◆盛り込み亭主弁当と、朝採れイスタンブール。

夕方から旅行に出かけています。
参議院で落選した、庄野真代さんを探しにイスタンブールまで。

今夜の23時あたりには戻りますけどw

で、予約投稿なんて機能を使ってみました。
やれば出来るおばさんなんです、私って。

19時19分19秒更新。イクイク、イクー。
アホっぽいですか、そうですか。

べんと。
◇7月23日の亭主弁当
lb100723.jpg

*鶏ももステーキ、バルサミコどっかーん風味
*焼き鮭、出汁巻き、野菜の信田さん、他
*白飯

久しぶりにガッツリと盛り込み風な弁当でごわす。
夏場は、二段弁当でおかずに隙間を空けて詰め、
風通しwを良くしたような錯覚に陥りたい、最近の女房。
が、今日は車中ランチかも、と聞いたので一段に盛り込み。

◆亭主の肴・鯵造り
20100721-0.jpg


2、3日前くらいの亭主の肴です。
良型でしかも朝採れ鯵があったので購入。
おろし生姜たっぷり、そして、美味しい醤油で旬の魚をいただく。
この上ない贅沢。

うん、冷酒とかだったら、尚よろし。
が!
・・・・相変わらずのウイスキーで刺身だけど。
20100721.jpg20100721-1.jpg

造りのアップ画像は、多少食べたあとに並べ直してw
▼下記ランキングに参加しています▼
もし良かったら(´・∀・)σ ポツポツっ、と応援クリックお願いいたします。
bana03.gif bana01.gif
↑レシピブログさんが、リニューアルしています。
ぽち応援で、当方のプロフページへ飛びます。
コッソリと応援して下さる方々にも心よりお礼を申し上げます。
ありがとうですm(_ _)m
▼部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
bana05.gif
本日、夜のオツトメ。
じゃ、またー( ´∀`)ノシノシ
19:19 | ◆亭主弁当 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇困った時のハンバーグ弁当と、夏の友。 | top | ◆鶏シウマイ弁当と、股関節がサザエさん。

comments

# Responseです。byそーにゃ
こんにちはー。

> 庄野真代も出馬してたんだ!(呼び捨て)
> 鯵 生でたべてぇーーーー

そうです、あのショーノマヨリーナ(既に誰だかわからなくなってる)も
出馬して、落ちて、イスタンブールなんです。

鯵、そちらでは生食ないですか?
◇Kayさんへ◇Kayさんへ">さん ◇Kayさんへ1"> ◇Kayさんへ2"> | 2010/07/27 11:40 | URL [編集] | page top↑
#
庄野真代も出馬してたんだ!(呼び捨て)
鯵 生でたべてぇーーーー
Kayさん | 2010/07/26 13:25 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございます、あきさん。

> こんばんわ。あきです?先日は、卵焼きの
> ご丁寧な指導有難うございました。

いえいえ、そんな良いものじゃないですー。
恐縮ですm(_ _)m
少しはお役になれるでしょうか?

> それにしても毎日暑いですが、お体は
> 大丈夫でしょうか?
> 私は、すっかり夏バテしてます。

ご心配を頂戴し、ありがとうございますm(_ _)m
健康だけが取り得なので、あっ、あとは若さと。ぶはははっ
当方は体は大丈夫ですよー。
それより、あきさんの方こそどうぞお労りくださいです。

> そーにゃさんは、暑い時、何を食べたく
> なりますか?

うーん、やたら食べたいものはスイカ(笑)
とりゃっと塩をふってワシワシ食べるのが好きです。
口の周りがスイカの汁だらけで。うははっ

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
あきさん、どうぞご自愛下さい。
◇あきさんへ◇あきさんへ">さん ◇あきさんへ1"> ◇あきさんへ2"> | 2010/07/26 10:14 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こにちはー、rikaちゃん。

風邪は大丈夫かー?ちと、バタバタで覗けなかったから、
あとで191919ねー(笑)

> 朝採れイスタンブールってナンだろう?
> そう思っていたらお魚さんだったのね^^
> 身の色が新鮮さをあらわしてますね~♪
> 美味しそうだわ!!
>
> もう一回イスタンブールに行きたい
> rikamintでした ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

朝採れイスタン・・・メチャクチャなお題ー(笑)
思いつかないと、いつもメチャクチャ。うはははっ
今時期の鯵は、美味いもんねー。
それでなくても鯵ばっか食べてる当家だけど、
ここのところは益々拍車ー(笑)

ええええっ、トルコ行ったの?いいないいないいなっ
いいところでしょ?一度でいいから行ってみたいぃぃ。
いつ行ったの?旅話聞くのって、すんごい好き。
旅番組も大好き(笑)

コメント、ありがとうなりーm(_ _)m多謝。
◇rikamintさんへ◇rikamintさんへ">さん ◇rikamintさんへ1"> ◇rikamintさんへ2"> | 2010/07/26 10:07 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございまーす。

> じゃ、今頃は、いすたんぶーるなのですね。
> (庄野真代さん、落選したのかー)

トルコ-鳥取の日帰りスケジュールは、キツイっすー!(笑)

> 予約投稿って機能、いいな!

