スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇とまと醤ポーク弁当と、嗚呼ブログ。

弁当おかずを考えない友の会より、会報です。
ハンバーグ

豚生姜焼き

鶏唐揚げ

海苔鮭弁

ハムカツ

鶏つくね

鯵(魚)南蛮

パン食か、麺食

・・・・白飯にレトルトカレー

レトルトの後は、ぷち豪華焼肉

りぴーとりぴーと。
*副菜・・・玉子料理、焼き・揚げ野菜、お浸し、焼き魚、ウインナ等々
(゚Д゚)!!隙間のアイドル、赤板w
こんな感じで、1ヶ月を乗り切れるか。

ほい、べんと。
◇7月28日の亭主弁当
lb100728.jpg

*とまと醤ポーク、炒め玉葱どっぷり
*出汁巻き、焼き鯖、酢人参、他
*白飯、梅干
生姜焼きの予定だったのに、その予定をつい忘れてる鶏頭。
とまと醤ポークに変更と言うか、変更というか。もじもじ。

とまと醤は、以前にも記事にしましたが、
ミイサさんの前ブログで拝見したお料理です。
とまとじゃん・・・ゴハンとオヤツとオキナワ
今回は、お借りしたレシピの豆板醤をコチュジャンに変えて。
*トマト・・・大2個
*コチュジャン・・・小さじ1強
*にんにく・・・1片
*生姜・・・1片
*酢・・・大さじ1
*醤油・・・小さじ1
にんにく、生姜、コチュジャンを炒めてざく切りトマトを加え、
煮崩れたら酢と醤油を入れて、ふつったら完成。
美味い、簡単、リコピン、そして何にでも合うと言う、最強レシピ。
ぼちぼち4年目になる当ブログ。
思えば2007年7月、あの頃私は若かった。
3年で20代から40代まで、ひとっ飛び。
ときに18歳新妻に戻ったりもするワケで。

弁当のスクラップを始めて初めて作ったのが、2008年の7月。
2008年4月のところまで遡ってエントリーしたので、
途中、2ヶ月分を纏めてなんてのもありますが、
今月のスクラップで27エントリーになります。

色々な方のお弁当やお料理を拝見し、
沢山のことを勉強させていただきました。
それは今でも変わらず、様々な方のレシピやアイディアを参考に
させていただけること、いつも感謝をしております。

コメントを下さる方々にもお礼を申し上げます。
そして、コメントを残されなくても常に応援クリックをして下さる方々も
いらっしゃいます。
きっといつも、励ましの気持ちを込めてクリックをして下さっている、と
勝手ながら解釈をしております。

皆様、本当にありがとうございます。

相変わらずの自分ペースのブログではありますが、
今後とも生温かく見守っていただければ、幸いです。
                      そーにゃ 拝
lb100728-0.jpg

▼下記ランキングに参加しています▼
もし良かったら(´・∀・)σ ポツポツっ、と応援クリックお願いいたします。
bana03.gif bana01.gif
↑レシピブログさんが、リニューアルしています。
ぽち応援で、当方のプロフページへ飛びます。
コッソリと応援して下さる方々にも心よりお礼を申し上げます。
ありがとうですm(_ _)m
▼部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
bana05.gif
じゃ、またー( ´∀`)ノシノシ
09:55 | ◆亭主弁当 | comments (28) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇約束通りの唐揚げ弁当と、まっこりで夫婦円満。 | top | ◇困った時のハンバーグ弁当と、夏の友。

comments

# Responseです。byそーにゃ
おっはようございまーす、ミイサさん。

> 4年目なのですね!

