スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆鶏シウマイ弁当と、股関節がサザエさん。

なにを隠そう、いえ隠しているのは例のアレだけですけど、
隠そう・・・中坊の頃の私ってば、体操部だったんです。
そう、あの体操部。
ラヂオ体操ダイイチー!てヤツ。それは、違うと思います。

途中で色々と複雑な家庭事情が絡んで、マネージャーに転向したんですけど。
複雑な家庭事情って言うのは、まあ、嘘なんですけど。

で昨日、ちょっと久しぶりに開脚でもしてみようかと、
風呂上りにステテコ一枚で、やったワケです。
華麗に開脚、のはずだったのにブリって。

「ほうひ」じゃないです。
股関節がブリリリって。
これで当分の間、夫婦で営めないわ。

んまっ!弁当ブログのクセして、スケベね!

ま、べんと。
◇7月22日の亭主弁当
lb100722.jpg

*鶏シウマイ(晩酌肴)、酢醤油添
*出汁巻き、帆立の酒炒、焼野菜(しし唐、椎茸)、焼き鮭、赤板
*白飯、自家青唐辛子の醤油漬

えーっと、ストックのつくねを消費したかったのでシウマイにー。
市販のシウマイ皮を細切りにして、丸めたつくねにまとわせて、
ルクエでスチーム攻撃。ずどどどどーん。
酢醤油は、いつもの崎陽軒さんの。

夏の我が家、白飯と言ったら韓国青唐辛子の醤油漬。
ツーと言えば、カー。素麺にもウドンにも。
当然、焼酎にも。嘘です、また嘘ぶっこきました。

◆サザエさん
sazae2010.jpg

知り合いの漁師さんから頂戴しました。
刺身、つぼ焼、そしてエスカルゴ風に。
が、実はカレーソテーが絶妙に美味かったりする、フグ田サザエさんです。
lb100722-0.jpg

▼下記ランキングに参加しています▼
もし良かったら(´・∀・)σ ポツポツっ、と応援クリックお願いいたします。
bana03.gif bana01.gif
↑レシピブログさんが、リニューアルしています。
ぽち応援で、当方のプロフページへ飛びます。
コッソリと応援して下さる方々にも心よりお礼を申し上げます。
ありがとうですm(_ _)m
▼部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
bana05.gif
じゃ、またー( ´∀`)ノシノシ
17:03 | ◆亭主弁当 | comments (18) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆盛り込み亭主弁当と、朝採れイスタンブール。 | top | ◇肉豆腐風弁当と、ヅラの中にはアマガエル。

comments

# Responseです。byそーにゃ
おはようー、わかめちゃん。

> 「ふえるわかめちゃん」が
> 自主回収されて心配です。

あっ、理研さんだったっけ?
中国産が混ざってたの?詳しいこと、また知らないから
あとで、ググニュースみてこよっと。

> 来週は
> サザエのカレーソテー
> だからなに
> 股関節にマッコリ
> の3本です。

マッコリで思い出したけど、買ったのよ<マッコリ
呑んで酔っ払って、バラバラになったのよ<マッコリ
モッコリしなくて良かったよ<マッコリ

> 3本を必死で考える私は給料泥棒

給料ドロ・・・私のハートも盗んで行ったのね。

なんか最近のeriちゃん、壊れてない?(笑)
私は壊れているけど。ププ

コメント、ありがとなりーm(_ _)m多謝。
◆eriさんへ◆eriさんへ">さん ◆eriさんへ1"> ◆eriさんへ2"> | 2010/07/26 09:25 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おっはようございまーす。
返事が遅くなってしまってごめんなさいですm(_ _)m

> うふふ、運動オンチなのーーーーーッ。

私の勝手なイメージでは、みつみつさんは運動とか
めっちゃ出来そう!なイメージを膨らませてました(笑)

> 酒炒って好きだ。シンプルでうまいです。
> 海老でよくしますけれども。貝柱!そのテがあったか!

