スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆蓮根のカレマスマヨ弁当と、夢は夜開く。

◆大好物の芋の蔓
20100803.jpg

うりゃーっ!と、華麗に更新。

本日は夜のオツトメ日。
着流しにギターしょって、唄うの。
「ケイコの夢は夜開く」を。

知ってる?ケーコさん。あら知らない?
ウタダ女史の母上様ですよ。
それ誰って?・・・・・ググり機能を活用してください。

そんなことより、朝から亭主が私を責めるわけですよ。
「暑苦しい」って。

知らんがな(´・ω・`)
言いがかりやがな(´・ω・`)
寝入った亭主にちょっとだけ覆いかぶさっただけやがな(´・ω・`)
股関節が復活したので、ちょっとコミュニケってみたかっただけやがな(´・ω・`)

んまーっ!真昼間からスケベね!通報するわよ!by空耳

べんと。
◇8月3日の亭主弁当
lb100803.jpg

*大山鶏つくね、かぼす風味
*みつみつさんの蓮根カレマスマヨ
*蒟蒻とカラーピーのオイスター金平、出汁巻き、他
*俵むすび5つ、おかか梅いり
mitsusan0803.jpg

みつみつの台所のOH!みつみつさんレシピより
蓮根のカレーマスタードマヨを作ってみたです。
マスタードポテトを作った時のみつみつさんのコメントを拝見して、
みつみつさんのカレーマスタードマヨレシピですとなー?
食わないワケにはいかんぜよ。

あえて蓮根のでんぷん質を楽しむと言う、目ウロコ料理が美味い。
上手く書き表せないないけど、
みつみつさんのこういうところが好きなんだ、私。
オススメの逸品です。
▽レシピはコチラからぶっ飛び下さい▽
OH!みつみつさんのレシピブック
つくねはいつも通りだけど、今日は照焼き風のタレに酢をプラスで
甘酸っぱいタレにしてみたです。
醤油1、味醂1、酢1、酒1。
lb100803-0.jpg

▼下記ランキングに参加しています▼
もし良かったら(´・∀・)σ ポツポツっ、と応援クリックお願いいたします。
bana03.gif bana01.gif
↑レシピブログさんが、リニューアルしています。
ぽち応援で、当方のプロフページへ飛びます。
コッソリと応援して下さる方々にも心よりお礼を申し上げます。
ありがとうですm(_ _)m
▼部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
bana05.gif
▽当エントリーで参考にさせていただいたブロガー様▽
みつみつの台所~いとおしくおいしい毎日~・・・OH!みつみつさん
ありがとうございましたm(_ _)m
今から芋の蔓の皮むきー。
あ、むすびの「おかか梅」は、出汁後のかつおぶしを炒って
叩いた梅干と合わせてくんろ。美味いよ。
じゃ、またー( ´∀`)ノシノシ
12:32 | ◆亭主弁当 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇夏バテ向きの鯖飯弁当と、フナムシ恋唄。 | top | ◆そうめんかぼちゃと、みをつくし。

comments

# Responseです。byそーにゃ
おはようございます、ミイサさん。

> 蓮根好きです。
> カレーマヨ…。
> 美味しそうですね。
> そして、お手軽そう。

蓮根って、ほんと美味いですよね。
歯ざわりもいいけど、すりおろして饅頭にしても美味いっすよねぇ。

> ケイコ氏知ってます!知ってます!
> びっじーんですよね。
> あ、でもその曲知らないなぁ。
> っていうか歌手だったんですね。
> ずっと女優だと思ってました。わは
> ぐぐってみまする。
>
> わー便利な世の中になりますた。

ケーコさん、ご存知でしたか?(笑)
ミイサさんのお歳でしたら、ウタダさんの母の印象が
お強いかもですよね。

歌手だったんですよー(笑)
でも、私もリアルタイムでは聴いてないです。
懐メロww番組や、今あの人は?みたいな?うはっ

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◆ミイサさんへ◆ミイサさんへ">さん ◆ミイサさんへ1"> ◆ミイサさんへ2"> | 2010/08/06 08:55 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんばんはー、花りんさん。
今日もお疲れさまでしたm(_ _)m

> ししとうにベーコンをまいたら
> パンテーンで洗った髪の毛みたいに
> ふんがーっと真っ直ぐになりにけり。
> いったいどうしたものでしょうかイササカ先生。

野菜嫌いの亭主なので、ししとうだけでは食わんのです。
なので、ベーコンの後巻きです(笑)
真っ直ぐなしし唐は、パンテーンで味付けしたからです。

> 花りん、とうとう家事ボイコットし始めましたToT
> だって暑いんだす。
> 火を使いたくないんです。
> だって33℃で85%です。

確かに暑い。コチラは37℃っすよ。
もうね、頭がアレです。アレ(笑)
私もボイコットしたいー。

> だってクーラーびんびん物語りな
> 会社でコメントしてるんですもの!