やっと4年目ですー(笑)

> アタシは最近引っ越ししたりしてしまったせいか
> もう既に、どれぐらいだっけ?とうろ覚えです…
> (なんてやる気のない!!汗)

えええ゛ー、ミイサさんはfc2は私よりずいぶんと長く
ブログしていらっしゃったですよね?
確かに、止めたりしたブログやミクソ(笑)なんか数えたら
キリがないほど、やったりやめたり。
まあ、そん中でほどほどに続けて4年というのは、
実は飽き性の私には珍しくー。ふははははっ

なんと言うか、一箇所にとどまるのが苦手だったんです。
ブログやっては止めて、止めては初めて。
ちょっと仲良しさんが出来ても、お知らせなんかなくある日突然止める。
そういうことが、普通に出来ていたんです。

もしかして、少しは大人になったということでしょうか?
と、いい年をしたおばさんが今更言ってますが(笑)

> とまとじゃん。
> いっぱい活用してくださって嬉しい限りですね。
> えへへ
> アタシはここに来るといつも
> あ!
> とまと醤つくらなきゃ!と思い出します。笑
> あー週末トマト安いといいなー

だって、とまと醤美味いんですもーん。
うちの亭主、とまとを好んでは食べないんですけど、
とまと醤を作るようになってからは、美味い美味いと言いつつ
魚のソテーや、この前はしゃぶしゃぶサラダにも
とまと醤でしたよー。

なので、ご紹介くださったミイサさんやゆずさんには
本当に感謝ですm(_ _)mありがとうです。

最近、野菜がまた少し高いですよね。
トマトも若干高めですが、週末はりこぴんdayにしませうー(笑)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
週末はお休みですか?もしもそうなら、佳い休日をー。
◇ミイサさんへ◇ミイサさんへ">さん ◇ミイサさんへ1"> ◇ミイサさんへ2"> | 2010/07/30 10:28 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございまーす、花りんさん。

> 男子弁当が流行っているので
> センスの無いところは男子って
> ことにしてごまかしたい花りんですw

ねー、弁当男子流行ってますよねー。
逆にこちらが作っていただきたい!・・・若い男子に。
で、食う。食う・・・ぶしゃしゃしゃ。

と、なにやらよからぬ妄想に耽ってますが(笑)

> 真似したいところですが
> やっぱり真似は難しいです。
> だって隙間ブラザーズの一人
> 「赤板」さんを「せきはん」と
> 読んでしまい写真を探し回った僕ですもの。

「あかいた」とは、やはり読みづらいですか?
「板蒲鉾」が、一般的なのかなぁ。
あっ、隙間ブラザーズじゃないですよううう。
隙間のアイドルです、間違えちゃいやんww

> 今後も亜空間を盗み見させてください。
> 宜しくお願いいたします。

亜空間をお読みになるですとな?
やばい、そこには読まれてはならないことが書かれて。

> あ、この弁当箱って
> 縦横寸法おいくつぐらいですか?

出前レスしましたが、5寸箱(15x15)でーす。
うちの亭主には丁度よいサイズっぽいです。

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
明日はお休みですか?あと1日、気張って下さいー。
◇花りんさんへ◇花りんさんへ">さん ◇花りんさんへ1"> ◇花りんさんへ2"> | 2010/07/30 10:11 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございます、AYAさん。
はじめましてですm(_ _)m

> レシピブログさんから来ました~♬
> 足跡お返しぽちありがとうございます

いえいえー、こちらこそありがとうございます。
お邪魔させていただきましたが、本当に美味しそうで、
しかもオシャレで、器もとてもステキで、
私こそ勉強・参考にさせていただきたいなぁっと(笑)

> トマトじゃんっもレシピを覗かせていただきました♪
> 豆板醤が入ってるのですね!

はいっ!トマトじゃん、オススメですよぉ。
本当にどんな料理にも合うんです、主張せず、でもトマトが生きてて(笑)

機会がありましたら、ぜひぜひ。

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
どうぞ、これからも宜しくお願いいたしますm(_ _)m
◇AYAさんへ◇AYAさんへ">さん ◇AYAさんへ1"> ◇AYAさんへ2"> | 2010/07/30 09:55 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おっはようございます、たれりんごさん。

> 私もちょっとその流れはオタオタしましたよ。
> えっ、そーにゃさん、今日でブログ最終回なの?そんなぁって(。´Д⊂)
> なんて、心配して損した(笑)。

いやん、もう!
止めろと言われても続けますってばー(笑)図々しい?
あっ、もしもですよ?最終回の記事をアップするとしたら・・・
その時は弁当ではなく、それまでにコメントを下さった全ての方のお名前を
エンドロール風に書いた記事にします。

