スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇しぐれ煮のキムパ風弁当と、・・・と?

なんだか最近、疲れはなかなか抜けないのに
毛だけは抜けるし。
頭皮マッサージャーが欲しい。
ううん、機械じゃなくて「人」
電話一本で駆けつけてくれる、頭皮の王子様。

白馬に乗ったゴールドフィンガーな王子様に
頭皮をアヘアヘしていただきたい!(切望

◆足指マッサージ
massage.jpg

これ、履くの。履いて、足指の間にむぎゅーっと挟むの。
これが、痛い。かなり痛いけど外したときの開放感は、
雨の中、すっぽんぷーでエヘヘヘ、アハハハって言うほどの放たれ感。

自分で書いてて、やっぱり意味がわかんないです。

べんと。
◇7月13日の亭主弁当
lb100713-0.jpg

*漬け鯵の竜田揚げ、ポン酢添
*しし唐ベーコン、出汁巻き(小葱)
*しぐれ煮のキムパ風、奈良漬
*本日の隙間埋め・・・どこまでいっても赤板

今日は、常備菜のしぐれ煮でキムパ風。簡単且つ美味ひ。
漬け鯵竜田は、生姜汁、薄口、煮きりに漬けて揚げちょもらんま。

竜田に添えたポン酢入れは、シウマイ崎陽軒の。
気に入ってて、ずっと愛用してます。
lb100713-2.jpglb100713-1.jpg

▼下記ランキングに参加しています▼
もし良かったら(´・∀・)σ ポツポツっ、と応援クリックお願いいたします。
bana03.gif bana01.gif
↑レシピブログさんが、リニューアルしています。
ぽち応援で、当方のプロフページへ飛びます。
コッソリと応援して下さる方々にも心よりお礼を申し上げます。
ありがとうですm(_ _)m
▼部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
bana05.gif
世間では「ミスター・タコ」のパウル先生が話題に。
タコの人気に嫉妬。
じゃ、またー( ´∀`)ノシ
17:14 | ◆亭主弁当 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇人参つくね揚げ弁当と、赤板の呪縛。 | top | ◆烏賊南蛮弁当と、私のメル友。

comments

# Responseです。byそーにゃ
ううう、思い出せなくてごめんなさいですm(_ _)m

念のために「花梨さん」「かりんさん」「karinさん」で、
コメントも探したのですが、見当たらなくて。
本当に失礼をしてしまってごめんなさいですm(_ _)m
◆花りんさんへ◆花りんさんへ">さん ◆花りんさんへ1"> ◆花りんさんへ2"> | 2010/07/15 18:13 | URL [編集] | page top↑
# ええっと
ええと・・・

以前が「花梨」で

現在が「花りん」です・・・

いいえ2年ぐらい経ちますし
そーにゃさんは有名人ですから!
また遊びに来ます♪
花りんさん | 2010/07/15 13:17 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こにちはー、みつみつさん。

> 揚げちょもらんま。
> 今夜、夢の中でつぶやきそう。揚げちょもらんま。

このゴロが独りでもくもくと料理をしている自分を癒すのです。
揚げながらつぶやくんです・・・「ちょもらんま」と(笑)

> 赤板さんに、細かい細工が見えます~。
> 飾り切りのテクニック、身につけたいです。
> 冬瓜に竜とかは彫れなくていいのだけれど、
> 蒲鉾とか。きゅうりとか。そういうの彫れる女になって、
> 世の老若男女から惚れられたい。

私もー!!激しく彫り師になりたひですー。
冬瓜に竜!!こんなん彫れたら、掘られます!
・・・・誰が掘るの?なにを掘るの?って、聞かないでね。

> 頭皮マッサージャー、こっそり持ってます。
> でも毛は抜けます。リーヴ21のCM、食い入るように見てます。

もってらっしゃるんだ、頭皮の王子様・・・。
リーヴさんも気になるところですが、
アートネイチャーさんの「腕に毛が!!」も気になります。
なにもあんな場所にワサワサさせなくても(´・ω・`)と(笑)

コメント、ありがとうございましたーm(_ _)m多謝
◆OH!みつみつさんへ◆OH!みつみつさんへ">さん ◆OH!みつみつさんへ1"> ◆OH!みつみつさんへ2"> | 2010/07/15 11:11 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんにちはー、nicoちゃん。

> 足指さん。5本指ソックスが苦手なアタシ。
> コレ、いいのか?いいのかぁぁぁっ!!
> 最近全身の疲れが否めません、
> お年頃ですわね・・・^^;試してみたい・・・♥

私も5本指ソックスはちと、苦手ー。
んとね、指の股が痛くなるの(笑)
これはねー、オススメだよぉ。指がぎゃーってくらい開くから
やってる時は痛いけど、その後の快感ったら・・・ぬほほっ
ぜひぜひー。