会社では、ここぞとばかりヒンヤリを
味わってくだされー。
でも、ギャップでまたしんどくないですか?

> ※今後、このようなコメントで
> 不愉快な場合は我がブログへ
> 嫌がらせをお願いします。

ははは、嫌がらせに伺います(笑)
コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◆花りんさんへ◆花りんさんへ">さん ◆花りんさんへ1"> ◆花りんさんへ2"> | 2010/08/06 08:49 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんばんは、お疲れです。
て、まだ仕事してらっしゃるかな?

メール、ありがとうですm(_ _)m

んふふのふふふ。
楽しく拝読いたしました(笑)

なんで、こんな下世話好きなんでしょうねぇ。
ぐはははははっ(笑)
コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。
また何かあったら、メールしまっすー。
◇鍵コメントさんへ◇鍵コメントさんへ">さん ◇鍵コメントさんへ1"> ◇鍵コメントさんへ2"> | 2010/08/05 19:37 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんばんはー、たれりんごさーん。
今日もお疲れさまでしたm(_ _)m

> 今回もカボスがっ。
> 特産地に住んでる者としては嬉しい限りです。

かぼす、大好きなんです。
あの柚子ともすだちとも違う香りは、なんとも言えません。
で、実は私・・・かぼすをくし切りにして
ワシワシ食べるですよ。あの味がなんとも好きです(笑)

> というわけで。
> 今後ともPRよろしくです(* ̄∇ ̄)v←ヒトサマを使うなっ

あはははっ、かぼす大使!w

> そ、季節になるとですね、親が段ボール一杯くれるんですよ!
> 一瞬、ハッサクか夏ミカンかってワクワクして箱の中見たら、全部緑色の物体ですよ!
> 親戚にもらったから食え、って。
> 食えるか、こんなにスッパイもんばっか~~~っ゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚
>
> 今度同じ状況になったら、そーにゃさんのとこに転送しよっと。
> もちろんお代は一銭も頂きませ~ん。
> お客様が満足すれば、それが何よりの報酬で御座います。
> (by笑ゥなんとか)

おおっ、どうぞ着払いで送ってくだされ。
焼酎につけたり、ポン酢にしたりー。
そのまま食ったり、醤油漬けもいいかも?

> あ、蓮根のカレーマスタードマヨ、とても美味しそう。
> 蓮根、大好きなんですよぅ。
> 辛子蓮根なんて、ビールがあればあっという間に完食。
> よしっ、さっそく作ってみよーっと。

あ゛あ゛あ゛あ゛、辛子蓮根食べたいー。
以前、ブロ友の方のレシピで作ってみたんですが、
あれはいかんです、美味すぎる(笑)
でも、本場のが食べてみたいので、
取り寄せしてみます。

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
暑いですが、お体は大丈夫ですか?ご自愛くださいね。
◇たれりんごさんへ◇たれりんごさんへ">さん ◇たれりんごさんへ1"> ◇たれりんごさんへ2"> | 2010/08/05 19:35 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんばんはー、うんも☆きららさん。

> 今日のお弁当もとっても素敵^^
> お弁当の中身も詰め方も そして写真の撮り方も。。。
> 私の詰め込んだお弁当とは違うw。。。

いえいえ、とんでもないですだー(笑)
わざと隙間を作って、おかずを減らしとります。
だははははっ(笑)
雲母☆きららさんのお弁当は、やはり食べられるのが
お子さん(学生さん)なので、ガッツリ系で
食欲が湧いてきそうなお弁当ですよー。

> みつみつさんのカレーマスタードマヨ
> 独り歩きしちゃうくらい色々な方が作られていますね^^
> 私もその一人ですが~ァハハ・・(^д^;)

ですよねぇ、みつみつさんレシピは美味しいだろうなぁと
思うものが多く、これもあれも作ってみたいーと(笑)
みつみつさんのように、丁寧なレシピを提供した下さる方には、
本当に感謝です。

雲母☆きららさんの商品情報も同じように、
とてもお役立ち情報ですよねー。

コメント、いつもありがとうございますm(_ _)m
暑い日が続きますので、どうぞご自愛ください。
◇雲母☆きららさんへ◇雲母☆きららさんへ">さん ◇雲母☆きららさんへ1"> ◇雲母☆きららさんへ2"> | 2010/08/05 19:23 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんにちはー、みつみつさん。
今日も暑おまんなぁ。

> 15、16、17と・・・。
> アタシの人生・・・おニャン子クラブ見てたデス。
> でもケイコさんも知ってます!

