スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇しし唐・しめじ肉巻き弁当と、あほ3人。

こんにちは、メーテルです。
盆なので999に乗って、オーバーホールでもしてきます。

さて、世間様は夏期休暇っちゅーヤツですか。
私は前年通り
亭主は、あ゛ー?いつから休みか聞いてないけど、多分13日~15日くらいかと。

台風が近づいてます。
なんで日本は台風に名前をつけないのかしら?
と、言うことで、
台風4号改め「床村 鷲子」と、名づけました。よろしくね。

昔々、すごく昔の台風の日。
亭主と2人で「海を見に行こう」と、出かけたアホ夫婦です。
ところが台風云々より、海に着いたら車が壊れた。
ミッションがぶっ壊れた。
ウンスンとも言わなくなった車にアホふたり。
歩いて公衆電話まで。だって、その当時はまだ携帯なんてないもん。
兄に救助要請。4tキャリアカーで駆けつけた兄の第一声。

「アホか、お前ら」

そんな兄は、上から下までアーミー柄に編み上げブーツ。
・・・・・お前もアホだろ!

良い子はマネしちゃダメぽ。

はい、べんと。
◇8月11日の亭主弁当
lb100811.jpg


*しし唐・しめじの肉巻き、牡蠣醤油ソース
*牛蒡カラシ味噌サラダ、甘酢蓮根と茗荷、出汁巻き、他
*白飯、梅干
lb100811-0.jpg

豚肉に薄く塩胡椒をして、しめじ・しし唐に巻きつけます。
熱したパンで、巻き終わりから焼きつけます。
8分ほど火が入ったら、牡蠣醤油1、酒1、味醂1/2、きび砂糖1/2に、
かぼす汁を絞ったタレをさっと絡めます。

牛蒡のカラシ味噌サラダは、西京味噌、練り胡麻、からし、マヨネーズに
茹でた牛蒡と人参を合わせます。

**甘酢コンビ**
20100808.jpg

お湯が沸騰したら火を止めて、縦半分にした茗荷を入れます。
30秒置き笊にあげたら、さらしなどで水気をしっかりと拭取り、
甘酢に漬けます。粗熱がとれたら冷蔵庫へ。
板長に教わった作り方です。
lb100811-1.jpg

▼下記ランキングに参加しています▼
もし良かったら(´・∀・)σ ポツポツっ、と応援クリックお願いいたします。
bana03.gif bana01.gif
↑レシピブログさんが、リニューアルしています。
ぽち応援で、当方のプロフページへ飛びます。
コッソリと応援して下さる方々にも心よりお礼を申し上げます。
ありがとうですm(_ _)m
▼部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
bana05.gif
今、BSで銀河鉄道がやってんだよぅ。
あ、今日は夜の日。じゃ、またー( ´∀`)ノシノシ
12:13 | ◆亭主弁当 | comments (31) | trackbacks (1) | edit | page top↑
◇リングチキンバーグ弁当と、あちゃら瓜。 | top | ◇海苔巻きバーグ弁当と、無駄の三か条。

comments

# Responseです。byそーにゃ
こんにちはー、monakaちゃん。

> 暑くてバテバテのmonakaです。

あららっ、大丈夫?
なるべき涼しくして、美味しいもの食べなきゃだよぅ。

> そーにゃさん、あのね、とっても素敵な
> カービングをブログに載せてらっしゃる方を見つけたので、お知らせです。
> タイ在住の方のようです。
> 観てるだけで幸せ~!!
> http://profile.ameba.jp/carvingtime/

本当だっ!!すんごいキレイだああ。
拝見しているだけで、幸せになれるね。
教えてくれてありがとうですm(_ _)m
ブクマッーク完了しましたー。

コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。
◇monakaさんへ◇monakaさんへ">さん ◇monakaさんへ1"> ◇monakaさんへ2"> | 2010/08/17 15:31 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんにちはー、きららさん。

