◇翠さんのチーズハンバーグと、夢見る松茸。

熟睡中
cat0916.jpg

このムートンは、猫専。
毛づくろいされるムートン伯爵。

ところで。
松茸狩りに行きます宣言。
松茸御殿を建てます宣言。
で、亭主を誘ったら「蛇が出るからヤダ」と断られ。

そういえば先日、衝撃的なものを見てしまったのです。
出先から帰ると、お隣の若奥様に呼ばれる私。
何事か?と伺うと・・・
そこにはホイホイに引っかかったチュー太郎と、
チュー太郎を食ってやらいでか!と、これまた引っかかった大蛇さま。

怖い、でも見たい。見たい、でも怖い。
葛藤する私、ちょっとだけバカ奥様。

べんと。
◇9月17日の亭主弁当
lb100917-1.jpg

*翠さんのチーズハンバーグ、焼きアスパラ
*出汁巻き(三つ葉)、焼き鮭、蒟蒻とピーの金平、白シメジベーコン、他
*白飯、梅干と沢庵

ひとりぼっちランチの翠さんのところで拝見した、
美味げなハンバーグを参考に。
チーズインも美味しいけど、これも美味いっす。
ハンバーグの下には、炒め玉葱がてっぷりと。
別添えのソースは、リーペリン・トマトケチャップ、マスタード等々。

▼下記ランキングに参加しています▼
もし良かったら(´・∀・)σ ポツポツっ、と応援クリックお願いいたします。
bana03.gif bana01.gif
↑レシピブログさんが、リニューアルしています。
ぽち応援で、当方のプロフページへ飛びます。
コッソリと応援して下さる方々にも心よりお礼を申し上げます。
ありがとうですm(_ _)m
lb100917-0.jpg

▽当エントリーにて参考にさせていただいたブロガー様▽
*ひとりぼっちランチ・・・翠さん
ありがとうございましたm(_ _)m
▼部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
bana05.gif
じゃ、またー( ´∀`)ノシノシ
15:52 | *牛肉 | comments (10) | trackbacks (0) | edit | page top↑
◆今日も仕事だ、亭主弁当。 | top | ◇ブロ友レシピ弁当と、再婚宣言。

comments

# Responseです。byそーにゃ
おはようございます。

コメントとリンク、ありがとうございましたm(_ _)m

気ままのらりくらり風なブログの上に、
管理者は、なかなかの不躾モンですが(笑)
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m多謝。
◇なっほ~さんへ◇なっほ~さんへ">さん ◇なっほ~さんへ1"> ◇なっほ~さんへ2"> | 2010/10/14 09:02 | URL [編集] | page top↑
# 失礼いたしました
早速 来ブログにコメントまで残していただいて ほんとに 嬉しかったです 温かいお言葉 ありがとうございます そーにゃさまのご家族も皆様 長生きしてくださるよう お祈り申し上げます コメントを閉じていらっしゃるので 遠慮しないとと思っていたのですが お詫びです リンクの意味があまり解っていなくてすいません きょう 色々やっていて 記事上でご紹介した時に ご報告申し上げるものだとわかりました すいません(:_;)そーにゃさんのお弁当はもちろん参考にしているんです 実は先日のハンバーグの上にソースを 大人風に真似てみました が 失敗して 何のことやらになってしまいました~ほかにも かまぼこの飾り切りとか かぼちゃの詰め方とか うまくいったら ご報告申し上げますのでよろしくお願いいたします 
お忙しい時 長々とすいません 何か問題がありましたらご報告ください 問題がないようでしたら スルーでお願いいたします
なっほ~☆さん | 2010/10/11 14:31 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして
コメント欄を閉じられておるようなので このコメントは届くのかわかりませんが 
いつも楽しく拝見しております このたびリンクさせていただきたく一応報告いたしました 問題がないようでしたら そのままスルーで(*^_^*)お願いいたします
お弁当 いつもおいしそう&美しい コメントも楽しくって!(^^)! 今日のフルチン刑は噴き出してしましました!!
発想が違います!さすがマンボの神様!いやピーマンの女王様ですか? 昔 カニクイザルだったこともありました?よね?そーにゃんさん 恐るべしっ!(^^)!
なっほ~☆さん | 2010/10/09 16:28 | URL [編集] | page top↑
# Responseです。byそーにゃ
>フィーユさん
>翠さん
>あいび~さん
>雲母☆きららさん
>OH!みつみつさん
>rikamintさん

