スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◆山形郷土料理「だし」と、可愛くないアクマ。

夜、スコースコーっと、大股開きで寝ていたら、
なぜか、亭主が私の頭皮をまさぐり始めたので目が覚めた。
なにやってんの?と訊ねると、
ちょっと探し物・・・と、答える男。

ちょ、ちょっと待ちなさい、亭主。
何を探しているかは知らんが、私の頭ん中にあるわけないじゃない。
ダニなんか飼ってないし。

と、言うとニタッと笑った。
(゚Д゚)!!!666を探しとんか!

と言うのも、この週末の亭主は「アセモ」に苦しんでいたんです。

親切設計な女房は、そりゃ心配しましたよ。
ほれ、天花粉をはたいてやる。
ほれほれ、痒み止めを塗ってやる、と。

でも無駄な抵抗に終わってしまったので、
木酸酢を片手に追い掛け回したワケで。

その私の姿に怯え、泣き叫び逃げ回る亭主
「あっち行けよ!このアクマあああ!」

あー、愉快、愉快。

◆山形郷土料理「だし」
20100820-0.jpg

ずっと食べたかった山形の郷土料理「だし」を作ってみたっす。

こちら▼雲母☆きららさんのダシレシピ▼をお借りして作りました。
◆山形の郷土料理「だし」コラボde「冷たいだしうどん」

私が使った野菜は、茄子、きゅうり、大葉、茗荷、と
姑が作った赤玉葱を晒して刻んで。

20100820-1.jpg

生醤油で作ると美味いらしいのですが、生醤油は常備してない(´・ω・`)
なので、出雲むらさきと言う島根県産の再仕込み醤油で。
◆井上醤油店さん◆・・・foodios.com
izumo.jpg


山形の「だし」ウマかー。
奴にも当然美味しいけど、マヨと混ぜてトーストにも合うんじゃ?
なんて、不埒な発想をしています(笑)
20100820.jpg

とても美味しいし、色々なアレンジも楽しめそうだし、
夏の定番に、はい!決定。
雲母☆きららさーん、ご馳走さまでしたーm(_ _)m
▼OH!みつみつさんのトマトが入った「ダシ」もオススメ▼
**OH!みつみつさんの「ダシダス」**
▼下記ランキングに参加しています▼
もし良かったら(´・∀・)σ ポツポツっ、と応援クリックお願いいたします。
bana03.gif bana01.gif
↑レシピブログさんが、リニューアルしています。
ぽち応援で、当方のプロフページへ飛びます。
コッソリと応援して下さる方々にも心よりお礼を申し上げます。
ありがとうですm(_ _)m
▼部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
bana05.gif
▽当エントリーにて参考にさせていただいたブロガー様▽
「((@^^@) 母さんはみんなの応援隊長!!」 ・・・雲母☆きららさん
「みつみつの台所〜いとおしくおいしい毎日〜」・・・OH!みつみつさん
ありがとうございましたm(_ _)m
ダミアンは今から風呂掃除ーw
あ、弁当はまたあとでアップするかもしないかも。
じゃ、またー( ´∀`)ノシノシ
14:32 | *肴 | comments (24) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇黒酢・半豚丼と、高木ブーを怒らせてしまった。 | top | ◇新弁当箱で、リメイク味噌叉焼弁当。

comments

# Responseです。byそーにゃ
おはようなりー、ねこちゃ。

> 今日は休みでルンルンのねこちゃんよ。(きしょくわるっ(≧▽≦; )

なにしてたのー?ルンルンで(笑)
あ、パンを焼いてたでしょ?ビンゴ?

コメントやぽちは、「出来るとき」「したい時」にすればいいだよね。
なので、お互い様だっぺ(笑)

> 最近、無意味にレシピブログへ登録しようか検討中です。(爆)

うん、登録しようよぉぉ。
別にレシパーじゃなくてもいいじゃん(笑)
レシピがなくても、ねこちゃの弁当は、
弁当作りをされる方には、きっときっと参考になると思うんだ。
だから、ぜひぜひ。

> あはは。頭に666、そにゃちゃんなら持ってそう。プププー。
> あ、でも6月生まれじゃないよね?(*゜・゜)ま・さ・か・・?