> 今日は一日雨が降ったりやんだり
> お昼ころから3時頃までちょっと晴れて少し暑くなりました

おや、お盆に雨が降りましたですか。
でも、一時ざっと降ってくれると涼しくなるですよね。

> 素敵な1日でありますように◎^∇^◎

いつもありがとうございますm(_ _)m
◇雲母☆きららさんへ◇雲母☆きららさんへ">さん ◇雲母☆きららさんへ1"> ◇雲母☆きららさんへ2"> | 2010/08/17 15:12 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんにちはー、kayさん。

> 青春やね~

うはははっ、当時は単にバカだったんでしょうねぇ。ププ
コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇kayさんへ◇kayさんへ">さん ◇kayさんへ1"> ◇kayさんへ2"> | 2010/08/17 15:09 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんにちはー、mayaさん。

> 甘酢漬け~堪りません!!ビールのお友にオーダー☆(*^^)σ

甘酢って、美味いですよねぇ。
春夏秋冬と、オールシーズンでいけますですよね(笑)

コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。
◇mayaさんへ◇mayaさんへ">さん ◇mayaさんへ1"> ◇mayaさんへ2"> | 2010/08/17 15:08 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんにちはー、nicoちゃん。
返事が遅くなってごめんなさいですm(_ _)m

> 台風見物・・・アタシ、こわがり、こう見えて。
> どう見えて?
> 地震も雷も火事も嫌い。
> ゲリラ雷雨におののく。
> 台風もこわい。

私も怖いだよー、今は(笑)
nicoちゃんが怖がりさんなのは、なんとなく知ってるぅ。

> 見物に行ける
> 勇気と心意気が、欲しい(笑)

こういうのは、勇気じゃなくて単なるバカ。うははっ
この当時は、自然被害のことなんか考えていなくて、
本当、無謀だったなぁって。

> れんこんさんは漬けてからお花に切るのね?
> 初めて知ったよー!

ううん、弁当用蓮根は花型にしてから酢漬けにしてるだよ。
えっとねぇ、下の方からチロっと見えてる(笑)<花型蓮根

> メーテルも大好き♥

メーテル、いいよねぇ。腰、むっちゃ欲しいし。ププ
コメント、ありがとうねーm(_ _)m多謝。
◇nicoさんへ◇nicoさんへ">さん ◇nicoさんへ1"> ◇nicoさんへ2"> | 2010/08/17 15:07 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございまーす。
返事が遅くなってしまってごめんなさいですm(_ _)m

> 今回も九州は大変だねと話していました。

そうでしたよね、九州地方は大変だったようですね。

> そーにゃさんって、いろいろな経験があるんですね。

色々な経験と言うか・・・
若い頃の好奇心ですが、今思えば無謀なバカです(笑)

> でも、車が壊れるくらいの台風・・・・
> 間近ではすごいでしょうね。

いやいや、台風で壊れたのではないですよー。
単にミッションが壊れてしまったんです。

海→防波堤→海→浜→防風林→道路の場所ですと、
台風の時でも、道路が海水をかぶるて殆どないんです。

> 我家も海に面しているので、
> 夕べはすごい風だったけど・・・・

海に近いは、暴風の時はすごい風音でしょうねぇ。
雨戸が必須ですね。
コメント、ありがとうですーm(_ _)m多謝。
◇アッキー&ナッキーさんへ◇アッキー&ナッキーさんへ">さん ◇アッキー&ナッキーさんへ1"> ◇アッキー&ナッキーさんへ2"> | 2010/08/17 14:57 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようなりー、みつみつさーん。
返事がすっかり遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)m

> しし唐の肉巻き、好きですー。
> (あ~、でもタレが全く違う。きっとタレが大事だ!)