ぬっ、海老って言う手があったかー!
と、こちらも逆輸入させていただくです(笑)
海老って言うと、つい酢海老ばかりだったので、
ニンニクたっぷりの酒炒りで、酒入りします(笑)

> 青唐辛子、実父が毎年「これでもかッ」ってほど送ってきます。
> 醤油で煮ればいいのですね。
> でも実家の、激薬くらい辛いの。
> オットも実父も泣きながら食べてたので。大丈夫かな。

おおっ!これでもか!ですか。
醤油で煮るのではなく、刻んだ生を醤油に漬けただけです(笑)
でもこれが美味いんですよぉ。
やっこ、白飯、うどんにパスタ、と
なんにでも、青唐醤油をかけて食べるですよー。
あ!タバスコにしても美味いですよね。

> はむ、こんや火入れです。わくわく。

拝見しましたー!私は次は絶対に肩ロースで作るです。
つくれぽ下さって、本当に嬉しいです。
感謝ですm(_ _)m
コメントもありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◆OH!みつみつさんへ◆OH!みつみつさんへ">さん ◆OH!みつみつさんへ1"> ◆OH!みつみつさんへ2"> | 2010/07/26 09:20 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おっはよーん、Leeちゃん。
返事が遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)m

> 何を隠そう、私も体操部だったよ!
> 中学1と高校3年間。
> 中1の終わりに転校したんだけど、転校した中学に体操部がなく、高校で復活。
> わかるわかる、私もたまに開脚とかしたくなる。
> 今でもできるような気がするんだよね(笑)

え゛ーーーーっ!!そなのー?
偶然とは言え、なんだか嬉しいぃ。
あっ、そうだったんだ<転校先に部無し
けど、4年間やってたんだったら、今でもバクテンは出来る?
あー、でも怖いかな?(笑)出来そうだけど、出来なかったら?
て、思ってしまうよねぇ。
その点、開脚だったら恐怖感なしなのをいいことに
無理したら、エライ筋を痛めたってばー!アホでしょ?(笑)

> さざえおいしそう♪
> カレーソテーか。

うんっ、だいだいコッチには「サザエカレー」ってあるの(笑)
サザエの肝がねぇ、いい味を出すんだ。

コメント、ありがとうなりーm(_ _)m多謝。
◆Leeさんへ◆Leeさんへ">さん ◆Leeさんへ1"> ◆Leeさんへ2"> | 2010/07/26 09:02 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おっはようですー。
返事が遅くなってしまってごめんよぅm(_ _)m

> 夫婦で営めんとは切ないのぅ。プフッ。

うひゃひゃひゃ!ねこちゃのスケベ!(笑)

> カレーソテーってどうやるの~?
> お時間&元気があるとき教えてね。てへへっ。

サザエを刺身の要領で捌いて、身は刺身より少し厚くスライスしときます。
腸は肝だけを使います。ワイン、ニンニク、生姜で肝を炒煮風にして、
あとは好みのカレースパイスと、皮むきをしたトマトを入れて
水気がなくなるまで弱火で煮詰めたら、
サザエの身を加えて馴染ませるだけよん。
簡単で美味しいよー。

> 白飯に青唐辛子の醤油漬、これまたぁ~♪
> ごはんがごはんがすすむくん~!んまそー!

青唐辛子があったら、メシがすすむすすむ。
夏バテ知らずどころか、太ったりする。うははっ
コメント、ありがとうなりぃぃm(_ _)m多謝。
あとから行くねーん。
◆さんぽねこさんへ◆さんぽねこさんへ">さん ◆さんぽねこさんへ1"> ◆さんぽねこさんへ2"> | 2010/07/26 08:57 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございます。
返事が遅くなってしまってごめんなさいですm(_ _)m

> サザエ、monakaパパさん大好物です♪
> 私はあの黒いところが苦手で食べれません。

私もよっぽど気が向かないと、サザエ腸は食いませーん(笑)

> 体操部だったんですねぇ。
> 体操とか新体操とかしてた人って
> 佇まいがスラッとしてて
> 綺麗ですよねぇ。

私は途中でマネジャになったので、佇まいはドテっと。
うはははははっ(笑)
あ、でも外股で歩くですよ。これは直らないです(笑)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◆monakaさんへ◆monakaさんへ">さん ◆monakaさんへ1"> ◆monakaさんへ2"> | 2010/07/26 08:49 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございます。
返事が遅くなってしまってごめんなさいですm(_ _)m

> この間のドラマのキムタク風なヅラをただ今愛用中。勿論、汗でムレムレッス。
> そちらは、何風??