コメント、ありがとうございますm(_ _)m
こちらでのお返事が追いつかないままで、ごめんなさいです。

追々に伺わせてください。
多謝。
◇そーにゃ◇そーにゃ">さん ◇そーにゃ1"> ◇そーにゃ2"> | 2010/10/01 10:39 | URL [編集] | page top↑
#
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

怖い。。。
ひかかったチュー太郎も見たいようで見たくないのに
それにヘビちゃんまで共演しちゃってるんでしょ?

やっぱ怖い。。。^^;

↑上の記事のウォシュレット
あのウォシュレットを
使う人っているのだろうか???
私・・・ホテルのウォシュレットでさえ
使うの躊躇しちゃいます。。。
だって・・・ダレが使ったかわからないし・・・ (;^_^A アセアセ・・・
rikamintさん | 2010/09/19 08:40 | URL [編集] | page top↑
# 最新の日記にコメ欄が見当たらないので・・・
コチラに書きますー。
ちょっとご無沙汰でした。
いっぱい更新されていて、読み応えがあって、
みつみつ嬉ちい♪ばぶー。

だんな様キョンキョンと再婚かぁ。
艶姿ナミダ娘世代かしら?
(私は世代。もっともっと!キョンキョン!JRのCMも印象深い)

鶏照りもハンバーグもナゲッツも。
体が「おにくーおにくー」って言っているので、
喉から手が出そうになってます。

OH!みつみつさん | 2010/09/18 16:08 | URL [編集] | page top↑
#
ヽ(^ω^☆))((★^ω^)ノこんばんは♪
いつもヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪

焼き目が綺麗なハンバーグですね~
こういう細かいところに気を使ってらっしゃるから
こんな素敵なお弁当になるのですね~

自分のお弁当作りを反省しなくては。。。
晩に下準備などは まずしないし 
おかずの半分は 朝に(● ̄  ̄●)ボォ----としながら
冷蔵庫と冷凍庫を眺めて 考えてるし~
時間に余裕がなくって いっつもやっつけ弁当になってた( ̄  ̄;)ハッハッハ















雲母☆きららさん | 2010/09/18 00:41 | URL [編集] | page top↑
# (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ぅわぁ~!!
ハンバーグが美味しそうですぅ~

私が骨折してからの次男坊のお弁当はパパさんが
日替わりおにぎりを作ってくれています
おかずは私担当で勿論チン物ですぅ~
今日はチャーハンを作ってくれたの
私の朝・昼用分もねぇ~
つけたばかりですが・・早くギプスが取れたらいいなぁ~
・・・っと
毎日 ため息ですヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

今日も一日お疲れ様です m(*・ω・*)m
ポチ
あいび~さん | 2010/09/17 22:01 | URL [編集] | page top↑
# 天と地ですがな・・・
うぉ~
丁寧にリンク張っていただいてアレですが・・・

うちを見にいらした方がガッカリされないように自己申告しますと、
そーにゃさんの焼き目も美しいハンバーグと、うちのもっさりハンバーグは、天と地ほどの違いがありますので!!

で、蛇はご覧になったんで?
ホイホイってノリがついているアレ?
ネズミ捕り的なワナだったら、とっくに蛇とねずみが一体化してそうだし(こわっ!)
さん | 2010/09/17 21:06 | URL [編集] | page top↑
# 衝撃的
美味しそうな翠さんのチーズハンバーグとは裏腹に
衝撃的すぎるチュー太郎事件、いやー私もすごく見たい、でも怖い、戸惑いそう…想像だけでもやっぱり怖すぎるけど、そーにゃさんは見たんですよね。
その後、チューと大蛇はどうなったのかしら…v-12

下記事のソフトバンクネタ
あのCMは不思議と何度見ても飽きない!!
湯気出して登場した松田君の、他に比類無き色気が、
あのCMに惹き付けられる理由かな?(笑)

フィーユさん | 2010/09/17 20:58 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/772-361372ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)