なんつってー、殊勝なこと書いてみました。ププ

> で、この友の会も会費がいるんですか(* ̄m ̄)?
> ってゆーか、そーにゃさんの場合、鰯だのナントカ煮込みだの、
> 同じハンバーグでも引き出したくさん持ってらっしゃいますよね。
> ズルイズルイ(・ε・*)

会費、徴収しますぜ。
ただより高いものはないんです!←意地になってる(笑)
この私がズッコイですとな?おうおうおうっ、よくぞ言ってくれた。
だれが、ズルむけですかー!(全然違うっ!!

> イスタンブールほど遠路じゃないのですが。
> 出張で数日間灼熱のアスファルトの上を歩き回り、
>蛇腹状態の体で帰ってきた時にメイルのレスを読ませていただきました。
> 嬉しかったデス。ありがとうございました。

いえいえ、こちらこそメールをありがとうございました。
嬉しかったです。
出張、お疲れさまでしたm(_ _)m
・・・・お土産はー?(笑)

> これからもブログ楽しみにしてます。
> でもホント、そーにゃさんのペースで。
> 決して無理されることがありませんように。

ありがとうです。んとに、たれりんごさんのような方から、
こうやってコメントをいただけること、
それが拙いまでも続けてこれた要因だと思っています。
と、いっても、まだ4年目になったばかりですけど(笑)

これからもどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
出張のお疲れは大丈夫ですか?どうぞご自愛ください。
◇たれりんごさんへ◇たれりんごさんへ">さん ◇たれりんごさんへ1"> ◇たれりんごさんへ2"> | 2010/07/30 09:51 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございまーす、naoochaさん。

> わたしはこんなにおいしそーで、見事な詰め方をされる
> そ~にゃさんのおベントを垣間見れることに感謝です!!

そんな風に思ってくださる方がいらっしゃって、
本当にありがたい、と言うか嬉しいんです。
素直に、ありがとうございますm(_ _)m

> ホントにいつ見ても綺麗!!

ん?私のことー?(違っ

> これからもその素敵なセンスを惜しげもなく披露してくださいね。

惜しむものなどありませーん(笑)
惜しむとしたら・・・若さくらいでしょうか。
と、話がどんどん違う方向に。ぶははっ

こんな不躾なヤツですが、
これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
コメント、ありがとうございのしたm(_ _)m多謝。
夏バテ、お気遣いくださいねー。
◇naoochaさんへ◇naoochaさんへ">さん ◇naoochaさんへ1"> ◇naoochaさんへ2"> | 2010/07/30 09:42 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございますー、シナモンさん。

> リンク張らせて頂いているのですが、
> タイトル間違っていました・・・
> ごめんなさい。*ちゃぶだいのーと*なのですね。直しておきます。
> その下の、そーにゃさんのお名前のほうにしてましたv-389

いえいえ、違うんです!(笑)
シナモンさんは間違えてらっしゃらないです。
私が勝手に弄って変更をしたんです。なので、お気づきになって
ま、変更するかって方はして下さればいいかなぁって
そんなアバウトな感じなので、お知らせなしのまま変更をしていたんです。

こちらこそ、紛らわしいことをしてしまってごめんなさいです。
そして、お手を煩わせてしまいました。
変更してくださり、ありがとうございましたm(_ _)m

> ところで、3年で、20~40代!!
> 好きですよ!その感覚v-344

もうもう、こんなバカなことばっかり書いてて・・・(笑)
呆れないでねー、見捨てないでねー(笑)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
少し涼しいようですが、夏バテ・熱中症なとにお気遣いください。
◇シナモンさんへ◇シナモンさんへ">さん ◇シナモンさんへ1"> ◇シナモンさんへ2"> | 2010/07/30 09:19 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おっはようです、Leeちゃん。

> 弁当おかずを考えない友の会 
> 会長様 
> 会報、ありがたく受け取りました♪副菜も♪

うむ。じゃ、会報の代金をば・・・・って、そっちか!(笑)

> あ!
> 赤板買うの忘れた!!