しし唐巻きって、簡単でいいですよねぇ。
タレは、私が食べるんだったら塩が好みー。

> ひっそりとしし唐の中にナニカ仕込んで、
> 驚かせるのも好きです~。
> でも自分が食べたしし唐が爆弾レベルに辛くて、
> 「よからぬことを考えると己にバチが当たる」という経験アリです。

うははははっ、それいい!!やってみる。プククク
因みに仕込みは、辛子とかわさびとか?
あっ、青唐辛子・・・・ふっふっふ・・・・ww

まじめに書くと、梅肉とか、おかかマヨとかいいかもですよね。

> > 台風の海岸ドライブの経験もアリです。
> 実家に帰省した帰り、台風の中日本海沿いを通りました。
> 通ろうって言い出したのはオットです。
> だ~れもおらんかったです。
> 塩水をしこたまかぶりながら帰りました。
> (塗装、傷んだだろうなぁ)
> そーにゃさんも、経験済みだったとは。
> ってか、敵わない・・・全然。

おおっ、ここにも台風に向かった夫婦が!(笑)
てか、海水かぶったのー?道路と海が近すぎろるー。
それは怖いー。鳥取の浜は、ちょっとやそっとじゃ海水は
かぶらないです。と、言うか・・・
海→防波堤→海→浜→防風林→道路の場所を選んで
走っている小心者なんですけど。うはははっ

> アーミー柄持ってないし!
> 越中フンドシのお店に、あったっけかなぁ・・・。

アーミーを脱いだら、越中フンドシ!なんて、ステキー。
ねえねえ、もう酔狂の域に達してない?ぶははっ

コメント、ありがとうですーm(_ _)m多謝。
◇OH!みつみつさんへ◇OH!みつみつさんへ">さん ◇OH!みつみつさんへ1"> ◇OH!みつみつさんへ2"> | 2010/08/17 09:32 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようでーす、翠さん。

> どもども
> 明日からお休みのワタクシが馳せ参じました♪

今日くらいまで、お休みー?
休みって、したいことがいっぱいあるようで
実はごろごろするのが、幸せだったり。

> みょうがの甘酢漬け、やってみようかな~
> 薬味系というか生の葱を食べるとものすごい胸ヤケしちゃうタチなんですわ。
> みょうが大好きなのに・・・もう何年も食べてない…
> 甘酢漬けにすれば平気かも知らん。
> トライしてみますー

あ、葱で胸焼けするという方、結構いらっしゃいますよね。
店にいらっしゃるお客様にもそういう方がいらっしゃるです。
翠さんは、少量でも胸焼けるですか?

茗荷甘酢、美味いですよねぇ。
あ、グラニュー糖か氷砂糖で作られると、
甘みがすっきりとしていいですよーん。

コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。
◇翠さんへ◇翠さんへ">さん ◇翠さんへ1"> ◇翠さんへ2"> | 2010/08/17 09:12 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございます。
返事が遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)m

> ところで私も今思うと、何故あの時
> あの場所へ?が多々あります。
> 私も台風の日に海を見に行った事が
> あります!(笑)でも車が壊れたとは
> 大変でしたね。。。それにしても、
> お兄さん、カッコいいですねv-238

え゛ー?アニキカッコイイですか?
ただのおばかさんです。ぶははははっ
まあ、私たち夫婦の方が上を行きますけど(笑)

> お弁当、また、お節みたいで素敵。
> 作り手によって、こんなにも一つ一つが
> 高級食材に見えてしまうなんて。。。

なはははは、しめじとしし唐と言う小市民食材が
高級にぃぃ(笑)
隠していましたがマジックなんです、実は(ひそひそ)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇あきさんへ◇あきさんへ">さん ◇あきさんへ1"> ◇あきさんへ2"> | 2010/08/17 08:52 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございます、ミイサさん。
返事が遅くなってしまってごめんなさいですm(_ _)m

> とか言いつつ
> 沖縄県民は台風の日はお出かけしたがりますけど。
> ジャスコやらなんやらは大盛況です。
> そして、アタシも台風の日に友達の家に
> 遊びに行って車ぶっ壊しました。えへ
> それからも懲りずに台風の日にお出かけしてます。
> 沖縄県民は台風に慣れすぎて
> そこまで危機感が無いのかも。
> 一応、家の対策はバッチリしますが。笑

