スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

【お弁当】*磯部揚げ風パセリ揚げとイナリマン弁当*&そにゃ子飯【そにゃ飯】

旦那は本日も日帰り出張で、大阪へ♪
「明日、7時に家を出るからお弁当、簡単でいいよ」
「あーうー、まぁ間に合うように作るよ」
と、言いつつ・・・遅くまで呑んでしまったワタクシ・・・・・orz

目が覚めて時計見てびっくりー!!6時15分!!!
ご飯炊かなきゃ、あ、いやいや研がなきゃ。
と、ドタバタしつつ何とか「いってらっしゃぁぁ~い(*´・`)ちゅ」
と、送り出した後、どっと疲労感(笑)

実は「いってらっしゃいの(*´・`)ちゅ」を毎朝拒否られている嫁が作った
                ▼お弁当はコチラ▼


【クリックすると大きな画像で表示されます】
2007-10-16-2.jpg

【青海苔じゃなくてドライパセリで作った磯部揚げ風】
◆10/16の献立◆
-------------------------------------------------------
☆磯部揚げ風竹輪のパセリ揚げ
*竹輪1本、粉、ドライパセリ、豆乳
-------------------------------------------------------
☆真ん丸ゆでたまご
*卵MS1個、ケチャ、甘煮はーと人参
------------------------------------------------------
☆サバみりん
*サバ半身の1/3、ゴマ
-------------------------------------------------------
☆ねじり赤板
*蒲鉾スライス2枚
-------------------------------------------------------
☆ボイルウインナーonマヨケチャ
*ウインナー1本
-------------------------------------------------------
☆素茹でアスパラ、グリーンリーフ、甘煮人参
-------------------------------------------------------
☆ご飯@おいなりちゃん
*酢飯0.7合、いなりあげ(市販)、甘煮人参、アスパラ


「なんか美味しそうだなぁ♪」と思っていただければ嬉しいです。
以下に参加していますので、ぽちぽちりんちょと応援クリックを
宜しくお願いしますm(_ _)m
(。´・ω・)σ
(。´・ω・)σにほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
◆朝日社説~少年調書流出―逮捕までするとは~◆
【asahi.com2007年10月16日(火曜日)付】
あーうー・・・・
要するに、件のジャーナリストを逮捕すんなっ!て事?(笑)
相変わらずのすり替え主張に、今更驚くことも無く。

て事で、
社説なぞを読みながらの今日のそにゃランチはコチラ▼
◆そにゃ子の昼飯◆


☆チーカマロールのイナリマン
☆トマトと竹輪の磯部揚げ風パセリ揚げ
☆ぬくぬく豆腐と出汁昆布

ごちそーさまでしたあー♪


ここまで、読んでくれてありがとうです☆彡
ぽちっと応援して下さった方も、本当にありがとうm(_ _)m
またねぇ♪+ ゚ *。(●´Д`)ノ)))))ブンブン

※誤字脱字、間違った情報の記載等々がありましたら、
 ビシッと言ってやって下さいm(_ _)m

13:19 | ◆亭主弁当 | comments (14) | trackbacks (0) | edit | page top↑
【お弁当】*鶏のマスタードサンドお弁当&和風プレートLunch*【そにゃ飯】 | top | 【酒処猫屋】*鯛の骨頭付きと味噌漬け玉子*【営業中】

comments

# >>puyoyoさん♪
こんにちはぁー、puyoyoさん(´∀`)ノ
先ずはリンクの件、ありがとうございます。
今後とも、どうぞよろしくお願いしますですm(_ _)m
と、言うか・・・先日、私の方からリンクのお願いをしてたのに
puyoyoさんからも頂けるとは、嬉しいです♪

>黄身はひっくり返したの?

ですです、そうです(笑)
最初からくし型にカットしちゃうと、黄身が上手く取り出せないので
半分に割って黄身を取り出してから白身をくし型に
チョキチョキとして、黄身をぽこっと入れたです。
因みにカットで出た白身は、自家製タルタルタッパー行き(笑)

でも、そんな事をやってるから7時を少しオーバーしちゃいました。
「時間がない時に、んなことすなっ!」と、
旦那は、ヒッソリと思ってたハズです(笑)

コメントとリンク、ありがとうごじゃりましたぁー☆
私の方もリンク完了しておりますです。ではではー♪
+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そにゃ太郎(笑)さん | 2007/10/17 12:55 | URL [編集] | page top↑
#
そーにゃさん こんにちは!!