なぬー?隙間のアイドルを忘れるとわ!!
会報代金、倍付け。←やっぱりそっちか!ぶははっ

> そにゃちゃん4年になるんだね。
> そにゃちゃんのお弁当初めて見たときのあの感動は忘れられないわ!
> これからも楽しませていただきます♪

私こそ、かなりかなり以前からLeeちゃんブログを拝見してたの。
ほんと、いつも美味しそうで、なんていうか懐かしくて(笑)
だからいつもコメントを残したいって思ってたんだよ。
で、こうやってブロ友になれてすんごい嬉しいの。

こちらこそ、ありがとうですm(_ _)m
で、これからもどうぞよろしくお願いします(笑)

ねーねー、ところでケイパリ漬けた?

コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。
◇Leeさんへ◇Leeさんへ">さん ◇Leeさんへ1"> ◇Leeさんへ2"> | 2010/07/30 09:13 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おっはよー、絵留ちゃん。

> コメントありがとうe-266
> 元気が出たわぁ~~~v-10
> も~信じられへんくらい、変な奴って居るのね~~~。

もうね、読んでびっくりしたもん。
いつもは読みぽち逃げなのに、つい、でしゃばってしまったもん。
でも、絵留ちゃんが自身できちんと対応しようとしてらっしゃってて、
やるっ!絵留萌!カッコイイ!て、そう思った(笑)
あ、呼び捨てしたけど(笑)

一日も早く、そういう行為を止めてくれますように。

> うちが、ぼ~としてるのか???お嬢ちゃんなのか???
> お嬢ちゃんにしときましょ♪

・・・・・お嬢ちゃんは無理よ、無理。ぶははははっ
私と一緒に「おっちゃん」になろうぜ。

> 炒め物も入ってるのに、暑そうに見えないe-267
> 見習わなければ♪

炒め物は、出来るだけ色物(カラーピーや人参)を後から詰めるの。
肉と白野菜(モヤシ、玉葱)詰めて、それから色物。
ほんのちょっとのことだけど、見栄えは違ってくるかなぁって
そう思ってるです(笑)

コメント、ありがとうねーm(_ _)m多謝。
元気出して、ふんがっ!(笑)
◇絵留萌♪さんへ◇絵留萌♪さんへ">さん ◇絵留萌♪さんへ1"> ◇絵留萌♪さんへ2"> | 2010/07/30 09:04 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございますー、あきさん。

> やっぱり、そーにゃさんみたく出来ません。
> なにしろ、私にはセンスの欠片もございません。。。。。
> いつも目で楽しませてくれて有難うございます。

私も色々な方から、沢山の勉強をさせていただいたですよ。
「あー、あの人みたいな弁当が作りたい」って、
よくそう思ってました。でも、同じようにはやはり無理でした(笑)
その人にはその人だけの弁当しか作れないんだなぁって、
作り続けているうちに気づいたです。
だから、あきさんにはあきさんのスタイルというか、
「美味しく作った弁当」がちゃんとある、と思うです。
その中で、もしも私の弁当などから何かお役に立てることがあれば、
どんどん利用していただければ、それは嬉しいです(笑)

お互いにぼちぼちと気張りましょうー(笑)

> 15歳の、あきよりv-12

あぬ?15歳ですとな?(笑)
じゃ私は14歳。←こんなところで張り合ってどうする?ププ

コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。
またお時間がある時にはお立ち寄りくださいー。
◇あきさんへ◇あきさんへ">さん ◇あきさんへ1"> ◇あきさんへ2"> | 2010/07/30 08:56 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようですー、みどちゃん。←かなり馴れ馴れしくなっている模様w

> 3周年ですか!すごい!!