なんだと?言ったな?言ってくれたな?
おおおおうっ、どーせワシは666女だ!(笑)
近寄ると食っちまうど。

> きららさんのダシ、美味しそうね~。夏にぴったりって感じ!
> しかも器がすってきー!
> ↓新しい春慶塗のおべんと箱もすってきー!!春慶塗、らぶ~♪

うんっ、きららさんのだしレシピ美味しかったよー。
鰹節がポインツだね(笑)ぜひぜひ、オススメ。
飛騨春慶、越前塗り、すんごーくいいよねぇ。
けどさ、越前塗りはお高いだよね。
ひとつ欲しいのがあったけど、21000円で、
ちょっと手が出なかった(笑)

> そにゃちゃんの輝ける未来を祈ってます!

ありがとうなりーm(_ _)m歌手でびゅぅ・・・(違っ)
で、詳細は書いたとおり(笑)
私の未来は「民宿・壷焼き」の女将なのだ。
なぜ「壷焼き」?<私

> あっ、私もつい、いつもコメント長くなって~。

のーぷろぶれむー。
好きに書いてくりー。
コメント、ありがとうなりm(_ _)m多謝。
◇さんぽねこさんへ◇さんぽねこさんへ">さん ◇さんぽねこさんへ1"> ◇さんぽねこさんへ2"> | 2010/08/26 10:42 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おひさしぶりいいいいー。

んでんで、ぎゃーっ!米子に住んでたんだ!
同級生じゃないない。
だって私・・・19歳だもん。←シレシレっと(笑)

てか、私のんが2つか3つ年上だと思うから、
多分、同級生ではないけど・・・小学生の頃だとしたら、
一緒に登校してた可能性ある?(笑)

あとで、寄らせていただきまーす。
コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。
◇鍵コメントさんへ◇鍵コメントさんへ">さん ◇鍵コメントさんへ1"> ◇鍵コメントさんへ2"> | 2010/08/26 10:29 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございます、kojiさん。

> 僕もダシやってみたかったンスよ~
> 早速いろんなそにゃさんのお友達のところでもチェックさしてもらいました。

おお、ぜひぜひー。
鰹節、絶対に忘れずにねー(笑)
あと、みつみつさんのトマトのんもかなり美味いですよ。

> んで、666って何の映画やっけ???
> 思い出せん、、、
> そもそも映画やっけ??

オーメン、だーみーあーんー。
そう、山犬の子。

> 木酸酢は危険や、、どんなにフサフサでも、、ずるっといきそう

(゚Д゚)!!!ふさふさがもげもげになるの?<木酸酢
あのね、育てている韓国唐辛子用の害虫避けで
買ったんですけど・・・アセモに効くって聞いたから、
亭主に振りかけたら、ドエライ染みたらしくて、
逃げ回るんですよ(笑)

で、ふさふさに危険なのか・・・(タクラミ中)

コメント、ありがとうなりーm(_ _)m多謝。
あっ、キウイご馳走さまー。←泥棒告白w
◇kojiさんへ◇kojiさんへ">さん ◇kojiさんへ1"> ◇kojiさんへ2"> | 2010/08/26 10:27 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようなりー、みどさん。

> ぐはっ
> インタビュー拝見して、あまりの甘さにヤラれましたー
> 糖分過多注意!注意!!

やめろーーーー!!
やめてくれええーーー!!
リンク外したし。ふふふのふww

> お弁当箱30個というのにもサスガ!と。
> 私6個でももてあましているのに…
> そもそも30個もあったら、鍋釜全部捨てないと収納できん。

だって22年だもん、べんと暦。
基本は捨て魔なんだけど、何故か弁当箱は捨てられない(笑)
なので、クリアケースて言うの?衣装ケースみたいなやつ、
使わない箱は、あれに突っ込んでしまいこんでやった(笑)

> だんなさんシアワセものだなぁ。

よし、じゃあワシがみどちゃんも幸せにしたる。
先ずは、寿司食ってカラオケでも行くか?
(なぜ、そっち方向?)

