スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【晩酌肴で】*秋鮭のタルにらサンドフライと偽肉団子のハニーソテー弁当*【お弁当を作る】

お休み2日間は、ほとんどPCに触りませんでした♪
旦那が、オンラインゲームやってて占拠されちゃってからもあるけど
本を読んだり、テレビを見たり、旦那のやってるマージャンゲームを
覗き込んで横からぐちゃぐちゃ言ったりwww

そのたびに「うっさいわっ!!!」
って、邪険にされちゃった♪へけっ(●´Д`●)
仕方がないので、猫を弄ったら猫にも「うっさいにゃっ!!!」って
邪険にされまくり・・・orz

そんな家中の連中から、ぷち邪魔者にされちゃってる女が
作った今日のお弁当はコチラ▼


【クリックすると大きな画像で表示されます】
2007-10-15-2.jpg

【2枚目・・・ピントがズレズレまくってるぅ(´・ω・`)】
◆10/15の献立◆
-------------------------------------------------------
☆鮭のタルにらサンドフライ【晩酌肴の残り】
*鮭1切れ、タルにらソース

切り身にした鮭の身を開いて、間にタルにらを挟んで揚げるだけ♪
タルにらは、ゆで卵、マヨ、マスタード、刻みニラです。
-------------------------------------------------------
☆フェイク肉団子のハニーソテー
*豚バラ肉スライス3枚、小麦粉

この記事にも出てきた、偽者肉団子クンです(笑)
豚スライスを半分にして、くるくると丸めて粉をまぶしたら
多めの油と大蒜の入った炒め鍋でころころとソテー♪
で、ハニーソースを回し入れて絡ませるだけで出来上がり☆

*ハニーソース
蜂蜜1、お醤油少々、ケチャップ2、黒胡椒

蜂蜜効果で、つやつやつややん♪と出来上がっちゃいます♪
------------------------------------------------------
☆お野菜のごま油炒め
*しめじ、にら、人参、塩コショウ、旨味調味料
-------------------------------------------------------
☆にらたっぷりの出汁巻き卵
*卵MS1個、刻み蒲鉾、刻みにら、カニカマ2本
-------------------------------------------------------
☆ボイルウインナーonマヨケチャ
-------------------------------------------------------
☆ねじり赤板
-------------------------------------------------------
☆ぷちとまと、グリーンリーフ、甘煮星人参
-------------------------------------------------------
☆ご飯
*ご飯0.8合、小魚ふりかけ(市販)、甘煮人参
-------------------------------------------------------
◆今日のランチジャグ◆
2007-10-15-3.jpg

☆お豆腐とお野菜のお味噌汁
*いりこ出汁、しめじ、お豆腐、玉葱、人参、合せ味噌


「おっ、美味しそうだなぁ♪」と思っていただければ嬉しいです。
以下に参加していますので、ぽちぽちりんちょと応援クリックして
頂けると禿げます・・・・励みになります(笑)m(_ _)m
      ↑あまりにもベタ過ぎだぞ、俺!!w
(。´・ω・)σ
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
そう言えば、亀親子の反則行為とソレを促す発言が問題になってて
処分されちゃうとか。
そのセコンドの問題発言を拾ってるのをYOU tubeで聞いたけど
そう思い込んで聞いてる所為もあるだろうけど・・・・・・
確かに促しているように聞こえる(笑)
内藤vs亀田 インターバルにて【外部リンク】

何にしても出てきて釈明するなり、内藤選手に対して「ゴキブリ」って
暴言吐いた事とかに対して謝罪なりすればいいのに♪
あんなにビッグマウスなのに、肝心の時は逃げちゃうんだもん。
朝青龍関もそうだったけど、肝心なときに限って
みんな逃げちゃうよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
潔く出てきた方がカコイイのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
TBS各番組の擁護発言も面白いよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
時間が流してくれるのを待ってるんだ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

・・・・でも、色々な事件やスキャンダルにかき消されてくのも
確かなことなんですよね。
あんなに騒いでいた「偽装マンション問題」などの住人の
その後などを取上げるメディアは殆どないし。

そして、見る側も(私自身も含め)メディアに踊らされて
流されてるんだよね。
何かが違うような・・・それが何なのか、気づいてても
口にしないまま、各々の生活の中で暮らしてくんだよね。

14:28 | ◆亭主弁当 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【酒処猫屋】*鯛の骨頭付きと味噌漬け玉子*【営業中】 | top | ☆追記//お知らせとお詫び☆【晩酌肴】*秋鮭のころころソテー弁当*【お弁当】

comments

# >>suteraさん♪
こにゃちはー、すてらっちょーん♪(´∀`)ノ

来たじょって、体調は大丈夫なの?
あまり、無理しないでねー?