私よりうわてさんだー!
沖縄の四角い屋根は、台風に備えてと聞いたことがありますです。

> 肉巻きのしめじちゃんとししとう君が
> 可愛くって、きゅん。

ぬっ、ここに胸キュンされるとわ!(笑)
以前はキッチリとしたカットの肉巻きがキレイ~
と、思っていましたが、最近は中の食材が「にゅっ」と
飛び出しているほうが、なんだか自然だしプリティーだぁ
と、思うようになったです(笑)

> 牛蒡のサラダ美味しそうですね。
> これやってみたいです。

おおっ、機会があったらぜひぜひ。
西京味噌が甘みとコクがあるので、辛子を
しっかりと効かせると美味いですよー。

> ところで、お兄様の全身アーミーで編み上げブーツが
> とっても気になる。
> 一体何をする為に購入したの?!それ!

8年くらい前までは、毎年沖縄を訪れていたんです<兄妹夫婦
えっと、潜る以外はなーんにもしませんでしたけど(笑)
あ、そう言えば・・・兄夫婦は名護で結婚式をしました。
忘れてた。ぶははっ

で、帰る時に兄と主人がコチラの海用にと、
丈夫な払い下げのアレコレを買うのがお決まりだったんですよ(笑)

酔狂な男たちです。ぶははははっ

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇ミイサさんへ◇ミイサさんへ">さん ◇ミイサさんへ1"> ◇ミイサさんへ2"> | 2010/08/17 08:48 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
あら、こんにちは。鉄郎。
機械の体は、もう要らなくて?

> おー!!甘酢漬け伝染病ですかな?
> こっちはベタに新生姜っす。

新生姜の甘酢、美味いですよねぇ。
鮨屋でガリのおかわりをしてしまう私を
どうか許してください。うはははっ

> で、ボン休は台風をおっかけてツレとキャンプに行く計画。
> うちの車壊れた時はお兄様によろしく伝えてください。
> 迷彩服着て待ってるのがそうだと。。。

キャンプですとなー?いいないいなっ
こちらは、怒涛勤務でしたぁ。
6-8の朝仕込→休憩→11-15昼勤務→休憩→17-25の夜勤務。
気絶するかと思った・・・ぶはははっ

キャンプレポ、あとで拝見に寄りまーす。

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇kojiさんへ◇kojiさんへ">さん ◇kojiさんへ1"> ◇kojiさんへ2"> | 2010/08/16 15:25 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんにちはー。
返事が遅くなってしまってごめんなさいですm(_ _)m

> ご主人、しし唐大当たりしたかしら?

うーん、私が買うところのしし唐は、当たりー!が
あまりないようです・・・・残念(笑)

> 板長直伝の茗荷もうまそうです。
> 私は自己流なのでまるごと一個入れてましたわ^^;

丸ごとでもいいと思うですよん<茗荷
と言うか、丸ごとの方が美味しいかも?

> じゃ、台風の海に行く時は4tキャリアカーで、
>アーミー柄に編み上げブーツでね。
> 解ったわ。←違う

あ、ついでですので背中につるはしを背負ってくださーい。
なんでつるはしなのかは、聞かないでー。ウププ

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇naoochaさんへ◇naoochaさんへ">さん ◇naoochaさんへ1"> ◇naoochaさんへ2"> | 2010/08/16 15:19 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんにちはー。
返事が遅くなってしまって、ごめんなさいですm(_ _)m

> お兄様はそーにゃさんのお兄さん?