コメント、ありがとうねーm(_ _)m多謝。
◇翠さんへ◇翠さんへ">さん ◇翠さんへ1"> ◇翠さんへ2"> | 2010/08/26 10:16 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございまーす、焼き鮎さん。

> この酷暑のせいでスイカ、メロン、だしヤッコ
> ばかり食べてるような気がしています。
> 自分で作ってみたら、ますますハマってしまいました。

スイカにメロンんんん?なんて、羨ましい(笑)
私もスイカをひと玉ガッツリ食いたいー。
で、腹壊すけどー。うははははは(笑)
本場物を食べたことがなかったので、山形の方のレシピを
参考に作らせてもらったですけど、確かに美味いですねぇ(笑)
ハマってます(笑)

> ふふふ。
> インタビューのオノロケ、拝見しましたよ。

恥ずかしいので、リンクを外したりして(笑)
実はアレをそのまま載せられるとは思っていなかったんです。
なので、むちゃくちゃ恥ずかしい思いをしてしまった
鳥取在住・四十路夫婦です。ぶはっ

コメント、ありがとうございますm(_ _)m多謝。
◇焼き鮎さんへ◇焼き鮎さんへ">さん ◇焼き鮎さんへ1"> ◇焼き鮎さんへ2"> | 2010/08/26 10:10 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございまーす、みつみつさん。

> なんて素敵なひびき。
> 悪魔じゃないわ、アレは天使のお粉よぉ。
> あせも、つらいですよね。
> ある医者は、痛みは我慢できるがかゆみはムリ、って言ってたもん。
> (ゆえにアトピーは辛いと・・・)

「てんかふん」ひらがな書きだと、更に可愛さを
かもし出してる、ニクイやつ(笑)
悪魔って言われたのは「木酸酢」・・・ふはははっ
むちゃくちゃ染みるらしいです。
でも、その染みて辛そうなご様子が、これまた愉快なんですよぅ(笑)
(゚Д゚)!!悪魔だ、やっぱり。

> ダシ、いいですよね。
> 何を入れても、なんだかオイシイ。
> 世の中にはラー油入りのダシも出回っているそうですよ、奥様。

なんですって?食べラー入りの「だし」ですって?奥様!

こちとら・・・
食べラーもまだ食ったことがないのに・・・ぶつぶつ
世間の舌は、どんどん進んでるなぁ。

> ちなみに私。
> 大股開き&バンザイで寝てます。

あ、うちの猫と一緒だ(笑)
アゴ、よしよしってしたろか?
ん?おっちゃんがナデナデしたろか?←とうとうおっちゃんになってしまった(笑)

コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。
◇OH!みつみつさんへ◇OH!みつみつさんへ">さん ◇OH!みつみつさんへ1"> ◇OH!みつみつさんへ2"> | 2010/08/26 10:06 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようなりー。

故郷の味かぁ・・・。
で、5歳児は将来、お酒呑みになったりして(笑)

忙しい中、コメントをありがとうですm(_ _)m多謝。
◇鍵コメントさんへ◇鍵コメントさんへ">さん ◇鍵コメントさんへ1"> ◇鍵コメントさんへ2"> | 2010/08/26 09:57 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございます、ミイサさん。

> でも、テレビで見たのを見よう見まねで
> 作ってるので本場もんとどんだけ
> 近いのかは謎…。
> とりあえず、近いと思い込んでおりまする。

私も本場物を食べたことがないー(笑)
テレビでやっていたのは、観てないんです。グスン
なので、山形在住の方のレシピをお借りしてみましたです。
鰹節が入ってて、かなり美味いんですよ。

色々なアレンジが楽しめそうな郷土料理ですよね。

> あ、教えてもらった牛蒡のカラシ味噌サラダを作りました~
> 美味しゅうございましたわ。
> あれ、はまりますねー
> 牛蒡以外でもやってみようかと思っとります!