もしかしたら、私も初めて使った機能かもです(笑)
記事を書く時間がない時は、更新しなくてもいっか、
てな怠け者・・・うはははっ

> ピーマンをこう切って、こう詰めるワザ!
> せんせい、目からウロコでした。
> 想像したら、ホラーな画像ですけど。目からウロコ。
> 楳津かずお先生の漫画みたい。

弁当にはピーの輪切りが彩りになるなーって。

楳津かずお先生の漫画は、エコエコアザラク!とずっと勘違いをしていた私です。
楳津←そして子供の頃はコレがどうして「うめず」なのか、
納得がいかない私でもありました(笑)
どう読んでも「ばいず」でしょー!と。ぷぷ

> 朝。「はむの中が真っ赤だ、まるでロースとビーフだ」って映像で目が覚めました。
> 夢をカラーで見るわたし。
> どきどき、今日食べるんですっ。

ハム、切ってしばらくしても色はピンクのままでしたか?
と、さっき聞き忘れてしまったです。

私は焼鶏ハムにチャレンジするですよー。

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇OH!みつみつさんへ◇OH!みつみつさんへ">さん ◇OH!みつみつさんへ1"> ◇OH!みつみつさんへ2"> | 2010/07/26 10:01 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おっはよー、ねこちゃ。

> 私もたまに予約投稿するだー。便利だよね、コレ。
> イクイクイクーには笑たよ。思わず更新時間確認。ブホッi-237
> 私もぜひ今度その時間に予約…って、夜勤ないから意味ないジャン!

予約投稿ね、便利だろうなぁって思ってたけど、
実際には記事を書いたらそのまま更新ー、だったけど、
なんだか気が向いてしまったの<イクイクイク投稿(笑)
でも多分もう使わないかも・・・。
更新出来ないときはしなくていいやーって。うははっ

> 朝採れ鯵おいしそ~~~!!
> 私がいつもべんと用にさばいてるヤツはプリティサイズ。
> 肉厚アジさん、いーないーな♪

今の時期の鯵は、うっまいよねぇ。
デカサイズのは、〆て丸棒寿司にするとすんごい美味しいんだよー。
写真を撮るのが面倒で、いつも直ぐ食べちゃってる(笑)

> うちの夫弁は年がら年中、風通し最悪かも~。ププ。

弁当って、ガッツリと盛り込んである方が
美味しそうだよねー。
ただ、風通し(笑)がいいとオカズは少なくていい・・・うははっ

コメント、ありがとうですーm(_ _)m多謝。
◇さんぽねこさんへ◇さんぽねこさんへ">さん ◇さんぽねこさんへ1"> ◇さんぽねこさんへ2"> | 2010/07/26 09:50 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんわ。あきです?先日は、卵焼きの
ご丁寧な指導有難うございました。
これまた素敵な お弁当◎
本当に、いつ見ても心が豊かになる、
お弁当ですね。ウットリ。。。
それにしても毎日暑いですが、お体は
大丈夫でしょうか?
私は、すっかり夏バテしてます。
そーにゃさんは、暑い時、何を食べたく
なりますか?
あっ、そーにゃさん 18でしたね。
名無しさん | 2010/07/24 20:44 | URL [編集] | page top↑
#
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

(*≧m≦*)ププッ
イクイクイクって・・・(笑)

朝採れイスタンブールってナンだろう?
そう思っていたらお魚さんだったのね^^
身の色が新鮮さをあらわしてますね~♪
美味しそうだわ!!

もう一回イスタンブールに行きたい
rikamintでした ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
rikamintさん | 2010/07/24 15:07 | URL [編集] | page top↑
# 予約投稿ー
じゃ、今頃は、いすたんぶーるなのですね。
(庄野真代さん、落選したのかー)
予約投稿って機能、いいな!

ピーマンをこう切って、こう詰めるワザ!
せんせい、目からウロコでした。
想像したら、ホラーな画像ですけど。目からウロコ。
楳津かずお先生の漫画みたい。

朝。「はむの中が真っ赤だ、まるでロースとビーフだ」って映像で目が覚めました。
夢をカラーで見るわたし。
どきどき、今日食べるんですっ。
OH!みつみつさん | 2010/07/24 06:29 | URL [編集] | page top↑
#
そにゃちゃん、夜のお勤めごくろうさまでした~!
あっ、もう帰ってきてるのね。おつかれおつかれ~~~!
私もたまに予約投稿するだー。便利だよね、コレ。
イクイクイクーには笑たよ。思わず更新時間確認。ブホッi-237
私もぜひ今度その時間に予約…って、夜勤ないから意味ないジャン!


朝採れ鯵おいしそ~~~!!
私がいつもべんと用にさばいてるヤツはプリティサイズ。
肉厚アジさん、いーないーな♪

うちの夫弁は年がら年中、風通し最悪かも~。ププ。



さんぽねこさん | 2010/07/24 00:35 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/743-dff3e2d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)