こんな変なヤツは、当然私のアニキでーす(笑)

> そーにゃさんはお弁当箱
> 何個お持ちなんですか?いつか全部コレクション
> 公開して貰えたら泣いて喜びます。
> (弁当箱マニアなんです。大好きなんです)

丁度この前、勘定する機会があったのですが・・・
普段、あまり使わないのも入れて30数個ありましたです。

だいたい捨て魔なんですけど、なぜか弁当箱は捨てられず(笑)

公開ですか?(笑)
勘定した後、使わないものはしまいこんでしまったので、
機会があればーってことで(笑)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇焼き鮎さんへ◇焼き鮎さんへ">さん ◇焼き鮎さんへ1"> ◇焼き鮎さんへ2"> | 2010/08/16 15:12 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございます、ボクのママさん。
返事が遅くなってしまって、ごめんなさいですm(_ _)m

>茗荷は、食わず嫌いだけど、作ってみようかな。
>シッターさんに食べさせるとしよう。
>ええばあさんが食わず嫌いてか!とつっこまないでください。
>他にも、オクラ、納豆、などなど、ゆかしいものは全部嫌いだい!
>でも、自分は食べなくても、ちゃんと料理はしますよ。
>そうだった、しし唐も嫌いだった。
>この際、好きになるしか仕方ないねえ。

好き嫌い、誰にだってありますよぅぅ(笑)
てか、茗荷・納豆・おくら等々、別に食べなくても
他の代用野菜や、食材はたーくさんありますですよね(笑)

> ねぇ、夜、何があるの?おせーて。(爆)

残念ながら、仕事なんですぅぅ(笑)
早朝→夜の勤務とか、11時14時勤務→夜勤務とか。
時間が全くランダムなので、束縛されまくってますー(笑)

>そうだ、うちにおいでよ。泊めてあげるよ。

おお、機会があったらぜひぜひ(笑)
で、ボクのママさんの手料理で
私だけ飲んでもいいんですか?(笑)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇ボクのママさんへ◇ボクのママさんへ">さん ◇ボクのママさんへ1"> ◇ボクのママさんへ2"> | 2010/08/16 10:14 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おっはよーうです、rikaちゃん。
返事か遅くなってしまってごめんよぅぅm(_ _)m

> (*≧m≦*)ププッ
> 台風のとき見に行ったの?海・・・(笑)
> しかも車が壊れるなんて凄いタイミングだわ~

でしょー?すんごいタイミングでミッションが抜けたー!
みたいな(笑)

> ダメです!
> 台風のときは海に近付いてはいけません!
> 台風慣れしている九州でも~
> 毎年何人か海見に行って亡くなってる
> 気をつけましょう!!!^^;

はいっ(・∀・)ゝもうしませんです。

ですよねぇ、自然災害で大変思いを・・・
なんて、当時は全く考えない私でした。
反省してますです。

> 庭のミョウガがポコポコ生えてきてるの!
> 甘酢漬けいいですね~全部漬けちゃおうかな~

おおっ、いいないいな<茗荷ぽこぽこ
今年は茗荷がやたらと高いんだよぅぅ。

甘酢も美味しいけど、味噌漬けも美味しいよん。
ぜひぜひー。

コメント、ありがとうですーm(_ _)m多謝。
◇rikamintさんへ◇rikamintさんへ">さん ◇rikamintさんへ1"> ◇rikamintさんへ2"> | 2010/08/16 10:07 | URL [編集] | page top↑
#
メーテルさん、残暑お見舞い申し上げまっす。
暑くてバテバテのmonakaです。
そーにゃさん、あのね、とっても素敵な
カービングをブログに載せてらっしゃる方を見つけたので、お知らせです。
タイ在住の方のようです。
観てるだけで幸せ~!!
http://profile.ameba.jp/carvingtime/
monakaさん | 2010/08/15 17:45 | URL [編集] | page top↑
#
(´∀`*こんばんゎぁっ*´∀`)っ
いつもアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

雨 時々 止む 最高気温29度
冷たいビールが飲みたくなる陽気! [ビール指数:60]
アイスクリームで暑さを乗り切れ! [アイスクリーム指数:60]

