽねこさんへ◇さんぽねこさんへ">さん ◇さんぽねこさんへ1"> ◇さんぽねこさんへ2"> | 2010/07/10 17:16 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こにちはー、nicoっぺー。
にこっぺ、nicoっぽ・・・・「ぽ」が可愛いな。
と、独り納得(笑)

> おりひめひこぼしに
> お祝いを言い忘れてたわ^^;
> アタチの兄貴と結婚記念日一緒だわ(笑)
> オメデトウ、2周年(^^)v
> 先は、長いね(笑)

兄上様の誕生日とかぶってるー?かぶってると言っていいのか(笑)
2周年の新婚若妻ピッチピチでぇーす。
え、うるさい?ぶははははっ

> そして19の春。15の夜かと思ったけど
> あれは泥棒の話だったわね(^^)v
> 19の春は純愛だわぁ♥

15の夜も好きだったなぁ・・・。
亡くなったときは、本当にビックリしたよね。
その後、カラオケで尾崎ばっか歌ってたもん。

> 話違っちゃうけど、BOOMさん、
> バンドブームの頃のBOOMさんが、
> 大好きだったのよ~♥

バンドブームの頃って、どんなんだったのか知らないのよん。
んーっとね、島唄からしか知らないの。
また調べてみよーっと。

> あんまりしゃべると歳がばれるから、ココまで(笑)

歳は、私よりひとつ若い20歳でしょ?んっふ(笑)

コメント、ありがとうねーm(_ _)m多謝。
◇nicoさんへ◇nicoさんへ">さん ◇nicoさんへ1"> ◇nicoさんへ2"> | 2010/07/10 17:08 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんにちあっはーん。
て、言わない言わない(笑)

> 綺麗なわっぱ♪蓋部分がすごく好き♪

このわっぱ、大館工芸社さんのなんだけど、
量が入るから最近使ってなかったの(笑)
でも、私も好きなわっぱのひとつー。うんっ、確かに蓋がきれい。

> 母の味、何年お料理の修業をしてもこれにはかなわないね^^

だよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
カレーも姑のカレーが好きなんだって(笑)

> オマケ見たぞー(笑)
> ビジョがいた^^
> 猫ちゃんズあんなにいっぱいいたとは~
> いいな~こたつで一緒に丸くなりたいなぁ^^

お?akoakkoちゃん、私のツラを見たことなかった?
アホだから、気まぐれに晒してる。ぶはははっ
猫、3匹おるんだよー。毛だらけ・・・(笑)

コメント、ありがとうねーm(_ _)m多謝。
今日はゆっくりしとるんかな?良い、休日をねー。
◇akoakkoさんへ◇akoakkoさんへ">さん ◇akoakkoさんへ1"> ◇akoakkoさんへ2"> | 2010/07/10 17:03 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんにちはー、Leeちゃーん。
にんにくの芽、買ってきた!(笑)
これで、コチュジャン漬けをまた作るぅー。

> 遅くなっちゃったけど、七夕は結婚記念日だったのね。
> おめでとう!!
> うちは3ヶ月早い4月7日だよん♪

ありがとぉーm(_ _)m
4月7日、Leeちゃんの記事で読んだ記憶しとるよー。

> そにゃちゃん、びっじん!!

実はアレ、私じゃないの・・・ひそひそっ
なんつって(笑)
コメント、ありがとうですーm(_ _)m多謝。
◇Leeさんへ◇Leeさんへ">さん ◇Leeさんへ1"> ◇Leeさんへ2"> | 2010/07/09 16:59 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちわ
先ほどコメしたのですが、なぜか消えてしまった・・・
しつこいがもう一回(笑

そーにゃさんのお宅は、本当に仲が良くて
羨ましいです。

お弁当すんごく素敵です!
PCに入り込んでいただきたい!