あ、おニャン子世代ですか!(笑)
国生が好きでした。
実はケイコさんは、カラオケで覚えました(笑)

> 芋の蔓?大好物の芋の蔓?
> (あ。声に出して読んだら七五調・・・)
> さつま芋の、ですよね。
> 職場の人に、勤務時間中に、
> 炒めたのを食べさせてもらったことがあります。金平風。
> そーにゃさんは、どのように召し上がるのでしょう???

そうです、さつまいもの蔓ですー。
これ、美味いんですよ(笑)
えっと、私も金平ですがニンニク、コチュジャンプラスの
甘辛ーーーい、ちょっと佃煮かかっている感じ?の(笑)
これが、メシも酒もススムんですよぅ。まじで。

> あ。カレマスマヨ。枯れますマヨ。
> お試し頂いて、恐縮して、ちいさくなっています。
> だ、大丈夫でした?

全然大丈夫ですよん。
蓮根の穴っ子に味が絡んで、かなり美味いっす!
定番決定ですもん(笑)ご馳走さまですm(_ _)m

> でんぷんのね、焦げたののね、カラメルっぽい香りが好きなのです。
> ちょっと、変わった味覚があるんです、私。
> 母からよく「アンタは変わってた、昔から」と言われますので。
> そこのところ、ヨロシクお願いします。

いや、目からウロコでした<でんぷん質を楽しむ
私、さつま芋をそのまま焼いて塩で食べるのが好きなんてすよ。
それもあの独特の焦げる味って言うか。

変わった味覚と言われれば、そうなのかな・・・
と、変に納得してしまったですけど(笑)

変な味覚で思い出しましたけど、うちの兄は
肉まんにガーナ板チョコ(絶対にガーナでなくてはならない)を
挟んで食べる、と言う変わりすぎた子供でした。
今でこそ、「甘じょっぱい」なんて言葉がありますが、
昔は、なんて気色の悪い兄なんだろう・・・と(笑)

でもこれが食べてみると、妙に美味いと思ってしまうから
なんか悔しいっす。うはははっ

> どうか、嫌いにならないで・・・。

じゃ、結婚してくれ。

コメント、ありがとうでしたーm(_ _)m多謝。
それと・・・もじもじ、昨日のご紹介には
本気と書いてマジで、照れました(笑)でもありがとうです。
◆OH!みつみつさんへ◆OH!みつみつさんへ">さん ◆OH!みつみつさんへ1"> ◆OH!みつみつさんへ2"> | 2010/08/05 12:01 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんにちはー、akoakkoちゃん。

> そにゃちゃん夜のオツトメお疲れさまですー

ほーい、ありがとうですm(_ _)m

> カレマスマヨ美味しそう^^
> 黄金コンビだね~♪

うんうん、カレマスマヨはオススメだよん。
きっとどんな食材にも合うと思うよ。
鶏ささみとか。

> 股関節治って良かった良かった^^

ほんとだよー、どうなるかと思ったし(笑)
まじで、ぶりりりっていったの。うははっ

> そうめんカボチャ初めて見たからぐぐったのー
> ほんとに素麺みたくなってるのね!

んだ、そうめんみたいでしょー。
どんな味でも美味しくいただける夏野菜だあね。
食欲ない時に、シャクシャク。

> ケイコはぐぐらなくても解ったよ(笑
> おかしいな・・・二十歳なのに・・・

akoakkoちゃん、20歳になったの?19歳かと思ってた。
ケイコ、今頃なにやってるんだろうね(笑)

コメント、ありがとうねーm(_ _)m多謝。
◆akoakkoさんへ◆akoakkoさんへ">さん ◆akoakkoさんへ1"> ◆akoakkoさんへ2"> | 2010/08/05 11:44 | URL [編集] | page top↑
#
そにゃ様。
おこんにちはです。

蓮根好きです。
カレーマヨ…。
美味しそうですね。
そして、お手軽そう。

ケイコ氏知ってます!知ってます!
びっじーんですよね。
あ、でもその曲知らないなぁ。
っていうか歌手だったんですね。
ずっと女優だと思ってました。わは
ぐぐってみまする。

