スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇海苔巻きバーグ弁当と、無駄の三か条。

昨日の私は、ぐんにゃりしていました。
疲れ?・・・それとも?
単に西瓜を食べ過ぎて、腹を壊してしまった猿女房です。

2分の1個、食ったとですばい。

お陰さんでね・・・、
しじゅうも過ぎてて、また亭主に叱れましたよ。
「無駄女」と。
無駄に元気、無駄に腹壊す、無駄に呑み過ぎる。
おっ、無駄の三か条じゃないかー!いえーい。

さて。
先日のエントリーの「フンドシ」に喰いついた、そこのアナタ!
私が着用したのは、白でも赤でも、桃いーろでもなく、
トリコロールカーラーのフリル付き・フンドシでございます。

写真ですか?撮ったんですけどねぇ・・・・。
えっ?ブログに載せろ?いいんですか?載せて?
私、一躍AKB48入りですよ?

フンドシ女がナニ抜かすってか。
チーム・FDBだ。FUんDOしBAば。

◇8月9日の亭主弁当
lb100809.jpg

*海苔巻バーグ
*出汁巻き(おかひじき)、牛蒡南蛮、焼き鮭、隙間はやっぱり赤板
*白飯、梅干
▽以前の海苔巻きバーグはコチラ▽
◇海苔巻きハンバーグ・・・2009-02-13

おかひじきは、以前にも紹介した野菜です。
▼姿はこんな姿(以前の紹介写真を使用しています)▼
okahijiki.jpg

シャキっとした歯ごたえがあって、クセはなく食べやすいです。
陸のひじきというだけの栄養価があるそうです。
おかひじき・・・山形おきたま伝統野菜
本日の私は、珍しく親切設計なので詳細リンク付w
lb100809-0.jpg

▼下記ランキングに参加しています▼
もし良かったら(´・∀・)σ ポツポツっ、と応援クリックお願いいたします。
bana03.gif bana01.gif
↑レシピブログさんが、リニューアルしています。
ぽち応援で、当方のプロフページへ飛びます。
コッソリと応援して下さる方々にも心よりお礼を申し上げます。
ありがとうですm(_ _)m
正露丸で遊んでて、また叱られた。
ちょっと鼻の横にくっつけただけじゃないかー!
口ウルサイ亭主だ。
じゃ、またー( ´∀`)ノシノシ
15:03 | ◆亭主弁当 | comments (16) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇しし唐・しめじ肉巻き弁当と、あほ3人。 | top | ◆肉なし亭主弁当と、祭りだワショーイ。

comments

# Responseです。byそーにゃ
きららさん、コメントありがとうですーm(_ _)m
良いお盆休みでしたか?
後ほどお伺いいたしますー。

> 素敵な1日でありますように◎^∇^◎

ありがとうですm(_ _)m
◇雲母☆きららさんへ◇雲母☆きららさんへ">さん ◇雲母☆きららさんへ1"> ◇雲母☆きららさんへ2"> | 2010/08/16 10:02 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おっはようございますだー、みつみつさん。
返事か遅くなってしまって、許してくだせええm(_ _)m

> フンドシはトリコロールでしたか~。

私ってば、フランス人だからぁぁ。えへっ

> 近所の量販店にベランダ用サンダル買いにいったらば。
> レジヨコに真っ赤な「越中ふんどし」が販売されており。
> 「そーにゃさんパワーおそるべし」って思ったの。
> みんなブログ読んで、みんなフンドシしめるべさ!ってね・・・。
> ワタシ・・・も、も、もちろん買った・・・いえ、買いませんでした。

なんで、買わないのよ!(笑)
フンドシシスターズになろうよぉぉ(オネダリ)

越中フンドシかぁ、しかも真っ赤かぁ・・・・
妄想中につき、半径2m以内寄るべからず。

> おかひじきは義父が育ててます。
> いつも収穫したものをもらっているので、
> どんな風に生えているか知らないのですが。
> 山形の伝統野菜なんですね。置賜地区、春は花がきれいなところー。

おっ、そうなんですか?<義父様
んじゃ、採りたてのものを食べられるですか?
生食も美味いから、採りたておかちゃん羨ましいですー。

で、どんな風に生えてるんでしょう・・・
水耕?とか思ったけど、嗚呼妄想してしまうと、
人の髪の毛風に行き着いてしまう私をぶって。

> フナムシ・フンドシと続き。
> 次のFが気になって仕方がありません。

折角、みつみつさんがネタ投下してくれたのに、
「第三のF」が思いつかなかったああ。シクシク

ふえるわかめ、by理研自主回収くらい?(笑)