今日はせっかくのお盆休みでも、雷雨になる可能性があります。
一日傘があると安心。 
↑今朝のピンポイント予報

今日は一日雨が降ったりやんだり
お昼ころから3時頃までちょっと晴れて少し暑くなりました

素敵な1日でありますように◎^∇^◎
雲母☆きららさん | 2010/08/14 22:30 | URL [編集] | page top↑
#
(´∀`*【こんばんゎぁ】っ*´∀`)っ
いつもアリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪

雨 時々 止む 最高気温29度
冷たいビールが飲みたくなる陽気! [ビール指数:60]
アイスクリームで暑さを乗り切れ! [アイスクリーム指数:60]

今日はせっかくのお盆休みでも、雷雨になる可能性があります。
一日傘があると安心。 
↑今朝のピンポイント予報

今日は一日雨が降ったりやんだり
お昼ころから3時頃までちょっと晴れて少し暑くなりました

素敵な1日でありますように◎^∇^◎
雲母☆きららさん | 2010/08/14 22:29 | URL [編集] | page top↑
#
青春やね~
Kayさん | 2010/08/14 08:02 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさんこんばんはっ
甘酢漬け~堪りません!!ビールのお友にオーダー☆(*^^)σ
mayaさん | 2010/08/12 20:58 | URL [編集] | page top↑
#
そにゃちゃん、こんばんわん。

台風見物・・・
アタシ、こわがり、こう見えて。
どう見えて?
地震も雷も火事も嫌い。
ゲリラ雷雨におののく。
台風もこわい。

見物に行ける
勇気と心意気が、欲しい(笑)

れんこんさんは
漬けてからお花に切るのね?
初めて知ったよー!

しし唐大好き♥
メーテルも大好き♥
nicoさん | 2010/08/12 19:34 | URL [編集] | page top↑
#
今回も九州は大変だねと話していました。
そーにゃさんって、いろいろな経験があるんですね。
でも、車が壊れるくらいの台風・・・・
間近ではすごいでしょうね。
我家も海に面しているので、
夕べはすごい風だったけど・・・・
アッキー&ナッキーさん | 2010/08/12 16:10 | URL [編集] | page top↑
#
しし唐の肉巻き、好きですー。
(あ~、でもタレが全く違う。きっとタレが大事だ!)

ひっそりとしし唐の中にナニカ仕込んで、
驚かせるのも好きです~。
でも自分が食べたしし唐が爆弾レベルに辛くて、
「よからぬことを考えると己にバチが当たる」という経験アリです。

台風の海岸ドライブの経験もアリです。
実家に帰省した帰り、台風の中日本海沿いを通りました。
通ろうって言い出したのはオットです。
だ~れもおらんかったです。
塩水をしこたまかぶりながら帰りました。
(塗装、傷んだだろうなぁ)
そーにゃさんも、経験済みだったとは。
ってか、敵わない・・・全然。

>上から下までアーミー柄に編み上げブーツ。

アーミー柄持ってないし!
越中フンドシのお店に、あったっけかなぁ・・・。
OH!みつみつさん | 2010/08/12 15:44 | URL [編集] | page top↑
# おつかれッス
どもども
明日からお休みのワタクシが馳せ参じました♪

みょうがの甘酢漬け、やってみようかな~
薬味系というか生の葱を食べるとものすごい胸ヤケしちゃうタチなんですわ。
みょうが大好きなのに・・・もう何年も食べてない…
甘酢漬けにすれば平気かも知らん。
トライしてみますー
さん | 2010/08/12 12:34 | URL [編集] | page top↑
# こんばんわ
哲郎です。銀河鉄道999好きでした。
ところで私も今思うと、何故あの時
あの場所へ?が多々あります。
私も台風の日に海を見に行った事が
あります!(笑)でも車が壊れたとは
大変でしたね。。。それにしても、
お兄さん、カッコいいですねv-238