わー便利な世の中になりますた。
ミイサさん | 2010/08/04 12:40 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2010/08/04 00:52 | URL [編集] | page top↑
# おうっ(*ノωノ)
今回もカボスがっ。
特産地に住んでる者としては嬉しい限りです。
しかもそーにゃさんのウツクシーお弁当に使われるとは、
なんとも本望なカボスたち。。

というわけで。
今後ともPRよろしくです(* ̄∇ ̄)v←ヒトサマを使うなっ

そ、季節になるとですね、親が段ボール一杯くれるんですよ!
一瞬、ハッサクか夏ミカンかってワクワクして箱の中見たら、全部緑色の物体ですよ!
親戚にもらったから食え、って。
食えるか、こんなにスッパイもんばっか~~~っ゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚

今度同じ状況になったら、そーにゃさんのとこに転送しよっと。
もちろんお代は一銭も頂きませ~ん。
お客様が満足すれば、それが何よりの報酬で御座います。
(by笑ゥなんとか)

あ、蓮根のカレーマスタードマヨ、とても美味しそう。
蓮根、大好きなんですよぅ。
辛子蓮根なんて、ビールがあればあっという間に完食。
よしっ、さっそく作ってみよーっと。

たれりんごさん | 2010/08/04 00:27 | URL [編集] | page top↑
#
(★´・З・)ノ こんにちは
いつもアリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪

くもり 時々 晴れ 最高気温33度

今日は変わりやすい天気。日差しがあっても、
突然ザッと雨が降る可能性があります。
3時頃からがついていますがどうなるのかしら?!
なんてお昼ごろ思ったけど 雨のあの時もなくギラギラ

今日は昨日一昨日と違って朝からピーカンで
室内は9時には29度を超え 3時時点では35.6度
あまりに暑くて保冷剤で首を冷やしながらPCに向かってます
扇風機の風は熱風に近いし 家具も何もかも温いというか熱いです

素敵な1日でありますように◎^∇^◎
======================
また素敵なお弁当を見せていただきにお邪魔しました^^

今日のお弁当もとっても素敵^^
お弁当の中身も詰め方も そして写真の撮り方も。。。
私の詰め込んだお弁当とは違うw。。。

みつみつさんのカレーマスタードマヨ
独り歩きしちゃうくらい色々な方が作られていますね^^
私もその一人ですが~ァハハ・・(^д^;)
雲母☆きららさん | 2010/08/03 17:32 | URL [編集] | page top↑
# 夏バテのバテはバテレンのバテ
ししとうにベーコンをまいたら
パンテーンで洗った髪の毛みたいに
ふんがーっと真っ直ぐになりにけり。
いったいどうしたものでしょうかイササカ先生。

花りん、とうとう家事ボイコットし始めましたToT
だって暑いんだす。
火を使いたくないんです。
だって33℃で85%です。

やっぱりニャンコ先生の
作品を見るとやる気が湧いてきます!

だってクーラーびんびん物語りな
会社でコメントしてるんですもの!

※今後、このようなコメントで
不愉快な場合は我がブログへ
嫌がらせをお願いします。
花りんさん | 2010/08/03 16:39 | URL [編集] | page top↑
#
15、16、17と・・・。
アタシの人生・・・おニャン子クラブ見てたデス。
でもケイコさんも知ってます!

芋の蔓?大好物の芋の蔓?
(あ。声に出して読んだら七五調・・・)
さつま芋の、ですよね。
職場の人に、勤務時間中に、
炒めたのを食べさせてもらったことがあります。金平風。
そーにゃさんは、どのように召し上がるのでしょう???

あ。カレマスマヨ。枯れますマヨ。
お試し頂いて、恐縮して、ちいさくなっています。
だ、大丈夫でした?
でんぷんのね、焦げたののね、カラメルっぽい香りが好きなのです。
ちょっと、変わった味覚があるんです、私。
母からよく「アンタは変わってた、昔から」と言われますので。
そこのところ、ヨロシクお願いします。
どうか、嫌いにならないで・・・。

リンク、お借りします。たぶん明日です!
OH!みつみつさん | 2010/08/03 15:47 | URL [編集] | page top↑
#
そにゃちゃん夜のオツトメお疲れさまですー

カレマスマヨ美味しそう^^
黄金コンビだね~♪

股関節治って良かった良かった^^

そうめんカボチャ初めて見たからぐぐったのー
ほんとに素麺みたくなってるのね!

ケイコはぐぐらなくても解ったよ(笑
おかしいな・・・二十歳なのに・・・

akoakkoさん | 2010/08/03 14:44 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/750-f92e554e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
