スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇〆鯵の味噌マスタード弁当と、ネ申のお告げ。

◆黄色猫のピンク豆
cat100715-0.jpg


「おい、梅雨が明けたぞ!」と、言いながら今朝の亭主は起きてきた。
起きっぱから、いきなりなんなんだよぅ。
びっくらこくでねぇかよぅ。
ネ申のお告げでもあったのかよぅ。

世間様は3連休ですか。
神のお告げを聞いた亭主は、2連休。
鶏頭女房は・・・ヽ(`Д´)ノ
遠方へお出かけの方には、道中お気をつけ下さいm(_ _)m

べんと
◇7月17日の亭主弁当
lb100717.jpg

*〆鯵の味噌マスタード
*豆腐田楽、出汁巻き(三つ葉)、なます、ボローニャソーセージ、他
*焼むすび、酢人参・梅干・奈良漬

一昨日、〆鯵を作ったけど半身が残ったので弁当に。

白味噌、粒マスタード、煮切りに酢人参と玉葱を刻んで
合わせます。
食べよい大きさに切った〆鯵の表面をさっと焼き、
合わせた調味料を乗せて、オーブンで5分。

豆腐田楽は晩酌肴の置きおかず。
lb100717-1.jpglb100717-2.jpg

▼下記ランキングに参加しています▼
もし良かったら(´・∀・)σ ポツポツっ、と応援クリックお願いいたします。
bana03.gif bana01.gif
↑レシピブログさんが、リニューアルしています。
ぽち応援で、当方のプロフページへ飛びます。
コッソリと応援して下さる方々にも心よりお礼を申し上げます。
ありがとうですm(_ _)m
▼部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
bana05.gif
じゃ、またー( ´∀`)ノシ
16:48 | ◆亭主弁当 | comments (12) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆炙り塩豚ハム弁当と、行く歳来る歳。 | top | ◇つくねのゴーヤボート弁当と、小市民の報復。

comments

# Responseです。byそーにゃ
こんにちはー。

> 早速ですがキムパ作らせていただきました。
> 合いますね~夜は控えてるのに食べ過ぎました(汗
> そしてまたまたリンク貼らせていただきました。
> 私の中ではま~綺麗に巻けたほうです(笑 片手でちゃんと押さえてやりました

キムパ、しぐれ煮のですか?
これ、酒のツマミにもなるですよね(笑)
次回はぜひ、コチュジャンも一緒に巻いてみてください。
ピリ辛しぐれのキムパもオススメですよー。

> 事後報告ですみません・・・・

いえいえ、当方はリンクフリーなのでノープロブレムです(笑)
こちらこそ、お知らせいただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇etuさんへ◇etuさんへ">さん ◇etuさんへ1"> ◇etuさんへ2"> | 2010/07/20 11:23 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんにちは。みつみつさん。

> 粒マスタードは好きな調味料(香辛料?)。
> 白味噌かぁ、新潟県民の台所にはあまりないです。
> 買わなくちゃいけません!ぜひとも。

え゛ーっ!!そなんですか?
ショッキングで、ちょっとだけ毛が抜けました。(大袈裟な)
私は実はあまり好きではありません、この甘さが(笑)
でも、ソースの材料として使える調味料なので、
ひとつ買ってしまえば、軽く1年はキープするです。

> 私はにくきゅーがすきです。
> ぷにざらな感じがたまりません。
> なでるのも、押すのも好きです。
> 猫には好かれません。

猫のにくきゅーは、ぷににをした後
必ず嗅ぐってください、これ鉄板です。

なにを隠そう、私もうちの猫に嫌われています。

コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。
足の裏が熱い・・・
◇OH!みつみつさんへ◇OH!みつみつさんへ">さん ◇OH!みつみつさんへ1"> ◇OH!みつみつさんへ2"> | 2010/07/20 11:14 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんにちは、ミイサさん。

> 味噌マスタードって何だか新しい!
> しかも酢人参と玉葱入りで
> 〆鯵に乗せるなんて斬新!
> でも、絶対美味しいなー
> 〆鯵じゃなくても美味しそうなので
> ちょっとやってみます!

おおっ、機会があったらぜひぜひ。
えっと、普段は白身をムニエルにしてから
味噌マスのせて、オープンでかるくグリルしています。
どちらかと言えば、メシのおかずではなく酒のアテです。うは(笑)

> にくきう。
> ぴんくで可愛いです。

にくきう、プニニをしてから嗅ぐ。
これ、鉄板です(笑)

> あ。
> 梅雨あけおめでとうございます~

あけましたー、はげましたー、夏です。
ヅラの中も蒸れる夏です。

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇ミイサさんへ◇ミイサさんへ">さん ◇ミイサさんへ1"> ◇ミイサさんへ2"> | 2010/07/20 10:57 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
こんにちはー、rikamintちゃん。

> またね・・・JINがおらん・・・
> 梅雨明け宣言で拍車がかかった
> 釣りに・・・^^;

JINさん、お休みを満喫なさったのねぇ(笑)
ところで、かなり抜き足差し足で釣り準備なのかなぁ?
ちと、想像してしまった(笑)

> 〆サバを焼くの結構好き^^
> すっぱ美味いから~♪
> それだけでも美味しいのに味噌マスタード塗るなんて!
> 今度やってみようっ!

