スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆烏賊南蛮弁当と、私のメル友。

この方のブログに寄ったら、携帯メールについて書かれていた。
なんでも端末内臓のキャラ「くーまん」からメールが届くらしい。

「くーまん」からのメールしか届かないeriちゃんへ。

マクドとケンタからしかメールが届かない私と、メル友になって下さい。
マクドとケンタ、1日交代でメールをくれるんです。
要するに、ほぼ毎朝メールが届くんです。
なので、eriちゃんにも転送してあげてもいいよ(上から目線)
ある意味、チェーンメール。

あ、今日すかいらーくにも登録しました(・∀・)ニパッ

◆猫
cat10712.jpg


今日は少し涼しいらしく、ひっつき猫です。
だから、テレビの上に2匹で乗らないで。
ミシミシゆうとるし(´・ω・`)

地でじの季節が訪れたら、なんとかって言う機器を取り付けるらしい。
このテレビがぶっ壊れないと、薄いのを買ってはもらえない。
・・・・・・・(゚Д゚)!!・・・・・・猫と一緒に私も乗ったろかしら。

べんと。
◇7月12日の亭主弁当
lb100712-1.jpg

*烏賊南蛮(晩酌肴)、玉葱、花にら、赤ぴー
*煮南瓜、出汁巻き、カリカリ揚のお浸し巻、ボローニャソーセージ
*本日の隙間埋め・・・またまた赤板、焼椎茸
*白飯、辛し高菜

***カリカリ揚げのお浸し巻き***
名前のまんま、開いた揚げをフライパンでカリカリに。
おろし生姜をたっぷりといれた、野菜浸しを巻いて花にらで止めて。
おろし生姜たっぷりのお浸し出汁が、揚げとjustmeet。

lb100712-2.jpg

▼下記ランキングに参加しています▼
もし良かったら(´・∀・)σ ポツポツっ、と応援クリックお願いいたします。
bana03.gif bana01.gif
↑レシピブログさんが、リニューアルしています。
ぽち応援で、当方のプロフページへ飛びます。
コッソリと応援して下さる方々にも心よりお礼を申し上げます。
ありがとうですm(_ _)m
▼部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
bana05.gif

*友情出演***ゆかいなまいにち・・・eriちゃん
じゃ、またー( ´∀`)ノシ

18:51 | ◆亭主弁当 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇しぐれ煮のキムパ風弁当と、・・・と? | top | ◇しし唐つくね詰め弁当と、龍馬と雅治。

comments

# Responseです。byそーにゃ
おっはようございます、みつみつさん。

> 私の携帯、メールできぬようになっとります。
> 平成22年なのに。21世紀に入って10年たつのに。
> メール見るのが面倒という私、ダメですかーーーーッ。

ダメです!(キリっときっぱり)
なんてのは、冗談でー(笑)
せめて、マクドメールは受け取ってください(だから、なんで?(笑)うははっ

> あ。コメを拝見するとeriさんはソフトバンクユーザー様なのですね。
> す、すかいめーるできる(嬉)

すかいめーるってなんなのですかー?
それは一体、どんな食い物ですかー?
って、メールしてるでしょ?本当はみつみつさん、メールの鬼でしょ?
打つのなんて、神業ちっくだったりするでしょー?(笑)

> カリカリ揚げのお浸し巻き。
> 緑できゅーっ巻かれてて素敵。帯と帯留めのよう也。

帯は、錦織。

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◆OH!みつみつさんへ◆OH!みつみつさんへ">さん ◆OH!みつみつさんへ1"> ◆OH!みつみつさんへ2"> | 2010/07/15 10:24 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おっはようございますー、manaさん。

> そっか~ そーにゃさんとこは まだあの大きいブラウン管なんだね?
> うちも 去年壊れたから 仕方なく買ったのよ~
> チューナー付けて、意地でもブラウン管使うつもりでいたのに・・・・(笑)
> 予想外の出費だったし・・・・^^;

そうなんですよぉ、まだドデカイの使ってるです。
だから、薄型にしたら猫も乗れないし、
部屋も少し広くなるし、掃除も楽だしー。
予想外の出費って言うのは、ちと痛いですけど、
でも、やっぱり薄型が羨ましいーーー(笑)

> 何か そういうお仕事されていたのかしら。

厨房ですよ!です。なははははっ
本日定休日で、嬉しくて仕方がない私です(笑)

> >ソーキ汁、 汗をかきながら 夏に食べるも良し
> もちろん 冬もおいしくいただける汁物ですよ~
> あっさり 塩味でも十分旨いです (^_^)v

manaさんの沖縄レシピを作りたくて、うずうずしてたんです。
なので、ティビチを買ってきたですよ(笑)
すんごい楽しみなんです、作るのも。食べるのも。

コメントとぽち応援、いつも本当にありがとうございますm(_ _)m
◆manaさんへ◆manaさんへ">さん ◆manaさんへ1"> ◆manaさんへ2"> | 2010/07/15 10:18 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おっはよー、Leeちゃん。

> 私の携帯には競馬サイトとか、一攫千金とかのメールばっかりよ。

いっかくせんきんメールですとなー?
私、そっちが欲しい。うはははっ(笑)
競馬サイト?またなんで?
もしかしてLeeちゃん、競馬する?