> しぐれ煮キムパのお弁当。

常備菜だと手軽でいいだよねー。
売れる?ほんと?ほんとに売れる?・・・・・・・(取らぬタヌキの皮算用中)

コメント、ありがとうーm(_ _)m多謝。
◆nicoさんへさん | 2010/07/15 11:01 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんにちはー。

> きむぱ 美味しそうです♪
> しぐれにを入れるとは マネッコ必至です(笑
> でも私は上手く巻けないんですよね~

常備菜なので、手軽ですよねー<しぐれ煮キムパ
巻きのコツは、巻き始める海苔の淵の真ん中を
右手(右利きなら)人差し指で、マキスと共に持ったまま
一気に具材の向こう側まで持っていってやれば、大概は大丈夫ですよー。
と、この説明で伝わるかは不安・・・(笑)

> 先日こちらで拝見させて頂いてから
> ず~っと鯵が食したいのに、未だ食べてないです(面倒で・・・)

今の時期の鯵は、良型が出回ってますし
美味いですよー。ぜひぜひ。
コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◆etuさんへ◆etuさんへ">さん ◆etuさんへ1"> ◆etuさんへ2"> | 2010/07/15 10:53 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんにちはー。

> だいぶ前に葉山暮らしのブログやってた
> 花梨です!(なぜか梨花と間違えられるので花りんに改名しましたw
> 新しいブログに訪問していただきどうも
> ありがとうございました!
>
> アメバは家が中心でしたが
> ビルダーに逃げられまして・・・
> 訴えようかどうしようかウダウダしてる間に
> 逗子にOpenしたお店も閉めることになり
> 結構鬱々とした毎日を過ごしていました。
>
> あれ、誰だか覚えていない?
> 失礼しました・・・。
> ではゼロからのシュッパツで
> 今後とも宜しくお願いしたシマス。

はい、こちらこそどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m
ところで、以前のハンドルを教えてくださーい(笑)
◆花りんさんへ◆花りんさんへ">さん ◆花りんさんへ1"> ◆花りんさんへ2"> | 2010/07/15 10:46 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんにちはー、kojiさん。

> 最近、お抜け毛が気になるあっしは、
> 営業車の中で信号待ちなどで自分の頭をやってると、
> 対向車の運転手に「可哀想に、、、」って顔で見られたりします。

(゚Д゚)!!うちの兄と同じことやっとるー!!(笑)
ま、うちのアニキの場合、ミラーで見ているものは
「鼻毛」なんですけど。
対向車さん、振り返ってみてるもん。うははっ

> そんなこんなで、男には女性のマッサージャー用のコールボタンが欲しいっす。

了解しました。女子を派遣いたしましょう。72歳の。

> で、おまけの寝ぐせは御本人様?

ねぐせのすっぽんぽんすっぴんですが、
こんな私で良かったら、苑でやとってください。
そして「苑の野菜飯」と言う店と言うか・・・いっぱい飲み屋をしたいです!
メインは、3cmの鉄板で焼いた採れたて野菜のチヂミ。
飲み物は当然、焼酎。或いは、ホッピーで。
と、妄想を繰り広げてみました。うははっ

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◆kojiさんへ◆kojiさんへ">さん ◆kojiさんへ1"> ◆kojiさんへ2"> | 2010/07/15 10:44 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんにちはー、ねこちゃん。
なんだか忙しそうにしてるけど、夏バテしないようにしてね。

> 頭皮アヘアヘ、私もしてもらいたーい!!
> 人にやってもらうマッサージって超シアワセよね~。
> へたぴにやられると余計痒くなっちゃうけど。^^;

確かに!ちと修行不足さんに当たるとねぇ(笑)
でも、大体いつも同じ人だから、寝てしまうの、私。
だって気持ちいいんだもーん。
至福のひと時だよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

> 足指マッサージ、今すぐお借りしたい状態!
> 夜になると超~むくんでるたーる人。

むくみで、皮膚が痛くならない?
なんか、チカチカしてる感じって言うか。
温泉とかで、リフレッシュしたいよねぇ。

> しぐれ煮のキムパ風おいしそう~!
> いいなぁ~。やっぱりナイスなアイデアだわん!

