スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

◇ブロ友レシピ弁当と、再婚宣言。

◆赤野菜
aspara.jpg


ちょっとちょっと、奥さん!!見ました?某ソフトバンクのCM!

新しいおじいちゃんが「松田翔太」だなんて。
しかも湯気が立ってる「松田翔太」だなんて。
おじいちゃん、お背中流しましょうか?なんつって、
若尾文子が言っちゃったりしてるわけー?

松田翔太、カワエエ(*´Д`)ハァハァ 
頭からかじってみたい(*´Д`)ハァハァ 

あ、興奮模様ですまん。

ワシも73歳くらいになったら、松田翔太と再婚したい。
と、亭主に言ったら
「ボクは、今すぐキョンキョンと再婚したい」と。

(゚Д゚)!!!お前は今なのか!

◇9月16日の亭主弁当
lb100916.jpg


*rikamintちゃんのナゲッツ
*凛りんちゃんのほたてベーコンラップ
*焼き鯖、出汁巻き、牛蒡南蛮、塩茹赤アスパラ、他
*白飯、梅干
あしらいは、葉蘭、花穂、青柚子です。

lb100916-0.jpg

rikamintちゃんのナゲッツに凛ちゃんのベーコンラップは、
共にうちの弁当定番おかず。
▽以前のつくれぽ記事▽
*rikamintちゃんのナゲッツ2010-5-17
*凛ちゃんのほたてベーコンラップ2009-10-29
ご両人さま、毎々お世話になりますです(笑)m(_ _)m

ここ数年、見かけるようになった赤いアスパラやオクラ。
「赤く作る」という事に、どういう意味があるのだろう?
面倒なのでググっていなんだけど、栄養価とか違うのかな?
と、何気なく疑問に思っただけ。

▼下記ランキングに参加しています▼
もし良かったら(´・∀・)σ ポツポツっ、と応援クリックお願いいたします。
bana03.gif bana01.gif
↑レシピブログさんが、リニューアルしています。
ぽち応援で、当方のプロフページへ飛びます。
コッソリと応援して下さる方々にも心よりお礼を申し上げます。
ありがとうですm(_ _)m
▼部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
bana05.gif
lb100916-2.jpg

本日はフリータイム。
溜まった宿題しなきゃ(´・ω・`)
じゃ、またー( ´∀`)ノシノシ
10:13 | *鶏肉 | comments (11) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◇翠さんのチーズハンバーグと、夢見る松茸。 | top | ◆味噌じゃんチキンと、朝採れ白イカ。

comments

# Responseです。byそーにゃ
>翠さん
>たれりんごさん
>kojiさん
>ミイサさん
>akoakkoさん
>花りんさん
>sweetpepperさん
>rikamintさん

コメントを頂戴しながら、お返事が出来ないままでごめんなさいm(_ _)m
追々、皆様のところへ伺わせてくださいです。

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇そーにゃ◇そーにゃ">さん ◇そーにゃ1"> ◇そーにゃ2"> | 2010/10/01 10:36 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
こんにちはー、eriちゃん。
返事、遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)m

> やっぱキョンキョンは特別なのよ。
> キョンキョンと森高千里にはかなわねー

おっ、eriちゃんご主人は森高派?(笑)
キョンキョンとミポリンだと、当方亭主はキッパリと言ってた。
ぶはははっ

> げっ私、はぐきから血が出てるっ!
> きっとキョンキョンと森高は
> はぐきから血なんか出ないんだろーな・・

いや、歯茎出血はしてほしい。
屁はしないかもだけど。ププ

コメント、ありがとうなりーm(_ _)m多謝。
◆eriさんへ◆eriさんへ">さん ◆eriさんへ1"> ◆eriさんへ2"> | 2010/09/21 11:56 | URL [編集] | page top↑
#
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

あのCM衝撃ですよね~^^
おとうさんワンコの「え~!」っていう
あの演技がオモロイ(笑)

(*≧m≦*)ププッ
ご主人はキョンキョンファンなのですね^^

ほんでもってrikamintの紹介ありがとです!!!