鮭のサーモンピンクって可愛い色だよねぇ♪
お料理のバリエーションも結構豊富だしね☆
今の銀鮭ストックが終ったら、次は生でいっちゃえぇ~。
suteraさんの玉子焼き見たよぉ。
カニカマが綺麗に使ってあって美味しそうだったよ♪

コメント、ありがとぉねー♪+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/10/16 13:40 | URL [編集] | page top↑
# やっと来たぢょぉおおお!!
(∩v∩/)♡こんにちわ♡(・v</)

昨日も綺麗なお弁当作ったのねぇ
パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

鮭のピンク色とタルの色取りがいいねぇ
生の鮭だとフライにする事出来るけど~
suteraのウチのは塩鮭だからなぁ
.....(;__)/| ずぅぅぅぅん

玉子焼き・・・
今日 suteraが作ったのと似てるけど~
パクってないじょぉおおお!!
o(〃^▽^〃)oあははっ♪

今日の分はこれからUPかな??
また後で来るのだ
((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ

suteraさん | 2007/10/16 12:47 | URL [編集] | page top↑
# >>どんぐりぐりころころさん♪(笑)
こんばんはー♪.+。(o´∀`o)゚+.゚

ぶっわははははははははっ!!!
面白すぎですよぉぉぉ、どんぐりぐりころころさんったら☆
因みに蒲鉾板に聞いてみました。
すももちゃん家の表札になってるようです(笑)
「どんぐり すもも」

別に、いつも格好良く生きてく必要はないと思いますけど
逃げてる姿の格好悪さには気づきたいなぁ・・・と、思いますです。

そぉなんですよ、旦那はめちゃ野菜嫌いなんです。
でも、食べ物を粗末にはする人ではないので、
お弁当を残す=廃棄、食べずに廃棄、などと
いう事は出来ない人なので、苦虫顔で食べてくれていると思います(笑)
でも、小松菜、アスパラとかはかなり辛いようです・・・プププ
どんぐりサンのところの、手を掛けなくても美味しいお野菜を
早く食べさせてあげたいです♪(´∀`)

コメント、ありがとうございましたぁ+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/10/15 21:20 | URL [編集] | page top↑
# かっこよさって。。
お久しぶりです^^)
またまた、飾りお弁当、いつ拝見しても素敵です。どの食材も個性豊かに輝いてますね^^)

どのお料理も素敵なのですが、今回は「飾りかまぼこ」に注目しちゃいました。
うちも、新技目指して、日々、練習!

白鳥の翼のごとく、拡げるつもりでブチッ!⇒ぱくっ^^)
バラのように、、ブチブチっ!!⇒ぱくぱくっ^^*9

「今日は、カメにするでぇ!」と、亀●家族のように豪言して、台所に。。。そして、夕食時、「アレ?かまぼこは??」⇒ノーコメントっ!!

ま、真相は愛犬すももが遊んでいるカマボコ板に聞いてくれ~^^;


おっしゃるとおり、弱さを語ること、謝ることこそ、真の強さだと思います。

私は弱い人間、、未だに言えない、、カマボコ。。。あ、もうバレバレかぁ^^;

ところで、ようやく発見!!
今まで、本文を熱心に拝見してましたが、今日、初めてタイトルの「野菜嫌いな、、」を発見です!

でも、これだけ野菜がいきいきとしていたら、心から好きになれると思います^^)

また、お邪魔します~素敵なお話を楽しみにしています



どんぐりぐりさん | 2007/10/15 16:33 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/75-15c4c36a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