コメント、ありがとうですーm(_ _)m多謝。
◇OH!みつみつさんへ◇OH!みつみつさんへ">さん ◇OH!みつみつさんへ1"> ◇OH!みつみつさんへ2"> | 2010/08/16 10:01 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おっはよー、nicoちゃーん。
へんしが遅くなってしまってごめんよぉぉm(_ _)m

> トリコロールだったのね(笑)

そそ、ほら私ってフランス人だからw

> おかひじき、アタシの田舎のものよ~。
> 上京するまでは
> 普通に全国区の食べ物だと思っていた、
> ケンミンショー並みのリアクションで(笑)
> しゃきしゃきしておいしいよね♥
> アタシは辛子醤油でたべるよ(^^)v

おおっ、nicoちゃん故郷の野菜だったなぁ(笑)
だよねぇ、本当に利口な野菜だよねー。
私も大好き。
辛子醤油?やってみる!!
サッと湯に当てて、和えればいいんだよね?

> 海苔巻バーグ。
> もはや、ハンバーグではないね♥
> 美しすぎる!!!

ほほほほ、私が美しすぎるのは周知の・・・
お?違うっとてか?(笑)ププ

コメント、ありがとうねーm(_ _)m多謝。
◇nicoさんへ◇nicoさんへ">さん ◇nicoさんへ1"> ◇nicoさんへ2"> | 2010/08/16 09:54 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おっはようですー、ちぃママちゃん。
返事がすっかりと遅くなってしまってごめんねm(_ _)m

> そーにゃたんお久しぶりん^^

本当、お久しぶりだー(笑)
たまにちぃママちゃんのところ覗いてたけど、
いつも忙しそうだよねぇ。
キャラ弁講習、近くで開催されてたら絶対に行くのにのにー。

> なんかぁ~
> 昔の男からメールがきた・・みたいな感じで
> そーにゃたんのコメ嬉しかったよ~
> ありがとね(*>艸・)

いやいや、とんでもないだー。
こちらこそ寄ってくれてありがとうですm(_ _)m

てか、昔の男って!うはははっ(笑)
好きだわぁぁ、ちぃママちゃんのそゆとこ(笑)

> ふんどし姿のそーにゃたん。
> お目にかかりたいw

うむ。
じゃフンドシ写真の残暑見舞いを送っておこうw
あ?余計に暑苦しい?

> まだまだ暑いけど体調崩さないようにねヽ(・∀・)ノ

ありがとうねー、ちぃママちゃんもー。
コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。
◇ちぃママさんへ◇ちぃママさんへ">さん ◇ちぃママさんへ1"> ◇ちぃママさんへ2"> | 2010/08/16 09:50 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございます、たれりんごさん。
返事がすっかり遅くなってしまってごめんなさいですm(_ _)m

> そーにゃさんって、スイカを食べる時に種はどうしてます?
> 私、全部箸で除いて食べる派です。

私は、種食っちゃう派です。
うはははははっ(笑)
で、その内スイカに変身する予定です。

> この一連の作業ができないのです。
> 嗚呼、これだから舌技がなかなか上達しないのじゃのう(爆)

・・・・ずげべっ!!たれちゃんのすーけーべー!(笑)

> ・・・だからブドウもスイカも種なしがいい~(*ノωノ)

ぶどうは、出来れば「皮なし葡萄」を希望します(笑)

> そういえば、うちの旦那はお祭りのフンドシ姿って憧れるそうですよ。
> 「やってみたら?」って言うんだけど
> ああいうのはオケツがプリ~~ンとしてないと似合わないからイヤなんだと。
> 確かに貧血もとい、貧ケツですもんね、アナタって(・ε・*)

そうですか?男子ケツは、ケツエキボ(笑)が魅力なので、
きゅーっと小さいお尻の方が格好いいかと思ってるですよー(笑)

> 正露丸、遊んでないで用法・容量を守ってしっかり飲んでくださいね∑( ̄ロ ̄|||)
> お大事にぃ~~~。。

はーい(笑)でも、少しだけ遊ばせてー。

> 今日もそーにゃさんのお弁当、しっかり目でいただきましたヨ。
> おいしかったぁー(*ノωノ)

お粗末さまでしたm(_ _)m
コメント、いつもありがとうですm(_ _)m多謝。
◇たれりんごさんへ◇たれりんごさんへ">さん ◇たれりんごさんへ1"> ◇たれりんごさんへ2"> | 2010/08/16 09:46 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おっはようございまーす、翠さん。
返事が遅くなってしまって、ごめんなさいですm(_ _)m