え~っっ!これお米研ぐところから作ったんですか~?
凄いな。puyoyにゃ考えられません。
この卵1個使用ということは黄身はひっくり返したの?
あぁ、私ももっと手をかけて作らなくちゃダメだな~。
と反省しつつ、相変わらずいつもの普通のドカ弁です。

そうそう、事後報告で申し訳ありませんが、
リンク貼らせていただきました。
苦情などございましたら、コメントにてお願いいたします。

puyoyoさん | 2007/10/17 12:09 | URL [編集] | page top↑
# >>潜水夫さん♪
おっはっにゃ♪潜水夫さん(=^・ω・^=)
うどんとイナリマンと言えば、駅立ち食いの定番めにぅじゃまいかー(笑)
カレーうどんとも合うよね、美味いだよね♪
あー、駅のそばと吾左衛門寿司のセットが食べたくなってきた。
潜水夫さん、試してみられたことありますか?
吾左衛門寿司の下品な美味さが、なんとも蕎麦とマッチして(笑)
一時は、それだけを食べに駅に行ってたと言う・・・わはは

てか、なんで吾左衛門寿司って、あんなに高いんでしょね?

コメント、ありがとぉー♪+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/10/17 09:44 | URL [編集] | page top↑
# >>よしねえさん♪
ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ よしねえさんだぁぁぁ!!(笑)
おはようございます、よしねえさん(´∀`)ノ
ようこそいらっさいませです♪わざわざ、ありがとうです☆

お褒め頂き、素直に嬉しいです♪ありがとうございますm(_ _)m
これからは、よしねえさんのレシピを参考にしたオカズも
お弁当に詰めさせていただきますです。
早速、お芋ご飯しよぉっかなぁと思ってるんですけど・・・・
今、芋焼酎を切らしてて、どうせ買うならいい焼酎を買いたいし
お高くて買えないかなぁ・・・なんて思ったり(笑)

またぜひ、いらして下さいねー。コメント、ありがとうございました☆
今後とも、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
そーにゃさん | 2007/10/17 09:44 | URL [編集] | page top↑
# >>suteraさん♪
おっはっよぉー♪すてらっちぃー(´∀`)ノ
そおそお、寝坊弁当だったんです。へけけけけ♪
↓の風さんのレスにも書いたけど、殆ど料理してないお弁当なの(笑)

ゆでたまご、わかったでしょぉ?にっししししし(笑)
すてらさんだったら、わかるだろうなぁって思ってた。
トマカップと同じ要領だもん(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

コメントと癒しのお疲れをありがとぉー♪+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/10/17 09:43 | URL [編集] | page top↑
# >>風(ふう)さん♪
おはよーぉぉぉ、風さん♪(´∀`)ノ
いや、5分オーバーしましたぁぁぁ。ひそひそ(笑)
てかね?料理したのは、竹輪を揚げるって作業だけなのに
なんで、そんなに時間かかるの?って自分でも思いましたもん。
ウインナーと卵は一緒にボイルでしょ?
お魚は、グリルが焼いてくれるでしょ?
だから、手早い人だったら、もっと早く出来たと思うよぉ(´・ω・`)

コメント、ありがとぉーー♪+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/10/17 09:43 | URL [編集] | page top↑
# >>月うさちゃん♪
おはよぉー♪月うさちゃん(´∀`)ノ
そそそ、毎日拒否られてる・・・わっはははははは。
「朝からなんだよ・・・」って言うから、
「夜ならええんかいっ!!!」の突っ込みがいってらっしゃいの
挨拶代わりにもなっているような(笑)

英字新聞じゃなくて、100均で売ってたラッピング紙だぁよ♪
チーカマはね?カニカマを開いてアスパラを巻いて
チーズ、海苔と巻いて、フライパンでころころっと炒るとね、
海苔もくっつくし、チーズがちろっと溶けて中のアスパラカニカマも
くっつけてくれるよん。玉子焼きの中に入れてもgoodだよん☆

真ん丸玉子は、ゆで卵を二つ割にしたら黄身を取り出して
白身をくし形にカットしたところに、ひっくり返した黄身を
ぽこっと入れるだけ♪私は、キッチン専用に糸切りハサミを
用意してるから、それでくし型にカット。包丁では無理ww

説明がへたっぴで、わかりにくかったらごめんよぉ(´・ω・`)