> ケンタをマックからのメール欲しいな…

じゃ、転送してあげてもいいよ(やはり上から目線)

> 鍵コメありがとうね!!
> なんかおかしいなーと思いながらも放置してた(笑)
> さっき修正してみました。ありがとうね!

ずっと気になってて、もしかして気づいてないのかなぁ?って。
修正、ちゃんとなってたー。

コメント、ありがとうですーm(_ _)m多謝。
◆Leeさんへ◆Leeさんへ">さん ◆Leeさんへ1"> ◆Leeさんへ2"> | 2010/07/15 10:12 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おっはよん、akoakkoちゃん。

> えーケンタとマクドってメールくれるの?
> 私も登録しとこうかしら(笑)
> 毎日知らない女の子からの変なお誘いメールしか来ないんだもん^^;

(゚Д゚)!!!知らない女子からどんなメールが?
・・・・もちかちて、合コン?
それってどこのサイト?それって、四十路でも参加でける?
と、壊れつつありまふ。うははっ(笑)

> イカ南蛮美味しそうだなぁ^^

南蛮って、どんな食材でもナイスにするだよねー(笑)
次はなにを南蛮にしたろかちら。プププ

> うん、私ならTVの上に乗る(笑)

ビックリした・・・「TVの上に乗る」を「私の上に乗る」
と、読み間違えた。ぶははははっ
akoakkoちゃんに乗られるのか、私って思ったし。←あほ

コメント、ありがとうねーm(_ _)m多謝。
◆akoakkoさんへ◆akoakkoさんへ">さん ◆akoakkoさんへ1"> ◆akoakkoさんへ2"> | 2010/07/15 10:08 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おっはよーです、eriちゃん。

> 今、くーまんすらいなくなったので
> 新しい携帯には未だ旦那からのテストメール2件・・
> ソフトバンクから請求書案内1件・・・

なぬっ?くーまんと別れただと?(違っ
いいなぁ、新しい端末ー。オラもほすぃー。
ソフトバンク、使ったことないんだけど、
すんごいカラフルなんがいっぱいあるよね。
ショップ、行ってみようかなぁ。

> マクドとケンタが友達なんて素敵!

友達じゃないやい!メル友だい!

> ちなみにPCのメル友は
> アサヒさん・サッポロ君・キリンちゃん
> が代わる代わる連絡くれます。いい人たちです。

あなた、酒造メーカーさんとお取引していらっしゃるのね。
私、楽天さんと取引をしていたけど、あまり多い
業務連絡にうんざりして、受信拒否ってやったわ。
ウプププ

コメント、ありがとうねーm(_ _)m多謝。
◆eriさんへ◆eriさんへ">さん ◆eriさんへ1"> ◆eriさんへ2"> | 2010/07/15 10:04 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようですー、nicoちゃん。

> イカ南蛮、おいしそうだなー。
> やっと酒が抜けたので 思いっきり、飲みたい気分(笑)

うはははっ!酒x酒な日々ね(笑)って、それは私かw
イカ南蛮、美味いぜよー。

> ウチは マックメールは命綱。
> 実は何よりお待ちかねなお知らせかも(笑)
> ハッピーセットの割引が家計のキモよ(笑)

ああっ、そっかぁ。日曜日は朝マックていいだよねぇ。
うちなんか、月2でサンデー朝マックですのよ(笑)
ハッピーセット、やっぱり子供さんに人気あるんだ。

> にんにくの芽、作ったよー!(^^)!
> Leeさんにも御挨拶してきました(^^)v
> ちょー、ウマかった、ごちそうさまん!

だしょだしょ?(笑)
Leeちゃんの韓国風料理は、本当に美味しいんだよぉ。
私までリンクしてくれて、ありがとうですm(_ _)m

コメントもありがとうねーm(_ _)m多謝。
◆nicoさんへ◆nicoさんへ">さん ◆nicoさんへ1"> ◆nicoさんへ2"> | 2010/07/15 09:59 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おっはようですー、rikaちゃん。

> 私もショップ系のメールが殆どだわ^^;

おっ、ここにも仲間がおった!(笑)

> ニャンコやっぱりあったかテレビの上が好きなのね^^
> 二人とも上がって連結しとる
> 面白い (*≧m≦*)ププッ

うんうん、あったかいところも好きだけど、
夏の暑い日は、お風呂場で長くなってたりもするよー。
この黄色い猫ね、いつもこやって婆猫のお尻に
ぴたっとデコをくっつけるのよ。変な猫だよねー(笑)