ぬおおお、おばちゃん感激したですぅ。
ミイサさんに作っていただけるなんて思いもしなくて(笑)
ありがとうですm(_ _)m
でも、改善の余地があるなら、ぜひぜひ教えてくださいね。
実はレシピを書くことって、私は怖いんです。
だから、使った調味料を書くことはあっても、
分量を書くことは、ずっと控えていた、てのが本当のところなんです。

でも、今はちょっと考え方が変わって、
アップしたレシピに改善箇所があれば、
ぜひぜひ教えて欲しいって、思っています。
だってそれで美味しくなるんだったら、その方が
自分の為にもなるって、やっと気づいたんです。

あ・・・長々とレスをしてしまいました(笑)
読みづらかったらごめんなさいです。
コメント、ありがとうですーm(_ _)m多謝。
◇ミイサさんへ◇ミイサさんへ">さん ◇ミイサさんへ1"> ◇ミイサさんへ2"> | 2010/08/26 09:55 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございます、ボクのママさん。

> あちゃら瓜と味噌ジャンチキンソテーを作りました。
>私のブログで、こちらの紹介をさせていただいてます。
>事後承諾でごめんなさい。

いえいえ、リンクフリーですのでノープロブレムですー(笑)
それより、ご紹介くださったこと、感謝いたします。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

> だしはショップチャンネルで買います。
>うまいですよね。ご飯にかけて食べるのがスキです。

ショップチャンネル、見てきました。
ネバネバだしでした。これも美味しそうですねぇ。
ネバネバだったら、ご飯に合いそうです。

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇ボクのママさんへ◇ボクのママさんへ">さん ◇ボクのママさんへ1"> ◇ボクのママさんへ2"> | 2010/08/26 09:42 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようございまーす、フィーユさん。

> ああ、やっぱり夏は特に美味しそうですね、このだし!!
> ブログをする様になって、初めてしりましたよ。
> 家庭料理だから、家々の「我が家の味」があるようですね、

ですです、私もブログで初めて知ったんです。
本当にブログのお陰で、沢山の勉強をさせてもらってるなぁって
つくづく思うです。

そうなんです。各家庭の作り方があるみたいで、
きららさんのは、鰹節が入っててこれもまた美味いんです。

> その後、ダンナさまの汗疹はいかがですか?
> 小さい頃、妹が汗疹だらけだったのを思い出しましたよ。
> 九州と言う地域に生息していながら、今だ汗疹を体感した事の無い私。
> 幼少期からいかに「インドア派」だったか、わかりますね(笑)

その後は、弱酸性水をコットンでパタパタしてますけど、
中々痒みは治まらないようです。
フィーユさん、インドアさんだったですか?
なんか、意外にもワンパクさんだったような?
そんなイメージもあった私でした(笑)

> 毎日毎日、アホの様にお絵描きばっかりしてました。
> そこらへんはしげーさんと一緒ですが、寝坊も遅刻はもした事ありません。
> ここが天才と凡人の「差」でしょうか?(笑)

うはははっ、しげーさんは特別と言うか・・・・天性?(笑)

ところで、どんな絵を描いていらっしゃるですか?
ぜひぜひ拝見したいです。
てか、売ってください(笑)

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇フィーユさんへ◇フィーユさんへ">さん ◇フィーユさんへ1"> ◇フィーユさんへ2"> | 2010/08/26 09:37 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようなりー、Leeちゃん。

> 今日も暑い!!
> 子供のころ、夏といえばあせもに天花粉だったわ。
> 近頃の子供はあせもにならないのよ。

ええっ、そなの?<アセモにならない。
なんか、汗をかかない人が増えたってことは聞いたような。
天花粉て、いい呼び名だよねー(笑)
最近は、シッカロールって言うんだっけ。
昔々は「汗しらず」って父は言ってた。ふははっ

> rikamintさんもおっしゃってるように、昔はあせもには海がいい!って私も父に連れて行かれたよ。
> 何を根拠にそう言ってたんだろうね(笑)

いやいや、本当にいいんだよ。
以前、潜っていたころは海で直ぐに治ってたの。
海の力って、スゴイんだせなぁって思ってたもん(笑)

> だし、好き!!
> 今年は作ってないけど、これ見たら作りたくなった!