赤いオクラ・・・
サッとゆでたら緑になってショックを受けた
rikamintでした。。。 (;^_^A アセアセ・・・
rikamintさん | 2010/09/19 08:35 | URL [編集] | page top↑
# そ~にゃちゃん!
ふふふふ...
いつ遊びに来ても、やっぱり笑ってしまう。

わたしは誰と再婚したいかなぁ~??
う~む。??? う~む。???

真剣に悩むな!!...って感じ。^^

sweet pepperさん | 2010/09/17 18:10 | URL [編集] | page top↑
# あのシトたち
キョンキョン!たまに近所のスーパーにて
お会いしますが
顔の小さなお方です。
同じ魚を眺めたとです!

どこにスンドルのか知りませんが
プリウスを颯爽と運転して
帰るとです。
男はオランかったです!
安心してくれと旦那様にお伝えくださいw




もう弁当に疲れてしまいました・・・。
(ハヤ!)
花りんさん | 2010/09/17 13:13 | URL [編集] | page top↑
#
そにゃちゃんおはよ^^

赤いお野菜増えてきたね~
前はトマトくらいしかなかったのにねー

リカミントちゃんのも凛々ちゃんのも美味しそうでお弁当にいいね^^
私も見に行ってこよぅ♪

焼き鯖んまそうだーー
前から気になってたど、そにゃちゃんのお弁当に入ってるアイスの棒みたいなの可愛いね~^^
ホームランバーのじゃないよね?(笑)

私きちんと綺麗にお弁当詰めるのって苦手だから丸いお弁当箱入れやすくて重宝してる^^
akoakkoさん | 2010/09/17 11:50 | URL [編集] | page top↑
#
私も好きです。
松田翔太。
松田兄弟好きだけど、弟派です。
まっまつだしょうたがおじいちゃんだったら!!!?
倒れますよ。ほんと。
卒倒。

赤い野菜。
なんで作るんでしょうね?
茹でたら緑になっちゃうんですよね?
うーん。
目立つ為か…?
赤オクラも赤アスパラも
味は同じでした??
食べた事無いので興味津々です!
ミイサさん | 2010/09/16 23:13 | URL [編集] | page top↑
#
おーう
僕も変わり色野菜作ってるけど
ほとんど茹でるとミドレンジャーに戻るっすな。
ありゃー油で調理するといいやっけ?

再婚相手やったら、宮沢りえちゃんがいいの~何となく
普通すぎておもろないの、、、
kojiさん | 2010/09/16 22:22 | URL [編集] | page top↑
# 「かわいいっ(>▽<)」
うちの旦那もあのCM見ていつもこう悶絶してます。

いや、ムンムンな湯気出してる松田翔太ではなく。

カイくんに(* ̄m ̄)

アスパラは分かりませんが、
オクラの赤は「ぽりふぇのぉる」らしいです。
旦那が敬愛するNHKやさいの時間のセンセが言ってましたー。

でもあれ、赤の層すぐ禿げちゃいますよね。
うすうすですね。
うすうす(*ノωノ)←自主規制

そーにゃさんに頭から食べられる
アンパンマン松田翔太想像したら
今夜は眠れない(* ̄m ̄)←また自主規制?

男性は年上絶対主義だった私ですが、
最近年下にときめくようになりました。
これも年のせいかなあ。。
たれりんごさん | 2010/09/16 21:20 | URL [編集] | page top↑
# 茹でちゃった・・・
こんつわ。

赤いオクラ!
いつものように湯通ししてしまいました。
加熱すると緑色になるなんて知らなかったんだよ~

赤いアスパラも茹でると緑色になるのかな?

さん | 2010/09/16 17:20 | URL [編集] | page top↑
#
やっぱキョンキョンは特別なのよ。
キョンキョンと森高千里にはかなわねー

げっ
私、はぐきから血が出てるっ!


きっとキョンキョンと森高は
はぐきから血なんか出ないんだろーな・・
eriさん | 2010/09/16 12:45 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/771-a47ab165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