> 正露丸は、くさい。
> その昔、会社のおっさんが虫歯が痛くなると歯につめていたことを思い出します。

「臭い」だなんて、あやまれー!!正露丸にあやまれー!
ぶはははっ(笑)確かに、あれは臭い。ププ
てか、正露丸を歯に詰める?今治水じゃなくて?
・・・今治水・・・・・ふ、古いなww

> 私はビオフェルミン派ですが、
> お腹を壊した経験が2回しかないのであんまり出番はありません。

ビオフェルミン、実は私も飲みます。
私ですねぇ、すぐに腹下しするんですよ。
子供の頃から母に男の子並みだと言われてます(笑)
・・・・もしかしたら、生まれ違えたのかも。ブフ

> しかし海苔巻きバーグ美しいなー。ホレボレ。

海苔巻きバーグ、簡単だしキレイに焼けるから
ぜひぜひ作ってぇぇ(笑)
コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。

あ・・・みどちゃん、待ちに待った夏休みかな?
◇翠さんへ◇翠さんへ">さん ◇翠さんへ1"> ◇翠さんへ2"> | 2010/08/16 09:41 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございます、きららさん。
返事が遅くなってしまって、ごめんなさいですm(_ _)m

> たまに長男弁当と取り換えっこしませんか?!
> 旦那様に そんなのいらねぇ~って言われちゃいますね( ̄▽ ̄;)アハハ…

おおっ、近かったら交換弁当・・・いいですねぇ。
要らんなんて、言うわけないですよー(笑)
きららさんのガッツリ弁当、私が食べたいくらいですし。

> 山形食材が~ ウレピー
> ♪~(*´∀`*)~~(*´∀`*)~♪ラララ~
> おかひじき我が家では人気ものなのです^^

おかひじき、美味しいですよね。
細いクセして、あのシャキシャキ感(笑)
今では、色々なところで作られているようですが、
山形発祥ですよね、おかちゃん(笑)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇雲母☆きららさんへ◇雲母☆きららさんへ">さん ◇雲母☆きららさんへ1"> ◇雲母☆きららさんへ2"> | 2010/08/16 09:34 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございます、rikaちゃん。
返事が遅くなってしまって、ごめんなさいですm(_ _)m

> 夏は胃腸が弱くなりますよね(苦笑)
> 実は私も・・・
> 土曜の明け方から昼にかけて
> ゲーゲーと上から・・・゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
> 胃腸炎には気をつけましょう・・・^^;

ありまっ!もう大丈夫?
私のは、本当に西瓜の食べすぎ・・・ププ
なので、直ぐによくなったよー。
rikaちゃん、色々と重なってるからストレスもあるのかもだよ?
大事にして下されー。

> 海苔巻きバーグ!
> カラフルで可愛いわ~♪
> これはおべんとさんに入れたら
> いい感じだわ~♪
> 挑戦してみようかな~^^

うんっ、海苔巻き簡単に作れるし、ぜひぜひ。
味付けをしっかりとしてても海苔のお陰で
焦げないし、作りやすいよー。

> 一人暮らししてたとき
> 隣のマンションのベランダに
> 大量のふんどしが干してあった!
> あれってもしや・・・
> そーにゃさんだった???(笑)

これ読んだ時、吹きだした!!(笑)
そう、あれは私だったのだよ。

てかさ、本当にフンドシが大量に干してあったのー?
それ、見たかった・・・ぷぷぷぷっ

コメント、ありがとうねーm(_ _)m多謝。
◇rikamintさんへ◇rikamintさんへ">さん ◇rikamintさんへ1"> ◇rikamintさんへ2"> | 2010/08/13 08:31 | URL [編集] | page top↑
#
ヽ(☆vωv)ノ *:..。o コンバンワ
いつもアリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪

晴れ のち時々 くもり 最高気温35度

ジリジリとした日差しが降り注ぎ、厳しい暑さが続きます。水分補給を万全に。
午後は変わりやすい天気。日差しがあっても、突然の雨に注意して下さい。
毎日午後から雨に注意なんですが ちっとも降らず。。。
曇って蒸し暑くなるばかり 暑ぃぞ!!o(`Д´#)(#`Д´)o暑ぃぞ!!