うんっ、〆鯖も焼くと美味いだよねぇ。
味噌マスタードは、うーんと想像通りの味だよ、きっと(笑)
機会があったら、ぜひぜひー。
コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。
◇rikamintさんへ◇rikamintさんへ">さん ◇rikamintさんへ1"> ◇rikamintさんへ2"> | 2010/07/20 10:48 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんにちはー、ねこちゃ。

> 最近、人じゃない生活してるさんぽねこです。
> あ、もともと人じゃないってウワサも?(謎)

うん、ねこちゃは「猫」(きっぱり)

> いやもー、今日は休みとれたので
> ゆうべは12時間睡眠してもたよ。
> 脳みそ、とっけるぅ~!(≧▽≦;)

私は今日、休みー。うれすぃ・・・。
たまには爆睡しないとだよー。
脳みそ、この暑さでも流れ出てきとる・・・とほほ

> にゃんこの肉球はたまらんねぇ。アヘアヘ(* ̄。 ̄*)
> どーしてもプニプニしたい衝動にかられちゃうi-185

だよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
プニプニしたあと匂う。これ鉄板(笑)
亭主からは変な趣味って言われとるけど。うははっ

> 焼きにぎりだ~!
> このきれいな形は18歳のそにゃちゃんが握ったのぉ?i-278
> 見事に整ってるねぇ~~~!
> 味噌マスタードにも、すごいそそられるどーーー!!
> こんどやってみるぅ~!

マイハンドが握ったよーう(笑)
でもさ、むすび木型のがあるでしょ?アレ欲しいの。
3ついっぺんに作れるし、結構美味しいむすびになるの。

味噌マスタード、機会があったらぜひぜひー(笑)

コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。
あとで行くっぺ。
◇さんぽねこさんへ◇さんぽねこさんへ">さん ◇さんぽねこさんへ1"> ◇さんぽねこさんへ2"> | 2010/07/20 10:36 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさん
おはようございます。

早速ですがキムパ作らせていただきました。
合いますね~夜は控えてるのに食べ過ぎました(汗
そしてまたまたリンク貼らせていただきました。私の中ではま~綺麗に巻けたほうです(笑 片手でちゃんと押さえてやりました

ご馳走様でした。これからも美味しいレシピ
お願いします。
事後報告ですみません・・・・
etuさん | 2010/07/19 09:36 | URL [編集] | page top↑
# 田楽の可愛らしさに踊りだす(みつぞう詠める)
かわいいサイズの田楽。
羽子板みたいですー。
味噌の量、散った胡麻、芸術です。
鯵もたまりません。
粒マスタードは好きな調味料(香辛料?)。
白味噌かぁ、新潟県民の台所にはあまりないです。
買わなくちゃいけません!ぜひとも。

私はにくきゅーがすきです。
ぷにざらな感じがたまりません。
なでるのも、押すのも好きです。
猫には好かれません。
OH!みつみつさん | 2010/07/18 21:36 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2010/07/18 16:44 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2010/07/18 11:31 | URL [編集] | page top↑
#
味噌マスタードって何だか新しい!
しかも酢人参と玉葱入りで
〆鯵に乗せるなんて斬新!
でも、絶対美味しいなー
〆鯵じゃなくても美味しそうなので
ちょっとやってみます!
楽しみー

にくきう。
ぴんくで可愛いです。

あ。

梅雨あけおめでとうございます~
ミイサさん | 2010/07/18 08:47 | URL [編集] | page top↑
#
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

またね・・・
JINがおらん・・・
梅雨明け宣言で拍車がかかった

釣りに・・・^^;

σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ
〆サバを焼くの結構好き^^
すっぱ美味いから~♪
それだけでも美味しいのに味噌マスタード塗るなんて!
今度やってみようっ!
rikamintさん | 2010/07/18 06:12 | URL [編集] | page top↑
#
そにゃちゃん、こんばんはー!
最近、人じゃない生活してるさんぽねこです。
あ、もともと人じゃないってウワサも?(謎)
いやもー、今日は休みとれたので
ゆうべは12時間睡眠してもたよ。
脳みそ、とっけるぅ~!(≧▽≦;)

にゃんこの肉球はたまらんねぇ。アヘアヘ(* ̄。 ̄*)
どーしてもプニプニしたい衝動にかられちゃうi-185

焼きにぎりだ~!
このきれいな形は18歳のそにゃちゃんが握ったのぉ?i-278
見事に整ってるねぇ~~~!
味噌マスタードにも、すごいそそられるどーーー!!
こんどやってみるぅ~!

ほにゃ、またくるねー!!

さんぽねこさん | 2010/07/17 23:44 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/739-b4ce2dfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