おおっ、キム兄風ですか!!(違っ!
キム兄、料理上手いっすよねぇ(だから、違っ!!!

あ、私は松潤風なヅラを使用してますー。
嵐ですよ、嵐。
脱退した赤西さんは、カッツーンですけど。

> で、まさかの風呂上がり開脚&筋のばし。
>週末楽しみにしていたご主人様も咽び泣いていることでしょう。(笑)

それが嬉しそうにニヤニヤしてやがったんですけど(笑)
楽しみが奪われたお猿は、私だけのようでした。うははっ

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
◆kojiさんへ◆kojiさんへ">さん ◆kojiさんへ1"> ◆kojiさんへ2"> | 2010/07/26 08:45 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございますー。
返事か遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)m

> お風呂上がりにせこせこと地道にやりますが
> 思い切れないアタシはいつも中途半端…
> いつになったら出来るかなー

出来ます出来ます!
てか、ミイサさんはまだまだお若いので、
絶対に大丈夫っすよー(笑)
毎日開けるところまで開いて、上半身を倒して
しばらく我慢、これを繰り返すといいですよー。

> シュウマイ!
> 家で作りたいけどめんどいなー
> と思ってなかなか作らないんです。
> 蒸篭もあるんですけど…
> まず、包むのめんどい。と思っていたので
> これは楽でいいですよねー
> しかも、ルクエって手があった!

私も滅多に作らないですー。
だって面倒・・・(笑)
それに買ってきて、家で蒸したのも結構美味いんですよね。
実は、シウマイ皮は他の事に使おうと購入したけど、
忘れてたので慌てて使ったんですよ。ぶはははっ(笑)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
◆ミイサさんへ◆ミイサさんへ">さん ◆ミイサさんへ1"> ◆ミイサさんへ2"> | 2010/07/26 08:40 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございます。
返事が遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)m

> じゃなかった、シュウマイ!
> 蒸し器がなぃんですが、それを作りたくて
> 買いに走りたい衝動にかられマスタ。

ルクエ、便利ですよー。使いこなせばですけど(笑)
私はあまり活用法が思いつかなくて、やたら蒸し物ばかりに
使ってますー(笑)

> ↓お返事ありがとごじゃました。
> 鳴くほど嬉しかったです。
> (犬?)
> 自分でゎ気付かなかったのですが、
> きっと惚れてしまったのデスね。
> いやん゚+.(。uェu)ポッ゚+.

よし、じゃあオッチャンと結婚するか!ぶははっ(笑)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◆ゆみポンさんへ◆ゆみポンさんへ">さん ◆ゆみポンさんへ1"> ◆ゆみポンさんへ2"> | 2010/07/26 08:34 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようですー、あいび~ちゃん。
返事が遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)m

> 股関節~~~(*≧m≦*)ププッ
> お気をつけあそばせ・・・・

しばらくがに股だったもん。うはははっ(笑)

> サザエって食べた事がないです
> 美味しいんだろうなぁ~~
> つぶ貝も美味しいよぉ~~

つぶ貝、一度だけ食べたことするよー。
んとね、宮城産のだった。美味しいだあねぇ。

> シウマイ・・・
> そっか^^皮をそうやって付けるとまた違う感じでいいですねぇ

うんうん、私はいつもこの方法だよ。簡単だもん(笑)
でも冷凍保存をする時は包むようにしてるだよー。

コメント、ありがとうなりぃーm(_ _)m多謝。
◆あいび~さんへ◆あいび~さんへ">さん ◆あいび~さんへ1"> ◆あいび~さんへ2"> | 2010/07/26 08:33 | URL [編集] | page top↑
#
わかめです。

「ふえるわかめちゃん」が
自主回収されて心配です。


来週は
サザエのカレーソテー
だからなに
股関節にマッコリ

の3本です。




3本を必死で考える私は給料泥棒
eriさん | 2010/07/23 13:51 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます。
人生で1回も逆立ちができたことのない、みつみつです。
人生で1回も側転ができたことがない、みつみつです。
人生で1回も開脚が・・・あ、涙出そうなのでもうやめます。
うふふ、運動オンチなのーーーーーッ。

酒炒って好きだ。シンプルでうまいです。
海老でよくしますけれども。貝柱!そのテがあったか!