素敵な1日でありますように◎^∇^◎
雲母☆きららさん | 2010/08/11 00:02 | URL [編集] | page top↑
# フンドシフナムシフ・・・
フンドシはトリコロールでしたか~。
近所の量販店にベランダ用サンダル買いにいったらば。
レジヨコに真っ赤な「越中ふんどし」が販売されており。
「そーにゃさんパワーおそるべし」って思ったの。
みんなブログ読んで、みんなフンドシしめるべさ!ってね・・・。
ワタシ・・・も、も、もちろん買った・・・いえ、買いませんでした。

おかひじきは義父が育ててます。
いつも収穫したものをもらっているので、
どんな風に生えているか知らないのですが。
山形の伝統野菜なんですね。置賜地区、春は花がきれいなところー。

フナムシ・フンドシと続き。
次のFが気になって仕方がありません。
OH!みつみつさん | 2010/08/10 18:27 | URL [編集] | page top↑
#
そにゃちゃん、こんにちわ!

トリコロールだったのね(笑)

おかひじき、アタシの田舎のものよ~。
上京するまでは
普通に全国区の食べ物だと思っていた、
ケンミンショー並みのリアクションで(笑)
しゃきしゃきしておいしいよね♥
アタシは辛子醤油でたべるよ(^^)v

海苔巻バーグ。
もはや、ハンバーグではないね♥
美しすぎる!!!
nicoさん | 2010/08/10 16:59 | URL [編集] | page top↑
#
暑中お見舞い申し上げます。。

そーにゃたんお久しぶりん^^

なんかぁ~
昔の男からメールがきた・・みたいな感じで
そーにゃたんのコメ嬉しかったよ~
ありがとね(*>艸・)

ふんどし姿のそーにゃたん。
お目にかかりたいw

まだまだ暑いけど体調崩さないようにねヽ(・∀・)ノ
ちぃママさん | 2010/08/10 15:35 | URL [編集] | page top↑
# スイカスイカ~♪
そーにゃさんって、スイカを食べる時に種はどうしてます?
私、全部箸で除いて食べる派です。

スイカと種を一緒に口の中に入れる

モゴモゴする

舌で種を探り当てる

勢いよくペっと出す

スイカを飲み込む

この一連の作業ができないのです。
嗚呼、これだから舌技がなかなか上達しないのじゃのう(爆)

・・・だからブドウもスイカも種なしがいい~(*ノωノ)

そういえば、うちの旦那はお祭りのフンドシ姿って憧れるそうですよ。
「やってみたら?」って言うんだけど
ああいうのはオケツがプリ~~ンとしてないと似合わないからイヤなんだと。
確かに貧血もとい、貧ケツですもんね、アナタって(・ε・*)

正露丸、遊んでないで用法・容量を守ってしっかり飲んでくださいね∑( ̄ロ ̄|||)
お大事にぃ~~~。。

今日もそーにゃさんのお弁当、しっかり目でいただきましたヨ。
おいしかったぁー(*ノωノ)


たれりんごさん | 2010/08/10 00:12 | URL [編集] | page top↑
# ビオフェルミン派
こんばんはー

正露丸は、くさい。
その昔、会社のおっさんが虫歯が痛くなると歯につめていたことを思い出します。

私はビオフェルミン派ですが、
お腹を壊した経験が2回しかないのであんまり出番はありません。

しかし海苔巻きバーグ美しいなー。ホレボレ。
さん | 2010/08/09 23:09 | URL [編集] | page top↑
#
いつもアリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪

くもり 最高気温34度
ジリジリとした日差しが注ぎますが、午後は突然の雨・雷雨に要注意。
今朝のピンポイント予報です

午前中はピーカン かなり暑かったですが
予報通り午後3時頃から曇ってきて
とっても蒸し暑いです(ι´О`ゞ)暑ィ~

素敵な1日でありますように◎^∇^◎
==================
今日も素敵なお弁当^^
たまに長男弁当と取り換えっこしませんか?!
旦那様に そんなのいらねぇ~って言われちゃいますね( ̄▽ ̄;)アハハ…

山形食材が~ ウレピー
♪~(*´∀`*)~~(*´∀`*)~♪ラララ~
おかひじき我が家では人気ものなのです^^
雲母☆きららさん | 2010/08/09 23:08 | URL [編集] | page top↑
#
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

夏は胃腸が弱くなりますよね(苦笑)
実は私も・・・
土曜の明け方から昼にかけて
ゲーゲーと上から・・・゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

胃腸炎には気をつけましょう・・・^^;

海苔巻きバーグ!
カラフルで可愛いわ~♪
これはおべんとさんに入れたら
いい感じだわ~♪
挑戦してみようかな~^^

一人暮らししてたとき
隣のマンションのベランダに
大量のふんどしが干してあった!

あれってもしや・・・
そーにゃさんだった???(笑)
rikamintさん | 2010/08/09 16:00 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/755-b61bc090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
