スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆牛しゃぶのキムパ風・竹皮弁当と、八百科事典。

◆水浴び犬
dog0801.jpg

こう見えても一応、ジャーマン・シェパード・ドッグ
彼のPD(ポリス・ドッグ)登録名は、クラフト・オブ・ハイビガー。
◆日本警察犬協会◆
世間の皆様、タライで行水女です。こんばんは。
ほとばしる汗の原因は、37℃と言う外気温さんの所為。

昼に亭主から電話で、
「今日みたいな暑い日に、まさかは思うけどエアコン点けてるよね?」と。

まさか!と、答えると・・・

「この変態、マゾ女!!」と罵られ、電話を切られました。

ところで、みつみつさんがフナムシをウィキった。
と、書いていらっしゃったので、私はアンサイクロペディアってみたら・・・
フナムシ(ふなむし 学名:Ligia exotica)とは、短距離走に非常に長けており、
人の顔を見たとたん逃げ出す失礼な昆虫(正確には昆虫じゃないんだけれども)である。


-----引用-----
体長5cm程度、脚は左右で計14本、見ようによっては可愛らしい目と
板垣退助のような長いヒゲを持つ。
常に集団生活する仲むつまじさであるが、
仲間が死んだ時はその亡骸をありがたく食するので、
仲がいいのか悪いのかはさっぱりわからない。
---引用ココまで---

フナムシは板垣退助のようなヒゲ。
べんと
◇8月5日の亭主弁当
lb100805.jpg

*牛しゃぶの山葵キムパ風、三つ葉、人参
*出汁巻き、凛りんちゃんのベーコンラップ、ウインナ
とうとう白飯にむかえない、と言い出した亭主。

「白飯が食えないだとー!贅沢極まりない!」
と、小1時間ほど説教をしてやりましたよ。

んっ・・・?ええ、嘘です。

しゃぶしゃぶにした牛肉を山葵が利いたタレにしばらく漬け置いて、
汁気をほどほどに切ってキムパブー。
しゃぶしゃぶでノーパンパブー!ヒャホーイ

・・・しじゅうも過ぎてて、少しは自粛しなさい!>俺

や、そじゃなくて、今朝は6時に出かけていった亭主。
簡単に食べられる巻き物て、わけです。
ハウス「特選本香り」をつかった和風ねりスパイスコンテスト参加中
◇しぐれ煮のキムパ風弁当・・・2010-07-13
◆中巻きキムパ3種弁当・・・2010-06-07
lb100805-0.jpglb100805-1.jpg

▼下記ランキングに参加しています▼
もし良かったら(´・∀・)σ ポツポツっ、と応援クリックお願いいたします。
bana03.gif bana01.gif
↑レシピブログさんが、リニューアルしています。
ぽち応援で、当方のプロフページへ飛びます。
コッソリと応援して下さる方々にも心よりお礼を申し上げます。
ありがとうですm(_ _)m
▼部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
bana05.gif

今夜は酔っ払いで更新だよーw
じゃ、またー( ´∀`)ノシノシ
※コメントレス遅れていて申し訳ござらんですm(_ _)m
22:37 | *むすび | comments (7) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆肉なし亭主弁当と、祭りだワショーイ。 | top | ◇夏バテ向きの鯖飯弁当と、フナムシ恋唄。

comments

# Responseです。byそーにゃ
おはようございまーす、みつみつさん。

> アンサイクロペディアをググッてしまいました。
> しらなかったー、自由な百科事典!
> 「自由」を愛するB型のわたし。

私も実は最近知ったんですよ。
おもすろいっすよね(笑)
んで、おみっちゃんて・・・B型だったのー?
B型同士が引き寄せられる謎・・・。

> キムパー!
> こんなに美しい巻き寿司っ。

キムパって、なに巻いても美味いよねぇ。
てか、もうキムパとは呼べないオリジナル巻きだけど。
うははっ(笑)

> >しゃぶしゃぶでノーパンパブー!
> その話題にはもう触れないで(by中居クン)

ぶははははっ、そういえばそんなことあったー!

ところで中居くんって、植毛?

コメント、ありがとうですーm(_ _)m多謝。
◆OH!みつみつさんへ◆OH!みつみつさんへ">さん ◆OH!みつみつさんへ1"> ◆OH!みつみつさんへ2"> | 2010/08/08 07:42 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おっはよー、凛ちゃん。

> おお!!サンクス(σ^▽^)σ

こちらこそ、いつもサンクス( ´∀`)
◆凛りんさんへ◆凛りんさんへ">さん ◆凛りんさんへ1"> ◆凛りんさんへ2"> | 2010/08/08 07:28 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございます、あきさん。

> ワンちゃん&猫ちゃん、可愛いですよね。

うーん、うちの犬は「可愛い部類」ではないと思いますー。
でかくて臭いっす。はははっ

> ところで先生、この手前のピンクの
> 可愛いのは、何ですの?

あきさん、お願いですから・・・その「先生」ての
やーめーてーくーだーさーれーm(_ _)m
恥ずかしい過ぎるんです(笑)

ピンク色のは、勇気凛りんさんレシピの
ホタテベーコンラップです。
こちら↓
http://ameblo.jp/rinrepi/entry-10490763824.html

> 旦那様の元気の源は、この、お弁当ですね♪

亭主の元気の源は、毎晩の晩酌と釣りでーす。
食べることには、ほとんど興味のない男ですよってー(笑)
コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◆あきさんへ◆あきさんへ">さん ◆あきさんへ1"> ◆あきさんへ2"> | 2010/08/08 07:01 | URL [編集] | page top↑
# 腿助
アンサイクロペディアをググッてしまいました。
しらなかったー、自由な百科事典!
「自由」を愛するB型のわたし。
そうか、たしかに「ヒゲ的なびよーん」があった。
腿助、いや、退助っぽかった。

キムパー!
こんなに美しい巻き寿司っ。

>しゃぶしゃぶでノーパンパブー!

その話題にはもう触れないで(by中居クン)
OH!みつみつさん | 2010/08/06 20:45 | URL [編集] | page top↑
#
おお!!サンクス(σ^▽^)σ
勇気凛りんさん | 2010/08/06 10:49 | URL [編集] | page top↑
# また出没(怖)
何度も真夜中にv-12
ピンクの可愛いのは凛りんちゃんの
ベーコンラップと青色で書いて
有りますの・・・
真夜中に小躍りして見落として
おりました。。。
静かに去ります。
しつこい時は下の方にSの文字(暗号)を
お願いします(笑)
あきさん | 2010/08/06 02:25 | URL [編集] | page top↑
# こんばんわ
夜な夜な、また来てしまいましたぁ。
私は、コメントは、いつでも良いです。
(貰う気でいる)頂けるだけでウハウハ♪
真夜中に、小躍りしてみました。
ワンちゃん&猫ちゃん、可愛いですよね。
キムパ♪♪美味しそう♪
この海苔巻きを、おかずにして白飯が
食べられますわ◎
ところで先生、この手前のピンクの
可愛いのは、何ですの?
旦那様の元気の源は、この、お弁当ですね♪
では、ポチポチポチッと小躍りしながら
去ります。




あきさん | 2010/08/06 00:24 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/753-1199d8a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