又伺わせてください。

そーにゃさん めちゃめちゃお美人さんですね(驚 御主人心配ですね♪
etuさん | 2010/07/09 16:35 | URL [編集] | page top↑
#
T-BOLANじゃなくてホッとした

うちも、今日は旦那が遅いので
スペイン語のSTINGでも聞きながら
可愛くウメッシュといきます。うふ
eriさん | 2010/07/09 16:13 | URL [編集] | page top↑
#
言い忘れた^^;

プロフィール。
あれれ、画像が・・・!!と思ったら
★があって、ほっ♥
拝ませて頂きました・合掌♥
nicoさん | 2010/07/09 14:29 | URL [編集] | page top↑
#
そにゃちゃん、こにちはーっ。
いつも楽しい夫婦の会話、うらやまぴー。プププッ。

うちも昨夜ハンバーグだったんだぁ~。
煮込みじゃないけど、ガッツリ食べたさ!
病み上がりは腹がすく。(爆)

黄色ズッキーニってさぁ、緑のに比べると
日持ちが悪い気がするだよう。
あ、そうか、緑が熟して黄色くなるからか。
んなら、緑のおいときゃ追熟してバナナみたく黄色くなるんか?
と思ってうっかり冷蔵庫の中で腐らせちゃったさんぽねこです。
常温だったら黄色くなったんかなぁ・・・(謎)

自己紹介見ぃたよぉ~。
ええっ!!そにゃちゃん、まさかのその写真かよっ!!
って激しくひとり突っ込み入れてたら
ちゃんとあったね~。うふふのふ。(= ̄∇ ̄=)

さんぽねこさん | 2010/07/09 14:28 | URL [編集] | page top↑
#
そにゃちゃん、ちわあ~はあと。

おりひめひこぼしに
お祝いを言い忘れてたわ^^;
アタチの兄貴と結婚記念日一緒だわ(笑)
オメデトウ、2周年(^^)v
先は、
長いね(笑)

そして19の春。
15の夜かと思ったけど
あれは泥棒の話だったわね(^^)v
19の春は純愛だわぁ♥
そにゃちゃんに、ぴったり、ね♥

話違っちゃうけど、BOOMさん、
バンドブームの頃のBOOMさんが、
大好きだったのよ~♥

あんまりしゃべると
歳がばれるから、
ココまで(笑)
nicoさん | 2010/07/09 14:28 | URL [編集] | page top↑
#
そにゃちゃんこんにちワンコ^^
(帰った時にただいマンボーって言うと子供達にシカトされるの笑)

綺麗なわっぱ♪
蓋部分がすごく好き♪
中身がわっぱにひけをとってない~さすがそにゃちゃん^^

母の味、何年お料理の修業をしてもこれにはかなわないね^^

オマケ見たぞー(笑)
ビジョがいた^^
猫ちゃんズあんなにいっぱいいたとは~
いいな~こたつで一緒に丸くなりたいなぁ^^
akoakkoさん | 2010/07/09 12:55 | URL [編集] | page top↑
#
遅くなっちゃったけど、七夕は結婚記念日だったのね。
おめでとう!!

うちは3ヶ月早い4月7日だよん♪

自己紹介みたよ。
そにゃちゃん、びっじん!!




Leeさん | 2010/07/09 12:47 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございまーす、ivoryさん。

> 立派なわっぱですね~♪
> こんな素敵な形は見たことがありません。
> お高そう...です(笑)

これ、大館工芸社さんのわっぱですよん。
えっと3年くらい前に購入したんてせすけど、
今はもうこの型は作っていらっしゃらないか、受注製作かもです。

> 十九の春ですかぁ。
> 私は十八の夏でした(笑)
> ご主人可愛らしい方なのですね♪
> 照れてごまかしてる風景が思い浮かびます☆

おお、ivoryさんはお若いときに
ご主人と出会われたんですねぇ。
18かぁ・・・なにやってたか、既に思い出せないくらい昔です。
あ、でも年齢は21歳だと軽く詐称中ですけど。うははっ(笑)

照れてごまかしているのではなく、
本気で鬱陶しがってるんです、ヤツは(笑)ププ

コメント、ありがとうございましたーm(_ _)m多謝。
◇ivorybellさんへ◇ivorybellさんへ">さん ◇ivorybellさんへ1"> ◇ivorybellさんへ2"> | 2010/07/09 08:50 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわ!
立派なわっぱですね~♪
こんな素敵な形は見たことがありません。
お高そう...です(笑)

十九の春ですかぁ。
私は十八の夏でした(笑)
ご主人可愛らしい方なのですね♪
照れてごまかしてる風景が思い浮かびます☆
ivorybellさん | 2010/07/08 22:09 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/732-0ce25893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
