◇豚きんとんロールと、独り旅の想ひで。

◆幕の内型
makunouchi.jpg

押寿司型などと一緒に、何年か前に購入した幕の内型。
運動会の弁当を作ることになったので、ゴソゴソと引っ張り出してみた。
そして駅弁を思い出してしまう私。
***米子駅・駅弁「伯耆物語」***
p0228.jpg
画像は米吾さんよりお借りしました

駅弁て、なんだか好きだ。
コンビニやスーパーで買う幕の内弁当と、
オカズはさほど変わりは無いのに、なんか違うんだよ。
赤いチェリーが旅の気分にさせるから?・・・んなわきゃないか(笑)

因みに私は、独り旅が大好き猿です。

そう言えば昔、
東京でとことん遊んで・・・
帰りの電車賃だけ握り締めて・・・
新幹線で寝過ごして・・・
携帯の充電も切れちゃって・・・
ちょっとトンでもない目に遭ったけど。

新幹線で寝過ごした時、次に座る人と車掌さんに
寝顔を見つめられてたワケですが。
ワンカップとビールで、酒臭いイビキな寝姿を。

サイテーですか?ええ、サイテーですw

べんと。
◇9月22日の亭主弁当
lb100922.jpg

*豚きんとんロール
*蓮根とピーの金平、ひとくち焼き鮭、出汁巻き、ウインナ、酢人参
*白飯
lb100922-1.jpg

豚きんとんは、以前、ここでも作ったおかずで今回は揚げずに。
▼記事リンク▼
*芋きんとんなカツ・・・2009-10-07
美味しい組み合わせだよ、甘藷と豚。

今更だけど、うちの出汁巻きは
鰹出汁・・・1カップ
煮きり酒・・・50cc
グラニュー糖・・・大さじ1
白醤油か薄口・・・大さじ1
↑の調味液を玉子1個(M寸)に対して、小さじ2ほど合わせて
夏場は塩を後入れで少々加え、焼いてまふ。
▼下記ランキングに参加しています▼
もし良かったら(´・∀・)σ ポツポツっ、と応援クリックお願いいたします。
bana03.gif bana01.gif
↑レシピブログさんが、リニューアルしています。
ぽち応援で、当方のプロフページへ飛びます。
コッソリと応援して下さる方々にも心よりお礼を申し上げます。
ありがとうですm(_ _)m
lb100922-0.jpg

▼部員さん募集中の「丼弁当倶楽部」です▼
bana05.gif
じゃ、またー( ´∀`)ノシノシ
※コメントレス、大幅に遅延しとります。
 昨日に引続き、また延滞料金発生中。
 今しばらくお待ちくだされm(_ _)m

13:28 | *豚肉 | trackbacks (0) | edit | page top↑

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://scrap77.blog115.fc2.com/tb.php/775-6a06ac54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)