いやいや、単にダラダラと続けてた感じもあるよぅ。
止めようっかなぁ、なんて思ったこともあるし(笑)
でも、こうやって残ってるのを読み返したら、
削除出来ないの。これも確かに、思い出になってるって言うか(笑)

> キレイでおいしいお弁当を作り続け、
> くっきり美しい写真を撮り続け、
> 軽妙な文章を書き続けて…
> こうしてWEB上で拝見できることに感謝です♪

そんなに持ち上げてどーする?(笑)
・・・・・私の体が目当てなのっ!!?(違う

素直にありがとうです。そう思ってくださる方がいらっしゃって
本当に嬉しいです。

これからはちょっと大人路線でいきますわよ、ほほほのほ。
え、無理って?(笑)

コメント、ありがとうですーm(_ _)m多謝。
翠さんのコメント欄が復活されること、待ってます。
◇翠さんへ◇翠さんへ">さん ◇翠さんへ1"> ◇翠さんへ2"> | 2010/07/30 08:45 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おっはようー、rikaちゃん。

> うちなんか・・・
> ハンバーグ⇒トンカツ⇒魚のフライ⇒焼肉⇒チキンナゲット
> ↑
> これの繰り返し (;^_^A アセアセ・・・
> きっとJINは飽きていると思われる
> でも朝から色んなこと考える余裕がないんだもん・・・

いやぁ、うちだってそうだよぉー。
メインも挽肉がずっと続いたり。ぶはははっ(笑)
副菜もいつも同じようなもんだし。

> だからそーにゃさんや~
> 他のおべんと達人たちのおべんと見ると
> 凄いって思うのですよ・・・

素直にありがとうですm(_ _)m
逆に私は毎晩、あんなにバランスよく食事を用意している
rikaちゃんがエライなって思うの。
うちなんて、昨夜は日清ヤキソバ・・・うはははっ(笑)

> ↓行った!トルコ!!
> 遺跡も沢山あるし~
> みんな日本人のこと大好きだし~
> 伝統工芸も素敵だし~
> ホンデモッテ、世界3大料理だし~

おおおおっ、いいないいな。
そなの?日本人が好きなのかぁ。
温かく迎えくださると嬉しいよねぇ。

三大料理!おお、そうだった!
トルコ料理、なにか作ってみようかなぁ。
言ったことがないから、妄想料理だけど、
でも、チャレンジしてみたいなぁ。
rikaちゃん、なにか知ってる料理ある?
あったら、ぜひぜひ教えてー。

コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。
ここのところぽち逃げばっかだったから、今日はゆっくり覗くねー。
◇rikamintさんへ◇rikamintさんへ">さん ◇rikamintさんへ1"> ◇rikamintさんへ2"> | 2010/07/30 08:36 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございまーす。

> 時々、おられたので。
> 「ありがとう、突然ですが今日でさようなら」って方が。

ぶはっ!ある日突然のサヨナラなんて、切ないー(笑)
止めろと言われても止めないと思います。

> 4周年、5周年、50周年・・・と重ねて行かれることを望みます。
> ヨボヨボになっても、弁当こさえて、
> ハマったら抜けられない文章で綴って下さい。
> (えぇ、ハマりましたとも)

50年先、インターネットがどんな風に変わってるんだろう?
と、他の方向へと妄想を走らせました(笑)
ハマッタの?惚れたの?いやーん。
こんなワシで良かったら、結婚してくり!(笑)

> 材料が全部あるので、トマト醤作ってみたいですー。
> 今日のお昼はトマトキムチだし(山形の、色々野菜刻むヤツ)でした。
> トマトのリコピンはアラフォーには必須アイテムだす。

あぬーっ?トマキム出汁ー?
私、そっち貰いにいく!(笑)
ねーねー、みつみつさんてなんでそんなにレシピのキャパが広いの?
しかもツボ料理が多いから、すんごい嬉しいし
ありがたいなぁって。

> 今書いてきましたッ(報告するほどの内容ではナイヨウ)。
> とっても助かりました、感謝です。

実は私も分かっていなくて、弄ってて見つけたです。
以前のがシンプルだったので、慣れるまでは使い勝手が悪いのは
仕方なんですよねぇ。
ただ、ちょっとサバーが軽くなってくれたのは嬉しいけど(笑)

コメント、ありがとうですーm(_ _)m多謝。
トマキム出汁、見にいこっと。
◇OH!みつみつさんへ◇OH!みつみつさんへ">さん ◇OH!みつみつさんへ1"> ◇OH!みつみつさんへ2"> | 2010/07/30 08:29 | URL [編集] | page top↑
#
わ!