うんうん、常備菜だから手軽にちょいちょいっとー。
おかずも少なくていいし。うははっ(笑)

コメント、ありがとうねーm(_ _)m多謝。
あっ、今日はお休みかな?あとで覗くー。
◆さんぽねこさんへ◆さんぽねこさんへ">さん ◆さんぽねこさんへ1"> ◆さんぽねこさんへ2"> | 2010/07/15 10:36 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんにちはー、ミイサさん。

> 一家に一台美容師が居たらいいのに…。
> マッサージどころかシャンプーまでしてもらうわ。

あああ、いいですねいいですね。シャンプーぅぅ。
因みに私は寝てしまいます。
過去に何度もイビキを披露してことがあります。
起こされて、怒ったこともあります。サイテーでごめんなさい(笑)

> 最近、揚げ物が食べたくて仕方ないのです!
> なんで?!夏だから?!(いや、多分違いますね。)

いや、きっとそうですよ。
夏ってコッテリしたものも食べたくなりますもん。
でも、揚げ物は人に揚げてもらって、
己は、ビールを飲みながら揚げたてを・・・
てのが、希望ですー(笑)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◆ミイサさんへ◆ミイサさんへ">さん ◆ミイサさんへ1"> ◆ミイサさんへ2"> | 2010/07/15 10:31 | URL [編集] | page top↑
#
揚げちょもらんま。

今夜、夢の中でつぶやきそう。揚げちょもらんま。

赤板さんに、細かい細工が見えます~。
飾り切りのテクニック、身につけたいです。
冬瓜に竜とかは彫れなくていいのだけれど、
蒲鉾とか。きゅうりとか。そういうの彫れる女になって、
世の老若男女から惚れられたい。

頭皮マッサージャー、こっそり持ってます。
でも毛は抜けます。リーヴ21のCM、食い入るように見てます。
OH!みつみつさん | 2010/07/14 18:20 | URL [編集] | page top↑
#
そにゃちゃん、おこんにちわん。

足指さん。
5本指ソックスが苦手なアタシ。
コレ、いいのか?いいのかぁぁぁっ!!
最近全身の疲れが否めません、
お年頃ですわね・・・^^;
試してみたい・・・♥

しぐれ煮キムパのお弁当。
このまま売りましょう♪
いや、
このままアタシが
買いますわぁ~♪

またくるねーーーーーーはあと
nicoさん | 2010/07/14 16:27 | URL [編集] | page top↑
#
ソーニャさん
こんにちわ!

きむぱ 美味しそうです♪
しぐれにを入れるとは マネッコ必至です(笑
でも私は上手く巻けないんですよね~

先日こちらで拝見させて頂いてから
ず~っと鯵が食したいのに、未だ食べてないです(面倒で・・・)

すっぽんぽんは・・・元裸族の私が言うのも
なんですが、やめましょうね(笑
etuさん | 2010/07/14 11:25 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは!
だいぶ前に葉山暮らしのブログやってた
花梨です!(なぜか梨花と間違えられるので花りんに改名しましたw
新しいブログに訪問していただきどうも
ありがとうございました!

アメバは家が中心でしたが
ビルダーに逃げられまして・・・
訴えようかどうしようかウダウダしてる間に
逗子にOpenしたお店も閉めることになり
結構鬱々とした毎日を過ごしていました。

あれ、誰だか覚えていない?
失礼しました・・・。
ではゼロからのシュッパツで
今後とも宜しくお願いしたシマス。

そーにゃさんのセンスが大好きです♪

花りんさん | 2010/07/14 09:52 | URL [編集] | page top↑
#
おー!
最近、お抜け毛が気になるあっしは、
営業車の中で信号待ちなどで自分の頭をやってると、
対向車の運転手に「可哀想に、、、」って顔で見られたりします。
そんなこんなで、男には女性のマッサージャー用のコールボタンが欲しいっす。


で、おまけの寝ぐせは御本人様?
めっさべっぴんやん!!ホンマもんの時は
サインおくれ!キスマーク付きで!!(笑)
kojiさん | 2010/07/14 00:37 | URL [編集] | page top↑
#
そにゃちゃん、こんばんはー!
やっとコメしますですi-229

頭皮アヘアヘ、私もしてもらいたーい!!
人にやってもらうマッサージって超シアワセよね~。
へたぴにやられると余計痒くなっちゃうけど。^^;

足指マッサージ、今すぐお借りしたい状態!
夜になると超~むくんでるたーる人。

しぐれ煮のキムパ風おいしそう~!
いいなぁ~。やっぱりナイスなアイデアだわん!

ほじゃ、またくるねーっ。

さんぽねこさん | 2010/07/14 00:07 | URL [編集] | page top↑
#
アタシも、マッサージャー欲しいです。

一家に一台美容師が居たらいいのに…。

マッサージどころかシャンプーまでしてもらうわ。

今日のおべんとも美しくて美味しそうです~
鯵の立田揚げいいですね。
美味しそう。
最近、揚げ物が食べたくて仕方ないのです!
なんで?!夏だから?!(いや、多分違いますね。)

ミイサさん | 2010/07/13 20:08 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/736-ea11e405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