お弁当、また、お節みたいで素敵。
作り手によって、こんなにも一つ一つが
高級食材に見えてしまうなんて。。。
やっぱり先生ですv-238
あきさん | 2010/08/12 00:21 | URL [編集] | page top↑
#
台風の日に海…
なかなか無謀な事しとりますね~

とか言いつつ
沖縄県民は台風の日はお出かけしたがりますけど。
ジャスコやらなんやらは大盛況です。
そして、アタシも台風の日に友達の家に
遊びに行って車ぶっ壊しました。えへ
それからも懲りずに台風の日にお出かけしてます。
沖縄県民は台風に慣れすぎて
そこまで危機感が無いのかも。
一応、家の対策はバッチリしますが。笑

肉巻きのしめじちゃんとししとう君が
可愛くって、きゅん。

牛蒡のサラダ美味しそうですね。
これやってみたいです。

ところで、お兄様の全身アーミーで編み上げブーツが
とっても気になる。
一体何をする為に購入したの?!それ!
ミイサさん | 2010/08/11 23:46 | URL [編集] | page top↑
#
久しぶり、、、メーテル。
鉄郎です。

おー!!甘酢漬け伝染病ですかな?
こっちはベタに新生姜っす。

で、ボン休は台風をおっかけてツレとキャンプに行く計画。
うちの車壊れた時はお兄様によろしく伝えてください。
迷彩服着て待ってるのがそうだと。。。
kojiさん | 2010/08/11 22:45 | URL [編集] | page top↑
#
メーテルさん、こんにちは^^

肉巻き、しし唐としめじ2種類、豪華でよいですね♪
ご主人、しし唐大当たりしたかしら?

レンコンの甘酢漬け、ジューシーでおいしんですよねー
板長直伝の茗荷もうまそうです。
私は自己流なのでまるごと一個入れてましたわ^^;

じゃ、台風の海に行く時は4tキャリアカーで、アーミー柄に編み上げブーツでね。
解ったわ。←違う

naoochaさん | 2010/08/11 16:21 | URL [編集] | page top↑
#
クスクス。
お兄様はそーにゃさんのお兄さん?
それとも夫さんのお兄さん?
楽しそうな人が多くって楽しそうです。

そーにゃさんはお弁当箱
何個お持ちなんですか?いつか全部コレクション
公開して貰えたら泣いて喜びます。
(弁当箱マニアなんです。大好きなんです)
焼き鮎さん | 2010/08/11 15:49 | URL [編集] | page top↑
#
肉巻き、必ずやってみます。茗荷は、食わず嫌いだけど、作ってみようかな。シッターさんに食べさせるとしよう。ええばあさんが食わず嫌いてか!とつっこまないでください。他にも、オクラ、納豆、などなど、ゆかしいものは全部嫌いだい!でも、自分は食べなくても、ちゃんと料理はしますよ。そうだった、しし唐も嫌いだった。この際、好きになるしか仕方ないねえ。

ねぇ、夜、何があるの?おせーて。(爆)

それから、私は下戸なので、飲みに誘われても、無理でございます。食べるだけっていうのはどうでしょう?ポットラックでも良いですよ。そうだ、うちにおいでよ。泊めてあげるよ。
ボクのママさん | 2010/08/11 13:37 | URL [編集] | page top↑
#
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

(*≧m≦*)ププッ
台風のとき見に行ったの?海・・・(笑)
しかも車が壊れるなんて・・・
凄いタイミングだわ~

ダメです!
台風のときは海に近付いてはいけません!
台風慣れしている九州でも~
毎年何人か海見に行って亡くなってる

気をつけましょう!!!^^;

庭のミョウガが
ポコポコ生えてきてるの!
甘酢漬けいいですね~
全部漬けちゃおうかな~

おいしそうだわ^^


rikamintさん | 2010/08/11 12:25 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/756-11a9c948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お義母さん・・・ 色々調べたら・・・ 腰椎疲労骨折だって はあ??? 腰が痛いのって 石じゃないの??? じゃあさ~ 何で最初の...