4年目なのですね!
凄い!
おめでとうございます~

アタシは最近引っ越ししたりしてしまったせいか
もう既に、どれぐらいだっけ?とうろ覚えです…
(なんてやる気のない!!汗)

とまとじゃん。
いっぱい活用してくださって嬉しい限りですね。
えへへ
アタシはここに来るといつも
あ!
とまと醤つくらなきゃ!と思い出します。笑
あー週末トマト安いといいなー
ミイサさん | 2010/07/29 22:01 | URL [編集] | page top↑
# 祝★4周年
僕もその会に入りたいです。

男子弁当が流行っているので
センスの無いところは男子って
ことにしてごまかしたい花りんですw

真似したいところですが
やっぱり真似は難しいです。
だって隙間ブラザーズの一人
「赤板」さんを「せきはん」と
読んでしまい写真を探し回った僕ですもの。


今後も亜空間を盗み見させてください。
宜しくお願いいたします。


あ、この弁当箱って
縦横寸法おいくつぐらいですか?
花りんさん | 2010/07/29 12:30 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こにちはー。
体調はどう?忙しそうにしてるけど、
熱中症にはくれぐれも気をつけてね。

10年続けたら、10代どころか小学生に戻れるんじゃなかろうか?
ぶははっ

コメント、ありがとうねーm(_ _)m

あっ、過去記事は一部、閲覧できない設定になってた(笑)
また直しとくだよー。
◇鍵コメントさんへ◇鍵コメントさんへ">さん ◇鍵コメントさんへ1"> ◇鍵コメントさんへ2"> | 2010/07/29 11:33 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんにちは。

> 今日のお弁当もとっても美味しそうです!
> おりぼん?風のご飯の詰め方も素敵です。

いつもの市松風のつもりでしたけど、確かに・・・
りぼん風に見えるですね(笑)

コメントに伺ったのですが、クローズでしたので、
応援だけでごめんなさいですm(_ _)m
コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
◇etuさんへ◇etuさんへ">さん ◇etuさんへ1"> ◇etuさんへ2"> | 2010/07/29 11:31 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして^^
おはようございます^^

レシピブログさんから来ました~♬
AYAといいます^^

足跡お返しぽちありがとうございます

とっても美味しそうなお弁当ですね!
トマトじゃんっもレシピを覗かせていただきました♪
豆板醤が入ってるのですね!
そそられます~♡(。→ˇ艸←)

これからも素敵なお料理楽しみにしてます♡

それではまた~(*´∀`*)ノ゛♡
AYAさん | 2010/07/29 09:11 | URL [編集] | page top↑
# ドキドキ。
私もちょっとその流れはオタオタしましたよ。
えっ、そーにゃさん、今日でブログ最終回なの?そんなぁって(。´Д⊂)

なんて、心配して損した(笑)。

で、この友の会も会費がいるんですか(* ̄m ̄)?
ってゆーか、そーにゃさんの場合、鰯だのナントカ煮込みだの、同じハンバーグでも引き出したくさん持ってらっしゃいますよね。
ズルイズルイ(・ε・*)

イスタンブールほど遠路じゃないのですが。
出張で数日間灼熱のアスファルトの上を歩き回り、蛇腹状態の体で帰ってきた時にメイルのレスを読ませていただきました。
嬉しかったデス。ありがとうございました。

これからもブログ楽しみにしてます。
でもホント、そーにゃさんのペースで。
決して無理されることがありませんように。



たれりんごさん | 2010/07/29 00:56 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんはー

わたしはこんなにおいしそーで、見事な詰め方をされる
そ~にゃさんのおベントを垣間見れることに感謝です!!

ホントにいつ見ても綺麗!!

