スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇つくねのゴーヤボート弁当と、小市民の報復。

◆猫・・・オス、3歳。
cat100715.jpg

いたづらばかりする猫づら。

昨夜、よほど疲れていたのかリビングで転がってしまった(転寝)亭主。
しばらく放置していたけど、邪魔くさいので起こそうと思い声をかけた。
かけた・・・ら?らー?

「×!!◇?▼○!!!!ぁごぐげごごご」と、
意味不明なことを怒鳴りやがりました。
むかつきましたよ。
ええ、それはもう、自称・18歳の新妻のハートはズキュっと
傷つきましたとも。

なので、食べていた林檎の芯を鼻の穴に。
と、思ったけど入りそうになかったので、
いつもの仕返しをしてやりましたとも。
油性マジックで「毛の付いたホクロ」を鼻の横に
描いてやりましたとも。2つもw

べんと。
◇7月15日の亭主弁当
lb100715.jpg

*つくねのゴーヤボート(晩酌肴)
*出汁巻き、縁日焼きイカ(晩酌肴)、焼鮭、六角芋
*白飯、梅干
*今日の隙間埋・・・塩隠元、酢人参、焼しし唐・椎茸
あしらいもの・・・南天、葉蘭、木の芽

lb100715-0.jpg

さあ、いよいよゴーヤの季節です。
ストックつくねを使い切りたい私、自称18歳の新妻は、
つくねとゴーヤのコラボを夢見た。
そして、詰めている方とか、はたまた埋めている方とかの
美味そうな逸品を拝見し、じゃワシは乗せてみようじゃないか!
と、言うことでボートにしました。
肉とゴーヤの離縁を海苔で防ぎ、焼いて焼いてー。
◆詰めてらっしゃる方⇒Rikamint'sKitchen・・・rikamintちゃん
◆埋めてらっしゃる方⇒クモノイト食堂・・・nicoちゃん
▼下記ランキングに参加しています▼
もし良かったら(´・∀・)σ ポツポツっ、と応援クリックお願いいたします。
bana03.gif bana01.gif
↑レシピブログさんが、リニューアルしています。
ぽち応援で、当方のプロフページへ飛びます。
コッソリと応援して下さる方々にも心よりお礼を申し上げます。
ありがとうですm(_ _)m
▼部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
bana05.gif
朝、歯磨きの時に鏡見てまた怒鳴ってた。ふん、ざまみろw
じゃ、またー( ´∀`)ノシ

17:24 | ◆亭主弁当 | comments (22) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇〆鯵の味噌マスタード弁当と、ネ申のお告げ。 | top | ◇人参つくね揚げ弁当と、赤板の呪縛。

comments

# Responseです。byそーにゃ
こんにちはー、ちるちるちゃん。

> うちの職場にも、ゴーヤの棚があって
> 毎年これでもかっていうくらいの
> ゴーヤをお土産に持たされるの。

おおっ、そなの?いいないいなぁ。
ゴーヤのグリーンカーテンだっけ?エコx涼x美味しいの
グッド食材だよねー。

> つくねのゴーヤボートいいね~!

告白しましょう・・・・
ボートだけが一台分ほど残ってました。
実は亭主ね、ゴーヤが苦手なのらー(笑)

コメント、ありがとうねーm(_ _)m多謝。
◇ちるちるさんへ◇ちるちるさんへ">さん ◇ちるちるさんへ1"> ◇ちるちるさんへ2"> | 2010/07/20 10:07 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんにちはー。
前日の弁当箱は、飛騨春慶の二段ですよん。

一段が満水量では500mlなので、おそらく380ml詰めな感じかなぁっと。

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇鍵コメントさんへ◇鍵コメントさんへ">さん ◇鍵コメントさんへ1"> ◇鍵コメントさんへ2"> | 2010/07/20 09:59 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございますー、みつみつさん。
返事が遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)m

> 心理的に重荷になるといけないので、
> 書いちゃいかんぞみつみつ・・・と思ってはいるのです。
> でも、書いちゃう。
> 「あぁ、今日は椎茸さんに飾り包丁が♪」
> 吉田戦車の漫画で椎茸がつぶやいていたわ。
> 「飾り包丁を入れてくれ」って。
> 椎茸、願いかなっているよ~~~。