> 地デジのチューナーつけると見れますよね~
> でもきっと男性なら・・・チューナー見に行ったときに
> 薄型見て・・・欲しくなると思う・・・テレビ^^

それが、ちょっと聞いてよ!奥さん!!
うちね、町のナショナルさんが専門なのよぉぉ。
だから、家電屋ってほとんど行かないの。
だから、チューナーもきっと町のナショナルさんだよ(*´・ω・)むぅ
なので、きっとチューナーで地でじな日々だわ。くすん。
薄型、ほすぃー!(笑)

> ↓しし唐の肉詰め可愛い♡

うんうん、松本忠子さんのレシピなんだけど、
美味しかったよー。
てかさ、私普段あまり「しし唐」って買わないんだけど、
結構お高いものなのね。ピーのんが絶対に安い!て思った(笑)

コメント、ありがとうですーm(_ _)m多謝。
◆rikamintさんへ◆rikamintさんへ">さん ◆rikamintさんへ1"> ◆rikamintさんへ2"> | 2010/07/15 09:53 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんばんはー。
復活、待ってたよー(笑)

ぼちぼちとやってこうねー。
お知らせ、ありがとうですm(_ _)m
◆鍵コメントさんへ◆鍵コメントさんへ">さん ◆鍵コメントさんへ1"> ◆鍵コメントさんへ2"> | 2010/07/14 17:34 | URL [編集] | page top↑
#
私の携帯、メールできぬようになっとります。
平成22年なのに。21世紀に入って10年たつのに。
メール見るのが面倒という私、ダメですかーーーーッ。

あ。コメを拝見するとeriさんはソフトバンクユーザー様なのですね。
す、すかいめーるできる(嬉)

カリカリ揚げのお浸し巻き。
緑できゅーっ巻かれてて素敵。帯と帯留めのよう也。
OH!みつみつさん | 2010/07/13 16:55 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさん こんにちは♪

そっか~ そーにゃさんとこは まだあの大きいブラウン管なんだね?
うちも 去年壊れたから 仕方なく買ったのよ~
チューナー付けて、意地でもブラウン管使うつもりでいたのに・・・・(笑)
予想外の出費だったし・・・・^^;

美味しそうなお弁当。
何か そういうお仕事されていたのかしら。
ほんと素敵なお弁当ですね。
そーにゃさんのセンスが素晴らしいのね。

>ソーキ汁、 汗をかきながら 夏に食べるも良し
もちろん 冬もおいしくいただける汁物ですよ~
あっさり 塩味でも十分旨いです (^_^)v

manaさん | 2010/07/13 15:23 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは♪

私の携帯には競馬サイトとか、一攫千金とかのメールばっかりよ。

ケンタをマックからのメール欲しいな…


鍵コメありがとうね!!
なんかおかしいなーと思いながらも放置してた(笑)
さっき修正してみました。
ありがとうね!
Leeさん | 2010/07/13 13:56 | URL [編集] | page top↑
#
そにゃちゃんこにちわん^^

えーケンタとマクドってメールくれるの?
私も登録しとこうかしら(笑)
毎日知らない女の子からの変なお誘いメールしか来ないんだもん^^;

イカ南蛮美味しそうだなぁ^^
旦那さまが羨ましー!

うん、私ならTVの上に乗る(笑)

akoakkoさん | 2010/07/13 13:20 | URL [編集] | page top↑
#
わははははは

今、くーまんすらいなくなったので
新しい携帯には未だ旦那からのテストメール2件・・
ソフトバンクから請求書案内1件・・・


マクドとケンタが友達なんて素敵!

ちなみにPCのメル友は
アサヒさん・サッポロ君・キリンちゃん
が代わる代わる連絡くれます。
いい人たちです。
eriさん | 2010/07/13 11:07 | URL [編集] | page top↑
#
そにゃちゃん、ちわ!!

イカ南蛮、おいしそうだなー。
やっと酒が抜けたので
思いっきり、飲みたい気分(笑)

ウチは
マックメールは命綱。
実は何よりお待ちかねな
お知らせかも(笑)
ハッピーセットの割引が
家計のキモよ(笑)

にんにくの芽、作ったよー!(^^)!
Leeさんにも御挨拶してきました(^^)v
ちょー、ウマかった、ごちそうさまん!
nicoさん | 2010/07/13 10:56 | URL [編集] | page top↑
#
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

私もショップ系のメールが殆どだわ^^;

ニャンコやっぱり
あったかテレビの上が好きなのね^^
二人とも上がって連結しとる

面白い (*≧m≦*)ププッ

地デジのチューナーつけると見れますよね~
でもきっと男性なら・・・
チューナー見に行ったときに
薄型見て・・・欲しくなると思う・・・テレビ^^

ご主人と一緒に
家電量販店に見に行きましょう!!

↓しし唐の肉詰め可愛い♡

ほんじゃ~また来ます^^
rikamintさん | 2010/07/13 09:14 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2010/07/12 21:17 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/735-a3ac9f6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