コメントとぽちりん、ありがとぉー♪+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ
そーにゃさん | 2007/10/17 09:42 | URL [編集] | page top↑
#
あぁ、いなり寿司見てたら食べたくなった(;゚∀゚)=3ムッハー
明日の夕飯(正確には今日)カレーうどんだけだと
物足りないのでいなり寿司作ります♪
帰りに揚げ買って帰らないとφ(`д´)メモメモ...
潜水夫さん | 2007/10/17 00:42 | URL [編集] | page top↑
# こんばんわ☆
ブログに遊びに来てくれてどうもありがとう~!
私も御じゃましまーす(^^)
とても短時間で仕上げたお弁当には見えません。
すごーい、彩りもきれいで詰め方もお上手ですね♪
旦那様は幸せ者ですね~、ステキです。
また遊びに来ますね!!
よしねえさん | 2007/10/16 23:28 | URL [編集] | page top↑
# またまた \( ̄^ ̄)/ 参上!!
(●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわー☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜ (●・ω・)

今日はTETSUがPC使わせてくれたので・・・
自分の所のコメントは明日ゆっくりするとして~
遊びに来ちゃいました!。。d(*-*)b イエーイ

今日は簡単お弁当だったのねぇ
・・・って言っても手が込んでますなっ
゜+.*サッスガァ━━━d(≧U≦●)━━━★*.+゜
お昼ご飯も絵になってますぞっ!!

ゆで卵・・・
考えた・・・(○'ω'○)ん?
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
謎が解けたぞぃ~ブイ V(=^・ω・^=)v ブイ

今日もお弁当作り 【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ

それじゃ~また明日ねぇ
お(・ェ・oU や(・ェ-oU す(-ェ・oU み(-ェ-oU 。o○Zzz
suteraさん | 2007/10/16 23:22 | URL [編集] | page top↑
#
切ってびっくり玉手箱じゃね。
うらっ返し稲荷もね
45分で仕上げたかぁ~~~
早回しで動いたね そにゃさん。
風(ふう)さん | 2007/10/16 23:14 | URL [編集] | page top↑
#
そにゃちゃんっこんばんわぁe-328
最初↑読んだとき、『えっ毎日e-273?』とうらやましくなったわ~っあまりのラブラブさにv-345
って、月うさ家ではありえませんが・・・(--;

それにしても、ダーリン、大阪にいらっしゃっていたの??
私の分のお弁当は??え~んッこのお稲荷さん一個ちょーーーーっ!!
まん丸ゆで卵、芸術品ですね!!e-420
いったいどうなっているんだろうぉ・・・気になる気になるe-263

そにゃちゃん、ランチまで素敵!
なにげに英字新聞??チーカマロールって巻いたの??巻いたの??

とっても美しくて、美味しそぉなお弁当にぽち×2して帰ります~☆
moontousako(月うさ)さん | 2007/10/16 21:32 | URL [編集] | page top↑
# >>友之助はーん♪
こんにちはー、友さん.+。(o´∀`o)゚+.゚

てか・・・体調は大丈夫なの?無理しないでねー?
季節の変わり目の所為か、皆さん体調を崩してるね・・・
大事にしなきゃだよーーー☆

「orz」コレね、始めは「_| ̄|○」←コレが主流だったんだよね。
つか、それが本当だったら友パパさんを

        ネ申

と、呼ばずにはいられない私ですwww

うでたま、かわゆいだしょー?まるで私みたいだしょー?
ほほほのほ♪

>そにゃ子ちゃまのランチ・・・オシャレなの?

まさか!!!www
いつもは、ゾロゾロとお茶漬けすすったり
にゅーめんすすったりでございます(笑)
たまたま、イナリマンのあげちゃんが残ってて
カニカマは旦那弁に入れ忘れてしまってて
で、なんとなく作ってみただけwww

コメントありがちょー+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ

あ、パパさんに真相追究タノムwww
そーにゃさん | 2007/10/16 13:56 | URL [編集] | page top↑
#
そうそう「orz」これね、
うちの旦那が「orzは俺が考案して、俺が
はじめに使ったんだ!」と言い張ってゆずらないんですよね。本当かどうかしりませんが・・・

ゆで卵がとてもかわいいね(〃⊃ω⊂〃)キャイーン

そにゃ子ちゃまのランチは毎日
こんなにオシャレなの?
友之助さん | 2007/10/16 13:32 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/77-db2a3d48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