吉田戦車に腹を抱えて笑った私です。
コレもおもろいですよね⇒http://www.1101.com/sensha_meshi/
そして、やっぱりみつみつさんが好き。
結婚してください(給料3ヶ月分

> naoochaさんのブログにお邪魔してきました。
> 昨日ご本人様からもコメントを頂いていたのです。
> そーにゃさんのお心遣いにも感謝★です。

naoochaさんから、みつみつさんのところにも寄られたと、
コメントを頂戴したのですが、でしゃばりなのでつい(笑)

> ゴーヤ。私は詰める派。輪切りにして詰めてます。
> 経済状況で肉が詰められぬ日は、
> 涙をぬぐって芋詰めてます。

なんですと?ゴーヤに芋ですとな?
それ、逆輸入します。芋は、どっちなのかちら・・・・
あとで質問攻めにうかがいまふー。
コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇OH!みつみつさんへ◇OH!みつみつさんへ">さん ◇OH!みつみつさんへ1"> ◇OH!みつみつさんへ2"> | 2010/07/20 09:52 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございます。
メールを発射いたしました(笑)
◇鍵コメントさんへ◇鍵コメントさんへ">さん ◇鍵コメントさんへ1"> ◇鍵コメントさんへ2"> | 2010/07/20 09:42 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございます。
返事が遅くなってしまいごめんなさいですm(_ _)m

> 顔洗ったら油性ペンも落ちるのでしょうか?

えー、当然ですけどちょっとやそっとじゃ落ちません(笑)
なので、私のクレンジングソープで必死でこすっています。
ツルツルになって良かったね?と、褒めてあげてます(違っ!

> 猫たん、目が・・・目がぁ~・・・
> うつくし~っ宝石のよう。

自己主張の強い目です。ぶはははっ(笑)
コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
◇翠さんへ◇翠さんへ">さん ◇翠さんへ1"> ◇翠さんへ2"> | 2010/07/20 09:42 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございまーす、eriちゃん。
返事、遅くなってしまってスマンですm(_ _)m

> 隙間にかまぼこ使うと「少ない」と注意を受けます。
> 「なんなら、メインがかまぼこでもいい」
> と言いますが、とてもブログに載せれない写真
> となってしまうので、我慢させてます~

あっ、eriちゃんご主人は蒲鉾好きさんだって
書いてたもんねー。
うちも、韓国唐辛子をたっぷりで甘辛く煮たら
メインで食ってるで。ビジュアル的に弁当には入れないけど(笑)

> 弁当前に練習で晩御飯に、しし唐肉詰め作った~
> 次回UPするどーおいしかったどー

うほほーい、了解(・∀・)ゝ
手間だけど、ピーの肉詰めとはまた違った美味さだよね。

コメント、ありがとーm(_ _)m多謝。
◇eriさんへ◇eriさんへ">さん ◇eriさんへ1"> ◇eriさんへ2"> | 2010/07/20 09:37 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おっはよーん、埋め込んだかたー(笑)

> 品があるわー\(◎o◎)/!

渡しが上品なのは、周知の・・・え、違うってか?うははっ

> 貼ってもらった自分のリンクに飛んでみたら
> アタシのはとんでもないパワーゴーヤ(笑)
> そにゃちゃんの品格は
> ゴーヤーマンをもうならせるわよ。

弁当に入れてるからそう見えるだけー。
弁当マジックw
それよりnicoちゃんパワーゴーヤバーグの方が、
ずっとメシもサケもすすむ(笑)

> 油性マジックの毛つきボクロ・・・
> ウチでも試してみる価値が、ありそう(笑)

楽しいどー、描いている途中で噴出しそうになるし(笑)

コメント、ありがとうなりー。あとで行くなりー。
◇nicoさんへ◇nicoさんへ">さん ◇nicoさんへ1"> ◇nicoさんへ2"> | 2010/07/20 09:34 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございます、etuさん。
返事が遅くなり、ごめんなさいm(_ _)m

> 美しい その一言につきます!
> そして品数の多いこと!
> 何かマネッコさせていただこうと
> 伺ってみたもの、ハードルが高すぎました。
> 少し身体を鍛えよう(笑

いえいえ、とんでもありませんです。
激しく恐縮です(笑)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
◇etuさんへ◇etuさんへ">さん ◇etuさんへ1"> ◇etuさんへ2"> | 2010/07/20 09:29 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございます。
返事が遅くなってしまって、ごめんなさいですm(_ _)m

> ハジメマシテからお願いします!