青唐辛子、実父が毎年「これでもかッ」ってほど送ってきます。
醤油で煮ればいいのですね。
でも実家の、激薬くらい辛いの。
オットも実父も泣きながら食べてたので。大丈夫かな。

はむ、こんや火入れです。わくわく。
OH!みつみつさん | 2010/07/23 10:06 | URL [編集] | page top↑
#
おはよう!!

何を隠そう、私も体操部だったよ!
中学1と高校3年間。
中1の終わりに転校したんだけど、転校した中学に体操部がなく、高校で復活。
わかるわかる、私もたまに開脚とかしたくなる。
今でもできるような気がするんだよね(笑)

さざえおいしそう♪
カレーソテーか。
うまそ!
Leeさん | 2010/07/23 09:54 | URL [編集] | page top↑
#
そにゃちゃん、こんばんはー!
ありゃりゃ~、お大事にー股関節っ!(≧▽≦)
夫婦で営めんとは切ないのぅ。プフッ。

今日ね~、仕事から帰って買いものいったら
サザエさん半額で売ってたよぅー。
買おうか迷って美味しく調理できるかわからないからやめたの。(笑)
カレーソテーってどうやるの~?
お時間&元気があるとき教えてね。てへへっ。

白飯に青唐辛子の醤油漬、これまたぁ~♪
ごはんがごはんがすすむくん~!んまそー!

ほにゃ、よだれで枕濡らしながらまたくるどー。(なんだそれ?)

さんぽねこさん | 2010/07/23 00:35 | URL [編集] | page top↑
#
サザエ、monakaパパさん大好物です♪
私はあの黒いところが苦手で食べれません。

体操部だったんですねぇ。
体操とか新体操とかしてた人って
佇まいがスラッとしてて
綺麗ですよねぇ。
きっと、そーにゃさんビューテホーなんだろな(^.^)/~~~
monakaさん | 2010/07/22 23:26 | URL [編集] | page top↑
#
この間のドラマのキムタク風なヅラをただ今愛用中。勿論、汗でムレムレッス。
そちらは、何風??

で、まさかの風呂上がり開脚&筋のばし。週末楽しみにしていたご主人様も咽び泣いていることでしょう。(笑)
kojiさん | 2010/07/22 21:35 | URL [編集] | page top↑
#
体操部だったんですか?
わぁお。
何だかすたいりっしゅ!
かっちょいいです。
開脚憧れます。
お風呂上がりにせこせこと地道にやりますが
思い切れないアタシはいつも中途半端…
いつになったら出来るかなー

シュウマイ!
家で作りたいけどめんどいなー
と思ってなかなか作らないんです。
蒸篭もあるんですけど…
まず、包むのめんどい。と思っていたので
これは楽でいいですよねー
しかも、ルクエって手があった!
今まで気づかなかったなんて!
早速シュウマイつくろー
ミイサさん | 2010/07/22 20:31 | URL [編集] | page top↑
# (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
股関節~~~(*≧m≦*)ププッ
お気をつけあそばせ・・・・

サザエって食べた事がないです
美味しいんだろうなぁ~~
つぶ貝も美味しいよぉ~~

シウマイ・・・
そっか^^
皮をそうやって付けるとまた違う感じでいいですねぇ

今日もお弁当作りお疲れ様です m(*・ω・*)m
あいび~さん | 2010/07/22 20:28 | URL [編集] | page top↑
#
すごぃデスね~、ホウヒ音。
( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ
じゃなかった、シュウマイ!
蒸し器がなぃんですが、それを作りたくて
買いに走りたい衝動にかられマスタ。

お弁当の本のよぅな出来栄えに
いつも惚れ惚れしちゃってます。

↓お返事ありがとごじゃました。
鳴くほど嬉しかったです。
(犬?)
自分でゎ気付かなかったのですが、
きっと惚れてしまったのデスね。
いやん゚+.(。uェu)ポッ゚+.
ゆみポンさん | 2010/07/22 18:43 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/742-e8a1af9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