これからもその素敵なセンスを惜しげもなく披露してくださいね。

naoochaさん | 2010/07/28 23:07 | URL [編集] | page top↑
#
4年目突入間近なのですね!!
いつも目の保養にさせていただいております。ご馳走様。
リンク張らせて頂いているのですが、
タイトル間違っていました・・・
ごめんなさい。*ちゃぶだいのーと*なのですね。直しておきます。
その下の、そーにゃさんのお名前のほうにしてましたv-389

ところで、3年で、20~40代!!
好きですよ!その感覚v-344
シナモン∮さん | 2010/07/28 22:14 | URL [編集] | page top↑
#
弁当おかずを考えない友の会 
会長様 

会報、ありがたく受け取りました♪
副菜も♪

あ!
赤板買うの忘れた!!


そにゃちゃん4年になるんだね。
そにゃちゃんのお弁当初めて見たときのあの感動は忘れられないわ!
これからも楽しませていただきます♪

Leeさん | 2010/07/28 18:14 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃちゃんへ。

コメントありがとうe-266
元気が出たわぁ~~~v-10
も~信じられへんくらい、変な奴って居るのね~~~。
うちが、ぼ~としてるのか???お嬢ちゃんなのか???

お嬢ちゃんにしときましょ♪

今日も美味しそうなお弁当~。
炒め物も入ってるのに、暑そうに見えないe-267
見習わなければ♪

応援☆

絵留萌♪さん | 2010/07/28 16:53 | URL [編集] | page top↑
# 暑いですねぇ・・・
こんにちは。
またまた、お節のような、お弁当で
ございます。
3000円で買います。箸、用意♪
やっぱり、そーにゃさんみたく出来ません。
なにしろ、私にはセンスの欠片も
ございません。。。。。
いつも目で楽しませてくれて
有難うございます。
15歳の、あきよりv-12
あきさん | 2010/07/28 16:13 | URL [編集] | page top↑
# 3周年おめでとうございます!
こんにちはー
3周年ですか!すごい!!

キレイでおいしいお弁当を作り続け、
くっきり美しい写真を撮り続け、
軽妙な文章を書き続けて…

こうしてWEB上で拝見できることに感謝です♪

4年目のちゃぶだいのーとも楽しみにしています♪

さん | 2010/07/28 14:21 | URL [編集] | page top↑
#
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

うちなんか・・・
ハンバーグ⇒トンカツ⇒魚のフライ⇒焼肉⇒チキンナゲット

これの繰り返し (;^_^A アセアセ・・・
きっとJINは飽きていると思われる
でも朝から色んなこと考える余裕がないんだもん・・・

だからそーにゃさんや~
他のおべんと達人たちのおべんと見ると
凄いって思うのですよ・・・

はくしゅ!キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

↓行った!トルコ!!
遺跡も沢山あるし~
みんな日本人のこと大好きだし~
伝統工芸も素敵だし~
ホンデモッテ、世界3大料理だし~

超お勧め (*≧m≦*)ププッ
rikamintさん | 2010/07/28 13:01 | URL [編集] | page top↑
#
あーーー、ビックリした。
なんか、途中がドッキドキする雰囲気でしたー。
時々、おられたので。
「ありがとう、突然ですが今日でさようなら」って方が。

4周年、5周年、50周年・・・と重ねて行かれることを望みます。
ヨボヨボになっても、弁当こさえて、
ハマったら抜けられない文章で綴って下さい。
(えぇ、ハマりましたとも)

材料が全部あるので、トマト醤作ってみたいですー。
今日のお昼はトマトキムチだし(山形の、色々野菜刻むヤツ)でした。
トマトのリコピンはアラフォーには必須アイテムだす。

アドバイスありがとうございました!
mypageから行かないとダメだったのですね!
今書いてきましたッ(報告するほどの内容ではナイヨウ)。
とっても助かりました、感謝です。
OH!みつみつさん | 2010/07/28 12:21 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2010/07/28 11:23 | URL [編集] | page top↑
#
ソーニャさん
おはようございます!

今日のお弁当もとっても美味しそうです!
おりぼん?風のご飯の詰め方も素敵です。
一品一品が鮮やかで・・・見とれます♪
レモン、しいたけ・・・きれいにされて
良かったね!
私もソーニャさんに細工してもらったら
きれいになるかしらん?(笑

目の保養有難うございました。

etuさん | 2010/07/28 10:11 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/745-417a96aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