はい、こちらこそ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

> そーにゃさんは沢山食器など
> キッチン用品をお持ちと見受けましたが
> 収納とかってどうしてますか?
> オベント箱や食器のしまい方を
> 教えていただけると
> 明日買い物行ってバカ買いできますw

当方は、アンティークの書棚2台とライティングデスク1台に食器類を
収納しています。弁当箱は、普段使いのものは大きめのパスケットに
ひとつずつさらしに巻いて放り込み(笑)
ライティングの開きにバスケットごと。
使用頻度の低いものは、箱に入れたままにし、
箱の上に種別と型を書いたシールを貼って、
ライティングの引き出しです。
あまり参考にならないかもでごめんなさいですm(_ _)m

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
◇花りんさんへ◇花りんさんへ">さん ◇花りんさんへ1"> ◇花りんさんへ2"> | 2010/07/19 10:58 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございます。
返事がすっかり遅くなってしまって、ごめんなさいm(_ _)m

> “ポケットサンド弁当”作らせていただきました。
> みつみつさんのところにも寄らせて頂きました、
> ありがとうございました。

いえいえ、とんでもないです。
こちらまでご丁寧にリンクをしていただき、恐縮です。
ありがとうございましたm(_ _)m
作りやすく食べやすいポケサンド、定番化ですよね。

> ところで、今板さん修行でお忙しいそうで。

和食は初めてなので毎日が勉強です(笑)

> そーにゃさん、お気遣いなくこのコメは読み捨てでオッケーですよ。

そんな勿体無い!!(笑)
でも、お気遣いに感謝いたしますm(_ _)m
コメントもありがとうございましたm(_ _)m
◇naoochaさんへ◇naoochaさんへ">さん ◇naoochaさんへ1"> ◇naoochaさんへ2"> | 2010/07/19 10:41 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございます、たれりんごさん。
返事が遅くなってしまって、ごめんなさいm(_ _)m

> ニャンコさんのこのアングル、たまりませんあ(*ノωノ)

変顔が撮りたいんですけど、中々シャッターチャンスが(笑)

> 嘘のようなホントの話なんですか?

フィクションかノンフィクションか?
どちらでも、読まれた方の自由ですー(笑)

> そういえば、小学校の頃水彩絵の具で舞台化粧したことあります。
> ガッコの文化祭で。超激しく痒くなりました(PД`q。)

なんと!絵の具ですか!(笑)
私は母の化粧品でインディアン化粧をして遊んでいました。
あとで母にどやされました。←アホ(笑)

> ゴーヤと肉、海苔で巻けば離れずにすむのかあ。なるほど!
> ・・・でもこんなに綺麗に巻けないや(汗)。
> 離れちゃった時、かなりガックリくるもんなあ。
>私ゴーヤの才能?ないって思うもんなあ(。´Д⊂)

火入れをすると、海苔はピタっとくっつきますから、
多分、大丈夫ですよぅぅ。
機会があったら、ぜひぜひ。
コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇たれりんごさんへ◇たれりんごさんへ">さん ◇たれりんごさんへ1"> ◇たれりんごさんへ2"> | 2010/07/19 10:33 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃちゃん、ばんちゃ ε=ヾ(*・∀・)/

ほんとにゴーヤの季節が
やってきたね~!!

うちの職場にも、ゴーヤの棚があって
毎年これでもかっていうくらいの
ゴーヤをお土産に持たされるの。

つくねのゴーヤボートいいね~!
おいしそう (。→∀←。)
ちるちるさん | 2010/07/16 22:30 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2010/07/16 19:21 | URL [編集] | page top↑
#
心理的に重荷になるといけないので、
書いちゃいかんぞみつみつ・・・と思ってはいるのです。
でも、書いちゃう。
「あぁ、今日は椎茸さんに飾り包丁が♪」
吉田戦車の漫画で椎茸がつぶやいていたわ。
「飾り包丁を入れてくれ」って。
椎茸、願いかなっているよ~~~。

naoochaさんのブログにお邪魔してきました。
昨日ご本人様からもコメントを頂いていたのです。
そーにゃさんのお心遣いにも感謝★です。

ゴーヤ。私は詰める派。輪切りにして詰めてます。
経済状況で肉が詰められぬ日は、
涙をぬぐって芋詰めてます。
OH!みつみつさん | 2010/07/16 16:09 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2010/07/16 15:40 | URL [編集] | page top↑
# いたずら書き・・・
こんにちは。

顔洗ったら油性ペンも落ちるのでしょうか?