おおっ、Leeちゃんの「だし」かぁ!
去年、気がつかなかったよぅぅ。
私、ついヤンニョンを入れたのも作ってしまったし(笑)

> 人生の岐路…
> そにゃちゃんも立ってるんだよね。
> 私はちょっと休憩してるけど…

岐路、お断りしちゃった(笑)
なんて言うか、私がしたいことではないんだ。
私がしたいのは、ゆくゆく亭主と小さな民宿だもん(笑)
へへへっ

Leeちゃんは、きっときっとまたチャンスが来る。
私はそれを信じてるもん。

コメント、ありがとうなりーm(_ _)m多謝。
◇Leeさんへ◇Leeさんへ">さん ◇Leeさんへ1"> ◇Leeさんへ2"> | 2010/08/26 09:31 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
おはようですー、rikaちゃん。

> あせもって言葉に興奮
> なんか久しぶりに聞いた感じがする^^

だよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
今時って言うか、40過ぎたおっちゃんがアセモって。
ふはははは(笑)

> 昔・・・後輩が子供のころ
> あせもになったときに~
> 海に放り込まれてたらしい・・・
> ご主人も首まで浸かってみては? (*≧m≦*)ププッ
> 塩水がしみて痛そう・・・(;^_^A アセアセ・・・

以前、潜ってた時はほんと直ぐに直ったよ。
海のちからって、スゴイよねぇ。
でも、今年は結局潜れなかったから、アセモに苦しんだんだよぅ。
でね?木酸酢がいいらしいって聞いたから、
スプレーのに入れ替えて吹き付けたら・・・
これが飛び上がるほど染みたらしいの。ぶはははは
だから、追い掛け回して遊んでたりして(笑)

> 山形のだし!
> 私も作ってみたいと思ってました^^
> 今度参考にさせていただきます♪

うんうん、ぜひぜひ。
鰹節を入れるのがポインツだよー(笑)
色々とアレンジが楽しめそうだもんねー。
rikaちゃん「だし」楽しみにしとるよー。

コメント、ありがとうですm(_ _)m多謝。
◇rikamintさんへ◇rikamintさんへ">さん ◇rikamintさんへ1"> ◇rikamintさんへ2"> | 2010/08/26 09:21 | URL [編集] | page top↑
#
そにゃちゃん、おはよぉー。

今日は休みでルンルンのねこちゃんよ。(きしょくわるっ(≧▽≦; )
最近ポチ逃げでごめんね。
ポチ逃げしも私の名前残らないからわかんないし~。
最近、無意味にレシピブログへ登録しようか検討中です。(爆)

あはは。頭に666、そにゃちゃんなら持ってそう。プププー。
あ、でも6月生まれじゃないよね?(*゜・゜)ま・さ・か・・?

きららさんのダシ、美味しそうね~。夏にぴったりって感じ!
しかも器がすってきー!
↓新しい春慶塗のおべんと箱もすってきー!!春慶塗、らぶ~♪

そにゃちゃん、ついに店出すんか?
本出すぐらいじゃなかんべな?
まさかあんなことそんなこと…??
あらぬ方向の妄想に駆られるさんぽねこです♪(なんじゃそりゃ)
そにゃちゃんの輝ける未来を祈ってます!
ではではーーー。( *´艸`)

あっ、私もつい、いつもコメント長くなって~。
レスの長さはいつもごちそうさま♪って思ってまーすi-175うふっ

さんぽねこさん | 2010/08/25 09:34 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2010/08/24 21:17 | URL [編集] | page top↑
#
僕もダシやってみたかったンスよ~
早速いろんなそにゃさんのお友達のところでもチェックさしてもらいました。

んで、666って何の映画やっけ???
思い出せん、、、
そもそも映画やっけ??


木酸酢は危険や、、どんなにフサフサでも、、ずるっといきそう
kojiさん | 2010/08/24 20:57 | URL [編集] | page top↑
# ジャリ・・・ジャリ・・・
ぐはっ

インタビュー拝見して、あまりの甘さにヤラれましたー
糖分過多注意!注意!!