猫たん、目が・・・目がぁ~・・・
うつくし~っ
宝石のよう。
さん | 2010/07/16 12:44 | URL [編集] | page top↑
#
隙間にかまぼこ使うと
「少ない」と注意を受けます。
「なんなら、メインがかまぼこでもいい」
と言いますが、とてもブログに載せれない写真
となってしまうので、我慢させてます~

弁当前に練習で晩御飯に、しし唐肉詰め作った~
次回UPするどーおいしかったどー
eriさん | 2010/07/16 12:39 | URL [編集] | page top↑
#
はーい♪埋め込んだ方、どえす(^^)v

そにゃちゃんは
笹舟方式なのね~
さすがだわー\(◎o◎)/!
品があるわー\(◎o◎)/!

貼ってもらった自分のリンクに
飛んでみたら
アタシのはとんでもないパワーゴーヤ(笑)
そにゃちゃんの品格は
ゴーヤーマンをもうならせるわよ。

油性マジックの
毛つきボクロ・・・
ウチでも試してみる価値が、ありそう(笑)

またくるねん♪
nicoさん | 2010/07/16 10:42 | URL [編集] | page top↑
#
うわ~~
ソーニャさんおはようございます。
昨夜はコメント有難うございました。

美しい その一言につきます!
そして品数の多いこと!

何かマネッコさせていただこうと
伺ってみたもの、ハードルが高すぎました。
少し身体を鍛えよう(笑

目の保養有難うございました。
又伺わせてください。
etuさん | 2010/07/16 10:22 | URL [編集] | page top↑
# あれ?
まぁ気にしないでください。
もしかしたら人違いかもしれないしw

そういえばタイトルちがかった気もするしw

こちらこそ間違え電話で長電話みたいなことしちゃってごめんなさい(ペコリ

ハジメマシテからお願いします!

不躾ですが
そーにゃさんは沢山食器など
キッチン用品をお持ちと見受けましたが
収納とかってどうしてますか?
オベント箱や食器のしまい方を
教えていただけると
明日買い物行ってバカ買いできますw

ヨロシクオネガイイタシマス。
花りんさん | 2010/07/16 00:39 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんはー

相変わらず、ホントに素晴らしいオベントです。
おいしそ~なのも写真からでも伝わってきます。

こんな素晴らしいオベント作ってもらえるご主人は、たいそー幸せモノですね。

“ポケットサンド弁当”作らせていただきました。
みつみつさんのところにも寄らせて頂きました、
ありがとうございました。

ところで、今板さん修行でお忙しいそうで。
(プロフィール読ませていただきました)
ますます料理の腕が上がられますね。
楽しみです。

そーにゃさん、お気遣いなくこのコメは読み捨てでオッケーですよ。

naoochaさん | 2010/07/15 22:14 | URL [編集] | page top↑
# おうっ(*ノωノ)
ニャンコさんのこのアングル、たまりませんあ(*ノωノ)

にしても水性じゃなく油性ですかぁ。
嘘のようなホントの話なんですか?
純粋だからすぐ信じちゃうんですよー、私(・ε・*)←コラ

そういえば、小学校の頃水彩絵の具で舞台化粧したことあります。
ガッコの文化祭で。
超激しく痒くなりました(PД`q。)

ゴーヤと肉、海苔で巻けば離れずにすむのかあ。なるほど!
・・・でもこんなに綺麗に巻けないや(汗)。

離れちゃった時、かなりガックリくるもんなあ。私ゴーヤの才能?ないって思うもんなあ(。´Д⊂)

たれりんごさん | 2010/07/15 21:39 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/738-9c153103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