お弁当箱30個というのにもサスガ!と。
私6個でももてあましているのに…
そもそも30個もあったら、鍋釜全部捨てないと収納できん。

だんなさんシアワセものだなぁ。

さん | 2010/08/24 13:42 | URL [編集] | page top↑
#
我が家もハマり中ですー!!
この酷暑のせいでスイカ、メロン、だしヤッコ
ばかり食べてるような気がしています。
最初は市販品を買ってたんですけど
キュウリもナスも茗荷もワサワサ有り余ってるし
自分で作ってみたら、ますますハマってしまいました。

ふふふ。
インタビューのオノロケ、拝見しましたよ。
やはり素敵御夫婦~。
焼き鮎さん | 2010/08/24 11:03 | URL [編集] | page top↑
# 天花粉
なんて素敵なひびき。
悪魔じゃないわ、アレは天使のお粉よぉ。
あせも、つらいですよね。
ある医者は、痛みは我慢できるがかゆみはムリ、って言ってたもん。
(ゆえにアトピーは辛いと・・・)

ダシ、いいですよね。
何を入れても、なんだかオイシイ。
世の中にはラー油入りのダシも出回っているそうですよ、奥様。

ちなみに私。
大股開き&バンザイで寝てます。
OH!みつみつさん | 2010/08/24 09:39 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さん | 2010/08/23 23:32 | URL [編集] | page top↑
#
だっしー!

好きです。
美味しいですよね。
うちもたまーに、作ってます。
でも、テレビで見たのを見よう見まねで
作ってるので本場もんとどんだけ
近いのかは謎…。
とりあえず、近いと思い込んでおりまする。

あ、教えてもらった牛蒡のカラシ味噌サラダを作りました~
美味しゅうございましたわ。
あれ、はまりますねー
牛蒡以外でもやってみようかと思っとります!
ミイサさん | 2010/08/23 22:45 | URL [編集] | page top↑
#
あちゃら瓜と味噌ジャンチキンソテーを作りました。私のブログで、こちらの紹介をさせていただいてます。事後承諾でごめんなさい。
だしはショップチャンネルで買います。うまいですよね。ご飯にかけて食べるのがスキです。
ボクのママさん | 2010/08/23 21:07 | URL [編集] | page top↑
# だし
ああ、やっぱり夏は特に美味しそうですね、このだし!!
ブログをする様になって、初めてしりましたよ。
みなさんの、色んなだしを拝見させていただきました。
家庭料理だから、家々の「我が家の味」があるようですね、
どれもすごく美味しそう♪

やっこにだし、いいですねー!!

その後、ダンナさまの汗疹はいかがですか?
小さい頃、妹が汗疹だらけだったのを思い出しましたよ。
九州と言う地域に生息していながら、今だ汗疹を体感した事の無い私。幼少期からいかに「インドア派」だったか、わかりますね(笑)

毎日毎日、アホの様にお絵描きばっかりしてました。
そこらへんはしげーさんと一緒ですが、寝坊も遅刻はもした事ありません。
ここが天才と凡人の「差」でしょうか?(笑)
フィーユさん | 2010/08/23 19:50 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちはー

今日も暑い!!
子供のころ、夏といえばあせもに天花粉だったわ。
近頃の子供はあせもにならないのよ。

rikamintさんもおっしゃってるように、昔はあせもには海がいい!って私も父に連れて行かれたよ。
何を根拠にそう言ってたんだろうね(笑)

だし、好き!!
今年は作ってないけど、これ見たら作りたくなった!

人生の岐路…
そにゃちゃんも立ってるんだよね。
私はちょっと休憩してるけど…
Leeさん | 2010/08/23 15:46 | URL [編集] | page top↑
#
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

あせもって言葉に興奮
なんか久しぶりに聞いた感じがする^^

昔・・・後輩が子供のころ
あせもになったときに~
海に放り込まれてたらしい・・・

ご主人も首まで浸かってみては? (*≧m≦*)ププッ

塩水がしみて痛そう・・・(;^_^A アセアセ・・・

山形のだし!
私も作ってみたいと思ってました^^
今度参考にさせていただきます♪
rikamintさん | 2010/08/23 14:57 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/762-7ba2e321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
